10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポン太とポン子
2012年 02月 28日 (火) 21:12 | 編集
Q太郎の靴がまた破れました…
4月に入学して何足目だ?!
もう「いーとまきまき」して作ろうかしら。
♪でーきた、でーきたっ♪ってできねーよ!糸巻くだけじゃできねーよ!
小人さんゆい子です。
いいえ、大人です。
瞬足とかがいいって言うけど、これ系は薄いのですぐだめになる…
でも今度はバネの力?がほしいらしい。
 
これか…また即破られそう。
BEBEのスニーカーはお出かけ用にキープ。休日メインで履かせています。
学校用は最低2足+長靴。
靴って履かせて買いたいんだけど、買い物嫌いのQ太郎がなかなかついてきてくれないからねぇ。
 
サッカーの靴でもいいかな。

さて、昨日はQ太郎の参観日でした。
1年生最後の参観日ってことでクラス単位の生活発表会。
子供たちがグループになってみんなが得意なことや、劇や歌やらを披露してくれました。
Q太郎のグループは劇。
IMG_3916_20120228203136.jpg
Q太郎の役はタヌキのポン太。もじもじ。
お面が…お面が…ンフンガー!かわいい…←馬鹿
このTHE1年生感がたまらん。

この劇もね、自分たちで図書室に行って絵本を探して選んだんだって。

これ。こんなかわいい絵本を選ぶ君たちがかわいい。
その後自分たちで配役を決めて、小道具を作って練習したんだって。
すごい!
ちなみにQ太郎は主役のポン太でしたが、本当はナレーションになりたかったらしく
じゃんけんに負けてポン太だったらしい。
「主役だからセリフばっかり!!!」
って怒っていました。
そうか…だからみんな主役したくなかったのね…

イケイケゴーゴー!なQ太郎ですが、実はこういの少し恥ずかしいタイプ。
家では全く練習を見せてくれなかったので、大丈夫かいなって思っていましたが
大きな声でがんばっていました。
えらいえらい。

他の子もあやとりのすごい技を披露してくれたり、マルモリを歌ってくれたり
縄跳びの二重跳びしたり(笑
教室でまさかの縄跳び。
成長したなぁって思ったのは、縄跳びで失敗した子がいたときに誰ともなしに
「がんばれ~」「もう1回がんばれ~」
と声がかかっていたこと。
この1年で心も体も成長したんだなぁと感じました。
のんびりマイペースな学年らしいのですがほんまそう思いました。
来年も楽しく元気に成長してね♪
そしても少ししっかりしてね…

で、今日このお面を持って帰ってきました。
ま、こうなるわな。
IMG_3928.jpg
ぽん子です♪

この前にQ太郎がかぶって、ゆい子ママとあたしで「かわいい!かわいい!」って写真撮ってたら
すくっと寄ってきて
「ちゃんちゃんも」
どこまでも負けず嫌いなP子なのであった。

ゆい子ちゃんも。
スポンサーサイト
おひなさま
2012年 02月 26日 (日) 23:14 | 編集
♪しーらないうーちに おいしくなっていた~
何気に1人で歌っているゆい子です。
何あの地味なインパクト…
そして何のCM?←おい
そういやお昼に「ひるおび」見ることが多いのですが、その合間にアデランスの奥様用のCMが出ると
「フォンテーヌ、イブ、アデランス♪」
ってP子が歌います。はっきり言えないけどリズムはばっちりと。
恐るべしCM効果!

さて、今日は日曜日。
先週は仕事や人形劇や…で忙しかったので今日は予定を入れず。
んが、先日の乳幼児教室に来てくださった支援センターの方のパフォーマンスがあるとのことなので
P子だけ連れて行ってきました。
基本テンション低いP子が喜んだから、これも喜ぶかな~?と。
Q太郎「子供向けやから止めとくわ」って、あんたTHEこどもですやん。

思った通りP子は大喜び!
歌のおねーさんが出てきて「パンダうさぎコアラ」を歌ってくれたらノリノリで踊っていました。
その後、絵本をパフォーマンスで読んでくださると言うおじさんが登場して…
IMG_3893_20120226223805.jpg
ガン見。
このパフォーマンス大人が見てもすごく楽しくておもしろかったです。
現在兵庫県を回っていらっしゃるらしいのでお近くの方はぜひ行って見て~
HPはこちら→
3月4日に西宮阪急でもやるみたいよ。
Q太郎も来ればよかったのにな~

本当は全部見たかったんだけど、この時点で12時だったので眠くなってグズグズしてきたP子。
周りの方にも悪いので早めに退散。
お外でスーパーボールすくいがあったのでやってみました。

P子まさかの初1人でスーパーボールすくい。デビュー早!
IMG_3899.jpg
しかもすくえてる(笑

強度の高い紙だったらしいですが、ほんまにすくえててお兄さんと爆笑。
眠そうだったP子でしたが、ここで覚醒。
夢中でボールを追っていました。
結局3つもらったよ。1個はお兄ちゃんにお土産ね♪って言ったらきっぱりと
イヤ
と言われました。ふ。

夕方はダーの実家へ。
IMG_3904.jpg
おひなさまドーン!

ばあばと妹2ちゃんがおひなさまを出してくれていました。
我が家は買ってあげるっていうゆい子パパを振り切ってるので、正式なお雛様はないの。
だって勝手に買おうとするんだもん。お顔やお着物の好みもあるから、選びたいっての。
マンションだしこんな大きいのは置く場所も無いのでいいのですが。
とりあえずここでももう1回言っておきます。
じいさん、お雛様はいりません。
親王飾りか卓上におけそうなものをじっくり選んでこれ!ってのがあったらまたお迎えしたいと思います。
初めて見た七段飾りのお雛様にP子は
「かわいい~」
って言っていました。そんなことも言えるようになったのねぇ。
よく見ると怖い顔のもいるよ♪

我が家はあたしの叔母に借りた小さなお雛様の飾りと、去年もらったかわいい飾りを出しています。
3日はQ太郎が太巻きしたいって言うから一緒に作ろうかな~?
去年よりP子がよくわかっているぶん、何しようか楽しみ。
 
てぬぐいを飾ってもかわいいかも。
額に入れて。

こいのぼりもあった。

明日は参観日+学級懇談会+アレルギーの委員会。
学校こもってきまーす。
かっぱきょうかいの謎
2012年 02月 25日 (土) 23:02 | 編集
月曜日が参観日でクラス単位で生活発表会をするらしい。
で、Q太郎が渡してくれた招待状。
IMG_3891.jpg
班によって出し物が違うらしいのですが、Q太郎たちは劇をするんだって。
その出し物のタヌキが書いてあるみたい。
目が血走っててかわいい…
血走りゆい子です。
網走とは無関係です。
これよく見ると「せいかつっぴょうかい」って書いてあるの(笑
ゆい子ママが「かっぱきょうかいって何?」って意味不明のこと言ってるな…って思ったのはこのせいか。
おかーさん、どこをどう読んだら「かっぱきょうかい」に…
「Qちゃんの劇かっぱきょうかいって言うの?」
「は?かっぱきょうかいいって何?
とゆい子ママとQ太郎の謎の会話が続いていたのであった。

