10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生3人+1歳児
2012年 03月 30日 (金) 23:13 | 編集
春休み満喫中です~
毎日誰かと遊んで楽しい春休み。
今日はいいお天気でようやく春?な1日でしたね。
でも終末はまたまた寒いらしい。とほほ。
はーるよ、こい!ついでに1万円もこい!
現金大好きゆい子です。
やだ、やらしい!

さて、今日はお友達の家にみんなで遊びにいかせてもらっていましたが
昨日はいとこのお兄ちゃんたちが我が家に遊びにきてくれました。
Q太郎は毎週末お兄ちゃんと会いたい!というくらいお兄ちゃん大好き。
もちろんP子も優しい2人が大好き!

ほぼまる1日だったので、狭い我が家で長い時間遊べるか不安だったのですが
子供はなんでも遊びますね。
いろんなことしていっぱい遊べました。

お兄ちゃんが持ってきてくれた「太鼓の達人wii」。
太鼓とバチまで持参してくれたので、大喜び!
そしてP子もwiiデビュー!
IMG_4431_20120330224647.jpg
どんどこどん!
いっちょまえに正座までして(笑

もちろん全然できませんが、叩くことが好き(バイオレンスP子)なのでガッツンガッツン叩いておりました。
お兄ちゃん1くんは優しいので上手にサポート中。
後ろの2人はバトルスピリッツ?のカードゲームしています。
最近のQ太郎のブームなの。通称「バトスピ」。

お昼はお好み焼きにしたよ~
IMG_4435_20120330224647.jpg
まいどご飯はフライングのお方。
この大きさだとQ太郎は3,4枚食べます。
P子も2枚は食べます…恐るべし1歳児。

そしてはまったのがこれ。
IMG_4438.jpg
zometool(ゾムツール)

Q太郎はブロックなんかがあまり好きじゃないので、いまいち食いつかないのですが
お兄ちゃんずはこれ系が大好き!
出してあげたら目をキラキラさせて黙々と作ってたよ。
おぉ!こういうのQ太郎しないから感激!

これね、穴があいたボールとスティックを使っていろんな形ができるのだけど
結構頭使うのよ。
途中あたしまで夢中で挿し挿し。
P子もしたいみたいだけど、穴が小さいのでちょっと無理。

化学分子みたいな形やら、ウニみたいな形やらいっぱいできておりました。
IMG_4440_20120330224645.jpg
P子のおうちも(笑

夢中で遊んでくれてよかったよかった。
買ったダーも喜ぶよ…Q太郎だけだったらしないから…

楽天にもあった。
 
こういうのは長く遊べるよね。

これはお得な日本限定キットらしい。
意外と大人もはまるよ。

最後はかくれんぼしたり、押し車で一緒に遊んでもらったりしてお昼寝飛ばして遊んでたP子。
2人が帰るときは大号泣。
そのあと夕飯はしっかり食べて(そこは譲らない)、パタッと寝ました。
おつきあいありがと~
楽しい1日になってよかったね。また来てねー!

上のお兄ちゃんは4月から6年生。
いつまで遊びにきてくれるかな…あ~寂しい;;
スポンサーサイト
7歳のプレゼントは…
2012年 03月 28日 (水) 20:17 | 編集
だんだんスマホの使い方がわかってきたよ~
ブラウザが閉じられるようになったぜ!
ってまだそのレベル。
レベル3、ゆい子です。HPは40、MPは34。メラしか使えないから手加減してね♪

さて、7歳の誕生日プレゼントです。
歳が大きくなってくるたびにアップするほどでもないものになってるんだけど
参考までにあっぷしまーす。

IMG_4282_20120327205025.jpg IMG_4281.jpg
左:あたしたちからはリクエストのwiiリモコン。これで4つ揃った!
箱のは立体四目並べ。おもしろうそうなので追加。
右:07ちゃん&naooonちゃんからあたしがリクエストしたウィンドブレーカーと手提げバッグ。
ななななんと!手提げは07ちゃんお手製♪
むちゃむちゃうれしいー!!!あたしは裁縫が全くだめなので神に見えます。よ!神!
2年生からはこれ持って学校いきまーす。
IMG_4285_20120328201358.jpg
さっそく着てみたよ♪ぴったり!新学期にも着て行けそう!
ほんまにありがとう!


あと、ダーばあばからはお祝いをいただきました。
そして妹ぽち子から仮面ライダーフォーゼのファイヤースイッチ。
入手困難だったのですが、ありがとう!
ゆい子パパ&ママからはwiiのソフトなのですが、来週実家にQ太郎が遊びにいくので
そのときにもらうそうです。
他にもマンションのおばちゃんがお菓子持ってくてくれたり、メールもらったりとみんなから
お祝いしてもらえてよかったね~


男子は年齢が上がるたびにゲーム関係になるねぇ。
wiiのソフトもイベントごとにきっと欲しがるから、誰かにもらったらあたしらはソフトはNGってことに。
リモコンはイベントのたびに誰かにもらってようやく4つ。
これでお友達が来た時に取り合いにならんですむね。って4人までやけど。

本当は仮面ライダーのこれ系も悩んでたみたいだけど…

さすがに2年生になるしな…とやめました。
現役でまだオーズドライバーとかも1人で遊ぶけど、お友達は続々卒業してるんだよねぇ。
本人は「Qちゃんは一生仮面ライダーが好き!」宣言をしていますが。
そ、それもどうなの。

そして上で書いた「立体四目並べ」

Q太郎と同じなのはこれかな?
これね、簡単なルールだけど奥が深くておもしろいの。
今日さっそくダーとQ太郎がやってたけど、最後の最後でQ太郎が勝ってたよ(笑
単純だからこそ飽きずに誰でもできるのでおすすめ。
 
こんなんも一緒かな。
だんだん大きくなってきて同じゲームで遊べるのがうれしいよね。

さてさて次はもう2ヶ月切ったP子の誕生日!
2歳の女子は何が欲しいのかな~?
選ぶのもまた楽し。むふふ。
Q太郎7歳になる
2012年 03月 27日 (火) 21:17 | 編集
今日はQ太郎の誕生日~!
朝6時57分に生まれたQ太郎。
もう生まれてもいい状態だったのに、先生不在長い時間放置されてあたし…
それがトラウマでP子は違う産院で産んだんだけどね。デヘ 
2580gで首にへその緒を巻きつけながらも、ものすごく大きな産声で生まれてきたQ太郎。
7歳になった今もものすごく大きな声で遊んでおります…。
中耳炎以外はさほど病気もせず、元気に育ってくれているのがなにより。
母にさせてくれたQ太郎に感謝しながら今日1日を過ごしました…
過ごしました?
んなわけあるかーい!!!
7年経って肝っ玉かーちゃんゆい子です。
もうね、フォアグラ。

さて、そんなQ太郎のお誕生日。
今日はなるべく(当社比)小言を言わないように我慢しながらQ太郎のリクエストに応えて過ごしました。
朝はパンケーキ!とのことなので、朝からパンケーキを焼き焼き。
関係ないP子がモリモリ。
午前中の家事が終わったら、ガンバライドに行きたい!と言うので、買い物ついでにゲーセンに。
いつもは1回しかできないゲームを3回。やだ、ブルジョワ。
帰宅後、P子はお昼寝。
片付けしてお昼ごはんはQ太郎リクエストの「たらこスパゲッティ」。
その後起きてきたP子にお昼を食べさせてまたまたお出かけ。

