10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魚食べたぜ!
2012年 07月 30日 (月) 21:44 | 編集
今日のお風呂上がりのP子はすごかった。
何が気に入らないのかお風呂入るときから泣いてたんだけど、
上がってお着替えするのに大暴れ。
Q太郎とゆい子ママと3人がかりで着替えさせたよ…
その間も『うぉー!うぉー!』って叫ぶから思わず爆笑。
でたな、妖怪イヤイヤ娘!
ほんまね、通報されそうな叫び方だったわよ。
警察来たらなんて言う?
『んじゃ、着替えさせてください』って頼むか。
他力本願ゆい子です。
早くこのわけのわからんイヤイヤ期終わらんかなー
でもこれ終わったら赤ちゃんぽさなくなるんだよなぁ。はぁ淋しい。
乙女心は複雑です。
誰が乙女?オレオレ 

さて、昨日釣った魚ですが、帰宅後ダーが内臓を取ってくれました。
さすが!死霊のはらわたのファンだけあるね!
ごめん、適当に言った。見たことないね。
IMG_5794_20120730212707.jpg
全部でこれだけー!

ベラ、小さいいわし、カサゴ?のでっかいのと小さいの。
おじさんがあんだけ言うから唐揚げしかないわな。
IMG_5797_20120730212707.jpg
なので今晩唐揚げ~

パリッとして美味しかった!
味はハタハタみたいな感じ。ベラは骨を取ったらもりもりQPも食べてました。
いわしはそのまま2人ともペロリ。
カルシウムだわね。あたしが1番取らなあかんわね。フ…
茄子も揚げて揚げ浸しに。
Q太郎いわく『ごっちょう←ごちそう』ご飯でした。
満足満足♪

今週はゆい子ママが来てくれているので、あたしはバレエ週間。
午前中自分のお稽古に行ってきました。
QPはお利口に遊んでたみたい。
IMG_5789.jpg
P子ははまってるシャボン玉。
かなり上手にふけるようになってきたよ。

あせも対策も兼ねて毎日のようにベランダプール。
おかげで背中がきれいになってきたよ(笑
IMG_5791.jpg
ぷっぷくぷー

今週末がこどもたちの発表会。
その後帰省予定。
もう何からしていいのかわかんなくなってきた♪
とりあえず、『主に泣いています』の録画見よっと。←違うだろ
スポンサーサイト
QP海釣りに行く
2012年 07月 29日 (日) 22:37 | 編集
夏休みだと毎日があっという間…
ってことでなかなか更新ができませんが元気なうえにモンキーです。
7歳児Q太郎です。
毎日モンキーと妖怪イヤイヤ鬼の相手でへとへと。
それに夜中に仮面ライダーアギト見てるしさ。あー忙しい。
夏も絶好調!特撮主婦!

さて、今日は初めて体験。
IMG_3881_20120729221457.jpg
海釣りに行ってきたよ。

≫ "QP海釣りに行く" の続きを読む...
夏休みの宿題
2012年 07月 26日 (木) 08:38 | 編集
Q太郎はラッシュガード買ったんだけど、P子のを買おうか迷い中。
前開きがいいんだけどな~
 
ここまでぶりっこのじゃなくてもいいけど、着たらかわいいのかも。
前にコストコでディズニーのを見た気がするんだけど買っておけばよかった…
ガードマンゆい子です。
日差し専門です。
あたし自身もラッシュガード持ってて、屋外プールや海では着るんだけど
被りなので脱ぎ着が非常にめんどい…
着るときは汗かいてくっつくし、脱ぐときは濡れてるし。キー 
そこまでまだがっつりプールで遊ばないかなぁと思いつつ、女子だし日焼けは気にしてあげたいなぁ。

さて、毎日なんやかんや遊んでいます。
午前中1番でQ太郎は宿題して、おやつ食べて、遊び。
その間P子が部屋を散らかしまくっています。とほほ。

Q太郎の宿題は
・学校のプリント(25日分あるので今の所毎日国算1ページずつ
・チャレンジ(国算1日分
・漢字ドリル(学校でやってるやつを最初からやり直し
・計算(ダーが用意した問題集

全部やって1時間少しくらいかなぁ。
P子の機嫌がいいときは一緒にチャレンジを見なおしたりもしますが
基本漢字以外は1人でやっています。
夏休みで時間があるので、1学期中に習った漢字は復習をしっかりさせておきたいなぁ。
算数は九九は覚えてるので、先取りの計算をしています。
あと量の単位(デシリットルやミリリットル)の復習をさせています。

毎日やってるのはこんな感じ。
プリント以外は自主勉強です。どっかで作文と感想文の日を決めないとなぁ。
P子一時保育に預けてみっちりしようかしら。
工作や自由研究は自由なので、Q太郎に選ばせたら自由研究がしたいとのことなので
それもどこかで予定立てないとなぁ。
小学生の宿題は親の宿題でもあります。キッパリ
まだまだ続くよ、宿題の日々~

最近のお気に入りおやつ。
IMG_5766_20120726081503.jpg
パンちゃん!

ジュースを凍らして半分に折って食べるやつ。
これ我が家ではなぜかあたしの子供の頃から「パンちゃん」て呼ぶんだけどなんて名前?
チューチューって言ってる子もいたな。
地域的なもの?

IMG_5768.jpg
ちべたい!

量も半分でちょうどいい感じ。
我が家はQ太郎がお腹弱いので2人で1本でいいみたい。
IMG_5769_20120726081502.jpg
2年生と2歳が同じ量…
ま、いいか。

ちなみにこれはコープさんの砂糖を使っていないってやつ。
果汁の味が濃いくて大人が食べても美味しいです。
今日も朝の勉強のあといただきまーす。

今からまたまたお友達の家に遊びにいくよ。
今日もめいっぱい遊ぶぜー!
魔の2才児満喫中
2012年 07月 24日 (火) 21:56 | 編集
仮面ライダーフォーゼも来月でおしまい。
ここにきてなんだか盛り上がっております。あたしの中で。←遅
先週のユウキの回の白い仮面が怖い怖い!と子ども達は騒いでおりましたが
おかーさんとしてはあれだ。
メテオと友子だ…いつの間に…一緒にダークネビュラに送られたからか…?
きっと同じこと思ってる特撮主婦がいると思うゆい子です。
1つ言えるのはあたしは俳優さんじゃなく、変身後が好き♪
ひたすらどうでもいいことをそこはかとなく書き綴れば。
あーもー!紀貫之!←?
ユウキちゃん残念な子かと思ってたら、演技上手でびっくり。
あ、あとゴーバスターズの新しい敵お姉さんが明らかにお父さんターゲット狙っておりましたね。
生身の女幹部久しぶりかな?メズールは女子中学生だったしな…

さて、冒頭から意味不明で始まっておりますが
育児ブログです。キリッ 
暑かった今日…
午前中はP子の汗疹を診てもらいに皮膚科に。
混んでたのにとってもいい子で1時間以上待ってたP子。
それは最後の最後に来るのです。
P子が履いていたスリッパを脱いで、下駄箱にしまおうと思ったP子。
次に入る子がそれをすっと取って履いて行ったんですね。
その子も2歳くらいなので悪意もなく。P子ももう終わったあとなのでなんの問題もなく…
って、ここで
ギャアアアアアアアアアアアアア!!!
怒って倒れて大の字。はい、でましたー。魔の2才児でましたー。
こうなったら、抱っこもだめ、なだめてもだめ、もう1回させてもだめなP子。
放置が1番なんですが、なんせ病院…
仕方ないので大砲抱きで、受付出てお外で待機ですよ。とほほ
その間も爆泣きですけどね。ふ…
最近イヤイヤましで、ここまで爆発することなかったので疲れたぜ…
ワイルドだろう?(まじ
聞き分けいいほうだけど爆発すると怖い女、P子。
怖いよー怖いよー(稲川淳二

結局落ち着いてから、もう1回スリッパをしまいに行って納得。
家でなんぼでもさせたるがな…
1時間いい子に待ってたら疲れたんだろうね。
でも、あたしも疲れたよ…

帰宅後、ご飯食べてお昼寝して、レッツベランダプール!
IMG_5761.jpg
全力で遊ぶ2年生。

Q太郎は1人でもよく遊ぶ子だったけど、P子は1人で遊べない子ちゃんなので
Q太郎がいるとこういうとき助かる~
ゆい子ママがくれたプリキュアとゴーバスターズの水鉄砲が大活躍。
2人で戦っておりました。
IMG_5765_20120724214846.jpg
キャー!