さて、最近ストレッチをしているとP子が真似をするようになりました。
IMG_3881.jpg
足をパーやで

IMG_3883_20120225220022.jpg
足先は伸ばすんやで

「ひーち、はーち、きゅー、じゅー」って言いながらしてます(笑
見てるんだなぁ。
今まであたしのクラスに来てくれた子で最年少は1歳8ヶ月!
この子はほんとうに集中力のある子だったので大丈夫でしたが、P子はまだまだ邪魔になるので
参加はさせられません。
2歳半くらいになったらだいぶん女の子は落ち着いて参加できるんだけどね。
あ、Q太郎は6歳の今もどないやねんって感じですが。とほほ。

先日自分のバレエの先生に
「Pちゃん、オムツ外れたら2歳半くらいで来てもいいで~」
って言われたけどムーリー!
オムツも人見知りも無理そうなのでぼちぼちでいきまーす。
エスプリーク フォルミングビューティーパクトUV
2012年 02月 25日 (土) 22:41 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

ファンデーションの買い時っていつですか?
なくなったら?春と冬で替える…?
バレエのドーランのせいでファンデーションが苦手だったあたしですが、
もういい年だし、保護者として学校にいくときもあるし、UV対策的にも塗ったほうがいい…ってことで
ここ数年は必須アイテム。
でも何が選ぶ基準かわかんない~

今回コーセーさんからいただいた「エスプリーク フォルミングビューティーパクトUV」は
きちんとUVケアしながら、お肌もきれいに見せてくれるってことでぜひ試したい!!!
って思っていたのでうれしい!
それが先日届きました♪
IMG_3848_20120225220355.jpg
届いたのはこの3つ。
エスプリーク フォルミングビューティー パクト UV
       エスプリーク ルーセントラスティング ベース UV
       ファンデーションケース

安室ちゃんのCMでお馴染みの「エスプリーク」。

まず、ベースの「エスプリーク ルーセントラスティング ベース UV」
IMG_3851_20120225220354.jpg
まずはこれでベースを作ってお肌を整えます。
IMG_3852_20120225220354.jpg
中はパッケージと同じような青みを帯びた白いベース。
クリームほど固くなくさらっと伸びる感じ。
IMG_3854.jpg
じゃん♪
ワントーン明るくってるよね!
あたしは自転車族なので手が焼けてるから余計にわかりやすいわ(笑
毛穴や、キメがこれで均一になっています。
この下地・ベースのこだわりは赤・緑・青の光をバランスよく反射するらしく
肌の表面に、くすんだ肌に吸収されやすい青色を補うことで透明感を演出してくれますとのこと。
まさに!実感!

この上から「フォルミングビューティー パクト UV」を。
IMG_3849.jpg
パッケージはキルティングのようなデザインで新鮮&かわいい!
ブラックなので大人っぽい感じもいいねぇ。

何よりいい!って思ったのがこのフィルム。
IMG_3873_20120225220405.jpg
取れないようになってるの。
このフィルムってなくすし、外したりはめんどくさいし、なくしたら鏡汚れるしで地味にストレスだったんだよね。
それがこうなることによって全部解決!
いい仕事しています。

パウダーはさらっと薄付き。
でも最初のベースでしっかり下地を作っているので十分に毛穴レス肌。
スーパーフラットパウダー配合しているので、肌の凹凸を埋め、フラットに整えます。
そしてこのダブル使いによって、この状態を長時間キープ。
うるおいを閉じ込めるらしく変な圧迫感や乾燥感もありませんでした。
ベースの重要性を改めて感じたわ~
いやはや新しい発見。

この「エスプリーク」の新しいファンデーション&ベースが気になった方は
【エスプリーク】ブランドサイトはこちら
春も近そうだし、ファンデーション新しくして気分も明るく行きましょ♪


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 
Ripre | - | - |
レノアハピネス アロマジュエル*2回目
2012年 02月 25日 (土) 22:20 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

以前ここでご紹介したこちら。
top_jpg_20120225220657.jpg
レノアハピネス アロマジュエル

もうCMやっていますよね~
薬局やスーパーでも売っているのをみたのでもうお試しになった方もおられるかも?
いち早くいただいた我が家は天気の悪かったこの2週間くらいの間、毎日大活躍。
洗剤と一緒にさっと入れるだけだし、量も自分で変えられるので部屋干しの日は多めに、
お天気のよい日は気持ち少なめに…と使い分けていました。

あたしが最初に使ったのは★ルビーフローラルの香り★「さまざまな花が咲いてあふれだすような香り」
と説明にあるようにパッと華やぐような香りです。
IMG_3694.jpg
出しただけでもふわっといい香り。

もともと持っていたレノアハピネスと一緒に使用すると、しっかり香りがついていい感じ。
あたしはバレエのレオタードや、上に羽織るパーカーをこれで洗ってみたのですが
お稽古中、動くたびに良い匂いが香って自分でもいい気持ち♪
周りにいる人にもふんわり香るくらいだと思います。
香水なんかが苦手って人にもちょうどいい感じの香り方。

あとはベッド周りのリネンもお天気の良い日にこれを入れてお洗濯♪
寝る前に枕から良い香りがするので、ふーっと力が抜けて気持ちよく眠りに誘われます。

以前柔軟剤が苦手だったので、洗剤+「レノアハピネス アロマジュエル」だけでも洗ってみましたが
そうすると香りだけが残りお洗濯者はパリッと乾いていい感じ。

いろんな香りを試してみたい!って方は下の香りメークレシピもぜひご覧になってくださいね♪
人気の香りメークレシピはこちら

レノアハピネス アロマジュエル
これから花粉でお外で洗濯干せない~って方にもおすすめです。
ぜひお試しあれ♪
Ripre | - | - |
1年生も歯が大事
2012年 02月 22日 (水) 20:47 | 編集
昨晩QPを一緒に寝かしつけていたら、うだうだしてたP子がQ太郎の顔をキック。
前歯がグラグラなQ太郎の口に当たったらしく流血!
それで抜けたかな~と思いきや、まだ根元はくっついてるのでそのまま寝かしました。
そしたら今朝3時半。
Q太郎が「歯が!歯が!歯が抜けたぁあああああ!」とゆい子ママの部屋に。
なぜばあばに。なぜ3時半?と謎は多いのですが、どうも寝てる時に触った?らしく抜けたらしい。
朝あたしが起きたら(その時点で起きなさい)、しっかり抜けていました!
IMG_3855.jpg
あまりにブサイクなので小さい写真で(笑
右の前歯が抜けたのですが、左ももう抜けそうで曲がってんの。だから余計におもしろい顔で爆笑。
もうね、不意打ちでQ太郎見た時に歯がないって反則。
歯1本で人間の顔、こんなに違うかって思うわ~
下の歯の時はもう生えかけてたのでこんなに違和感なかったのよね。
これで3本目のQ太郎。
同級生と比べても遅めですが、左も抜けたらますますおもしろい顔になることでしょう。
顔芸ゆい子です。
腹芸もできそうなので、そろそろ痩せます。
あたしったら芸達者!