着いた先は遊園地!
IMG_2865_20120327204402.jpg
ペーペーポーペーペポポー 

いいお天気なのでどこか行く?って聞いたらここに行きたいと。
小さい遊園地なのでふらっと行って、ふらっと帰るには最高。
ここでも予算を決めて自分で好きなものに乗りました。
初めて1人で!ジェットコースターにも乗ったよ。
今までは絶対やだって言ってたんだけど、「7歳になったから乗れる!」と意気揚々と乗っていき
「全然平気やったわ~」
と帰ってきたものの、こっそりと「ちょっとおしっ○出そうだった」と告白してきました。
まだまだよのう。

その後、メリーゴーランド(彼の中の定番)に乗ったり、大好きなバッテリーカーに何度も乗ったり…
IMG_2887_20120327204401.jpg
でもまだこんなんも乗る7歳児。

広い広場や滑り台なんかもあるのでひと通り遊びつくして休憩。
IMG_2896.jpg
男子!女子!って感じの飲み方だ。

小さい遊園地なのであたし1人で連れてくるにもいい広さです。
P子が乗る乗り物にはもれなくQ太郎も乗ってくれるのでありがたい。
IMG_2919.jpg
しかもQ太郎のがうれしそう。

こういうとき歳の差兄妹はいいなぁと。安心度たかしひろし。(誰
普段Q太郎のこと邪険にするP子ですが、こういうときだけはべったり。
計算できる女です。1歳です。

遊び倒して、帰りたくない!とピギャー!のP子を担いで帰りました。
これが1番労力使うっつの。

夕飯もQ太郎リクエストの「ステーキ!焼肉!ソーセージ!」のまさかの肉コンボ。
♪スッ!ヤッ!キッ!スヤキ!スヤキ!
ココスでこういうメニューがあるらしく(ドラえもんのCMで見たらしい)これがいいんだって。
野菜はスープと付け合せで食べる約束で了承。
ひさびさの「THE肉」ご飯でした。

とまぁこんだけやったら、どないや!?満足やろ?!
Q太郎いわく「最高の1日だった」とのことなので満足してくれた様子。
よかった~
明日から通常運行だからよく覚えておくように。

もう7歳。まだ7歳。
すっかり少年になったQ太郎。
IMG_2932.jpg
素敵な7歳の1年になりますように!
QP水分れ公園に行く
2012年 03月 26日 (月) 21:31 | 編集
今日でQ太郎は6歳最後。
寝る時に「もう起きたら7歳やから1人で寝る」とP子の寝る寝室にアライくん(アライグマのぬいぐるみ)
を連れて行きましたが、3分も経たないうちに
「なんだか怖い夢見る…」
と出てきました。
夢は寝てみろよ。夢の国の住人ゆい子です。
だから、夜中に泣き叫ばないで…P子さん…
いつまで添い寝しなきゃいかんのかな~?
周りはもう1人で寝てる子も多いんだけどさ。ま、16歳くらいになったら考えるわ。
起きたら7歳か~
ヒョー!!!

さて、昨日は京都の北側に行こう!とはりきっておでかけしたのです。
特に目的もない旅が得意(と言っとく)な我が家なので、下道でぶらぶら行ってたら
水分れ公園」なる場所を発見!
なんか聞いたことはあるけど、こんなとこにあったんだ!
って知ってます?
本州一低い中央分水界らしいよ。
兵庫県の丹波市にあります。ちょうど真ん中あたり。
IMG_2818.jpg
分水界ってのは「雨水の流れる方向を分かつ境界」とな。
ここだと一方は日本海に、もう一方は太平洋に雨水が向かうそう。

ダーは前から行きたかった場所だったらしく、お天気もいいのでみんなでてくてく。
IMG_2820_20120326210205.jpg
右のショベルカーに喜ぶP子。
Q太郎はこれ系の車を喜ばない男子だった…

ここがね、ほんと公園以外なにもない感じなんだけどそれがすごく癒されるとこだった~
IMG_2838_20120326210203.jpg
こんな人口滝とかもあってマイナスイオンがプンプン!

桜の木もあってお花見シーズンは賑わうそう。
まだ蕾も固そうだったから来週末でもまだかな?お花が咲く頃来たかったわ。

そして分水界。
IMG_2835_20120326210204.jpg
ほっほ~

ダーが一生懸命Q太郎に説明していましたが、わかったかなぁ?
ちなみにあたしはよくわかっていません♪テヘペロ 

こどもが遊べる小さな公園もあったので、ドライブの休憩に放牧!
IMG_2849_20120326210202.jpg
ファイトー!いっぱーつ!

P子が真似するので止めるのがめんどいです。
昨日雨だったから下びしゃんこだし…

休憩。
IMG_2852_20120326210213.jpg
石生商店街よろしくね♪
どこかわからんかったけど。

とまぁちょこっと遊んで、ちょこっと学んでマイナスイオン浴びてなかなか気持ちのいい時間を過ごしました。
たまたま通りかからんかったら来ない場所なので、来れてよかった!

と、いうのは京都の北側に…ってのが天橋立方面に行こうと思っていたのです。
んが!福知山あたりから雲行きが怪しくなり…途中から雪&みぞれでムーリー 
泣く泣くUターンしました。
3月末なのに雪が降るってどういうことよ~
そしてズボンを汚してしまったP子のズボンを福知山のバースディで購入して帰宅しました。
なんでもないシンプルなジーンズが280円だった(笑
うちの辺にバースディないのでテンションあがった。やるな!福知山!
京都はまた違う場所もいきたいと狙っているので、また参上します。

それにしても水分れ公園にいかんかったら、ほんまなんでもないドライブになるところだったぜ…
明日はQ太郎のお誕生日!
1日怒らずがんばってみます。
自信が無いので太文字で強調してみました。
応援よろしくね♪
ゆい子21世紀おばちゃんになる
2012年 03月 24日 (土) 21:08 | 編集
スマホデビューだぜ!
IMG_4266.jpg
キラリーン!これであたしも21世紀おばちゃんゆい子です。
スマホにする予定なんざぜーんぜんなかったのですが、先日急に携帯の調子が悪くなって
電源が勝手に切れたり、ついたりを繰り返してドコモショップに。
そしたら奥さん、修理するよりこれに機種変するほうが安かったってオチ。
てかポイントつかって、マイドコモ登録で5000ポイントももらったので当日の持ち出しゼロ。
あたしの譲れなかった「防水」「ワンセグ」「赤外線」が使える機種~
ってことで「LUMIX-P02D」になりました。
色はマゼンダ♪
初日は全く使えず、メールの返信にオエオエなるくらいでしたが、だいぶん慣れてきました~
てか、スマートフォンってすごいんだね?←今更ジロー 
PCは好きだけど、携帯はさっぱりだったあたしですが、
PC寄りだと思うとなんだか弄りたくなってきた。むふふ
なので子供が寝たあとひたすらいじっております。
ということで来週のゆい子さんは?
「はーい!ゆい子です。来週の日刊ゆい子は…
・使わないアイコンはどうやって消すの?
・着うたをDLしたあと編集しないと設定できないの?
・ブラウザはどうやって閉じるの?
の3本でお送りします!」
ンッガフッフ 

さて、このまえユニクロでこんなん買いました。
IMG_4199_20120319231328.jpg
ローラアシュレイコラボのボディ2枚組。
これね→
今は1500円ですが、期間限定で990円だったの。また来るかな?

