10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QPセントラルパークに行く*サファリ編
2012年 01月 31日 (火) 20:02 | 編集
さて昨日のセントラルパークの続きです。
IMG_2599.jpg
くまさん兄妹が行ってきました。
ん?妹は去年からくまだったけど、兄…?

写真多いです。
くま兄妹に興味ある方と動物好きなYOUは続きから見ておいでYO!
≫ "QPセントラルパークに行く*サファリ編" の続きを読む...
スポンサーサイト
QPセントラルパークに行く*スケート編
2012年 01月 30日 (月) 21:39 | 編集
週末がオープンスクールだったため代休だった今日。
ゆい子パパ&ママと妹ぽち子と一緒に姫路セントラルパークに行ってきました。
IMG_2259_20120130211351.jpg
Q太郎&じいじ参上!
毎度ノリノリポージングのじいさんです。
1歳児P子よりテンションが高いという噂。

さて、セントラルパークまで来たのは…
≫ "QPセントラルパークに行く*スケート編" の続きを読む...
オープン!
2012年 01月 29日 (日) 21:34 | 編集
先日初めて裏起毛のタイツを買ってみました。
だって送料込で300円!

↑これ。
そしたらこれがめーっちゃよかった!厚手で透けないし、暖かい♪
ふわふわで足を入れた時に初めての感覚。2足買ったので1足は母にあげました。
もうこのお店のブラックのタイツはないけど、洗い替えにもう1足欲しい!
  
お安めだとここらが安いかな。おんなじものなのかしら。
今から買っても絶対おすすめ~
全身裏起毛タイツゆい子です。
だから冬でもぽっかぽか♪
どこ見てんのよ!(タイツ

さて、今週末はQ太郎の学校のオープンスクールでした。
参加日とは違って、1日中学校にいつ行ってもいいのがオープンスクール。
もちろん「1限目から来て!!!」と言われるので、親としてはとほほなのですが
今回は初の休日のオープンスクールなのでダーと1限目から行ってきました。

1限目は算数、2限目は国語。
3限目は生活で「凧作り」でした。
親と一緒に仕上げをしたよ。
IMG_3395_20120129203502.jpg
この謎の絵は「足の長いオーズ」と「キラキラフォーゼ」だそうです。
ふ、ふーん…
色使いが斬新ね♪
1年生になると女子なんかはすごく上手な子がいてびっくり。
いや~Q太郎に絵の神様が降臨するときは来るのでしょうか。サテサテホホー 

できた子からグラウンドに出てあげるぜ~
IMG_3401_20120129203501.jpg
あがった~!
凧揚げの基本を知らんQ太郎なので、走りまくってあげていて走る凶器のように(汗
先生やダーに糸の使い方を教えてもらっていましたが、やはり走っておりました。
今日は寒かったけど、この時間は晴れていたのでよかった~
こどもたちがグラウンドにところ狭しと凧をあげていて楽しそうでした。
初めて授業をダーに見てもらえてQ太郎もうれしかったみたいだし、休日のオープンスクールもいいよね。
今度平日にあるときは給食時間とかに突撃しようと思います。
大きなしゃもじ持って。

ややこしガールのあたいも行ったよ。
IMG_3406.jpg
ややこしくてすんませーん
よろしく頼むよ、1歳児。

このあと、ゆい子パパと妹ぽち子が我が家に来たのでQPともに大ハッスル!
あの1人笑ってはいけない1歳児開催中のP子まで始終ゲラゲラで大喜び。
いや~毎度思うけどぽち子の威力はすごい。
本当に子供に好かれるのよね、この人。
お年寄りにも好かれるので、あとは35歳未満の未婚高収入心の広い男性の部に好かれたら万々歳だね!
よーし!日刊ゆい子で募集中しちゃうぞーう!
応募は我が家まで履歴書と100万円持参で来てね。待ってます♪

明日は代休でお休みなので、じいじ&ばあば&ぽち子と一緒にお出かけしてきまーす。
あまり寒くなりませんように!
お箸使うで
2012年 01月 26日 (木) 21:48 | 編集
今朝5時頃に起きだしたQPたち…
真っ暗なのでしらないふりをしていたら、2人がダーを起こしていました。
よ!イクメン!
育児免除ゆい子です。
せめて6時にして…
Q太郎はダーと勉強してたらしい。朝一からスゲー…誰の子…
ダーにパンをもらってたらしい2人ですが、そのあと「鮭ごはんが食べたい!」と言うQ太郎。
用意してたら「ちゃんちゃんも!」ってP子ももちろん言うので食べてます。
P子*1歳8ヶ月

with箸。
箸うまいな…
前も書いたけどQ太郎は年中さんになっても最初使えなかったんだよ。
てか未だに怪しいぜ…
同じ親から生まれても違うんだねぇ。
がんばれ1年生!