さて、そんな朝から賑やかった我が家。
この人はマイペースに遊んでいました。
IMG_3861_20120222202718.jpg
ピタゴラスプレート。
磁石でくっつくプレート状の積み木みたいなもの。
Q太郎のときに買ったけど、Q太郎はさほど遊ばず…
P子はこういうの好きなので、黙々と今日は並べていました。
なんだか素敵な形もできてたよ。
IMG_3866_20120222202716.jpg
こんなんとか。
IMG_3865_20120222202717.jpg
おもろいで
夜寝る前もまたやっていました。

これ立体もできるし、おもしろいんだけど今楽天見たらないんだね?
もう廃盤になっちゃったのかな?

1歳、今すぐ遊べる ピタゴラス 基本セット【ピープル】
プレートじゃない積み木バージョンはまだあった。
これも持ってるんだけど、これもいいよ。1歳でも形くっつけて遊べます。
プレートと一緒にも遊べるしね。
って、ほんまプレートないのかな。探してみよう。←こういうマニア

Q太郎のときにあまり使われなかったおもちゃが陽の目を見るのはうれしい…
P子も興味なさそうで、Q太郎がもう使わないおもちゃたちはそろそろ処分なくては。
こういうのの見切りって難しい…
1歳9ヶ月の記録*P子
2012年 02月 21日 (火) 22:56 | 編集
19日で1歳9ヶ月になったP子。
IMG_2613_20120221222216.jpg
おかーさんぶれぶれですやん!
ぶれない女ゆい子です。
頑固一徹なんです。もうね、ちゃぶ台ひっくり返す勢いで一徹よ。
人はあたしを星ゆい子と呼ぶ…(呼ばれたこと無い
いやいや期に片足どころか両足つっこんだP子のこの1ヶ月の記録をレッツゴ!
≫ "1歳9ヶ月の記録*P子" の続きを読む...
Q太郎人形劇を見る
2012年 02月 19日 (日) 22:10 | 編集
夜6時半くらいにP子を寝かせて、7時半くらいにQ太郎を寝かせます。
ダーが帰ってきてたら「パパと寝る!」ってQ太郎が言うのでしめしめとお願いしますが。
あたしが寝るのは12時くらい。
部屋片付けたり、何かしら準備したり、ネットしたり、ネットしたり、ネットしたりしてるから
どうしても12時頃かなぁ。
んで、子供たちが先に寝てる寝室に行くと…
IMG_3828.jpg
Q太郎がP子を腕枕して寝てた…
か、かわいい…
と思わず写真を撮る親馬鹿ゆい子です。
馬鹿親とも言います。
もうね、馬なんだか鹿なんだか。
こういうの地味に幸せ感じるわ~
あ、大きい幸せもウェルカムよ♪宝くじ5億円とか♪

さて、ここんところイヤイヤ激しいP子さん。
まだ中の下くらいのレベルなのですが、ここ1週間で加速中。とほほ。
今日で1歳9ヶ月なのですがこんなところは育児書通りよね。
最近のイヤイヤはお風呂。
なぜか急に爆泣きで拒否。
ま、泣こうが叫ぼうが入れますけど。
こういう意味不明の絶叫とかがめんどくさいよね…
あ~高田純次カモン!

そして今日は日曜日。
朝から仕事が2クラスありました。
ちびっこクラスと発表会のクラス
発表会のクラスはまだ日程決まっていませんが、夏頃に予定しています。
去年よりみんな上手になってるし、新しい子も増えてるので楽しみ~
何の曲にしようかな。

帰宅後、P子をお昼寝させてゆい子ママ&ダーに託し
Q太郎と人形劇を見てきました。
IMG_3838_20120219212535.jpg
久々の2人でおでかけ♪

学校からもらってきた案内にあった劇団ので「行きたい!」と言うので申し込んだもの。
演目は「長靴をはいた猫」だったんだけど、少しアレンジされてて歌も踊りもあって楽しかったです。
一見THE昭和な感じもよい。
こういうのが好きなQ太郎は1時半真剣に見ていました。
途中猫がQ太郎の席のところに来て、あたま撫でてくれて大喜び!
映画のときも毎回思うんだけど、見てる時のQ太郎を見るのが好き。←変態
悲しい場面で悲しい顔してたり、急ににこにこ顔になったりしてて舞台見るより面白い(笑
こういうのって何年生くらいまでなんかなぁ。
P子も連れてきてやりたかったですが、まだ1時間半はさすがに無理なのでまた大きくなったらいこうね。
さすがに1年生は全く困らず。(当たり前
すっごく楽しかった~♪
って劇中の歌を歌っていました。よかったよかった。
お土産かねて、ストーリーが載ってるパンフレットを買って帰りました。
絵本みたいに読めるからこういうのはいいんだよね。

あたし自身小学生のときに見た「桃太郎」と「王様の耳はロバの耳」の歌をまだ覚えてるんだよね。
確かあれはまだそんなに有名でなかった頃の劇団四季のファミリーミュージカルだったかな。
バレエもしてたけど、あれ見て「舞台に出たい!」って思ったのは確か。
あれから20年以上経ってまだ舞台に出てるんだから、三つ子の魂ってあるよな~と。
なのでQPにもいろんな経験させてやりたいと思います。
どうしても親の趣味で偏っちゃうんだけどね…

QPはどんなことが好きになるのかな~
ネットとかネットとかネットばかりするような大人にはならないでね。
あたしか!!!!
まねっこまねまね
2012年 02月 17日 (金) 22:14 | 編集
ベルメゾンから春夏のカタログが来てパラパラ見ております。

これかわいい。
パジャマとか安いね~夏物のパジャマはベルメゾンで買おうかな。
冬に飽きてきたので春物見て少しでも暖かくなろう…
ホット!モット!ゆい子です。
イニシャルはHM。嘘、全く被ってませんがな。