身長80センチちょっと、10kg弱のP子でサイズ80を買いましたがジャストです。
90だと横幅が大きかったかも。
IMG_4217.jpg
こんな感じ。

下着として着せるのでぴったりめのがいいので満足♪
黄色のほうもすごくかわいくて大満足♪
たぶんボディの肌着を着るのは今年までだろうからいっぱい着せよう~っと。
生地も厚すぎず、薄すぎずいい感じです。
去年だったらショートオールも買ってたな~
ベビちゃんいるお宅はぜひ!(誰

今日はサッカー&スイミングデーで1日バタバタ。
サッカーは親子サッカーだったのでダーががんばって行ってくれました。
走ってるダーを久しぶりに見たよ…
明日は予定のないお休みなので何しようかな。
スマホでもいじるか。それ毎度!
テスト
2012年 03月 24日 (土) 11:12 | 編集
スマホで更新てすと
衝撃の出会い ボールド×Downy
2012年 03月 24日 (土) 07:19 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

柔軟剤を使い出してから、気になるいろんな商品。
今いっぱいありますもんね~
その中でも有名な「ダウニー」と人気の洗剤「ボールド」が一緒になった!?
3月中旬に、ボールドから“めっちゃダウニーの香り”の濃縮コンパクト洗剤
「ボールドコンパクト ダウニーエイプリルフレッシュの香り」が新登場!
です!
top_jpg_20120323221538.jpg

この発売を記念して、WEB限定コンテンツ「衝撃の出会い ボールド×Downy 結婚パーティー!
をOPEN!
あの人気者同士の結婚式が見れるのはココだけで見られます。
ぜひ参加していろんなコンテンツを楽しんでくださいね。

どんなコンテンツがあるかというと…
■究極のセンタクでわかるセンタク診断!
とっても簡単な「究極のセンタク」に答えるだけで、
かわいいイラスト付きであなたの香り度数やセンタク物タイプがわかっちゃう!
究極のセンタクをして、mixiやFacebookでみんなに自慢しちゃいましょう!


■ダウニーとボールドの衝撃の出会いをご紹介!
二人の出会いって、気になりませんか?
とっても衝撃的な出会いだったんですって。
どれくらい衝撃的だったかは見てのお楽しみ♪
あなたの知ってる衝撃の出会いストーリーも投稿してくださいね!


■そして今回、何といっても、全員に引出物として・・・
ケータイ待ち受けFLASH・着信ボイスをプレゼント!!!

「タッチでPON!」のCMで一躍有名になった山田さんの着ボイスや、
かわいいケータイ待ち受けFLASHが簡単にサイトから、ダウンロードできちゃいます♪
ぜひ、使ってみてくださいね!

そういやボールドのCMを見たQ太郎が
「となりに越してきたQ太郎でーす!」って言ってたな…

Ripreキャンペーンに案件参加中
Ripre | - | - |
新しくなったアクアレーベルの「ホワイトパウダリー」
2012年 03月 23日 (金) 21:25 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。
Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中

春はファンデーションの買い替えの季節なんでしょうね。
ファンデーションの案件が続きます。
これってうれしい♪
こんなに気軽に試せないもんね。

今回は新しくなったアクアレーベル「ホワイトパウダリー」の案件です。
IMG_4174_20120323205914.jpg
真っ青なパッケージが清々しい!

今観月ありささんがCMしているシリーズですね。
「高品質をリーズナブル」に…が約束のこのライン。
なのでドラッグストアなんかでも見かけますよね。
買いやすいのっては時間のない主婦にはありたがい!

今回の新しくなったアクアレーベルは
気になるシミを見せず、理想の素肌感へがモットーです。

●シミをカバーするのに、素肌のような軽やかさ
ホワイト美肌パウダーがシミや毛穴をカバー。なのにつややかな素肌感のある仕上がり。

●UVカット効果も、化粧もちも長続き
汗や皮脂にも崩れにくく、美しい仕上がりが続く

●紫外線やエアコンによる乾燥から守る!
スキンケア成分配合で、乾燥からも肌を守る
※高保水シルクモイスチャー、ヒアルロン酸、コラーゲン、アクアシナジーf配合

●スポンジにも新しい技!
ふんわり、ピッタリ、仕上がり選べる両面タイプ
IMG_4178.jpg
こちらはぴったりつくスポンジ面。
適度にファンデーションを含んで、肌に密着します。
IMG_4177.jpg
そしてこちらが「ふんわり」乗るベルベット風の面。
さらっとふわっとファンデーションがのります。仕上げ向けかな。

下地のあと、最初はスポンジ面で次にベルベット面でのせていきました。
厚く重ねるんではなく、ふんわりシミや気になるところをぼかしてくれる感じ。
変なパサつき感がないのもいい!
UVカット効果も高いのがこれからの季節にうれしいよね。

色も豊富な5種類。
2_jpg.jpg
左から、オークル10・オークル20・オークル30・ベージュオークル10・ピンクオークル10

自分の色を選べるのもいいね。
あたしはオークル10をいただきましたが、あたしにはやや濃かったです。
でもこれからの季節はだんだん日に焼けるのでちょうどいいかな。
同じラインのシリーズも「美白」効果がきになるのでまたチェックしてみようと思います♪


そして今回もあります!読者プレゼント!
Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら


気になるアクアレーベルの詳細は下から♪
商品ページはこちら

Ripre | - | - |
お誕生会*シダックス
2012年 03月 23日 (金) 20:54 | 編集
今日終業式でした~
ドキドキだった1年生も終わり!1年前が信じられないくらいしっかりしたなぁと思います。
そして今日の終業式ではなんと、学年代表で壇上に上がって校長先生から修了書をもらう役に任命されたQ太郎。
昨日先生から電話かかってきて、親子でヒョエー!
い、いいんですか?!この山猿で!?って思ったら
「声がはっきり大きいですからね♪」
ってそこかーい!
あえいうえおあおゆい子です。
夏の作文で入賞した時に全校朝会で名前を呼ばれた時に大きな声で返事したからってのが理由みたい。
こういうの大好きなQ太郎は大喜びではりきって学校にいきました。
最後の最後にご褒美もらってよかったね♪
あ~見に行きたかった…掃除のおばちゃんの格好で行きたかった。(誰
いや給食のおばちゃんか。

さて、来週はQ太郎のお誕生日♪
ってことで誕生日ウィーク始まってます。
先日のお休みの日には去年利用してよかったシダックスのカラオケに行ってきました。
IMG_4204_20120323203157.jpg
歌ってまーす♪

シダックスのキッズ会員になると、お誕生日月にホールケーキとシャンパンがプレゼント(予約)してもらえるの。
人数分のドリンクも1杯ずつサービス。
なのですごくお得。
IMG_4212.jpg
こんな感じ。
結構ちゃんとしたホールケーキでしょ?
一家4人では多いので毎度残ります…持ち帰れたらいいのにな~


Q太郎はカラオケが大好きだし、P子も最近歌ばっかり歌ってるから喜ぶだろうと。
そして案の定。
IMG_4207.jpg
マイクハナサーズ

Q太郎はアニメの「忍たま」「ゾロリ」「ドラえもん」なんかや、仮面ライダーを熱唱。
仮面ライダー555のISSAの曲はみな歌える。そんな我家はヲタ一家♪
P子は童謡やNHKのが番組の歌を一緒に歌いました。
でも今回1番笑ったのはダーが「マキシマム ザ ホルモン」を歌っていたこと。
なんで知ってんの…
さすが謎の男。
まだまだ生態不明です。

そして昨日はお友達を呼んで遊びつつお祝い。
またそれは別の記事で。
誕生日ウィークまだまだ続くよ~

1歳10ヶ月の記録*P子
2012年 03月 20日 (火) 20:36 | 編集
あ~!2歳まであと2ヶ月!早!早!
Q太郎のときより早く感じるなぁ。まだまだかわい子ちゃんでいて欲しいのに寂しいわ;;
そんなかわい子ちゃん希望(親が)の彼女もどっっぷりイヤイヤ期満喫中♪
あれだ、疲れるやろ?自分も。
お互いうまくやっていこうぜ…
IMG_2781_20120320203255.jpg
おんなのこです 1さいです
一時保育では 無所属です