さて、お洋服はさほどQ太郎のお下がりを着てないP子(5年も空いたので他に回してしまった)なのですが
おもちゃはほぼお下がり。
てかQ太郎のときに買いすぎて何でもある(汗
最近「色」に興味があるので、しまじろうのDVDを見せてみました。
ミッフィーちゃんとしまじろうと並んで見ます。
IMG_3377.jpg
って、トラッキーですやん。
一家に1匹トラッキーだよね♪(嘘

IMG_3380.jpg
ガン見です。

これはたぶん1歳の12月号。
Q太郎は早生まれだったので、学年のでは最初ついていけなかったんだけど
このあたりからDVDも興味を持ちだしたの。
これで色の「赤」「青」「黄色」を覚えたんだよね。
なので今のP子にはドンピシャ。
マネッコして「あか~」「あお~」って言ってたよ。
いつも思うけど、ベネッセのはよく考えてあると思う。
15分くらいのDVDだけど、明らかに反応違うもんね。
Q太郎のお下がりだけど、まだまだがんばってもらいまーす。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
年齢別ってのがやっぱいいのかね。
気になる教材のときはまた再開するかもです。
実はQ太郎も辞めたり、やったりを繰り返してる(笑

Q太郎も毎朝やってます。こどもチャレンジ1年生。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
来年どうするかと聞いたらやるとのことなので、継続予定。
ただし滞ったら即辞めます。
おぉ。怖い!Qちゃんのおかーさん怖い!
あたしだよ!

雪!
2012年 01月 25日 (水) 21:08 | 編集
今日は寒かったですね~
こちらでも夕方雪が降りました。
IMG_3368_20120125204143.jpg
半袖で喜ぶ1年生男子。
白く写ってるのはオーブじゃなくて雪ね。雪。
あたしは実家が雪国なので珍しくもないし、どちらかと言えば舌打ち派(テヘ)なのですが
Q太郎は大喜び。
明日積もったらいいな~って嫌!絶対嫌~
イヤイヤ期ゆい子です。
いえいえ我が家には本物のイヤイヤ期さんがいますので、あたしなんか足元にも及びませんが。ふ
明日積もりませんように~

さて、今日は乳幼児クラブの日でした。
手遊び大好きP子なのでいろいろ習って覚えています。
先日書いたあまりにもテンション低い歌「こりゃどこのじぞうさん」もここでQ太郎のときに教えてもらったもの。
テンション低めの昔言葉のようなあそびが多いのも新鮮でいい♪
今日は「いとまきまき」をしました。
上手に手をグルグル回してやってたよ。

そしてP子の好きな布遊び。
IMG_3352_20120125204146.jpg
きいろ~

なぜか黄色だけ覚えて言えるので、黄色を選びます。
おかしいな…ピンク好きパー子教育されてるはずなのに…

IMG_3358.jpg
いないいなーい

こうやっていないいないばぁしても、完全に見えなくなることはないから子供も安心するそう。
ふわふわのシフォンの生地なので、軽くて飛ばしてもふわっとなるし
まるめてくしゅくしゅもできるので子供たちはみんな喜びます。
先生はこれのすっごい大きいバージョンも持ってて、親が持って子供がその中に入ったりもするの。
家ではできないこういう遊びしてくれるのもありがたい。
イヤイヤP子なのでいつどこで爆発するか毎日ドキドキなのですが、今日は爆発せず。セーフ…

帰宅後、大爆発でした♪
はぁぁぁぁ。なんなの~ってイヤイヤ期よ♪
まだこれで序の口だと思うとどっと疲れますな…
ま、ぼちぼちスルーして、高田純次降臨させつつがんばります。
今回もよろしく頼むぜ!純次!

そういやQ太郎の長靴がサイズアウトしていました。

今履いてるのはZOOMのパープル。
制服にも、学校にも合うのでよかったです。
今回はどうしようかな~
長靴ってあまり履かないけど、ないと困る困ったちゃん。
紫好きなQ太郎なので今回も紫?!

お。これいいかも。
ちとまた長靴探しのたびに出ます。
アディオス!
悩む楽しみ
2012年 01月 24日 (火) 21:59 | 編集
GAPで買ったもの。
長袖Tシャツ。2枚。
IMG_3340_20120124211057.jpg
猫のはセールで。犬1ver.もあったんだけどP子が猫を選びました。これはサイズ80。
トウシューズ柄は買うでしょ?!でゲット。これは小さめの作りだったのでサイズ90。
並べても同じくらいに見えるね。
今期のラインはバレリーナ柄のレギンスなんかもあって悩んだけどそれはやめました。
いやはやGAPはツボ。
IMG_3341.jpg
パンツは春用に綿のくるぶし丈。サイズはこれも80です。
大きいかなぁって思って70試着させたらピチパチだった。成長してんのね…
これも去年デニムのショートパンツを買ったら重宝したので同じウエストゴムのものにしました。
上のTシャツにも合うし、ニットカーデなんかにも合いそう。
あまりパンツを履かせていないP子なのですが、大きくなってきて活発になってきたし
活躍してくれるといいな~
あとセールになっていた黒の細身パンツも購入。
長袖がサイズアウトしまくってるP子なのでぼちぼち揃えていきまーす。
Q太郎も冬物は今年で完全アウト。
来年総替えか今セールでゲットするか悩み中。
成長期ゆい子です。
順調に体重が♪
あぁ…冬って恐い。
冬眠でもするかな。