さて、P子がテレビの録画用のHDDを落として認識しなくなったり
PCの調子がいまいちだったり
コンタクトレンズが曇ったり
めざましテレビの占いが魚座が最下位だったりで更新できませんでした。
夜中に仮面ライダーファイズを見てるとかいう噂もあります。*あくまで噂です。
HDD認識しなくなったのは困る…
今まで撮ってたビデオが見れんとQ太郎怒るだろうなぁ。あぁ。
しかもそれがP子だと怒りの矛先がどこにも向けられんもんね。
よし、その矛先は地獄兄弟にでも向けよう。そうしよう。

この前久しぶりに幼稚園からお友達の女の子の家に遊びにいかせてもらいました。
もちろんP子も参加。
IMG_3821.jpg
何気におやつもガッツリ一緒。

IMG_3820.jpg
ハッハッハ!
笑うところも一緒。
心は1年生なのだ!

もう1人のお友達の妹ちゃんもいて、下の子チームは年長、年中、1歳児。
P子は必死にこのお姉ちゃんたちについて遊んでいました。
リカちゃん教えてもらって、リカちゃんハウスに自分が入ろうとしたり
アンパンマンのお人形でお熱ごっこ?してウェットティッシュで床拭いたり…
真似っこしながら楽しそう。
これって1年生とはここまで遊ばないんだよね。
やっぱ年が近いのわかるのかなぁ。
私も07ちゃんやnaooonちゃんの真似ばかりしてたのでなんかわかる(笑
お姉ちゃんがしてることは全部したいんだよね。
来月か再来月にもう1人メンバー増える予定なので、次はP子がお姉ちゃんだ!
赤ちゃん生まれたらP子がどうでるか楽しみ。ふふ
あ、あたしが産むんじゃないよ!
そんなサプライズないよ!

Q太郎は「あと3人産んで!」とか言いますけど。
ムーリー!
ドキドキバレンタイン
2012年 02月 14日 (火) 21:29 | 編集
今日はバレンタイン!
毎年さほど盛り上がらないあたしくしですが、今年は奴が違った…
振り返ればQ太郎がいる。
ギブミーチョコレートQ太郎です。
なぜか今年は2月に入った時点くらいからずっとバレンタインを意識してたQ太郎。
そんなにチョコ好きだっけ?!

さて、そんな14日。
Q太郎が好きだというAちゃんからもらえるかなぁ…と心配しながら出ていきました。
学校にチョコは持っていかれんからもらえんと思うよ~と伏線を貼っておく優しい母ゆい子。ふ。

そして帰宅。
Q太郎が今年もらったチョコは…
IMG_3811_20120214210820.jpg
ドン!

たぶん今までで1番!
9個ももらいました。妹ぽち子の友人たちがうちに遊びにきたときにくれたのが勝因です。←なんの
あとあたしとP子、ばあば2人から、そして07ちゃん。

そ、そしてそして…
Aちゃんからももらった!!!
IMG_3813_20120214210820.jpg
しかも手作り!

なんとAちゃんママが下校時に途中まで来てくれてくれたらしい。
クラスの仲良しの男の子5人くらいがもらえたみたい。
よかったね~Q太郎!
このAちゃんはあたしが見てもかわいいお顔のしっかりした女の子。
最近気づいたんだけどQ太郎は髪の毛の長い、リボンつけた感じの明るい女の子が好きみたい。
ホワイトデーにかわいい髪飾りでも探そうと思いまーす。
次はあたしが待ち伏せする番ね♪
夕暮れの街角でね。喫茶店覗くの♪やだ…それなんて石川ひとみ…
しらんけど。

チョコレートいっぱい!
IMG_3810.jpg
仮面ライダーの顔のはゆい子ママから。
あたしからはV3の小さい顔がいっぱい入ったやつと、メテオスイッチ。
07ちゃんからもフォーゼのチョコ&6番スイッチもらったよ♪
ありがとうね!

ダーばあばからもらったリサ&ガスパールのチョコレートがすごくかわいかった~
IMG_3795_20120214210822.jpg
すでにガスパールは食べれた後…
味も本格的で美味しかったです。お前も食べたのか!もちろん♪

さすがに一気には食べられないので、今日は4つだけ。
毎日少しずつ食べようね。
虫歯と血糖値に気をつけて食べましょう。そうしましょう。

ちなみにあたしからダーには…

一度食べたら忘れられないペカンナッツショコラ(キャラメル) 80g 【楽ギフ_メッセ】
これにしました。
これね、07ちゃんに前に教えてもらったんだけど激ウマーで1人喰いしてしまったという逸品。
もともとナッツが好きなんだけど初めて食べたペカンナッツにはまった…
で、自分も食べる♪ってことでこれに。
ダーも「おいしい~」って言ってくれました。
でしょ?前はあげなかったもんね。(鬼
ナッツ好きな方はぜひ試してみてみて~

近い将来P子が男子に手作りで~とかあるのかなぁってダーに言ったら
全部パパが食べる
と言っておりました。
P子、気をつけて!
キティとバレエと買い物かご
2012年 02月 13日 (月) 20:48 | 編集
ひさびさにZARA覗いてたらこんなの見つけてしまって…
IMG_3770_20120213202426.jpg
買っちゃった。デヘ
P子の好きなキティちゃんがバレエしてるなんて…
よ!思うつぼゆい子です。
昔は壷に住んでたこともあるよ。ここで笑った人は同士ね。
ZARAさ、今ユーロが安いので日本円で買うとキーって感じなんだけどかわいい…
どうも女子服はアメリカよりフランス派だ。
あ、おやつはあんこよりクリーム派だけどね。
キャラものTシャツなんざパジャマ以外買わないぜ!とフンフン言ってたくせにこのざまよ。
でもいいの。このTシャツ見たP子が
「あー!!!チーたん!!!(キティちゃん)」
ってすっごく喜んだから…
チュールスカートなんか合わせようかと目論んでいます。むふふ。
  

さて、今日は一時保育の日だったP子。
ご機嫌で行って、お迎えに行くとまだ寝てたみたいで一言。
「ねんねとった(ねんねしてた)」
と笑いもせず出てきました。
お迎えにママが来たからヤッター!ワーイ♪みたいなノリは彼女にはありません。ふ。
ちなみにQ太郎は登校中に出会ったりすると全力で尻尾振ってアピールするタイプ。
恐るべしDNAのいたずら。