あかちゃんのときのはなし
しないでほしいわ
オシメしてたとか おぼえてないし
いまのわたしは Mサイズだもの

0さいのこよりは おねえさんなの
2さいよりは ちいさいけれど

おんなのこです 1さいです
パパとけっこん? しないわ たぶん

一時保育では 週1回
たのしんでるけど
お昼寝かんけい おやつかんけい
けっこういろいろ あるんだわ

シアワセかんじるときも おおいから
べつに しんぱいはしないでね

おんなのこです 1さいです
すきなたべもの 白ご飯です

ようちえんになったら おにいちゃんとねるの
おにいちゃん ぜったい 寝ぼけませんように

おんなのこです 1さいです
すきなおとこのこ ふたりいます
おんなのこです 1さいです
きのう 乳犬歯が はえました

おんなのこです 1さいです
きっと ママより びじんになるわ

*1さいのばらーど byP子

シナプス繋がりまくりの1ヶ月。
続きからどうぞ~
≫ "1歳10ヶ月の記録*P子" の続きを読む...
ランドセル*1年生終了後
2012年 03月 19日 (月) 23:54 | 編集
今日は一時保育デーだったP子。
IMG_4195.jpg
ジャンパー着て準備バッチリ。
ってまだ1時間前ですが…
すごく楽しみみたいでゴネてても「先生のとこ行くよ」って行ったら機嫌治るくらい。
あたしの存在って(汗
育児とは究極のボランティアである。NPO法人ゆい子です。
いや、自発的というか必然的なのでボランティアではないか。
なんでもいいか。
あ、給料制でも大丈夫です!

さて、ようやく学級閉鎖が終わって元気に登校したQ太郎。
お互いにホッ♪
無事に「6年生を送る会」はできたそうです。
今日で給食は最後。
明日は休みで、明後日学校行ったら、木曜日は卒業式でまた休み。
金曜日が終業式。なので実質あと2日~
学級閉鎖で持って帰ってこれなかったものをいっぱい持って帰ってきました。
これかわいいの。
持ち手のある箱になっていて、中に1年生で作った作品やら作文やらが入っています。
IMG_4197.jpg
ピアニカ中の絵が…
このまま保存できるし、まだ余裕があったので1年生のときのものを詰めて置いておこうと思います。
てか何をどこまで残す?
これ悩むよね…

とりあえずあたしの今の考えでは
*捨てるもの
・プリント類(宿題とか)
・もう見返さないノートやドリル
・壊れてしまった作品

*とりあえず置いておくもの
・教科書
・あのね帳(日記)
・通知簿、記録簿、賞状、がんばりました賞など

こんな感じかな?
教科書は悩むけどきっといらん。もう見ないと思うので1年か2年おいてから考え直します。
プリントやドリルも高学年になったらまた選別して残すかも。
置く場所限られてるから悩むわ~

そして1年生終了企画!(何それ
ランドセル1年使ったらどんな感じ!?をお送りします。
え?気にならない?まぁそう言うな。
これ何年もしたら劣化具合がわかって夏休みの自由研究にできるのではないかと。(しません
ではでは、興味のある方は続きからどうぞ~
≫ "ランドセル*1年生終了後" の続きを読む...
今年のおりにじゃるケーキ
2012年 03月 18日 (日) 17:39 | 編集
先日無事ピー歳になりましたゆい子です。
えぇ、滞りなく…
子供産んでから自分が何歳か微妙に忘れませんか?
鯖読むどころかこの前は逆鯖読んでたぜ。
ん~Cava!
やだフランス語。
第2外国語をフランス語を選択したんです。でも何言ってるかわかんないので2単位で終了。
やっぱ関西弁やで。

さて、週末は誕生日ウィークってことで女王様生活中です。
ムチをふりふりチーッパッパです。違う。
昨日はダー&Q太郎がお昼ごはんも夕飯も作ってくれました。
「片付けるまでがお料理です」
と厭味ったらしく言ってたので片付けもしてくれたよ。イヒヒヒ 

そしてQ太郎が作ってくれたおりにじゃるケーキ。
IMG_4172.jpg
今年はどうしてもパンケーキにしたかったらしい。
毎度大胆なデコレーションですな。

カッチカチなのでナイフで切って食べたよ♪
IMG_4173_20120318172239.jpg
上のドリンクもQ太郎作。
牛乳+レモン汁+はちみつでヨーグルト風ドリンクになるらしい。
半信半疑で飲んだけど、普通に美味しかった!
どっちのメニューもチャレンジ1年生に載ってたらしい(笑
ありがとうね~

そして今日は午前中はガッツリお稽古&イベントの仕事。
ダーが2人をダー実家に連れて行ってくれたので、夕方からゆっくりお一人様満喫中。
独身の頃は誕生日って言ったら「何かしてもらう日」だったけど
母になると「お一人さま満喫日」がうれしくなるという謎。
何がしたいかなぁって考えてみると…
・朝誰にも起こされずに1人で起きる
・昼までだらだらする
・本屋で立ち読み
こ、こんな感じかな。地味だな。おい。

でも1人でいてもこどもたちがいないと少しさみしい。
IMG_4153.jpg
P子が爆笑の先には~

IMG_4149.jpg
変顔のQ太郎あり

賑やかすぎでうるさい毎日だけどこれがまた幸せなんだよなぁ。
1人になるとそう実感してまたがんばろう!って思うのでまたよろしくお願いします(やっぱそれか
今日は何の日?ふっふ~
2012年 03月 16日 (金) 23:43 | 編集
本日あたしくのお誕生日でございまーす!ドンドンパチパチ!
というわけですね、息子も学校を休んでくれてですね、朝から祝ってくれました。
いや~めでたいっ!!!!
ってなことあるかーい!
普通の学級閉鎖です。Q太郎です。
今日も元気にひきこもり。
我ら元気なヒッキーズ。よろしくね♪テヘペロ 

さて、そんなあたしのピー歳の誕生日。
朝一足早く起きたQ太郎が何やらドタバタしてるなあって思ったら
「ママー!朝ごはんできたよ~」って。
IMG_4138_20120316232540.jpg
ドーン!
な…なんなんだこれは…
しかもP子はうれしそう(笑

Q太郎作、ツナ+鮭フレーク+お醤油+バター…
「パンでもご飯でも一緒にどうぞ♪」
って言われたので迷わずご飯を選びました。
味は思ったとおりそのままです。えぇ。やや辛いです。
あ、しょっぱいことを「辛い」って言うの関西だけなんですってね。
ケンミンショーで見て知ったよ。普通に言うよ、辛い!って。シャケも塩多めのものも。
P子はおかわりしてました。
ありがとう、気持ちがうれしいよ。
よく見たらあたしの席には「ママ たんじょうびおめでとう」「ママ大好き」って書いてあります。
かわいいじゃないか!この!この!

そして毎度書いてくれるお手紙。
IMG_4139_20120316232540.jpg
「ママへ おたんじょうび おめでとう きょうはしごとをちょっとしかやらなくていいよ」
あたしの仕事は君たちが増やしてくれるからね♪
そこの辺よろしく頼みたい…

でも今日のQ太郎はいろいと本当にがんばってくれて、
夕飯のコロッケを丸めるのをしてくれたり、P子と遊んでくれたり。
これが1番助かる!