おもしろかったのは、Q太郎が水鉄砲をP子の顔に当てると
「かおはだめ!あしにあてるよ!」
って怒ってたとこ(笑
どっちが2歳でどっちが2年生…

ぼーっと見てるとあたしまで狙われるので油断大敵。
こうやって兄妹で遊んでるのを見ると幸せ。
年が離れてるから遊ばないかなって思ってたから。
精神年齢の低いQ太郎と、高いP子でちょうどいいのかも?!
年が離れていいなぁと思うのは、水鉄砲の水を入れたりとかの作業を全部Q太郎がしてくれること(笑
頼むぜ!兄ちゃん!

うちのプールは去年か一昨年買ったこれ。

↑ここ安っ!
膨らませる必要がないのは便利だけど、水の量が結構ないときちんと立ちません。
ちょっと不安定なので持たれたら水が出てくるしね…
膨らませなくてもいい&かさばらないことを考えたらいいんだけど
次買うなら普通のがいいかなぁ。
 
これくらいのがいいかな。

 
キティちゃんかわいい…



明日はお仕事なので、P子は夕方一時保育です。
先生大好きP子なのですでに楽しみにしてる様子。
Q太郎は発表会の追い込み!
明日もがんばろ~
ダー作お弁当
2012年 07月 23日 (月) 22:51 | 編集
夏休み始まってまーす。
今日はさっそく幼稚園のときのお友達と遊んできました。
IMG_5733_20120723223027.jpg
写ってないけど8人!
上の2年生たち、下の子年長、年中、2才児×2人。
賑やかすぎて大人がしゃべる声が途中聞こえないくらい(汗
幼稚園の頃から仲良しのこのメンバー。
大型の休みごとにわーっと集まりますが、同じ小学校じゃないのに幼稚園時代と同じように
わいわいがやがや。
今日もポケモンのカードゲームしたり、仮面ライダーごっこしたり、オセロしたり、将棋したり…
と家中ひっくり返して遊んできました。
帰りにQ太郎が
「あ~このメンバーと遊ぶのが1番楽しい!」と一言。
楽しかにずっと楽しそうだったもんね。子どもでも気心しれた仲ってあるんだろうね。
気心、真心、下心ゆい子です。
いろんな心大集合。
1人は今も学校が同じ相棒くん。学校で他の子も混じって遊ぶときはまた違った感じなんだよね。
もちろんそっちも楽しそうだけどね。
小学校に入ってから仲良くなった子のおかーさんとはさほど連絡取ったりはしないので
親同士は幼稚園時代のほうが格段に仲良しです。
小学校は子供同士で遊ぶ約束するしねー
親子で仲良しな関係はありがたいのでこれからも仲良く遊びましょ。
P子のときにまたこんな関係ができるかと言われたら、自信ないけどー(おい

さて、先日ロボット博があったらしくこれ系が好きなダーが子ども達を連れて行ってきました。
あたしはバレエの発表会×2の日。
なので写真はQ太郎撮影です。

すごいのは朝からダーがお弁当して行ってたこと。
IMG_5606_20120723223017.jpg IMG_5608_20120723223016.jpg
IMG_5609_20120723223016.jpg IMG_5607.jpg
右上からチキン南蛮、ホイコーロー
左下のが出汁巻き、おにぎり。

ホイコーローはキャベツが紫キャベツしかなかったらしく、味は一緒だけど一見怖いので
子ども達が警戒して食べなかったという一品。
チキン南蛮なんざ、お弁当のためだけに絶対しないよね。
普段料理しない人はするのだ!
とモノグサ主婦が遠吠えってみる。
そしてだし巻き卵はダーが作るほうが絶対きれいで美味しい(笑
もうあたしいらんな…
そうだ、旅にでよう!
南の島に!←フローネ 

最近土日のご飯をダーがよくしてくれるのですっごい助かっています。
主婦になると人が作ったご飯って美味しい!
変わったご飯してくれるし♪
ダー、いつもありがとう~
ってこれくらい褒めておけばまた作ってくれるかな。ヒヒヒ 
やだ、心の声大きすぎ。

IMG_5600.jpg
誰?

肝心のロボット博より子ども達は科学館のほうに喜んだみたいですが…
知らんかったけど、結構有名らしいです。
確かにあたしが前に行った時も本格的だったもんなぁ。
仮面ライダーは好きだけど、戦隊ヒーローにはあまり興味がないQ太郎。
ロボット好きな子は戦隊もののが好きみたいよ。
なるほど。

さて、明日はなにしよう…
1学期終わりました
2012年 07月 21日 (土) 22:51 | 編集
昨日でQ太郎は1学期の終業式でした。
木曜日の夜になんだか熱っぽい?!とドキドキでしたが、朝起きたらすっきりしてたので登校。
無事皆勤賞をゲット。
去年は1年間で1日だけ休んで悔しがっていたので、今年はがんばりたいね~。
あたし、皆勤賞なんざ狙ったことあるか!?
喘息持ちだったしないだろうな…
でも休みたくなくてよく嘘ついてたわ~
「今日は熱が出ても先生が学校に来なさいって言った」←とか。
オオカミ少女ゆい子です。
肉食系です。ポッ 

さて、学期末ってことで通知表。
Q太郎の学校は6年間、△、○、◎で教科ごとに細かく評価されます。
数字じゃないのでいまいちわかんないし、抽象的なのでいまいちわかりづらい…
結果は、まぁこんなもんかな~。
国語の文章読解とか、説明は◎ついてたけど、字を丁寧に書くとのはだめ。
算数は◎多し。
生活面は積極的に係の仕事をするのに○がついててびっくり。
家では何かを積極的にするタイプじゃないからさ…
まぁ懇談でも言われたけど丁寧さに欠ける子なので、そこを2学期はがんばってもらいましょ。
元気でよく勉強して2年生の1学期もよくがんばりました!パチパチ 
あー!夏休みの宿題;;
自分のじゃないのにあたしがめんどくさくて泣きそう。メー 
感想文と作文…P子は一時保育だな、こりゃ。

さて、夏休みも始まりましたがこの土日はまたまたあたしは役員のお仕事でドタバタ。
QPはダーとお留守番して待っててくれています。
ダーありがとう!
今日はお昼に串カツをしてくれてたよ~
すごい!絶対あたしはしない。昼から串カツなんざ絶対揚げない。
てか、暑いし!