さて、P子が結婚式で着たドレスですがネットで購入しました。
IMG_3086.jpg
ヘアバンドも着いてたけど、そんなもん着けるか!ゴルァ!と竜ちゃんばりに投げつけられました。フ…

これです。今ってドレス安いんだね~!
レンタルより安かったので購入しました。式でも好評だったよ。
P子の機嫌は最悪だったけどね♪
   
この辺で悩みました。ピンクでお花の~って思ってたけど、1番右のグリーンもかわいい。
この値段なら汚しても怒らずに済むしね。
いやはや悩むの楽しかったです。
持ってきたのはサンタさんだけどね!(ここ重要

そしておまけ?で買ったこれも超かわいかった!
IMG_3080.jpg
ペチコート!
ドレス着るときに肌着ないとチクチクするだろうなぁって思って買ったんだけどこれだけでもかわええ。
上半身はやわらかい肌着のようになっていて、スカート部分もやわらかなチュール。
ごわごわしてないのでP子も普通に着てくれまた。
肩紐にアジャスターが付いてるのでジャストサイズにできるのもよかったよ。
ドレスだけじゃなくて、ワンピースとか着る時に下にきてもスカートがふわっとしていいかも。

ちなみにこれね。
 
普通にバレエのお衣装みたいだねぇ。
こんなアイテムがあるなんて知らんかったよ。

なんやかんやとこうやって選んだり悩んだりするのが楽しかった~
こういうのは女子の醍醐味だーね。
ま、着てる本人は性別なしみたいな野生の子でしたが…

こうやって好きなもの着せられるのもあと少しだろうからそれまで楽しむぞ~
あ、Q太郎は6歳ですが未だにあたしのいいなりです。
服は着れたらなんでもいいらしい。
男子のシャツとか好きなんだけど、ボタンがめんどくさいので嫌がるくらい。
ジーンズも穴が開くくらいまで遊ぶので、当分はお安いのとおでかけ用と分けて買うかな。
自分の好きな男子服にできるのは男子母の醍醐味♪
この人ももう少しだろうかそれまであたし好みでいてもらいまーす。




P子とデート
2012年 01月 23日 (月) 22:49 | 編集
披露宴でのこと。
新郎側の来賓挨拶中、けっこう静かにしていたP子。
その中でいきなりぼそっと
「ちゃーいちょはグー、じゃんちぇーんぽん!」
(さいしょはグー、じゃんけんぽん!)
と言いました。
は、初めて聞きましたけど。あなたそんな言葉知ってんの?!
しかも節もばっちりでそれはもう完璧な「さいしょはグー、じゃんけんぽん」。
あたしは笑いを堪えるのに必死のパッチ。
やるな…1歳児。
だからこの日はあなたが最初に言ったから「さいしょはグー記念日」
じゃんけん勝ち抜きゆい子です。
誰が呼んだか上からゆい子。(誰も呼びません

さて、土曜日が結婚式で日曜日にQ太郎の用事があったのであたしたちはお泊り。
Q太郎とダーが用事に行ってる間、あたしとP子は三ノ宮あたりをうろうろしていました。
P子と2人で神戸でデートは何気にお初♪

チャコット(バレエ用品のお店)のセールだったので、朝一番に行って自分のレッグウォーマーや
タイツ、シューズをゲット。
その後まだ時間が早かったのでお店が開いてないので、東遊園地あたりをベビーカーでうろうろしてたら
P子はお昼寝。
IMG_3324_20120123220957.jpg
震災の慰霊の火。
この火を福島へ送ったそうですね。
1月17日は神戸淡路大震災の日でしたので、手を合わせました。
神戸の時に天災の恐ろしさを目の当たりにしたと思ったのに、去年の大惨事でまた改めて
恐ろしさを痛感しました。
一歩ずつでも平和な穏やかな日本になりますように。

11時になってセンター街のお店たちが開きだしたのでとりあえずGAPへ~
セールを狙っていったのにもう春物が出ていてかわいすぎてゲット(おい
GAPはベビーラインまではかわいいけど、トドラーになると微妙なのでP子の服だけ。
秋に買った長袖が短くなってきているので、春物の長袖Tを2枚とパンツを。
またアップしますね。
自分のものは見ず。ふっ。そんなもんよ。
ここでP子起床。

その後大丸に移動してこどもフロアでひと通り遊んでから
神戸BALに移動。
IMG_3326_20120123220957.jpg
P子!後ろ!後ろ!