寝室で2人でキャッキャ遊んでるなぁって思ってこっそり覗いたら…
IMG_4168_20120316232539.jpg
何かがおかしい…

IMG_4171_20120316232538.jpg
背後霊いや子泣き1歳児。

学級閉鎖でどうなることかと思いましたが、2人でよく遊ぶしそんなに苦でもなかったです。
ま、2日間だったからまだましか。
P子は鼻水出てるものの2人とも元気でよかった。
月曜日からは元気に学校行ってね♪
明日はダーと2人でご飯を作ってくれるそうです。
明日が本番だぜ!(あたし的に

*おまけのP子
P子1歳9ヶ月 いとまきの歌

最近ブームの「いとまきの歌」
自分で歌うときはなぜか「♪いーとー あっかい いーとーあっかい」って歌います(笑
やっぱきた…
2012年 03月 14日 (水) 22:03 | 編集
小学校の来年度の予定表をもらってきました。
運動会は今年も5月。早いよね~
始業式始まったら即運動会の練習だなぁ。
去年買ったスカラハット。
オリーブを買ったけどこれよかったよ~

↑ここ安い!
去年は延期になって午前中だけの運動会になったので今年はちゃんとできるといいなぁ。
 
こんなん欲しい。
おかしな帽子屋ゆい子です。
誕生日じゃない日!おめでとう!
てかもうすぐまじ誕生日。明後日。

さて、今日はいいお天気♪
銀行に行く予定があったので朝一にお出かけして、帰りにお外で遊んでいこう計画。
P子に「どこ行く~?」とか聞いてたら
「えっとぉ、じょーさん(たぶん象さん)」と。
最近会話が成り立ってきておもしろいです。
いっちょ前に「えっとぉ」とか言うの(笑
IMG_2753.jpg
えっとぉ、ぞうさんどこ?

結局動物がいるとこへ。
今日はほんといいお天気だったのでペンギン村も大盛況。
IMG_2743_20120314214857.jpg
わいのわいの

みんなガッツンガッツン泳いで、日光浴してました。
そっか…君ら寒いのは平気なんだね。
遠足日和なのか、保育園や小学校の子たちもいっぱい来てました。

そこでメールですよ。
「1年1組明日から学級閉鎖になります。今日は13時半に早退します。」
学級閉鎖キター!!!(涙

なもんでサンドイッチ買ったけど、そのまま帰宅。
家で地味に食べました。
学級閉鎖は日曜日まで。って言っても明日、明後日だけなんだけどさ。
6年生を送る会は月曜日に延期になったそうです。
あ~とうとう来たか。とほほ。
たっぷりの宿題を持ってQ太郎が元気に帰ってきました。
この元気な子を2日間閉じ込めると思うと親がブルー…

IMG_2763.jpg
あたいもいるよっ

がんばれ、あたし。

そして今日はホワイトデーってことで、チョコをもらったAちゃんとHちゃんにお返しをしてきました。
Q太郎の大好きなAちゃんには髪ゴムを。
仲良しHちゃんにはたまごっちのシールを。
2人とも手作りでくれたので相手も困らない程度のものでお返し。
中学生とか高校生になったら自分でやってくれよ。てか、そんな頃はもうもらわんか?
「何がいいと思う?」って聞かれたら
「そうねぇ、しいたけの木とかどう?」
って薦めてみようと思います。
やだ、姑臭…
忍び寄るヤツ
2012年 03月 13日 (火) 21:38 | 編集
4月の入学記念にもらったオリーブの木に蕾がつきました。
IMG_2715.jpg
ぷっくりかわいい♪
鉢なのでどこまで大きくなるかわかんないんだけど、鉢を大きくするとどんどん大きくなってしまうらしいので
替えどきがいまいちわからず(汗
こんなに小さいのに秋にはいっちょまえに紅葉するかわいいやつ。
なんだかそんなところもQ太郎っぽいなぁと思ってかわいがっております。
博愛主義ゆい子です。
みんな大好き♪(棒読み
来年はもっと大きくなるかな~楽しみ。

さて、3学期もあと1週間。
の!この時期にじわじわ寄ってきております。インフルエンザ…
他の学年は2月に何クラスか学級閉鎖になっていましたが逃げ切ってた1年生。
今日5人お休みで、明日1人でも休んだら学級閉鎖だそう。エー 
あと1週間だし、6年生を送る会もあるしがんばってくれ~

そのせいかどうかは関係ないですが、今日は珍しくお友達と約束してこなかったので
P子とゆっくりおやつタイム。
IMG_2682_20120313210607.jpg
りんごうまうま

2人ともりんご大好き。
じいじからいっぱいもらったので毎日食べ放題です。
今日はQ太郎がピーラーで剥いてくれました。
包丁で剥くのはまだ見てる方が発狂しそうなので、最後に切り分けるとこだけ~
いつから見守れるようになるのかなぁ。
ちなみに我が家はりんごの皮むきは基本ダーです。
あたしは切ってからじゃないと剥けないけど、ダーはそのままくるくる剥けるという…
だからダーが剥くの。
適材適所ってね。

足が短いのでソファで足がピーンってなるのが好き。
IMG_2704.jpg
ピーン

まだやわやわな足の裏が気持ちいいのでよく揉んでます(変態

もし明日学校に行ってお休みが6人だったら13時半にクラスで早退…
明後日から学級閉鎖になります。イヤー 
あ~明日マスクさせていこ…
6歳のバラード
2012年 03月 13日 (火) 21:38 | 編集
これ知ってる?


「6歳のバラード」
もうすぐ7歳だけどQ太郎も今6歳。
女の子だったらこんなにおしゃまなのかな~って思ったよ。
きっと男子はこんなこと考えてもないはず…
ぶらさがりP子
2012年 03月 12日 (月) 23:22 | 編集
昨日P子とショッピングセンターに行っていたらちょうど東日本大震災の時間でした。
本屋さんにいたんですが、BGMが消え、アナウンスが流れて
「黙祷」と。
本屋さんのこどもコーナーにいたので、小さな子たちは普通にお話ししていましたが
周りの大人はみな静かに黙祷を捧げていました。
黙祷中聞こえる子供たちの声を聞いて、きっとこんな普通の時間だったのに
それが一瞬で全部失ってしまったのかと思うと心が締め付けられる思いでした。
今こうやって普通の生活をしていることに感謝して、毎日精一杯生きていこうと思います。
文字にすると薄っぺらい感じがしてイヤなのですが、
この震災で生命を絶たれた方のご冥福と、東北の復興を心よりお祈り申し上げます。
なかなか言葉では言い表せませんが、切にそう思っております。

                                      *日刊ゆい子管理人 ゆい子

さて、今日は月曜日。
P子は毎週ではないのですがあたしの仕事のときやお稽古の時に一時保育に行っています。
それが月曜日が多いの。
IMG_4086_20120312225123.jpg
自分で荷物持って歩いていくのだ
…と聞かない人。
もう好きにして…

近いところに1時間から預かってくれるところがあるので助かります。
ちなみにP子はまだ0歳児クラス。
4月から1歳児クラスになるの。5月生まれだとなんだか違和感よね~すぐ2歳だもんね。
IMG_4090_20120312225122.jpg
おねいちゃんですねん

普段あまり「ズボン」って感じのを穿かない(穿かせてない)P子なのですが
一時保育の時は穿かせて行ってます。
これがおばちゃんみたいなスタイルになってかわいい。(かわいいのかよ
なんでもかわいいわ。1歳児。←馬鹿
でもややこしい1歳児。←困る
毎日このリアルツンデレ嬢に振り回されています。