最近何かに乗るのが趣味なP子。
バケツをひっくり返して乗ったり、ゴミ箱に入ったり(汗

そういえば!と思い、P子の使ってるベビーチェアを木馬にしてみたよ。
IMG_5549.jpg
♪~

Q太郎のときから使ってるベビーチェアはこれ。

ニューバンビーニなんだけど、これひっくり返すと木馬になって遊べるってやつだったんだよね。
すっかり忘れて6年…
ようやく木馬に。

IMG_5551.jpg
楽しいでーす

喜んでくれて何より(笑
自然にゆらゆらなるのが楽しいみたい。普段ご飯食べる椅子だから不思議がってたけどね。
悩んだトリップトラップより安定感がいまいちかなぁ…
と思っていたニューバンビーニですが、見た目のすっきり感は6年経った今も大好き!
P子はQ太郎と違って落ち着いた子なので(笑)1歳過ぎにベビーガードも外しました。
ほら、Q太郎は束縛しないとじっとできないハイテンションベビーだったから。ふ。

新しい色もかわいいな~
Q太郎の勉強机ように木製の椅子が欲しいんだけど、黄緑とかかわいい…
でもきっとナチュラルか、ホワイトにしてしまう小市民のあたし。

てか似たような感じがこんなお値段である…
どうなんだろ?これでいいならQPで買い替えもできるぜ!
今勉強机に使ってるのが、ガス式のプシューって高さ変わるやつなんだけど
足が動くのでじっとできないQ太郎には不向き。
集中しだすと立って問題解くしさ(汗
なんとかしておくれ、この2年生男子。

明日は子ども達のバレエのお稽古です。
発表会まで日にちがなくなってきたので、ラストスパート!
ささ、がんばるぞー
夏でっせ
2012年 07月 19日 (木) 11:50 | 編集
昨晩は暑かった…
リビングの温度計も夜23時で30度…
扇風機でがんばってましたが、さすがに暑いのか子ども達も起きるくらいなので
今年初クーラー稼働。
節電…とか思うと心痛みますが、致し方ない。てか昼間はまだ付けずにがんばってるから許して。
関西は計画停電の可能性もあるので、万が一計画停電になったら
学校は午前中で帰ってくるってプリントがきたんだけど、給食も昨日までなのでもうそれはないみたい。
てか給食ができないから午前中で帰宅予定だったらしいんだけど、弁当くらいどうにかするので
ちゃんと授業してください!(保護者の意見
ただでさえ警報で休校多いのに大丈夫なのかー
今日から早帰りのQ太郎です。
明日終業式。
夏休み…何があれって昼ごはんがめんどい…
助けて!素麺様!

さて、昨日は日中も暑くてヒーコラフーだったのですがRくんママが誘ってくれて
Kくんとおうちに遊びに行ってきました。
Rくんちは一軒家なのでおうちの前で水遊びができるのだー!
IMG_5697.jpg
例のおフランスワンピースで行ってきたよ。
これは4Aだったのでまだちょこっと大きいかな。
でも爽やかかわいい&涼しそう♪
おもしろヘアなのは汗疹対策です…ピンだとすぐ取れるのでくくるのが1番!

たらいにお水を入れてもらって水遊び。
IMG_5706.jpg
水鉄砲みんな好きだよね。
なぜかP子は打つときに「ピチュー!ピチュウー!」って言います。(笑

お砂場がおうちにあるって素敵すぎ。
以前家で使っていたというマジコンロとマジトースターが置いてあって
大喜びのマジレッドとマジピンク。←?
IMG_5709_20120719113238.jpg
ご飯作りまくり。
子どもって本物好きなんだよねぇ。ほんまこんなお砂場うらやましい!

Rくんのお姉ちゃんはQ太郎と同級生なので、Q太郎も小さい頃ここで遊ばせてもらったりしてたんだけど
ほんとRくんママは遊ばせ上手。
見習いたいと思うところがいっぱい!
きっとママ自体がそう育ててもらったんだろうねぇ。そう思うとあたしたちの育児も責任重大だわ(汗

お天気の中めいっぱい遊びました。
IMG_5715_20120719113238.jpg
滑り台もあるでよ!
しかもウォータースライダー!(手動

P子もこれでかなり水遊びを克服したかな!?
このあともりもりお昼ごはん食べて、P子は1人お昼寝タイム。
元気な男子は2人でわいわい遊んでいました。
楽しすぎたねぇ。
これからお兄ちゃんたちが夏休みに入るので下の子メインでなかなか集まれないけど
また夏休み明けにね~

さて、そろそろQ太郎が帰ってきます。
P子は今お昼寝中。
今日は我が家もベランダプールを午前中用意しておいたので、お昼からは水遊びしましょ。
いやー夏だね。
フランス便きた!
2012年 07月 18日 (水) 22:22 | 編集
おフランスにいる友人マダムりん子から素敵な荷物が…
IMG_5562_20120717223144.jpg
フランスっていうだけで郵便局のパッケージまでいちいちオサレ。キィ!
夏のソルドを狙ってP子のお洋服を買って送ってくれました。
わーわー!!!
IMG_5687_20120717223143.jpg
こんなに!
もうね、びっくりした…全部かわいかった…それでいて破格。
ユーロ安も手伝ってお安く買えました。んもーうれしすぎる。
デュパムとか超好みなんだけど、センスのいいりん子ちゃんにおまかせで選んでもらいました。
いやはや全部好き。こんなにテンションあがったのひさしぶり。
寂しいやつゆい子です。
ブログとお外ではテンション高いけど、家では低いのよ。
もうね、ニコリともせんからね。(大人のジョークです
さっそく着てるよ♪
IMG_5690_20120717223142.jpg
いえーい
よ!日本の子!
これでデュパムの3歳用。
ワンピースメインで選んでもらったので、大きくなったらチュニックとして使えて長く着れそう♪
りん子ちゃん、ほんまにありがとうね!
代金は伝書鳩に託すね。海渡れるといいなッ♪

さて、3連休ダイジェスト。
土曜日はスイミングのあと、あたしの叔母のうちに。のおばーちゃんちね。
町内で小さいお祭りがあって子どもはゲームとかできるらしいので参加。
どこの誰!?って感じでも普通に混じるQ太郎。
君はすごい。
そしてどこでも混じれないP子。
同じ遺伝子でもこうも違うかね…

でもお兄ちゃんがしたらできるので、P子もゲームしてきました。
IMG_5570.jpg
ここ?
IMG_5572_20120717223143.jpg
てい!てい!

同じ場所に全部入れるし(笑
このあとお菓子がもらえます。線とかルールとか2才児には関係ないのだ!
もうね、公式なんか意味が無いんです。←フォーゼ

このあともストラックアウトしたり、ヨーヨーつりしたり
全部タダってのが申し訳ないくらいきっちり遊んで帰りました。
帰宅後、おばちゃんちで焼肉をみんなでもりもり。
一足早い夏休み気分でまったりさせてもらいました。おばちゃん、おじちゃんいつもありがとう!
次は若が夏休みに来てからかな?
楽しみ!