ボーネルンドのおもちゃ屋さんで遊んでいたら、もうお昼。
同じ階にあるMUJIカフェでランチを食べました。
IMG_3329_20120123220955.jpg
今日の3品セレクトランチは…
・長芋とレンコンのグラタン
・りんごとじゃがいものマスタード和え
・さつまいものサラダ
これに白ご飯とお味噌汁が付きます。

IMG_3328_20120123220955.jpg
ごはん~♪
子供椅子もあるし、とりわけ用のお皿も出してくれるしで快適♪
P子はさつまいものサラダと、ご飯を半分!そしてお味噌汁を食べました。
4品セレクトにしてもよかったかしら…

このあと、B2にある「キドキド」で遊ばせてあげようと思ってたのですが
Q太郎たちが終わったらしいので終了~
残念、また来ようね。

通称「おっぱい山」で待ち合わせ。
IMG_3334.jpg
子供は登るよね…

このあと追いかけては下ろし、登っては下ろしを繰り返しておりました。とほほ。
学生時代に待ち合わせしてたこんな場所で今はこどもといることがなんか不思議…
1人のときはもっと自由にお店に行けたりしたけど、今はそうもいかず。
それは歯がゆいのかと言われればそうでもなく。
こうやってP子とのんびり散策するのも楽しいです。
もちろん1人で買い物もしたいけど(笑
この日は暖かったので移動も楽でした。
また春になったらもっと本格的に遊びにいこうね~
おでかけが楽しくなってきてうれしいわ~ってある一定時間起きにスイッチオン!だけどね♪
センター街をベビーカーに乗った大泣きP子が練り歩いてたけどね♪テヘペロ 
免疫ついた母は強し。
めげずにまたいきまーす。イシシ 
QP結婚式に出る
2012年 01月 22日 (日) 23:09 | 編集
今週末はずーっと楽しみにしていた親戚の結婚式♪
P子はもちろん、Q太郎も結婚式に出るのは初めてなのでわくわく。
ま、P子が最近ややこしガール炸裂中なのである程度予想はしていましたがあれだ。
彼女は予想を超えた!
なんでも越すことはよいことですな。
越境ゆい子です。
次に超すのは時空しかないな、こりゃ。

さて、そんなドタバタ結婚式でしたがすごーく楽しくて感動的でした。
IMG_3158_20120122221112.jpg
お兄ちゃんずはタキシード。
P子はドレスでレッツ結婚式!
≫ "QP結婚式に出る" の続きを読む...
1歳8ヶ月の記録
2012年 01月 19日 (木) 21:10 | 編集
今日でP子は1歳8ヶ月になりました。
○ヶ月ってのをよく忘れるのですが、1歳ですって言うと必ず「1歳何ヶ月?」ってきかれるので
焦るあたし。
ほ、本当の母親です!
経産婦ゆい子です。
気がついたら2歳なんだろうね…
気がつけば2歳。
振り向けば横浜。

さて、今月の記録もいっときましょ。
IMG_2151.jpg
神出鬼没!くまさん!参上!
≫ "1歳8ヶ月の記録" の続きを読む...
マシェリ シャンプー&コンディショナー
2012年 01月 19日 (木) 20:20 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

シャンプーを選ぶ基準って何ですか?
まとまりやすさ?ツヤ感?それとも価格?
あたしはシャンプー自体はさほどこだわりもなく、何を使ってもあまりかわらない感じなので
そのときそのときで気分で買っていました。
新商品だから飛びつくって感じでもなく。

そしたら今回の案件。
IMG_3091.jpg
「マシェリ シャンプー&コンディショナー」

マシェリといえば、あたしが高校生のときくらいに出てきたライン!
当時はまだばっちりお化粧とかしてなかったときだったので
良い匂いのするシャンプー探して使ってたの!
当時ゴクミ(←ここで懐かしく思うあなたは同じ昭和の女)がCMしてたよね~
それからマシェリはお値段高めの勝負シャンプーなイメージ。
2010年にリニューアルしたらしく、パッケージも一新♪
高級感漂う、乙女な雰囲気になんだかわくわく。

シャンパンハニージュレ配合、傷んだ髪の内側までいたわりながら、じんわり浸透し、
とろけるような指通りの髪へ導くシャンプーとコンディショナーです。


このシリーズはシャンパンハニージュレを配合。
シャンパンハニージュレ成分とは
シャンパンとはちみつのジュレ+美髪成分を複合した独自の成分。傷んだ髪の内側の水分バランスを整えて補修。
水分の保持力に優れ、指どおりのよいなめらか髪へと導きます。

ふんわりコントロール成分(毛髪補修成分)配合。傷んだ髪の毛髪内部の空洞を補修。自然なハリが生まれ、根元から毛先までふわっと軽やかな髪を実現する「エアフィールセット」
まとまりコントロール成分(毛髪補修成分)配合。傷んだ髪の毛髪内部の空洞を水分で満たし、広がりの原因である静電気の発生を抑え、まとまりのよい髪を実現する「モイスチュアセット」
の2種類があります。

我が家に届いたのは「モイスチュアセット」。
薄いパールピンクのパッケージが上品なセットです。
慌ただしいお風呂タイムの中、シャンプーしてみたよ。

シャンプーはやわらかめで髪に馴染みやすく泡立ちも早い!
なにより髪をキュッキュと洗うたびに、ふわ~っとロマンティックな香りが広がってすごーくいい気分。
最近香りで癒されることが多いのですが、このシャンプーだと毎日髪をあらうだけで癒されそう。
なんだろう、匂いが弾ける感じ?
コンディショナーはシャンプーほど香りませんが、さらっと伸びがよく髪全体に広がります。
これもまた流す時に同じ良い匂いが流れていって気持ちいい~
バスルーム全体がふわっと良い香りに包まれます。
ん~♪香りが素敵なだけでもテンションあがる!