今朝準備してたらP子が
「ママ~たっけて~」
と呼ぶ声がするのでリビングに行ったら…
IMG_3809.jpg
たっけて~
まさかの買い物かごにしっぽり。いやすっぽり。
確かにこれじゃ出れんわな。
ほんま毎日がコントの世界ですな。
ある意味うらやま。

朝は自分のお稽古に行ってきました。
なかなかフルレッスンで自分のお稽古をゆっくりすることはできないので貴重な時間。
子供の頃のお稽古はたまにだるいな…って思うこともあったけど(おい
自分のお金で行きだすと1回1回真剣になるよね(笑
今日のクラスはミセスクラスなのですが、60歳を超えて始められた方がおられるんですよ。
その方が
「むずかしい。むずかしくてできないんだけど楽しい!」
って言ってらして、すごーく素敵!って思いました。
大人になってから楽しい趣味を見つけられるってすごいよね。
すごくがんばってらっしゃるので、年末前にトウシューズデビューもされたんですよ。すごいわ~
あたしもバレエ以上に夢中になれるような趣味ってできるのかなぁってふと思って。
いや、バレエでいいんだけどさ。(笑

今週は自分のクラスは大人初心者クラスの体験会をします。
今申しこみしてくださってる方はみんなお初の方。ドキドキ 
子供さんがあたしのクラスに来てくれてるおかーさんもいます。
楽しんでもらえるようにプログラム考え中…
さて何しようか。何させようか。←S
やっぱ楽しいわ。バレエ♪
最近のQP*6歳10ヶ月と1歳8ヶ月
2012年 02月 11日 (土) 22:05 | 編集
今日はサッカー→スイミングの日。
平日は遊びまくってるので土曜日は習い事集中(笑
って言ってもゆる~いサッカークラブなのでゆる~くお友達と楽しんでます。
しかもQ太郎は「3年になったら辞める」宣言してるし…
スイミングは続けるらしいんだけどね。
まぁなんでもいいですが、運動系の習い事は1つはしてて欲しいかな。
ネット系ゆい子です。
週7です。ポッ 
そんなスイミングの今日は参観日でした。
てか幼稚園から以外で参観日ってあるんだ?!長いこと行ってるけど初です。
IMG_3799_20120211213911.jpg
いえ~い
幼稚園の間は辞めていて9月に復帰して4ヶ月。
順調に級を上げてきましたが、ここにきて先月テスト落ちました(涙
コーチが変わったのもあるけど、級がここであがるとまた1つ上のクラスになるから厳しいみたい。
結構凹んでたので、コーチになんて言われたの?って聞いたら
「太ももが動いてないからあかんかった」と。
んじゃ太もも使ってバタ足せなあかんねぇって言ったら、真面目な顔して
「太ももってどこ?」
って、そこからかーい!
た、たしかに君のももは細ももだが…
さぁ!あたしの太もも(本物)で練習だ!

さて、フィギュア見ました?真央ちゃんよかったね~
個人的には、真央ちゃんには明るいかわいい曲がいいなぁと思うのですごく似合っていました!
踊ってる最中の顔もにこやかだったしぜひぜひフリーもがんばっていただきたい!
あたしもがんばって太もも使うよ!(どこで
男子の町田くんのフリーの曲がドンキホーテだったね。
1人でノリノリ。
嫌いじゃないわ、こんな自分。

さてさて最近のQP。
さすがに5歳離れているので喧嘩はしませんが、じゃれて遊んだりが多くなってきました。

2人で盛り上がるのが…
IMG_3391_20120211213913.jpg
こうやってQ太郎が隠れてて…
P子がきた瞬間に逃げる!

我が家の洗面所とキッチンは繋がってるので、ここをループにひたすら追っかけっこ。
IMG_3393.jpg
にっげろ~!

IMG_3392.jpg
待て待て~

こんな風にひたすらやってます。
子供は付き合いがいいので、延々と。いや~助かるわ。←そこ?
P子もこのときばかりはキャーキャー言ってます。
普段はあんなにローテンションガールなのに。

機嫌が悪いと「にいに!んもー!!!!」って怒ったり
「にいに、ちんとん!(座って)」と注意したり
Q太郎が「ママーお茶ちょうだい」って言うと、すかさず
「ちゃんちゃんも、ぶーちょだい!(Pちゃんもお茶ちょうだい)」と張り合ったり忙しい彼女。
Q太郎がいないと寂しいみたいだし、いるとうっとうしいみたいだし(笑
兄妹になってきたなぁって思います。
Q太郎がものすごく優しいお兄ちゃんなので嫌いにならないであげてね…

じいじに書いたお誕生日のカードを見せて~写真撮るからって言ったら
関係ないのにオーズのメダルケース持ってきて一緒にポーズするP子。
IMG_3411.jpg
はい、ポーズ

なんでも真似したいお年頃。
これからも仲良く遊んで2人で成長しておくれ。
そして母が楽になるように…ふふ…

親子で組み立てるの日
2012年 02月 09日 (木) 23:32 | 編集
遅れましたが…菅井円加さんローザンヌ優勝おめでとうございます!
まだちゃんと見てないのですが、コンテンポラリーもよかったみたいですね~
いやはやこうやって日本人の若者が世界で活躍するのはとっても喜ばしい!
体型も昔に比べてかなりよくなってるといっても、欧米人に比べたら…って中の優勝ですよ。
すごいわ~
ちなみに23年前?の熊川哲也さんのローザンヌは普通にテレビで見てました(笑
あぁ…年とったね、あたし。
熊川哲也さんのときは宮内真理子さんも一緒の年かな?何度もビデオで見たわ。
ほら、その頃まだ夢見るバレエ少女だったからさ。ふ。
中学生くらいになって現実と向き合うのよね。
現実主義ゆい子です。
チラリズム。いや違う。リアリズム。
ローザンヌの決勝は専用youtubeで見られるよ。→
菅井さんのクラシックのヴァリエーション、曲がかからんので何かわからんかったけどライモンダだったのね。
てか、リラの精多いな…
ちなみに日本人のファイナリストは5人。
早乙女さんのパキータ、かわいかったです。
お時間ある方は見てみては~ただ、104分もあるでよ。

さて、今日は鼻水子ちゃんP子なのでお外に出ず家でまったり。
IMG_3791_20120209230557.jpg
積み木とブロック出してわやわや…

これ踏んだら凶器だかんね。
凶器で狂気。

ひたすら重ねるのがP子流。
IMG_3794.jpg
積んで積んでVS嵐に出るのだ

Q太郎は積み木やブロックをしない子だったので、新鮮!
しかもこれだと黙々と1人でやってくれる。素敵。

IMG_3788.jpg
って!(見て

その隙にあたしはまたまたカラーボックス組み立てていました。
強靭な手のひらが手に入ったから。(嘘
親子で黙々タイムを満喫。
お昼寝もたっぷりしたし、明日くらいには少しましになってるといいな。

明日はバレンタインの用意でもしようかと思います。
いや思うだけかもしれない。
それが俺流。

おでかけやで~
2012年 02月 08日 (水) 21:44 | 編集

先日行ったセントラルパークでQ太郎が撮影した写真がおもしろいのでちょっと紹介。
ワオキツネザル。
IMG_3470_20120201213650.jpg
どこ見てんのよ。
美川憲一風。

IMG_3509_20120201213650.jpg
ワラビーを撮るくまさんの影。

こどもにカメラを持たせるとなかなかおもしろいですよね。
これはあたしのコンデジで撮ったんだけど、古いのを修理してQ太郎にあげようかなぁ。
撮られるより撮るほうが好きです。
アラーキーゆい子です。
いいよ~いいよ~

さて、最近のP子は「おでかけするよ~」っていうと自分で用意します。
こんな感じで。
IMG_3778.jpg
まいど!