今日は15時半まで。
15時にQ太郎がかえってくるのでP子に内緒でミルクプリンを買っておいたんです。
P子がいたら「くれくれ攻撃」がすごいのでQ太郎だけのときに~って思って。
「Pちゃんおらんかったらゆっくり食べられるからたまにはいいやろ?」って聞いたら
「でも、Pちゃんおったら『おーいち~』ってかわいく何度も言うかもしれんで。今度は一緒に食べたい…」
って。
こういうとき、いかに自分が汚れてるかを思い知らされますね。ふ…
でもきっとP子は1人占めしたいからこんな発言しないと思われます。そんなもんです。

帰ってきて先生が書いてくださる今日のノートを見るのが楽しみ♪
今日は体育をしたらしい。月曜日は体育の先生が来て1歳児も混ぜてもらえるんだって(笑
「鉄棒に5秒も捕まっていられました」
って書いてあったけど、想像すると…も…萌…ェ 
ぶらさがるP子…
ぶら下がり健康器…(違

P子も先生が大好きで「しぇんしぇ、いこ」ってすぐ言うので楽しいんだと思います。
次はまた来週月曜日の予定。
またぶらさがって来てね♪え?
QP職業体験イベントに行く
2012年 03月 10日 (土) 21:56 | 編集
いきなりやけどポーランド食器かわいい…
  
食器は最小限でいいのであまり数は増やしたくないけどこんなんいいなぁ。
ココットとか便利よね。おやつも出せるし、小鉢に使えるし。
 
あと気になってるイングリッシュローズの耐熱ガラス。
かわいい…
カップ&ソーサーはお友達が来た時にあったらいいなと思うけど、かさばるのでなかなか踏ん切りつかんの。
実用的なのはカップのほうよね。
主婦になるまでこういうものに萌えなかったゆい子です。
学生時代ヨーロッパに3回も行ったのになぜあのときに買わなかった!(怒
リバティも行ったのにな…
あの頃連続でいかずに人生で分けて3回行けばよかったぜ…
次は老後かしら。とほほ。

さて、今日は大忙しday。
朝からあたしは小学校の役員会に。いよいよ来年度の役員生活開始です。とほほ。
その間ダーがQPを楽しそうなイベントに連れて行ってくれていました。

職業体験ができるというイベント♪
P子ももちろん参加。
IMG_4050_20120310213226.jpg
パトロール中。

って、基本は幼稚園から小学校低学年程度のものだったみたいですが参加無料で
こんだけ遊べたら十分。
Q太郎は楽しんで参加できたようです。
あたしも役員会が終わってから行ってみました。

最初は「アナウンサー」をしたQ太郎。
IMG_4023_20120310213936.jpg
あ~テステス、ワンツーワンツー(とは言ってません
最初から「アナウンサーしたい!」って言ってたQ太郎。
TV出たい!って言ってたけどこれはラジオだね(笑

空いてそうなところを覗いてたら、病院があって健康診断してくれました(笑
IMG_4057_20120310213226.jpg
身長、体重、血圧を測ってくれたよ。
ちなみに右にいるのが看護師さん。
小さい子なので白衣をひきずっておばけちゃんみたいになってて萌え萌え。
てか、Q太郎の血圧初めてみた。上が107で下が88。
「健康ですね」
って言われてた(笑
若いもんね…

健康診断後、そのままお医者さんに。
IMG_4065_20120310213225.jpg
なぜか手術スタイルで血圧測定するお医者さん。
みんなこどもなのでめちゃくちゃ。
でもそれがままごとみたいで楽しそう!

人気のあった警察は順番待ってようやくできました~
IMG_4071_20120310213224.jpg
よ!こまわり君!
歯がないのでかなりおもしろいです。
警察官も歯が命。

これ子供サイズなんだけどちゃんとマークも入ってたよ。
IMG_4072_20120310213222.jpg
兵庫県警!
ビバ!公務員!(そこか

警察もおもしろくて、犯行現場から遺留品を探して会場にいる犯人を見つけにいくの。
IMG_4077_20120310213348.jpg
ここが犯行現場。
こういうのって子供好きよね~見てる方もなんだかわくわく。

そのまま狭いんだけど会場をうろうろしていきなり誰にでも職務質問する無礼な警察官たち。
いきなりポケットに手突っ込んで探したりするし。
こんな警察官いやや~
会場には本物の警察官もいてその様子をにこにこ見てたよ。
おまわりさん!捕まえて!

スタッフの中から犯人役の人を見つけて逮捕して終了。
すごくおもしろかったみたいでQ太郎は
「今度キッザニア行ったら警察やりたい~」っていってました。
1年くらいキッザニア行ってないもんね~そろそろ行くか?!
無料でこんな楽しいイベントに参加できてよかったです。
またしてほしいな~

こんな感じでイベントを満喫したあと、いとこのお兄ちゃんたちの体操の大会へ…
そしたらお兄ちゃん2くんがなんと!総合優勝!スゲー!
お兄ちゃん2くんは去年も優勝してるので2連覇。
足も早いしほんまなんでもできるんやなぁ。
Q太郎の自慢のお兄ちゃんです。Q太郎がお兄ちゃんに
「がんばったなぁ!」って言ってましたけど
お前もがんばれよ!←ジミー

その後スイミングまで行ったQ太郎。
お、おつかれ…でも元気なんだよな。6歳児は。
出っぱなしだったのであたしはヘトヘト…もう寝る…
夢の中でミニスカポリスにでもなって逮捕しちゃいます♪
あ、下にジャージ履いてます。
生足寒いんで。
今週もお疲れちゃん
2012年 03月 09日 (金) 21:31 | 編集
前に乳幼児クラブでおかーさん同士に集まる掛け声として
「○○の人~?!」みたいので集まったりするのがありました。
「○月生まれの人~?」とかが続いたあと、先生が言ったのは…
「スマップで好きな人同士で~」
ん~ぶっちゃけSMAP好きでもないので誰が好きとかなく…その中でもしいて言えば…
と思ってこえかけたけど、その日を選んだのは、なんと20人ほどのおかーさんの中あたし1人(汗
な、何この異端児ポジション。
昭和の異端児ゆい子です。
端っこ大好き!
ちなみに稲垣くんです。フ 
1番人気はキムタクとおもいきや香取くん!
半分以上が香取くんだったよ。
香取くん→キムタク→中居くんで、稲垣くんと草くんが1人ずつ…
がんばれ吾郎ちゃん!あたしは好きよ~
奥さんは誰が好き?
森くん?(違

さて、昨日はお友達Kくんのおうちに遊びにいかせてもらいました。
Q太郎の幼稚園のお友達の弟のKくん。
なのでおかーさんも気の知れた仲なうえに、このまま行くと幼稚園も一緒なので長い付き合いにいなる予定の2人。
乳幼児教室も一緒に行っているので、お互い名前と顔が一致してるみたいで
会うと喜ぶようになりました。
Kくんのおかーさんは「男の子のおもちゃしかないから~」って言ってましたが
P子は車も新幹線も、ましてや仮面ライダーもばっちこいなのでモーマンタイ。
普通に車で遊んでいました。

IMG_3998.jpg
いないいなーい…
み、見てる見てる。

IMG_3999_20120309211923.jpg
ばああああ
全力です。

Kくんのおかーさんも言ってたんだけど、家で2人でいるとなんだかんだいちゃもんつけたり
ややこしいこと言うんだけど、こうやってお友達と遊んでると2人でもにょもにょ遊んでるの。
まだ1歳だから一緒に~ってのは無理だけど、同じ場所で遊んでる(笑
最近一時保育でもよく遊んでるみたいだから、こんな感じなのかなぁって思いました。
あくまでも同じ空間にいるのがポイントなのね…
お陰でゆっくりおしゃべりもできたし、親子でストレス発散させてもらえました~
ありがとう!