その後ドライヤーで乾かしてみましたが、髪の毛は広がらずしっとりした感じ。
あたしはパーマがあたっているので毛先が絡みがちですが、そんなこともなく。
もちろんドライ後もよい香りが続いていました。
タバコなどの嫌な匂い成分も寄せ付けにくくなるみたいなのでうれしいよね。

IMG_3092_20120114203716.jpg
さっそくみんなも使っておくんなまし
あなたはベビーシャンプーですけどね…

そして今回も!ブログ読者に「マシェリ シャンプー&コンディショナー」をお試し頂くチャンス!
今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
応募はこちらから→読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

商品を詳しくもっとみたい方はこちらから→商品詳細ページはこちら
Ripre | - | - |
お箸で食べますねん
2012年 01月 18日 (水) 23:24 | 編集
今月いっぱいゆい子ママが滞在中。
実家は雪が降ると車に乗れなくなった母が散歩なんかができないし、寒いので
暖かいこちらに避難してるの。
こちらだと寒くても、雪が降ることはそうないし、雪道じゃなかったら散歩もできるしね。
適度な運動のためにも散歩はしなくてはいかんし。
避暑ならぬ、避寒地。
グアム在住ゆい子です。
嘘です。
普通の関西在住です。
なんだ、普通って。
なので夜P子を寝かせてから、自分のバレエのお稽古に行っています。
今年は腕の動きを徹底改造したいので、アームスの基礎からやり直し中。
なかなか直せないんだけどね…まぁ、ン十年してるからね…
気がつけば四半世紀…アウチ 

さて、今日はP子今年初めての乳幼児クラブへ。
IMG_3102.jpg
バッグ持参。
最近はバッグ好き好き1歳児。
これって女子に多いみたいね~そういや、Q太郎はそうでもなかったなぁ。
中にはシルバニアのお人形たち。
5匹くらい入ってます。ツメツメで。

久しぶりだったので、最初は固まっていましたが歌や手遊びが好きなP子なので
すぐに楽しそうに参加してなにより。
歌をいろいろ覚えて歌えるようになってきたので、「おおきなくりの木の下で」なんかはノリノリでした。
そしてなぜかP子が好きなのがこの歌。
こりゃどこのじぞうさん」←歌が聞けます。
ものすごーくテンション低い上になんかブルーになる感じの歌詞なんですが
なぜかこれが好きで1人で歌ってるな…って思ったらこの歌だった。
ま、このノリがP子にぴったりな気もするような(笑
こんな感じの昔からのわらべうたや手遊びを教えてくれるので楽しい乳幼児クラブ。
今年もお友達と一緒に通う予定です。
2歳になったらクラスが変わるからまた違ったこともできるので楽しみ~

さてさて、先日ゆい子ママがP子にお箸を買ってきてくれました。
ご飯中にみんなの箸を見て「ちゃんちゃん(自分のこと)もハシ!」ってうるさいからです。キッパリ 
IMG_3096.jpg
マイ箸♪
毎度質素な夕ごはん。
この日は
・ニラじゃが、納豆にほうれん草、野菜コンソメスープ、ご飯
これに何かあったようななかったような。もちろん完食です。

で、箸ですよ。箸。
IMG_3101_20120118225304.jpg
ぱくり

つ、使えてる~!!!!衝撃!
さすがに掴んだりはできませんが、白ご飯ならなんとなく食べられました。
Q太郎は4歳になっても箸が使えず苦戦したのにね…
まぁこのまま使えるようにはならんと思いますが、気休めにまた使わせてみようと思います。
いやはや2人目はなんでも早いわ~

 
エジソンのお箸をQ太郎は使っていたんだけど、結局普通のお箸の練習もしなくてはいけなかったので
これは「エジソンのお箸」という道具と認識。
なのでP子では使わないかなぁ…
いい商品なんだけどねぇ。

ま、あんなに不器用だった平成の渡哲也Q太郎が今普通にお箸を使ってるので
いずれ誰でも使えるようになるんだしね…


スタイは相変わらずベビービョルンのやつ。
Q太郎のおさがりですが今だ現役。
やっぱりこれがいいわ~汁物もキャッチするし、さっと拭くだけで使えるからね。
次買うときはピンクがいいな~