日曜日は、あたしはバレエの発表会にお誘いいただいて2件連続で行ってきました。
時間がかぶってないのでセーフ。
最初にQ太郎の昔からのお友達のかんこちゃんちのお嬢の初舞台。
初舞台とは思えぬ堂々とした踊りで安心して見られました。
そして赤ちゃんの頃から知ってるお嬢の舞台が見られるってちょっと感動…
人の子でこんなになってたらP子のときどうなるのかね?あれか?バスタオルか?
その後、神戸に行ってあたしが前にいたバレエのお教室の発表会。
懐かしいメンバーと再開したり、大好きな先生のグラン・パ・ド・ドゥを見たりして大満足。
いや~バレエっていいもんですね。さよなら!さよなら!さよなら!
ってまだ終わんないよ。
あたしも早く踊りの練習したくなってきた!!!と鼻息荒く帰ってきました。
まずは8月のこどもたちの発表会が先なんだが…

なもんで日曜日はQPはダーとロボット博に行っていました。
必殺別行動ね。
ダーがお弁当作って行ってたんだよ。いや~まめなパパだね。(他人事

特撮バレエ主婦はみなさまのおかげで成り立っております。
今後もご支援よろしくおねがいします。
ほら、普段のイヤイヤ娘の対応がんばるから…
QPじゃぶじゃぶ池に行く
2012年 07月 17日 (火) 20:57 | 編集
3連休終わりましたね~
いかがお過ごしでしたか?
我が家は土曜日は通常運行+おばちゃんち、日曜日はQP+ダーは科学館、あたしはバレエの発表会×2、
昨日は家族でお出かけしてきました。
忙しいけどなんだか充実した毎日。
ありたがいことですな。
充実ゆい子です。
カゴメから出てます。(出てません
でも忙しいとイラッともするので夏休み前の今週はおとなしく過ごすつもり。
「命の母」でも飲んでみようかな…←
プラシーボ効果でどうにかならんかしら。

さて、書きたいことも多々なのですが昨日のじゃぶじゃぶ池から更新。
梅雨も明けたんですかね?
昨日はすっかりいいお天気で夏あそび日和。
海に行きたい!と行っていたQ太郎ですが、P子がまだそんなに海で遊べると思えないので
一緒に遊べそうなここに行ってきました。
以前行ったときに、水遊びできるって知らなくてQ太郎がパンツで遊んでノーパンで帰ったとこね。

あるもの詰めてお弁当。
IMG_3782.jpg
お外だと美味しいよね。
すでにQ太郎は遊びに行ってるっていう図…

ここはこんな感じで人口の川があるんです。
人口なので先日の大雨での増水もなく安心。
水はきれい…とは言えないけど、遊ぶには充分です。
IMG_3807_20120717092848.jpg
生温かい水~(笑

写真では空いてるように見えますが、結構人多かったです。
水着着てる子やスイミングおむつの子、服のままの子や普通のおむつの子まで(笑
おむつそのままの子は蜂みたいになってたよ。
もうね全力で高分子吸収ポリマー。

P子は一時保育の水遊びも嫌だったみたいなので、どうかな…?って思ったけど
結果、喜んでた!
よかった~!どうもお水が冷たいと嫌みたい。
今日は暑かったし、お水も生ぬるいかったし。
IMG_3794_20120717092848.jpg
こんなことになってるし

じゃぶじゃぶ池なので小さい子が多いけど、小学生も結構いました。
どこでも楽しめるQ太郎なのでここでも大ハッスルしておりました。
IMG_3790.jpg
あたいだって楽しんでるわよ~

沢側は日陰もあるし、シート持っていけば結構快適です。
テントやタープ持ってきてる家族も多かったよ。
川自体は狭いので子ども達を見渡せるし、ほんといい。おすすめ!

しゃぼん玉してる子もいて、周りの子たちが追っかけまくっておりました。
IMG_3819.jpg
このQ太郎、白っ!
Q太郎なりに日にやけてるんだけどやっぱ白い…
男子はもう少し焼けてもいいと思うんだけどね。
肩が焼けると寝られないくらいになるので、基本ラッシュガード着せています。
学校はパンツだけだけど。

シャワーがないので、流水でさっと流して体拭きシートで拭いてお着替え。
気になる人は、下の方に温泉もあるから入って帰ってもいいかも♪

その後、隣のサイクルランドで遊んで帰りました。
IMG_3859.jpg
Q太郎、初サイクリングコース。

3kmと1.5kmを2周したんだって。コマ無しが乗れるようになってから初めてきたので楽しかったみたい。
車がこない場所で自転車こげるのはいいよね。
疲れた~って行ってたけど(笑
その間、あたしとP子はバッテリーカー乗ったり、暑いのでクーラーの聞いた休憩所で避難…
ほんま暑い1日でした。ふー

他にも兵庫県のじゃぶじゃぶ池は
・総合運動公園
・加古川海洋文化センター
・西猪名公園
とかあるみたいよ。

水遊びスポット2012←こんなサイトを見つけたので貼っときます。
総合運動公園もいいな。こんど行ってみよう。
SK-II14日間美肌応援キット(ピテラエッセンスセット)で美肌体験♪
2012年 07月 17日 (火) 14:54 | 編集

※この記事はRipreの案件記事です。

ずっと使ってみたかった化粧品とかありません?
あたし、前は結構化粧品好きでいろんな情報ゲットスべく、デパート行ったり雑誌読んだりしてたんですが
結婚して子ども産んでからはやっぱそうもなかなかいかず…
雑誌は好きなので読むんですが、その中でも口コミの評判がいいものを見ると使ってみたいな~
と興味津々。
で、ずーっと気になってたSK-II。
以前同じ案件でレポートしたのですが、14日間で劇的に変わる!といった感じではなかったのですが
じわじわとお肌が落ち着いてくる…とうか、潤ってキメが整ってくるのを感じていました。
なのでまた使ってみたいなぁと思っていたら、またまた案件キター!

IMG_5481.jpg
この赤いパッケージですでにテンションあがるよね。
なんだろう、関西のあの私鉄を思い出す高級感←イミフ 

これはSK-II14日間美肌応援キットです。
綾瀬はるかさんのCMでお馴染みよね。
今までのイメージでSK=Ⅱってもっと上の年代になってから使うものなのかな?って思っていたのですが、
20代、30代から使っていくことできれいをキープするのね。

中身はこんな感じ。
IMG_5473.jpg
・フェイシャルトリートメントエッセンス75mL
・フェイシャルトリートメントマスク 1枚
・フェイシャルトリートメントクリアローション40mL
・コットン
・14日間美肌レシピ

普通に売ってるサイズの半分くらいなのかな?
お試しですがたっぷり14日間も使えるのは使用感を実感できてありがたい!
2,3日じゃわからんもんね。

まず、このキットの使いかたですが、「14日間美肌レシピ」に丁寧に載っています。
びっくりするのは、1日目にマスクのトリートメントをするの!
なんか最終日っぽくない?(笑
なので、初日にマスクでじっくり丁寧にケア。
夏のこの汗ばむ時期こそ時間かけてしてあげたいよねぇ。

他の2つは化粧水。
1つは拭きとり専用のトリートメントクリアローション。
IMG_5475_20120717215311.jpg
小さいこの容器のもの。
コットンに500円玉くらいだして、お顔全体を優しく拭くとさっぱり。
あたしはどちらかというと乾燥肌なので頬のあたりはほんとなでるくらいにしています。
小鼻の周りは丁寧に。
最後に首の後ろやデコルテでもささっと拭いてます。
見逃しがちなのでここもケアしたいんだよねー

その後、トリートメントエッセンスを。
IMG_5476.jpg
これはコットンで全体に。
この化粧水はまず匂いがない。なんだろう、余分な匂いがない安心感。
そしてべたつかないです。どちらかと言うとさっぱりした印象。
正直、あたしはこの1本ではちょっと物足りないので、このあと乳液か美容液を部分的に使います。
でも、おでこなんかはこれで充分。
さらっと、でもしっかり水分が補給された感じ。
最初に書いた劇的!ではないけどってのはこの感じ。
いつもより「お?」みたいなのが使い続けるとわかりました。

あとね、オススメなのがこの付属のコットン。
IMG_5477_20120717215310.jpg
分厚いのー!