あたしはあたしで毎度イヤイヤのP子に疲れてるけど、毎度イヤイヤしてるP子も疲れるよね。
んじゃ、疲れないようにイヤイヤ止めたら?(●^o^●)←せやろ

今日は雨だったし、あたしの体調が芳しくないので家でヒッキー。
積み木したり、絵本読んだり、おままごとしたり…
Q太郎が帰ってきて宿題するときはアンパンマンを見せて静止。
これしないとQ太郎の宿題見てあげられないからねぇ。
2人で1日家にいるとやることなくなるわ~
来週はお天気良かったら自転車でどっかいこうね!

明日はなんだか予定ツメツメの土曜日。
体調よくないのですががんばるぜ…
お団子1つ
2012年 03月 07日 (水) 23:14 | 編集
今日は夕方お仕事。
最近はお稽古中Q太郎がP子と遊んでくれています。
Q太郎は「発表会は出たいけど練習は好きじゃない」タイプ。
あ~わかるわ~あたしそういう子だった。ポッ 
これが噂の「暇を持て余した神々のいたずら」ね…(違
教祖ゆい子です。
無宗教です。
なので発表会の練習がない今の時期はお稽古もしないらしい。
今月くらいからは日曜クラスくらい来てもらわんと発表会出れんよ~
平日はP子の子守りよろしくお願いします。
どっちやねん!

さて、最近髪の毛が伸びて1つにちょっとくくれるようになったP子。
IMG_3985.jpg
初お団子♪
むふ。かわいい。

なぜかサイドが伸びないので1つにくくりにくいのよねぇ。
Q太郎よりはましですが、P子もくせ毛っぽいので毛先はあっちこっち。
夏にはもっと伸びてるかな~

1つにくくるとちょっとお姉さんちっく。
IMG_3990.jpg
あたいがお姉さんならママは…
しっ!皆まで言うな。

IMG_3991_20120307225924.jpg
あれか。自覚有りか。
若いって罪!若さって何?教えてギャバン!宇宙刑事!


************************
リンクの整理をさせてもらいました。
ここ1年以上更新がないブログはごめんなさい。削除いたしました。
もしまた更新されることがあればご連絡くださるとありがたいです。
長くお付き合いしてもらっていたブロガーの方が急に更新がなくなったり
急に削除されるとすごーく心配になります…
きっとお忙しくて充実した毎日だからそうなったんだと信じておりますが。
これからも地味に更新していきますので、日刊ゆい子を(最近は日刊じゃない)よろしくお願いします。

ゆい子
1年生のまとめ
2012年 03月 05日 (月) 22:19 | 編集
Q太郎のもう1本の前歯が抜けました。
DVC00216.jpg
両方抜けたほうがまし。ごめんチョコついてる…
次はどの歯かな?
総入れ歯ゆい子です。
んなあほな。

さて、Q太郎が「6年生を送る会」の歌の練習というプリントを持って帰ってきて練習していました。
それは「♪いつのことだか思い出してごらん」の替え歌で実際にQ太郎たちが6年生と一緒に行った
動物園や水泳のことが歌詞になっているんです。
そしたら、Q太郎が号!(韻を踏んでみました
どうしたの?!て思ったら、思い出して寂しくなったらしい。
1年生は6年生のペアの子がいて1年間一緒に行動するんです。
Q太郎のペアさんのお兄ちゃんは優しくて面倒見のいい子だったのでなおさら寂しくなったんだろうなぁ。
ふふ。かわいいやつめ。
Q太郎もそんな6年生になれるといいね。
卒業と言えば、チャレンジのこれ。→
何気に親も泣けます。もちろん涙もろいQ太郎もまた見て泣いていました(笑)←笑っとるがな
こういうので泣けるようになったってことも心の成長だよね。

さてさて、1年生も残り僅かになりました。
親子で初めての小学校。
ドキドキでしたが終わってみるとあっという間。なのでまとめてみました。
長いので興味のある方だけ続きからどうぞ~
≫ "1年生のまとめ" の続きを読む...
神戸のコストコに行ってきたよ
2012年 03月 04日 (日) 21:34 | 編集
Q太郎はいとこのお兄ちゃんが大好き。
小5と小3のお兄ちゃんたちは年が近いのに意地悪せず、すごーく優しい。
面倒見もいいしこの2人がいたらあたし不要?てか邪魔?みたいな…(汗
この前お兄ちゃんちから帰ってきたQ太郎が靴下片方しか履かずに帰ってきたんです。
不思議に思って「Qちゃん、靴下半分どうしたん?」って聞いたら
「えええええええええ!??!!??!?!!?」
ってむっちゃびっくりして、その後
「Qちゃん、なんで靴下片方なん?!」って。
いや、知らんがな。
それ聞いてますねん。
てか、帰ってくるときに靴履くときに気づかないのか?
こういうとこTHE小学生男子って感じだわ…
THEゆい子ちゃんです。
靴下2枚履きです。

さて、そして今日も朝お勉強したあとQ太郎はお兄ちゃんちへ。
P子がお昼寝していたので、その間あたしはお掃除して
Q太郎を送ってきたダーが「コストコ行こうか」って言ってくれたので行ってきました~

先週末オープンした神戸のコストコ!
IMG_3962.jpg
まだピカピカきれい~

尼崎より行きやすいわ~って思ったのに、行く時の道が激混み。
これが噂のコストコ渋滞。
てか、高速の側道をひたすら行くんだけど1車線&一方通行なので混む混む。
思い出したけど学生時代にダーとこの道通ったことあるわ。
その頃は山ばっかな上に車はいなかったよな…
今は大型店舗がいっぱい出きていて、様変わりしていました。
まだまだいろいろできそうよ。
ちなみに場所は、神戸市垂水区多聞町小束山です。垂水と西区の境目らへん。
学園南の出口降りてすぐです。
んが、ここらあたりから混んでて30分以上はかかった…

ようやく駐車場に入ったら、屋上駐車場はすんなり入れていざお買い物♪
IMG_3963_20120304205400.jpg
カートが2人乗りになってた♪*出入口での撮影です。

カートも施設内も新しいのでピカピカで気持ちいい~!
商品の陳列は尼崎とよく似ていました。鮮魚とか生鮮食品がちょっと違ったくらいかな?
店内は思ってたより混んでなかったかな?
まぁそれでもカート押す人でごったがえすコーナーもあったけど。

P子は途中からダーとフードコートで食べて待っていてくれました。
買い物終わって「Pちゃん、パパと何しとったん?」って聞いたら
「パンたべとった」
と。
いやはや君ははっきり何事もわかっているな。素晴らしいッッ!by鴻上会長

結局1番混んでたのは行く時の道だったというオチ。
買いたいもの変えたし、ホットドック食べたし大満足♪
場所もわかったのでまたお友達とも行こうと思いまーす。

そして今日買ったもの~
IMG_3967.jpg
*クリーミーマッシュポテト 1058円
*バウンティペーパーナプキン 698円
*ポテトチップススーパービッグ 518円
*ディナーロール 498円
*クレラップ 50m×3p 798円
*味塩コショウ 588円
*さくらどり胸肉 2kg 568円
*プルコギビーフ 1571円
*アルフレッドチーズペンネ 748円
*チョコスプリングルドーナツ 798円