さー仮面ライダーキバ見て寝よっと。
見るのかよ!しかもキバかよ!
そして、朝は元気にウェークアップ!フィーバー!(タツロット
寒空公園
2012年 01月 16日 (月) 20:48 | 編集
そういやダー&Q太郎の弾丸東京旅のお土産にこんなのもありました。
IMG_3049_20120109204259.jpg
築地の卵焼き~
テリー伊藤のお兄さんのお店はお休みだったらしく、ここのを買ってきてくれました。
ぷりぷりのエビ入りで美味しかった!
あたしは甘い卵焼きが苦手なのですが、ここのは甘すぎずお出汁が効いててウマー 
小さく切ったものをQ太郎が一口食べてみましたが
「喉がかゆいいいいいい!」
と言い出したので中止~
まだまだお外の卵は食べられないみたいですな。
数学アレルギーゆい子です。
卵アレルギーの検査はまた3月にしなくてはいけません。はぁぁ。採血がかわいそうなのよ。
給食も今は代替えと除去食ですが、6年間のうちに少しは前進することを祈ろう。
家ではオムライスもOKなんだけどなぁ。

さて、先日久々にP子と公園にいきました。
年末年始はバタバタしてたし、寒いのでなかなか重い…いや、腰があがらないのですがなんとか持ち上げて。
IMG_2229.jpg
ようやくサンタさんにもらったアンパンさんのお砂場セットデビュー!
今まで家の中でこれ使って遊んでたからね…
お砂場で人が持ってて欲しがってただけあって、喜んで遊んでいました。
よかった~実用的なものにして♪やだ、サンタさんの本音♪

バッグも付いてるので持ち運びに便利です。
ジョウロはお風呂で毎日活躍中。
サンタさん、グッジョブ!

ひたすら砂を落とすP子。
IMG_2222_20120116203210.jpg
G…
重力のことでも考えているのでしょうか。
最近の1歳児はませてるねぇ。(違うと思います

子供って公園好きだよね。
Q太郎と違って地味に遊ぶP子ですが、やっぱりお外は大好き。
IMG_2237_20120116203209.jpg
ふんふんふーん♪

ブランコに乗ったり、滑り台の上まで行って降りてきたり(すべらないのかよ!)
久々にいっぱい遊びました。
寒いけどまた連れてきてあげないといかんなぁ…
IMG_2239.jpg
よろしく頼むよ

よしわかった!肉襦袢着てがんばるよ。あ、読める?にくじゅばんね。「にくじゅばん」
そろそろこの蓄えを開放したい…
ちきしょう、重いのは腰ではなく、この襦袢だな…
とか思ってるうちは痩せないと思うゆい子なのであった。

痩せなくていい。わんぱくでいいって丸大ハムの人が…

言ってません。キリッ 
お絵かきしましょか
2012年 01月 14日 (土) 21:35 | 編集
来週末に結婚式がある我が家。
子供連れでの結婚式は初めてなのでドキドキ…
いろいろ準備もしてるのですがようやく揃いました。ホッ 
あとは自分のを見なおさなくては。
結婚しました。ゆい子です。
冷やし中華はじめました。ゆい子です。
嘘です。
さてどちらが嘘?
悩んだのはQ太郎の靴。
 
こういうフォーマルっぽいのもいいのですが、なんせ普段履く機会がない…

で、これにしました!クロのスニーカー。しかも980円!
これ、よかったです。しっかりした作りだったし、結婚式後は学校にも履いていけそうだし。
ただ18cmまでだったので小足のQ太郎でギリギリかな?
入学式のときもクロの瞬足でいきましたが、これは1学期で殉職。チーン 
小学生男子は靴を即死させるのでこれで十分ですな。うむ。
ちなみにP子はまだおろしてないファミリアの白い靴があるのでそれを履きます。
P子のドレスはまたお楽しみに~
この前試着させましたが、「いくよくるよ」のいくよちゃんみたいで萌え…

あとこんなサブバックもあったらオムツとか入れられて便利かなぁとか思ったり。
もう来週かー楽しみだけど、P子が心配だわ…
1歳児連れで参列したことがある!って方がいましたら、アドバイスください~

さて、今日は土曜日でしたがダーは出勤。
午前中はサッカー、午後はスイミングのQ太郎なので地味に忙しい我が家の土曜日。
IMG_3087.jpg
あたいは暇~

最近P子の「ママ!ママ!マーマ!ママー!」がひどいので困ったもんです。
何かよくわからない彼女のスイッチを押すともうだめ。ギャースカピー子さんに変身です。
それなんてフォーゼ…

最近好きなお絵かき。
IMG_3088.jpg
じーじーじー♪
知らんかったけど、1歳半健診に「なぐり書きをしますか?」って欄があったよ。
そっかー成長の証なんだねぇ。しみじみ。

IKEAのロール紙なのでめいっぱい書きたまえ!って途中からあたしが書かされるんだけどさ…
アンパンマンの仲間たちをめいっぱい書かされました。
なんかこういうの5年前もしてたような…
育児とは繰り返されるものですな。