しかもサイズも大きめでたっぷり化粧水を含んでくれるので
パッティグしててもきもちいいし、しっかり浸透してくれる気がします。
化粧水パックするのもいいよね♪
基本、忙しいときは手でパッティング派だったあたしですが、このコットンがきてからはコットンで!
それくらい気に入ってます。

使ってみようかな…って思っても、ちょっとお高いイメージのSK=Ⅱ。
なのでこんなSK-II14日間美肌応援キットは気軽に試せていいよね♪
使ってよかったらまた買おう!って思うし、スペシャルケアとして使用してもいいし。
だからこのキットは気になってる方は多いんじゃないかな?

そこでこんなキャンペーンをお知らせ~

■■ 7日間モニター募集中! ■■

SK-IIのホームページにて、14日間美肌応援キットをお手軽に体験頂ける7日間セットの
モニターを募集しています♪
7/10(火)からホームページ上で募集しています!
10000名のモニターを募集中みたいよ~
梱包料、発送料として1000円いるみたいだけど、絶対お得だと思う!
興味のある方はぜひこの機会に応募してみてね~


SK-IIのキャンペーン協力中
1学期個人懇談
2012年 07月 13日 (金) 21:36 | 編集
今日もほんま暑かった…
IMG_5544.jpg
あっちー
横分けピッチリP子です。
ツインテールができるようになったぜ!
こうやって見るとP子も癖毛なんだよねぇ。毛先が勝手に縦ロール。
Q太郎のがクルクルだったけどね。
去年のチーターヘアから思えば女子になったわ~
あ、チーターって水前寺清子のほうのチーターね。
来年の七五三までは伸ばしたいのでがんばれ毛髪力!

さて、今日はQ太郎の個人懇談でした。
2年生になってから初なので何を聞こうかなぁと思いながらも2年目ですでにもう聞くこともあまり思いつかず…
QPはお友達の家で遊ばせてもらっていたので、あたしは1人でGO!
昨日は我が家に来てもらっていたので、子ども達は連日楽しく過ごせてなにより。

2年生のQ太郎。
まず先生に褒めていただいたところ。
・リーダーシップがとれる
消極的な子がいても上手に誘って仲間に入れているらしい。
・積極的に発表もする、音読の声や音楽のときの声も大きくていい
てか、普段の声が基本大きい…

友人関係は誰とでも仲良くできているそう。
リーダー的であるというのは1年生の頃から言われていて、よい反面偉そうに言うのが気になっていたんだけど
だいぶましになってるみたい。よかった。これ気になってたから。
のらりくらりしてるので誰かどうとか気にしてないタイプ。
消極的な子が本気で嫌がってるとかだったら気づいてあげてね…とか思うけど心配しすぎ?!

注意を受けたところ。
・整理整頓ができない
これね、まず今日学校に行った瞬間にあたしがキレた部分でもあります。
IMG_5553_20120713211154.jpg
下駄箱に行った瞬間にこれがQ太郎の上履きだとわかった母の愛。
愛なわけないだろー!!!!!
普段の行いからわかるっつの。
ほんまにね、下校前が脳裏に浮かびます。
帰る準備が遅い→みんなが外に出てる→急ぐ→靴を投げていれる→落ちた←今ここ
火曜までこのままにしてやろうかと思いましたが、他のお母様も来られるので直しておきました。
帰ってこっぴどく言うために証拠写真。
もう逃げれないぞ。自供しなさい。

こんな感じで授業が終わったあとも、しゃべっていてお片づけが遅れてできんかったり
何かに集中して消しゴム落としたまま…とか毎日らしい。
何かが落ちてて「コレ誰の?」って聞くと、たいがい「Qちゃんのです!」って女子が答えるらしい(汗
もうね、どうしたらいいのかね?
あたしが言い過ぎるのかと思って、言わなかったらますますしないし
片付けやすいように物の場所をざっくり決めても全部をざっくり入れちゃうし(涙
どちらかと言うとあたしが片づけるのが苦にならんので、Q太郎の気持ちはわかってやれんのです。
なので片付けられん男ダーか、片付けられん女西日本代表の妹ぽち子に聞いてみよう。そうしよう。

・1人で発表するときは張り切るけど、みんなで一緒だとダレる
わかる!(笑
音読もみんなとだとだんだん声が小さくなるから、たまに喝入れてもらってるみたい。
なんだろうねー目立ちたがり屋だから?
このことをQ太郎に伝えたら「バレてたんや…」って言ってました。
そうよ、大人はなんでもお見通し♪

こんな感じ。
全部で20分くらい先生とお話しましたが、まだ2年生だしそこまで気になるところもなく。
整理整頓はきっと6年間言われるだろうからこれが課題だな。とほほ。
なんでも興味持って、一生懸命してくれるのでこのいい部分を伸ばしてあげてくださいと言われました。
そうなんだよなぁ。
家でなんかしてると、またこんなことばっかして!とか思うけど、いい部分でもあるんだから
上手に付き合って伸ばしてあげたい。でもなかなか日常生活では難しい。
子育てって難しい!
考えてもわからんのでおしまい!
その場その場で考えよっと。

教室の前に子ども達が作った帽子の作品が並んでいました。
IMG_5555_20120713205504.jpg
カラフルでかわいい♪
みんなシルクハットみたいな形なのに、Q太郎のはなぜか1人パーティ帽子だった(笑
てか一見、メガホンっぽい。

でもかわいいんだよ。
IMG_5556.jpg
ゆるいピカチュウ。
こういうの好き。ポッ 

学年があがるともっと深刻な話になるのかなぁ。
中学受験する子も多い学校なので、高学年はもっと時間が長いらしい。ホー 
勉強面は悩んでも、人間関係が1番うまくいってほしい。
ほんまそれだけ。

さて来週で1学期もおしまい。
残り少ないけどがんばっておくれ。
今年のサンダル
2012年 07月 11日 (水) 21:18 | 編集
夏のセールが始まっていますね。
年々早くなってるような。
セール会場にP子連れではいけないし、セールになってるものよりプロパーのが欲しくなる天邪鬼ゆい子です。
鬼は外♪
でも子ども達のサンダルは購入しました。
IMG_5484_20120711205402.jpg IMG_5423_20120711205403.jpg
P子はBEBEで、Q太郎はビルケンのネバダをサイズアップで。
2人とも白でさわやか律子さん♪←誰
P子はファミリアで買おうと思って試着しに行ったんだけど、幅がすごく狭いみたいで14㎝でもぶっかぶか。
悩むなぁって思って、BEBE覗いたらセールでたまたま14㎝のこれだけ残ってて、履かせたらいい感じ♪
難しいお年頃のP子もこれは履いてくれたのでこれにしました。
ワンピースなんかに合わすサンダルが欲しかったのでよかった!
P子は普段履いてるスニーカー、いただきもののクロックス、このサンダルで夏を乗り切りまーす。

Q太郎は、本人も履きやすくて気に入ってたビルケンを色とサイズを変えて購入。
普段20㎝のスニーカーを履いているQ太郎ですが、サイズ31を注文しました。
まだやや大きいものの、ベルトを閉めれば脱げないので大丈夫。
学校はもちろんあかんので、夏休みに活躍予定。
ちなみにQ太郎は、学校用スニーカー2足、お出かけ用スニーカー1足、今回買ったこのビルケン、
水遊び用のクロックスもどきで夏は過ごす予定。
学校用スニーカーは大げさじゃなくて3ヶ月くらいで穴があきます。とほほ…

送料無料でしかも安い!
さーガツガツ遊ぶよ~

さて、最近のP子はアクティブなのよ。
自分で椅子やらバケツやらを並べて簡易アスレチックを作成。
IMG_5486_20120711205402.jpg
この顔(笑