わお!アヴァンギャルド!
ポイントはタイガースの帽子。これで一気に関西人アピール。
ななめにかけたお兄ちゃんのバッグでちょっぴり背伸び気分♪
左右反対に履いたコンバースのスニーカーはおニューだよっ
片手にゴミ箱持ってレッツゴー!

って、どこ行くねん。

こんな感じで登場するので説得するのに無駄に時間かかります。とほほ
タイガースの帽子は、タイガースに親戚がいるというお友達のママからのいただきもの。
ツバの裏に六甲おろし入ってる本気モードの一品です。
これかぶって今年は甲子園行くぜ!
って、最近野球帽被った小学生ってあんま見ない気がするなぁ。いる?

P子が履いてるコンバースのスニーカー。
IMG_3775.jpg
バレエの先生にお祝いでいただいたの。
ピンクでかわいくて早く履かせたいんだけどまだ大きい…
これ13cmなんだけどね。コンバース大きいのかなぁ?
普段はいてるファミリアのは13.5cmがぴったりなんだけど。
靴のサイズは難しいわ~

大きいので自分で履けてご満悦。
IMG_3773.jpg
むふ
左右逆やけどな。
子供って逆に履かない?Q太郎もしてたわ。

今日はP子が鼻水出てきて耳鼻科にいきました。
Q太郎のクラスも1人…また1人…とインフルエンザやら嘔吐下痢症などでお休みの子が出てるみたいなので
ドキドキ。
なんとか元気に過ごしてほしいものです。
みなさんもお気をつけくださーい。
ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB
2012年 02月 08日 (水) 21:24 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

冬まっただ中ですが、春を夢見て夢見るゆい子ちゃんです。
春物の服を見てむふふと思ったり、春先の予定を考えてむふふと思ったりするわけです。
春と言えば、暖かくなってきてお出かけ日和…でもそうなると気になってくるのは日差し!
あたしはすぐにそばかすになりやすいので、1年中日焼け止めを塗っていますが
日焼け止めって時間が経つとかさつくものが多くて悩みどころ。
そして無駄に白くなっても変だし、なかなかこれってのに出会えないんだよな~

そしたらこのランコムさんからこの案件です。
IMG_3708_20120208210416.jpg
2/22新発売の「UV エクスペール エッセンス イン BB」


これね、日焼け止めなんだけどBBクリームなの!
ベストコスメを受賞したランコムの日やけ止めが更に進化したというもの。
こ、これはすごいんでない?

ランコムの日焼け止めは…
~ 10 年以上ベストセラーの*最強*UV ~
ランコムのUV は、最高峰のUVガード力で、紫外線から日中の肌を、優しく核心まで守り抜きます。
紫外線だけでなく、汚染物質などの外的刺激からをも、お肌を守ります。

■ 肌をきれいに見せ、つや感あふれるBBベースとして進化
ランコム独自の「オーラ テクノロジー」搭載で、極上のつや肌へ。
肌の色ムラを、光あふれるオーラで均一に整えながら、シミ、くすみ、肌の凹凸をカバー。
1日中明るい光を放ち、完璧なまでの透明感を演出します。

■ 羽のように軽く、心地良い使用感
羽のように軽くなめらかなつけ心地で、ぴったり肌に密着。
1日中、よれない進化したテクスチャー。

そしてなにより日本女性の肌と、肌の色、感性に合わせて、研究・開発されているのです。
これは期待大だね♪

今日はお天気もよかったので使ってみました。
IMG_3709.jpg
出したらこんな感じ。
よーく見ると細かいパール感があります。
この量で伸ばして顔3分の2くらい伸びるよ。

塗ったあと。
IMG_3713_20120208210415.jpg
光の加減もあるけど、ツヤがでたのわかるよね!?すごい!

これBBクリームなので、毛穴や色ムラもさっと隠れてとってもいい。
今まで日焼け止め→リキッドファンデ→お粉(たまに)って感じだったのが
ランコム日焼け止め→お粉でも全く問題なし。
毛穴が気になるんだけど、これをサッと塗るだけでお出かけできそうです。
ちなみにあたしは色が白い方なのであまり気にならないけど、元のお顔の色が濃い目の人は
薄めに塗ったほうが自然かなぁと思いました。

そして1番懸念してた「乾燥」ですが、あたしは全然乾燥しませんでした。
1日中特にツッパリ感も無し。
合格!←誰

そしてそして今回の記事もあるよ~
ブログ読者様へ!「UV エクスペール エッセンス イン BB」をお試し頂くチャンス!
今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施♪
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
ぜひ試してみてくださいね~

ランコム公式サイト
Ripre | - | - |
おすすめボディクリーム
2012年 02月 07日 (火) 20:42 | 編集
冬になってP子のお顔や体が乾燥してがさがさなので、この前皮膚科に行ってきました。
体にできてしまっていた少しひどめの乾燥部分はお薬を塗って様子をみることに。
他は乾燥対策として、ボディクリームなんかを塗ってもいいとのことなので
いろいろ調べてこれを頼んでみました。
MARKS&WEBのクリーム。
IMG_3714_20120207201335.jpg
左がボディクリーム、右はクレンジングオイル。
固形石鹸派のあたしなので松山油脂のブランドだってことは知っていたのですが
使うのは初めて。
これが、よかったのよ!!!
ハーバルボディ&ハンドローション無香料にしたんだけど、P子のお顔&くびにお風呂上りと
食事後のお顔拭いた後なんかに塗ること数日。
なんだかつるりとしてきました。おぉぉ。
今までもベビー用のミルクとか塗ってみてたんだけどね、こんなに変化はなかったのでちと感動。
さらっとしていて伸びもよく、べたつかないので塗りやすいです。
無香料なので安心だし、手に残ったのはあたしの手にぬりぬり。
ポンプ式で使いやすいのもいいね~
あたしも冬は体も乾燥するタイプなので一緒に使っています。
いやはやいいものに出会った。
そして一緒に買ったクレンジングオイルもよかったので、こちらもリピ決定。
実店舗はどこなのかな~って思ったら神戸はmintか…用事がないといかんな(笑
松山油脂の石鹸はロフトでも買えるのでまた使ってみよう~
あ、ついでにこれも頼んだよ。
IMG_3715.jpg
ステンレス製のソープディッシュ。
これも水きれ度抜群でよろしい。大活躍中です。
当分これで行くぜ行くぜ行くぜ~!
ゆい子タロスです。
いや、ゆいタロスか。(どうでもいい
最初からクライマックスだぜ!(もっとどうでもいい