買ってみたかったマッシュポテトが買えてうれしい♪お水とバターと一緒に混ぜるだけでできるやつ。
小分けにして14袋も入ってたので重かった…
あと初めて買ったのは「アルフレッドチーズペンネ」かな。
アルフレッドソースは買ったことがあってすごく美味しかったので間違いない!と思い購入。
明日の夕飯で食べて、残りは小分けに冷凍予定。
さくらどり、ディナーロール、プルコギビーフも帰宅後すぐに小分けにして冷凍。
これで当分食いつなぎます。むふ。

Q太郎が好きなサーモンがあるんだけど、今日は大きめので3000円ぐらいのしかなかったのでやめました。
1500円くらいなら買って冷凍するんだけど、サーモンに3000円は出せんわ~
あと、カーターズの夏服があったのでP子のワンピースを購入。
Q太郎にはラルフのTシャツを買ったよ。
どちらも激安でした。ビバ!円高!
これもまたアップしますね。

あ、あとこれも買ってみたよ。
IMG_3970_20120304205358.jpg
コストコの保冷バッグ。538円。
大きいのでポテチのスーパービッグを置いてみたよ。ちなみにこのポテチが枕サイズ。
コストコ行って大きいパックのお肉とか買っても、持ってる保冷バッグだと小さくて入らなかったの。
でもこれなら入る!
プルコギビーフが倒れずにそのままINできます。
中はさっと吹けるし、買い物以外でも運動会とかのお弁当なんかも入れるのにいいかなと思って。
これからの季節役に立ちそう♪

前に行ったのが11月頃だったので、久々のコストコでしたが楽しめました~
子供用品も水着とかかわいかったよ~
3歳以上のだったのでP子には大きかったけどミニーちゃんのがかわいかった!
あと結婚式にも着られそうなドレスが1200円くらいであったよ。
1月の前に知ってたらここで買ってたかも(笑
行きやすくなったのでまた行こうと思いまーす。

ひな祭り
2012年 03月 03日 (土) 21:18 | 編集
今日はひな祭り。
IMG_2656_20120303203100.jpg
花より焼き海苔♪
≫ "ひな祭り" の続きを読む...
必殺!ちゃんちゃんも!
2012年 03月 02日 (金) 23:41 | 編集
オサレブロガーのクミさんのお店でまたまた買っちゃいました。
今回はピアス♪
去年閉じてしまっていた左耳のピアスを開け直して、約10ヶ月。
サージカル以外のピアスをしたい~ってことでこれを注文しました。
IMG_3937.jpg
わかりにくいんだけど、ブロンズ色で大きめの石です。
バレエをやってるし、まとめ髪が多いのでこれからの季節に向けて大振りなピアスを探していたんだけど
産後金属アレルギーで樹脂ポストかサージカルステンレスしかだめになってしまったので
なかなか欲しいものが見つからなくて;;
クミさんに相談したら「ポスト変更できるよ~」って言ってくださったのでお願いしました♪
ちょっとでも金属部分が触れるとかぶれることがあるので、こういうぶら下がる系で樹脂だと安心。
結果全くもって大丈夫でした!
バレエの時もして行ってます。クミさんありがと~
またかわいいのがあったらお願いしようと思います♪
クミさんのショップはこちら→no.93

さて、最近お昼寝のペースが変わってきたP子。
朝がゆっくりになって6時半起床。←これでも遅い
お昼寝が11時から2時間…てのが2週間ほど続いていたのですが、ここ2日間また早起きに転向です(涙
今日も朝5時から絶好調!
1人で歌って、遊んで、Q太郎起こして、パン食べて♪
なもんでお昼寝もまたまた早くなって今日は9時半から~
お昼寝から起きたときのこどもってかわいい…
IMG_3944.jpg
この目が定まって無い感じが(笑

Q太郎もお昼寝したあとあたしのほうに来る時、冬眠から目ざめたこぐまみたいでかわいかったなぁ~
今じゃ昼寝なんざしないけど。ふ。

1日1回は意味不明の爆発を繰り返すイヤイヤ期P子。
ほんまね、思いますけどこんなに人間に邪険されることないよね?
「パン!」っていうからパン渡したら叩き落とされ
遊びに行って帰ろうとしたらギャー!ってひっくり返って泣かれ…
これなんて苦行。
このイヤイヤ期が終わったら、あたしは立派なシッダールタになってると思う。
おばちゃんパーマで。

そんなイヤイヤP子さんですが、かわいいことも毎日してくれるのでプラマイ0。
今日は
「ブリッジできるで!」と言うQ太郎に対抗しての必殺「ちゃんちゃんも!」
IMG_3945.jpg
何かが間違ってるような気がせんでもないような…

ほんま負けん気は人一倍です。

ゆかちさん、そろそろ本当に2歳児を「動物大辞典」に載せたい計画練らなくてはね…
そうなんだ。
これは「2歳児」という生き物なんだ。と言い聞かせて今日も元気に高田純次!
結婚記念日
2012年 03月 01日 (木) 23:14 | 編集
昨日2月29日は結婚記念日でした!
IMG_2650_20120301225323.jpg
ダーの仲良しの先輩が毎年お花をくれて思い出すのだけど、今年は閏年だったので覚えてたぜ!
4年に1回の結婚記念日なので今年で2回目♪
まだまだ新婚さんいらっしゃーいゆい子です。
日刊新妻ゆい子。
実はあったのよ、またレンタル日記だった頃。読んでたあなたは相当仲良しか、ストーカーかどっちかですな。
なんでそんな日に?!
ってよく言われるんですが、たまたま結婚しようと思った時期がこの時期だった。
大安の日曜日がこの日だった。
なんか勢いづかないと決められないあたしたちなのでこの日にした。
なんかおもしろいかなぁと思った。
こんな感じです。

さて、そんな結婚記念日。
ダーは普通に仕事だし、平日だし、あたしも昨日はお仕事だったので至って普通に終了(笑
今年初めてちゃんと「結婚記念日」なるものを知ったQ太郎はなぜか1人はりきって
学校の連絡帳にまで「結婚記念日」って書く始末。誰のやねん。
そしてこんなお手紙をくれたよ♪
IMG_3931.jpg
「ママへ けっこんきねんびおめでsとう
りょうりみんなおいしいよ
またおいしいりょうりおねがい
もうすぐたんじょうびだね
たんじょうびまで がんばれ」


う、うん、がんばるよ…
てかQ太郎も誕生日だよね?がんばれよ。

ダー宛て。
IMG_3932.jpg
「パパへ けっこんきねんびおめでとう
またいっしょにべんきょうしようね
またごっちょうたべようね
にいにんちで やきにく たべたりしようね
ママのたんじょうびはいっしょにごはんつくろうね」


「ごっちょう」ってのは「ごちそう」だと思われます(笑
てか焼肉=「にいにんち(おばあちゃんち)」って思ってるのがバレますな…
基本牛肉はおばあちゃんちで♪

こどもからのお手紙はほんとうれしいです。
ちゃんと全部ファイルして取っておいてるよ。
なぞの猫ちゃんもかわいい…足の付き方とか。なんともいえん味が。

ダーとは付き合いも長いので、あと数年で親といた期間を越してしまう勢いなのですが
毎日平穏に喧嘩もなく過ごしています。
あたしは親がよく喧嘩をしていたので、そうはならないでおこうと決めていました。
あとお互いの不平不満は子供にも言いません。
ダーは基本人のことを悪く言わないのあたしのこともいいませんが、あたしは気をつけておかんと(笑
Q太郎とはしょちゅう喧嘩するけどね。ふ。
これからもよきパートナーとして、1日でも長く一緒に過ごしていきたいと思います。
028_20120301230624.jpg
8年間ありがとう!
9年目もよろしく!日々我慢もよろしく!(おい

志村のコントみたいなじいさんばあさんになろうね。
どんなやねん。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。