ま、落ちてもこの高さだしね。
たまに落ちます。
さすがにバケツの上に椅子を置こうとしたときは止めたけど。
雑技団でも入る気かしら…

絶妙なバランスでポーズを決めては
「ママ、これできる?」
って聞きます。
何この地味な挑戦状。
「できないよ」って答えるとそれはもう、うれしそうに「ちゃんちゃん、できるで♪」って。
そ、そうか。
んなら、やってやろうか!?とか思いますが、そこはしません。
だってあたし大人の階段登って降りた昭和の女ですから。

IMG_5489.jpg
ママ、見て~

1日何度もこう呼ばれて振り返ると毎度ポーズが違うので笑えます。
このまま、腕だけでお尻上げたりしたらどうしよう。
衝撃映像に送ろう…←そうくるか

さて、明日は関西大雨?らしく、すでに小学校は午前中で帰宅と通達がありました。ヤーン 
ほんまもう、給食ないとお昼せなあかんやーん!
ここ大事です。
主婦にはここ大事なところなんです。
テストに出るので2回言いました。

しかも個人懇談。Q太郎は明後日だけど。
お友達同士で順番に子どもを預かるので、明日は我が家に集合!
久々に賑やかになるので楽しみだー


幼稚園の夏祭り
2012年 07月 09日 (月) 22:03 | 編集
週末があまりに忙しいのです。
今年、役員を1つやってるんですが、それの夏祭りやら夏休みの将棋大会やらの準備…
あたしの教えている子ども達のバレエの発表会…
餃子1日100万個…
餃子のゆい子です。
1番忙しいのは餃子か。(違うだろ
ま、Q太郎の習い事を土日にまとめてるってものあるんだけどさ。←それだ
今やってるのはサッカーとスイミング。
平日バタバタするから土日にしてるんだけどこれまた悩むところ。
とりあえず、8月末までは週末は全部予定あり。
この過密スケジュールをぬってどっか遊びに行きたいと思います。
日本のどこかに出没します。
神出鬼没!

さて、週末はQ太郎の卒園した幼稚園の夏祭りでした。
去年も行ったので卒園してからも毎度参加してると言う(笑
Q太郎の頃からちょっと先生はメンバーが変わったりもしていますが、知ってる先生も多いし
妹弟くんがまだ在園児の子も多いので、行くと同窓会みたいになって楽しいんだよね。
どこでも誰とでも遊べるQ太郎は、同級生とはもちろん
誰?!みたいな大きな子とも遊んでいました。
君のそういうところほんま尊敬する。

夜店も出るのがこれまた楽しい。
IMG_5515.jpg
あーん

IMG_5516_20120709214108.jpg
あーん!(怒

数秒ごとに要求するので忙しいQ太郎。
挙句の果てにQ太郎のお友達がP子にあげてたよ。恐るべし食いしん坊万歳。

夜店はおもちゃとかもあって、1つ100円で買えたり、食べ物も150円とかで買えるの。
Q太郎に300円お小遣いをあげて、好きに使っていいよって言ってたら
150円のかき氷を2回買ってた
で、後で「ゲームしたかったなぁ♪」って
知らんわ!!!

同じ300円でP子はこれをゲットン。
IMG_5518_20120709214107.jpg
最近身も心侵食されているスマイルプリキュア。

前にQ太郎のお友達のお姉ちゃんちにあってから欲しかったもの。
お祭りの屋台だと900万円だから買わんけど、300万円なら買ってあげよう、ホトトギス。
起きるなり「ちゃんちゃん、プリキュア♪」って前が見えないからふらふらしながら歩いています。
足元気をつけてお遊びください。

P子は先にダーが迎えに来てくれて、Q太郎は最後の花火まで見て帰りました。
あと2年したらまたここにP子が通うのか~って思うとなんか不思議。
きっとあっという間なんだろうね。
そしてあたしはまた2年年をとってあんなことやこんなことになってるんだろうね。
キャー!怖いー!
そのときはプリキュアのお面で参上します。
よかった、300万円で買っといて。
あまりにかわいいので
2012年 07月 07日 (土) 22:37 | 編集

載せます。ムッハー
7歳+2歳、読書のはなし
2012年 07月 06日 (金) 22:33 | 編集
衝撃なことがありました。
この前シャンプー&コンディショナーを新しくしたらなんかキシむんですよね。
あたしには合わないのかなぁって思ってたら、昨日。
何気なくコンディショナーを手に取ってマジマジと見たらなんか…
泡だってる?!
もももしや!?って思って、泡立ててみたら
いい泡立ち加減だ。キリッ 
って、どっちもシャンプーやないかーい!
新しく変えてから10日ほど。全くコンディショナーと疑わなかったあたしって純粋…
黄ばんだ心も2回のシャンプーで洗い流すゆい子です。
そろそろCMくるな…
で、朝このことをダーに言ったら
「知っとったで」
ってはよ言わんかいッ!!!


さて、最近絵本が大好きなP子。
Q太郎は10ヶ月頃から真剣に聞いていて今も本が好きだけど、
下の子P子にはなかなかゆっくり時間が取れない(言い訳
こともあって最近ようやくP子のためにゆっくり時間をかけて読んであげられるようになりました。
すまんの、P子…

今日P子がもってきたのはこれ。
IMG_5460.jpg
・ゆきのひのうさこちゃん(あたしが子どもの頃のもの)
・しろくまちゃんぱんかいに(パン好きP子なのでこれも大好き)
・ミーちゃんですヨ(あたしがQ太郎の妊娠中に買ったもの。QPともに好き)
・わたしのワンピース(優しい絵とかわいい文章がいいよね。これもQPともに好き)

これ床に並んでいますが、あたしが並べたのではなくP子が並べました。
こういうときA型よのぅ…と思います。
同じA型のダーはこんなことしないけどねっ♪

あと最近好きなのは…
 
ノンタンシリーズ。
Q太郎も好きだったので、たぶんほぼ揃っていますがタータンが出るのが好きみたい。

これは持ってないけど、図書館で借りては読んでる好きな絵本。

福音館の幼児絵本きょうのおべんとうなんだろな/岸田衿子/山脇百合子
山脇百合子さんの絵がかわいいし、食いしん坊のP子は食べ物の絵本が好き(笑


【送料無料】ありさんぽつぽつ愛蔵版
Q太郎のときに買ったものですが、繰り返しの言葉と身近なアリのお話で好きみたい。
公園に行くと「♪ありさんぽつぽつ」って言いながら指を指しますが、絶対に近寄りません。
虫は苦手らしい。
やだ、女子ねぇ。

読む時間は決まっていませんが、朝家事が終わって一息ついたときや
Q太郎が帰ってくるのを待ってるときに抱っこで読んでいます。
最近は読む読む本は覚えてきたみたいで、一緒に節を真似したりもします。
読めない日もありますが、なるべく読んでQ太郎みたいに活字好きになって欲しいなぁ。

一方Q太郎は、朝起きた瞬間に自分の本棚から何かしら絵本やら漫画やら読んでる活字大好き2年生。
あたしがこういう子だったので気持ちはヒジョーにわかる。
起きて3歩歩いてカツ丼食べられるよね。って、話変わっとるやないかい。
  
ドラえもんの学習まんがシリーズが大好き。
普通のドラえもんの漫画も数冊持ってますが、どっちも好きみたい。
てか、漫画の読み方って教えたこと無いけど勝手にわかるんだねぇ。
「○○のふしぎ」系の本も好き。