さて、今日はP子のお友達が遊びに来てくれる予定だったのですが1人はお姉ちゃんがお熱でキャンセル。
こどもが増えるとどうしても予定がなかなか合わなくなるよね;;
この会はまた次回に持越し~ってことで、もう1人のお友達は予定通り来てくれました。

雨だったのでご飯も買いにいけず、朝急遽作ったシチューで一緒に昼ごはん。
IMG_3738.jpg
仲良く2人で1つの椅子に座る1歳児。
P子の顔が「仲良く」に見えないのがポイント♪
仲いいのよ!!!こんな顔なだけ!!!

IMG_3741_20120207201333.jpg
もぐもぐ

子供用椅子に2人で座れるなんておしり小さいのね~
あたしなんか半ケツだわ。判決を言い渡すわ。

Q太郎の幼稚園のお友達ママなので、ご近所のAくんママも急遽呼んでみんなでわいわいランチしました。
小学生たちがいないと静か~
でもなんやかんやややこしい1歳児。
Kくんは1歳児にしてすでに仮面ライダー信者なので、ひたすらフォーゼドライバーで遊んでいました。
お兄ちゃんたちがいるとなかなかゆっくり触れないもんね~
P子は歌って踊って1人リサイタル。
THE男女って感じの2人でした。
途中「あーん」っておやつ食べさせ合いしたりも。かわいいのう1歳児。
また遊びに来てね~

週末に地味にカラーボックスの組立をしたら、手にまめが出来て痛いの…
んもう!か弱いんだからあたし!キー 
神様、もう1つカラーボックスを組み立てたいのであたしに頑丈な手のひらを!
おらに元気玉を!
ふ…疲れて意味不明なので(まいど)寝ます。おやすみなさい…
レノアハピネス アロマジュエル*1回目
2012年 02月 07日 (火) 20:06 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

柔軟剤や洗剤で「香る」系の商品が続々出て人気ですよね~
あたしは柔軟剤が実はあまり好きではなく、普段使いすることがそうなかったのですが
静電気防止のために使い出したら室内干しでもほんのり香るのが気持ちよくてそれからは毎回使っています。

今回の案件はなんと日本初上陸!という商品。
アメリカではすでに人気商品なんだとか。
それはこれ~
IMG_3693.jpg
レノアハピネス アロマジュエル
2月中旬の商品発売より一足お先に商品をP&Gさんより頂きました~

アロマジュエル?!
何そのきらめいた名前は!

これはね、柔軟剤でもなく洗剤でもなく「香りづけをする」ものなの。

日本初上陸の、全く新しいタイプの “香りづけ専用” 製品!
衣類の香りづけに特化した、これまでに全くなかった新しいタイプの製品です。
お洗濯のはじめに、「レノアハピネス アロマジュエル」を洗剤と一緒に洗濯槽の中に直接入れて使用するだけで、
衣類にいい香りをつけることができ、お洗濯の楽しみを広げます。


とな!
なんだなんだ?!

しかも!
「レノアハピネス アロマジュエル」だけを使用して香りを楽しめるのはもちろん、
柔軟剤と組み合わせたり、投入量を調節したりすることで、自分だけのオリジナルの香りを作る
“香りメーク” を楽しんでいただけます♪


ほっほ~
確かに新しい…

いろんな「香りメーク」ができるっておもしろいよね。
人気の香りメークレシピはこちらにあるのでチェックしてみてね。
同じレノアシリーズの柔軟剤となんかの香りメークレシピが載っています。
あたしが気になったのは
「リラックスを誘うフルーティな香り」のレシピ♪
毛布やブランケット、枕カバーなんかをこれで香りづけして寝る時にふわっと香ってリラックスしたいな~
香りって大事だよね。
ふっと香るだけで気分安らぐもん。
普段どんだけ喧騒の日々やねん…ってな。

次回は実際使ってみた感想を書きたいと思いまーす。わくわく。
Ripre | - | - |
QPサーカスに行く
2012年 02月 05日 (日) 21:14 | 編集
昨日の夜妹ぽち子とその友人が我が家に泊まりにきました。
友人Mちゃんがお誕生日なので神戸に遊びに行くのできたの。
手土産はダイヤモンドでいいよ~って言ったのに、お土産はバレンタインチョコだったよ!
日刊ダイヤモンドゆい子です。
いえいえ手ぶらでって言ったのに、Mちゃん、MR子ちゃんまで持ってきてくれて恐縮です。
Q太郎には内緒にしてたので、朝起きて宿題中にぽち子がいきなり出てきてびっくり!
あまりに喜んで固まったQ太郎。
最初はぽち子のお友達に警戒してたP子でしたが、すぐに慣れてすぐにこんな感じ。
IMG_3731_20120205204639.jpg
もてもてぽち子。
朝からがっつり遊んでもらいました。
IMG_3721.jpg
2人でおねえさんたちをおもてなししてたよ。
てんこもり定食!
Q太郎が普通に「宿泊とご飯で10万円です」ってぼったくってました。
やだ、この商売上手!
3人にバレンタインチョコをもらってほくほくのQ太郎。
お返しするんだぞ…
自腹でよろしく。

さてさて、兵庫県にサーカスが来てる!ってことで木下大サーカスに行ってきました!
IMG_3704_20120205204641.jpg
いやっほう!