明日はP子のマザコン度が少し下がってるんじゃないかしら…と思いながら
毎晩寝ています。
がんばれ!ファザコンの道への誘導!
カネボウ「freeplus モイストケアローション2」
2012年 01月 14日 (土) 21:04 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

寒くなってきて、乾燥しやすいあたしの肌はどんどん乾燥注意報。
きちんと手入れしてるつもりでも、子供とのお風呂タイム後はバタバタで手がなかなかゆっくりかけられないのが現実。
これ!というような基礎化粧品もいろいろ使って模索中です。
なのでこういう案件は非常にありがたい。

今回の案件は保湿メインの化粧水♪
IMG_2838.jpg
カネボウ「freeplus モイストケアローション2」

【freeplus】といえば、CMもしてたし敏感肌専用のライン?というイメージで知ってたものの
使ったことはなく…
そんなカネボウのスキンケアブランド【freeplus】が生まれ変わります。
敏感肌の研究から生まれた低刺激+和漢のうるおいのスキンケアシリーズ!
top_jpg_20120114204207.jpg
2012年1月から新しくなった【freeplus】は肌のキメを美しく整えて守り抜くモイストケアラインより新発売になりました。

今回いただいたのは「freeplus モイストケアローション2」のしっとりタイプ。
IMG_2840.jpg
乳白色の容器が清潔感があっていいねぇ。

この化粧水は…
●健全な角層バリアを形成し、刺激を受けにくい肌に
・角層を健やかに保ち、肌を保護しバリア機能をサポートします。
・角層で水分を抱え込み、うるおいの満ちた肌を育みます。
・刺激を受けにくい、キメの整ったうるおいのある肌に導きます。

●肌に負担の少ない低刺激処方
・肌に負担の少ない良質な低刺激素材を厳選しています。
(無香料、無着色、弱酸性、アレルギーテスト済み)

●肌状態に合わせて選べる2タイプ
1.さっぱりタイプ。
2.しっとりタイプ。

という低刺激性で優しい化粧水。
でもうるおいは保ってくれるっていうからうれしいじゃないの。

で、使ってみたよ~
最初手に取る時に、なかなか化粧水が出てこなくて何度も振っていたのですが
それもそのはず。
1回の量が500円玉小程度でも顔全体を十分に潤すくらいの伸びっぷり!
とろみのある化粧水なのですすーっと伸びます。
顔を滑る感じが気持ちいい。
においもなく、しばらくするとお肌はさっぱりもっちり。
朝起きるとすべすべの触感です。いいね、これ。
なんだろう、低刺激というのが分かる感じです。肌にストレスを与えないというか。
肌に近い弱酸性、無香料、無着色というのはこういうことかな?
敏感肌用にありがちな保湿力不足やは感じませんでした。
うん、いいよ、これ。こうなると他のも気になるわ~
これに乳液プラスしたらすごくよさそう!
「モイストケアエマルジョン2」てのがあるぞ…欲しい…

そしてそして!カネボウさんの案件と言えば読者サンプリング~
今回もあります!
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
この機会にこの浸透力をお試しください♪
絶対オススメ!

もっと気になった方は公式サイトでどうぞ~
公式サイトはこちら
Ripre | - | - |
若が来たる
2012年 01月 12日 (木) 22:58 | 編集
先日の仮面ライダーフォーゼで2号ライダー(仮面ライダーメテオ)が出てきましたね。
123456.jpg
そろそろそんな時期か…と季節の移り変わりを感じるゆい子です。
ってそこかーい!
前々回くらいからこそこそ見てるライダーだなぁって思ってたら、毎回こそこそ覗き見してるし
フォーゼの弦太郎がリーゼントなら、メテオの頭の形はスネオみたいな感じだしって思ってたら
戦うとき「ふぉわちゃぁぁぁぁぁぁ!!!」って酔拳みたいな声で爆笑。
そして中の人がイケメン。
あのイケメン顔で「フォワチャー!」って言われたら瞬殺だな、おい。
これからのメテオに期待大です。いつまで田代ばりに覗き見するのかね。
こんなん書いてたらあたし年下のイケメン好きみたいですが、実は年下は苦手で年上好きです。ポッ 
小学校のときの好きな芸能人は「里見浩太朗」でした。
おばあちゃんと盛り上がったもんです。ふ…

さて、今日は明日関東に帰る若&07ちゃんが遊びにきてくれました。
一緒にお昼食べて、Q太郎が学校で居ない間に2人で仮面ライダーごっこ…
IMG_3069_20120112222454.jpg
フォーゼベルトが重いP子とオーズな若。

若はまだ全然戦隊とか好きじゃないんだけど、音がなるおもちゃなのでベルトがおもしろかったらしく
ひたすらベルトにスイッチ入れたり、メダル入れたり。
Q太郎が帰ってくるまではフォーゼベルトずっとつけていたし、これで開眼したらすまん…
IMG_3071.jpg
何気に一緒に遊ぶ2人。