本は専ら、「忍たま乱太郎シリーズ」、「かいけつゾロリシリーズ」などアニメものが好き。
親としては普通の本も読んで欲しいけど、まぁいずれ飽きるだろうから好きにさせています。
あたしは小学校の頃「小さいももちゃん」のシリーズとか好きだったなぁ。
4年生くらいからおとぎの世界に行き(笑)、高学年は伝記ばっか読んでいました。
で、大人になったら廃墟や仮面ライダーの本読んでるんだからあまり小さい頃の趣味は気にしなくてよし。

夜寝る前のひととき。
IMG_5472_20120705215718.jpg
P子はノンタン、Q太郎は五味太郎さんのことわざの本読んでます。

これだね。

我が家は7時になったら基本テレビはオフなのでそのあと7時半に寝るまでは読書タイム。
毎日じゃないけど、何もない日はそうしています。
今日はP子が選んだノンタンと、Q太郎が選んだジョージを読みました。
もう本日の育児サービス終了間近!って思うと優しく読めるしね♪←

小学生になって絵本を読んであげる時間が減ったので、P子に読む時間が増えたのをきっかけに
また読んであげたいと思います。
P子もQ太郎みたいに絵本好きにして、外出時に楽されてもらわなくては!
おもしろ消しゴム
2012年 07月 05日 (木) 21:32 | 編集
この前洗濯干してたら後ろからP子が「ママー!」って呼んだので振り返ると
IMG_5366_20120705210757.jpg
こんなんになってた。
乳幼児教室の先生に見せてあげたいぜ…
ワイルドP子です。
ベランダにお布団かけて干したらあかんのでこれ使用してるんですが、毎度こうやって
あたしの洗濯干しを見ています(笑
微妙に落ち着かない。ドキ胸。

さて、今日も雨の1日。
なーのーにーQ太郎は学校行く前に「算数のノートがもうない」とか言い出すし(怒
なので止んだときにサクッと買いに行ってきました。
あー自分の用事じゃないことで毎日忙しい…

帰ったら、この前頼んだこれが来てた!
IMG_5461_20120705202659.jpg
知ってる?イワコーのおもしろ消しゴム。

この前のミスターサンデーで海外で人気!ってやってて気になって検索したら買ってたっていう不思議…←
とりあえずP子が絶対喜びそうな食べ物のセットを頼んでみました。

ちゃんとトレイも付いてるの~
IMG_5464_20120705202658.jpg
あたしも小学生の頃、こういうの大好きで集めてたわ~

もちろんP子は大喜び。
一緒にパン屋さんごっこしました。
IMG_5467_20120705202658.jpg
スマイル1200円。
高いな…

これすごいのは、全部日本製でパーツが1個ずつバラバラにできるの。
しかもちゃんと消える。
100均にもイワコーのがあるらしいけど、偽の中国製のはちゃんと消えないらしいよ。
並べてるだけでかわいいのであたし満足。
イワコーの工場販売では1個売りしてるみたいなので、ドーナツとパンも少し買いたい…
  
ハンバーガーとかも喜びそう!
私はここで買いました。送料無料~


  
イワコー工場直販ショップ だと1個から買えるみたい。

その後P子は解体しながら遊んでおりました。とほほ。
ま、喜んだらなんでもいいか。
笑ってはいけない
2012年 07月 04日 (水) 21:40 | 編集
去年久々にからだようタオルを一新したのですが、追加でまた1枚買いました。
IMG_5363_20120704210812.jpg
今回はラベンダーを購入。
下のグリーンが前に買ったものだけど、こう比べると若干もさっとしていますな。
このタオルが洗ってもふわふわでQ太郎がすごく気に入って、こればっか使いたがるので
Q太郎用に大好きな紫を買ったの。
これのいいところは、ハンガーに干せるバスタオルってサイズがあって
フェイスタオルが長くなったバージョンなんだけど、干すときに場所も取らないし
今のこんな梅雨シーズンには特に重宝中。
シャーベットピンク、ベージュ、グリーン、ラベンダーと計4枚になりました。
ちなみにダーは普通サイズのが好きなので、普通のを使っています。

タオルってもらうことが多いのであまり自分で買わないけどこれおすすめ。
3枚以上買うと1枚590円。
タオルはガンガン使って、雑巾や足拭きマットにしたいのでこの値段はうれしい~
こういう地味なことで日常楽しくなるゆい子です。
それが主婦。キリッ 
でも派手なこともウェルカムです。宝くじとか。ハァハァ…

これも一緒に前に買ったけど薄いので乾くのは早いです。
ただお客様には出せないかな…簡単に手を拭くとかキッチンにはいいと思います。

これも安くてレビューいいよ。
洗濯干すときにカラーが揃ってたり、同じシリーズだと地味にテンションあがるよね…
やだ、地味なあたし万歳。

さて、今日は乳幼児クラブの日。
毎度行くまでははりきっております。
IMG_5446_20120704210543.jpg
いってきやーす←本当にこう言う

ちなみに「ただいま」は「まいまー!」といいます。
おもしろいのであえて否定せず。

今期最後のお教室でした。
七夕が近いので歌を歌ったり、短冊を書いたり。
IMG_5450.jpg
♪~

先生が絡まず1人でしてるときはご機嫌。
先生が話しかけた瞬間に笑顔も消えます…
もうね、1人「笑ってはいけない乳幼児教室」をしてるんじゃないかと。
P子ー!アウトー!

七夕のお歌を歌って、お話を聞いて今まで知ってたキュウリとナスの違う姿を目の当たりにする。
IMG_5454.jpg
ナス…こんな姿に…

子ども達が真面目な顔して恐る恐る触ってたのがおかしかったです。
これってお盆もするよね?
同じなのかな?地域的なもの?

みんなで飾りや短冊を飾りました。
IMG_5452.jpg
かわいい♪

帰りに1本笹をもらったので、帰宅後Q太郎も短冊を書いて飾りました。
あたしも書こうと思います。
うわべバージョンと本音バーションのね♪
カバーマーク モイスチュア ヴェール LX
2012年 07月 04日 (水) 19:55 | 編集

Ripreキャンペーンに案件参加中

ブログをしていて、こういうプロモーションに参加するようになってうれしいのは
新しい商品を真っ先に試せること!
その中でも化粧品は1番うれしい♪
主婦になって、日用品なら試してみようかなってのは気軽に買えるんだけど
自分のものって躊躇するようになったんだよね…
化粧品なんかまさにそれ。
そんな中、新作ファンデーションの案件キター 

今回はカバーマークのファンデーションです。
IMG_5418.jpg
モイスチュアヴェールLX
箱からして大人っぽくて高級感ある感じ♪

中はこんな感じ。
IMG_5419_20120703205837.jpg
私がいただいたのはMN10というお色。

この新しい「モイスチュアヴェールLX 」は…
■特徴1:皮脂を明るさに変える<サンドイッチコンプレックスパウダー>=多重構造粉体
肌表面の皮脂をキャッチしてゲル化することで、「化粧くずれ」と「くすみ」をブロック。
同時に、皮脂をキャッチすると明るく発色する2つのパウダー(粉体)により、
時間がたつほど肌が明るくつややかになります。

■特徴2:皮脂をうるおい膜に変える<モイスチェンジパウダー>
皮脂をキャッチすると肌表面に潤いの薄膜を形成。時間がたつほど潤い感がアップします。

■特徴3:肌に密着。自然にカバーしながら潤いを保つ<モイスチュアコーティング製法>
肌色粒子のひとつひとつを保湿成分(ジェル状エモリエントオイル)で均一にコーディング。
潤いを保ちながら薄く均一に肌に密着し、シミ、ソバカス、くすみを自然に目立たなくします。