Q太郎は2回目。
5年前も来ててそのときなんとP子と同じ1歳8ヶ月だったの。
そのときも結構見てたので、ステージ系が好きなP子は見れるかな?って思って
P子も連れていきました。
子供2人を。あたし1人で。←チャレンジャー

中は写真NGだからこんなのしかない~
IMG_3706.jpg
「もうすぐリスザルみたいの生まれるから」って言われたっていう。(実際は宇宙人だった
パンフレット見たら109年の歴史って書いてあったよ。
すごいよね~
あたしが見たの100年前だもんなぁ。んな、あほな。

内容は5年前とほぼ同じでした。
さすがに前回のは覚えてなかったQ太郎。
すごく楽しみにしていたので「映画みたい!」って大興奮。
最初にお姉さんが檻に入って、布を取ったらライオンになってたマジックがあって
途中のライオンのショーのときに
「どれがさっきのお姉さんかなぁ…」
って探してたのには笑えたけど。
かわいいぞ、1年生男子。

P子は前半はおやつも食べずにひたすらガン見していました。
もともと「おかあさんといっしょ」なんかのステージ編のテレビとか大好きなので
見るだろうなぁって思ったけど1時間はじっと見てくれてありがたい~
休憩挟んでちょっと気が緩んだけど、後半は動物が出てきたので喜んでたし
会場で売ってるポップコーンは持ち込みOKだったのでそれでつないで2時間完全に見られました。
いや~よかったよかった。

途中ものすごい爆音のバイクのショーがあるのがわかっていたからQ太郎に
「バイクの音でPちゃん泣いたらママ出るからね」
って言ってたけど、全く動じず。
さ、さすが鉄の女P子…
反対にQ太郎のほうが耳塞いで「うるさい~」って言ってました。
たしかに3台になると相当うるさかったけど(笑

全体的に昭和!な感じがいいなぁと。
お衣装も演出も昔ながらながらでアットホームというか。
ピエロさんもかわいかった。
シルク・ド・ソレイユとかも見たいけど、こんなにほっこりできんもんね。
こんなに子供たち喜ぶんだったら連れていきたいわ。
テレビやビデオじゃない本物の舞台を少しずつ見せていきたいな~
といいつつあたしが見たいのであった。むふふ。

あと絶対見たい!ってダーに言ってるのが
熊川哲也のKカンパニーの舞台。
熊川哲也が踊れるうちに見たい…
神戸か大阪でドンキとかパキータで希望。←勝手なことを
いきたいな~♪

さてさて明日はP子は今年初の一時保育です。
「せんせーいくー」って言ってますが久しぶりなので泣くかしら?
鬼は~外!
2012年 02月 03日 (金) 23:02 | 編集
鬼は~外!
IMG_3703.jpg
ノリノリQ太郎が鬼をやってくれて我が家も豆まきをしました。
ちなみにこれ朝の7時。
いや~朝からこのテンションすごいわ…
ハイテンションプリーズ!アテンダントゆい子です。
娘はローテンションガールですが。
豆だらけになると後が困るので今年も小さいパックになった豆をまきました。
P子も参加してお兄ちゃん追っかけ回してぶつけまくり。
年の数だけ…といいつつあたしは20個食べました。
やだ…年バレちゃう♪
そんなに食えるか!!!


さて、昨日激寒かったですね…
こちらでも雪がちらほら。
積もりはしなかったですが、じっとしてると寒いので無駄に動いていました。
これぞ自家発電。
同じ時期のQ太郎と違ってじっと遊ぶのが好きなP子。
最近これにはまりまくりです。
IMG_3699.jpg
型はめパズルっていうのかな?
Q太郎のときに買ったものですが、Q太郎は気に入ったものを数回しただけだったってやつ。
P子が毎日してくれるのでようやく元を取りました。←こういうおもちゃ多し。

IMG_3697.jpg
♪~
簡単な図柄や何度もしてるものは1人でできるように。
これ、Q太郎が標識マニアだった頃に買ったんだろうなぁ。懐かしい。
そういやP子はまだマニア化してないけど、これも男女差なのかしら。
ま、我が家の場合あたしもマニア筋なので男女といえどもまだわからんぜ!

赤、青、黄色なんかの色の違いもわかるみたい。
上の数字のはさすがに難しいから1人ではできないけど、最近数字を見ると
「ひーち、はーち、きゅーう、じゅう!」って言います。
お風呂からあがるときに毎回数えてたら覚えたみたい。
いやはや毎日脳みそフル回転なんだろうな~

一気にお姉ちゃんにならんでいいので、徐々に脱赤ちゃんでいいからね…
まだまだ小さいP子でいて欲しいは第2子の母心こ知らず。
毎日絶賛成長中です。
うれしいやら、さみしいやら。

  
こういう持ち手がついてるやつのがつまみやすくてやりやすいみたい。

ちょっと大きくなったらこんなんもよさそう。

きっとダーは好き。

明日は土曜日ですが、ダーは出勤日です。とほほ。
サッカー&スイミング&P子の皮膚科…おかーちゃんがんばります。
Q太郎の筆箱
2012年 02月 01日 (水) 21:43 | 編集
Q太郎が着ていたくまさんパーカはどこのですか?とお問い合わせがあったのですがこれです。

117cmくらいのQ太郎で140を着ていますが、服の作りが小さめみたいでジャストっぽい。
来年も来て欲しいと思ったけどギリギリかな…
くまさんゆい子です。
いえいえ、トラさんです。
いえいえ鬼さんです。
泣く子はいねが。

さて、4月の入学時に買ったQ太郎の筆箱。
IMG_3342.jpg
…。
1年生終わる前に壊れました…。
ぞ、象が踏んでも壊れないけど机から落ちたらマグネット部分が吹っ飛ぶんかーい!

で、悔しいですが新調しました。
今回はまた同じ過ちを繰りかえすであろうQ太郎の行動を読んでこれ。

落としても割れない。ナイロン製!
でもこれではあまりにも事務的なのでこんな風にして見ました。
IMG_3381_20120201210517.jpg
マリオのワッペンを付けました。ばあばが。←ここ重要。あたしじゃ無理テク。
中身はこんな感じです。
IMG_3382.jpg
仕切りがあるので1年生でもさっと使えるので安心。
定規も長いのと短いのが2本入っています。
IMG_3384_20120201210516.jpg
下の段に消しゴムとすごろく用の(笑)サイコロが。
この先コンパスや三角定規なんかを入れるときにも使えそう。
ま、その学年までQ太郎がこのペンケースを維持できるか!?って話ですが。
1年生だと最初に買った感じの大きなペンケースが大半です。
学年が上がるにつれこういう布やナイロンのペンケースになるみたい。
さっそく使っていますが、マリオなのがうれしいみたいだし使い勝手もいいみたいで一安心。
 
合皮のもあるみたい。
実は下敷きも壊して(割れた…)います。
まさか1年生の間にこんなに文具を買い換えることになるとは。とほほ。
これから1年生になる男子のおかーさま方、こんな子もいますのでお気をつけください。

今夜はすごーく冷えるみたいですね。
暖かくして寝よう~
デロンギの恐怖の電気代に怯えながら♪

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。