そしてすごいのはカラーバリエーション。
9色もあるの!だから自分にぴったりの色がきっと見つかるはず。

お出かけした今日使ってみたよ♪
粒子が細かくてさらっとした使用感。
頬なんかは薄く伸ばして、気になる部分は軽く叩いて2度付け。
これで薄づきだけどしっかりカバーしてくれました。
今日は蒸し暑くて、小汗かいたな~って思ったけど
半日出かけてさほどくずれは目立たなかったよ。

そして特典あり!
店舗で「Ripreのブログを見た」と言えば特別特典もアリ!店舗特別キャンペーン詳細はコチラ!
このブログを読んで、カバーマークの店舗でリプレのブログを見たというと特別特典が受けられるらしいよ~
気になった人はぜひ行ってみてね♪

詳しい情報は…
製品サイトはコチラ


Ripre | - | - |
まさかの休校
2012年 07月 03日 (火) 21:44 | 編集
07ちゃんがこんなの作って送ってくれた!
IMG_5417_20120703205838.jpg
Q太郎が大好きな仮面ライダー555のマスコット!
細部まですっごくこまかーく丁寧に作られていてさすがの07クオリティ。
この人のこだわりは同じAB型で同じ血族として非常にわかる~
あ、あたしはしないけどね。
あたしは見守る女でいいの。
テレサ・ゆい子です。
小さい頃からビーズアクセなんかもキットを買っては07ちゃんに作ってもらっていました。
あたしはそんな子だったけど、P子はどうも好きそうなのでぜひぜひ07ちゃんのような子になって欲しい(切実
お衣装詰められる人になって欲しい(願望
Q太郎はこれまた07ちゃんに作ってもらった学校のサブバッグにマスコット付けていました。
07ちゃん、ありがとう~
これ普通に売れるよね?バザーで種類あったらあたし大人買いしそう。
07ちゃんの作業の記事はこちら→

さて、今日ですよ。今日。
朝学校に行く時に、バケツひっくり返したような雨が降ってきて嫌な予感はたんです。
でも少しましになったのでランドセルにカバーして、靴下の替えもって行ったんだけど
帰ってきた…
Q太郎いわく、学校に行って体育館にそのまま行かされて、そのままさよならだったらしい(笑
なのでまたまた警報でお休みの1日。
1学期で2日目だよ?とほほ。

なもんで持て余す恐怖の1日の始まりです。キヒヒヒ 
午前中は、ダー指示のドリルをメインに勉強。
・最レベの国語、算数
・国語の文章問題のドリル
・計算
最レベの算数に関しては、あたしはすでに教えられないので答え合わせはしたものの
間違ってるところはダーが帰ってから…
不甲斐ないおかーさんですんません。なんて思うかっつの

その後、勉強した時間だけWiiやってようやくお昼。
長いぜ…

お昼からは雨も止んだので、ベランダでしゃぼん玉しました。
IMG_3746_20120703211250.jpg
この前は吹けなかったけど、今日は吹けたP子。
たまに吸っちゃうんだけど、それはご愛嬌。

IMG_3755.jpg
お、できたできた。

Q太郎のは、剣みたいになってるタイプの。
前に買ってたんだけど出す機会を失っててやっとこ出したよ。
IMG_3708_20120703211252.jpg
とう!

ベランダで戦いまくる2年生。
小学生男子に1日ヒッキーは辛い。ついでに母も辛い。


IMG_3730.jpg
ゲット!

途中から捕まえるのにはまって2人でキャッキャ言いながら遊んでいました。
たまにはいいよね。
ベランダに水流したら泡だらけになったけど、大雨で汚れたからちょうどいいわ。

それから、漢字と音読をやってまたまたWiiをしたQ太郎。
勉強もよくしました。エライ!
P子はというと、パズルしたり、ままごとしたり、お絵かきしたり、Q太郎の邪魔したり…
とまぁ散らかす、散らかす…
今日は夕方まで片付けないと決めてたのでそれはもう大惨事でしたが仕方あるまい。
は~精神的に疲れた(笑

こういう時、車があったらなぁって思います。
ダーが乗って行ってるのでお昼間はないのよ。
ま、あってもあたしの恐怖運転でどこ行くねんって話ですが。

明日は晴れるみたいなので、学校よろしく!
さて、うだうだするか。
QP明石天文科学館に行く
2012年 07月 01日 (日) 22:02 | 編集
今日は朝あたしがお仕事。
こどもたちの発表会まであと1ヶ月ほどになったので7月は追い込みです。
今日は最後のコーダを振り付け。
だいぶんみんな仕上がってきたのでもう大丈夫♪
と先生は思いたいゆい子先生です。
いいの。ちゃんとしたお教室じゃないので舞台が楽しめれば~
Q太郎も中国の踊り、がんばってます!
そして曲をかけるとP子まで踊るようになったよ。来年はP子デビューとなるか!?
キャッチコピーは「ハムスターのほっぺちゃん白米がお好き」です。
応援よろしく。

さて、お昼に帰ってきて久々にどっかいこう!ってことで明石方面に~
本当は大きな公園に行きたかったんだけど、午前中雨だったので断念。
思い立ったが吉日家族なのでいきなり「明石天文科学館」に行ってきました。
あたしは学生時代に行ったことがあるけど、みんなはなにげにお初。
IMG_5367_20120701213638.jpg
横からしか撮れんかった…

ここが東経135度の子午線の場所なんだよね~
なんかそういうのが兵庫県にあるってのがなんかすごい。←兵庫県大好き

七夕が近いってことで入り口は短冊でいっぱいだったよ。
IMG_5372_20120701213637.jpg
うちも一家で書いて吊るしてきました。
あたしは「臨時収入が入りますように」って。
やだ、乙女チック!(どこが

中はだいぶん忘れていたけど、思ったよりおもしろくてQPも楽しめた様子。
14階は360度の展望台になってます。
IMG_5386.jpg
あたいにも見せなさいよ!

Q太郎は明石海峡を渡る車をひたすら見てた…っていう。

3階の展示室も楽しくて、Q太郎は星の大きさとか惑星の話に興味津々。
地球にもなれます。
IMG_5394.jpg
地球のみなさんこんにちは。地球です。

4階には日時計もあるよ。
IMG_5396_20120701213636.jpg
数字が少し読めるようになったのでドヤ顔で読んでるP子。

ここからも明石海峡が一望できます。お墓も見えます。
IMG_5398_20120701213652.jpg
淡路島行きたい~

行くよ。むふふ。

そして4階にはキッズスペースまであった!
IMG_5402_20120701213652.jpg
ボールプールに地球とか太陽のボールがあるっていうマニアックぶりがよい。

ここは未就園児まで。授乳室とおむつ替えコーナーがあって赤ちゃん連れでもOK。
車椅子用のリフトなんかもあって、狭い施設ですがなかなか充実していました。
震災後リニューアルしたみたいね。

今まで仮面ライダーフォーゼで見てたものの、さほど宇宙には興味なかったQ太郎。
ここで【送料無料】 宇宙 小学館の図鑑NEO 2版 / 池内了 【図鑑】を読んで時間が足りなかったのでって
帰りに本屋さんで買ってもらっていました。

さすがダー、甘いぜ…
でも帰ってからも夢中で読んで、なぜかノートにまとめてた(笑)ので興味を持ったんでしょう。
図鑑はむかーしのがあるからあえてQ太郎に買ったことはなかったけど
こうやって興味のあるときに、興味のある分野だけ買っていこうと思います。ほら、高いし…。
NEOシリーズはまとまっていて、写真もきれいでよいなぁと思いました。
またあたしも見てみよ。

さー明日からまた1週間がんばろ!
ゆい子、レディ!
♪タータータータタタタタ←メテオの曲
ホワチャー!
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。