若がね、すごーく優しいの。
せっかく作ったプラレールをP子が壊しても怒らずまた直してくれるし
ベルトが余ったら「Pちゃん!ベルトする~?」って持ってきてくれたし(笑
年が2つ違いなので、兄妹でも全然おかしくない2人。
ギャースカいわずに2人で黙々と遊んでいました。
んでお決まりのQ太郎が帰ってきた瞬間にうるさいってやつね。

Q太郎は若が来るのをすごく楽しみにしてて、学校のお友達に
「今日は弟がくるから遊べへん」って言ってたらしい。
あたしと07ちゃんはいとこ同士なので、はとこの関係になるんだけど
あたしたちが姉妹のようなものなのであたしのイメージはいとこだったんだけど、Q太郎からしたら弟だったらしい(笑
なーのーにー
学校の帰りに2年生に意地悪された?らしく、拗ねててあまり絡んで遊ばず。
なんでやねーん。とほほ。
ごめんね、若。

おやつのときしか3人ショットは無理なのです。
IMG_3078.jpg
6歳、3歳、1歳。
ややこしいけどかわいい子たち。
家が近かったらもっともっと一緒にいたいんだけどな~
4月から若は幼稚園に入園。
早いもんです。なかなか帰省できないけどまた次も絶対遊ぼうね。
旅行計画もぜひ実現させたーい!

*おまけ
IMG_3075_20120112222453.jpg
一斉に腕立てさせられる仮面ライダーたち。

07ちゃんがひたすら並べておりました。
こういう趣味はほんと気が合うAB型のあたしたち。
色順とか番号順に並べたいの会。会員募集中です。
新学期♪
2012年 01月 10日 (火) 23:23 | 編集
今日から新学期始まりました~
3学期はあっという間なのでバタバタ終わりそうだなぁ。
そして昨日のとんどさんで来年の役員を決めて、本部役員になりました…あああああ。
まぁいつかしなくてはいかんので低学年のうちにやっておこう。
やりたくないとかじゃなくて、あたしできんの?!の方が不安大きいです。
P子担いでいくのかしら…あのもうすぐ魔の2才児のあの子を!
IMG_3066.jpg
呼んだ?
呼んだよねぇ?
って最近ふと見るとこうやってカゴなんかに入ってるP子。
IMG_3065_20120110230521.jpg
すっぽりしっぽり。
中に入ってたおもちゃを放り出して自分が入るのがブーム。
しかもこのカゴはジャストサイズだったみたいで抜けなくて困っておりました。
そこにカゴがあるから。キリッ 
かごの屋ゆい子です。
食べ放題です。ポッ 

さて、始業式だったので11時には帰ってきたQ太郎。
お友達はみな用事があって、Q太郎も昨日東京から帰ってきたので疲れてたみたいなので
おうちでP子と遊んだり、ビデオ見たり。
始業式からガッツリ宿題もあるのでがんばってやって…
IMG_3053_20120110231348.jpg
だいぶん字がていねいに書けるようになってきたかなぁ。
3秒ごとに1回「丁寧に!」って言ってたのが7秒ごとになりました。
今日は、カタカナプリント、漢字ドリル、計算ドリル、本読み、計算カード。
多いよね…
でもがんばってやるのが1年生。こんなもんだと思っております。
このまま騙されて小学生生活送ってほしいものです。

その後ちょっとwiiしてからまたまた縄跳びの練習しました。
この前が22回で最高記録だったけど、今日は48回!すごい!
2学期の終わりに1回も飛べなかったことを思うとすごい成長だ~
100回飛べるようになったら2重飛びの練習ができるらしい(笑)ので100回目指すそうです。
IMG_3062_20120110230524.jpg
がんばって~
ま、もう1つの問題は縄跳びが結べないってことだけどね…
これも練習あるのみ!
ほんま、平成の不器用な男です。渡Q太郎です。

今日はあたしも自分のバレエのお稽古はじめに行ってきました。
久々にゆっくりお稽古できて楽しかった~
ってトウパッド(トウシューズの先に入れるパッド)を忘れてティッシュを詰めてしたと言う…
なんとかできるもんですな。
明日はあたしのクラスもバレエはじめ。
こどもたちに会えるのが楽しみです♪
ビシバシいくよ~でも自分には甘いよ~
Q太郎東京に行く*ダーと弾丸男2人旅
2012年 01月 09日 (月) 21:25 | 編集
弾丸男2人旅から無事Q太郎とダーが帰ってきました~
久々に見る息子はかわいいね。うん。
今日は地域のとんど祭私は朝から行かなくてはいけなかったので、行っていたのだけど
Q太郎は朝帰りにも関わらず元気にそのままとんどさんに来ました。
わ、若いって素晴らしい。
若さってなんだ?振り返らないことさ!
ギャバンゆい子です。
もう特撮ネタ多すぎ…
あんたも好きねぇ。(お前がな

さて、弾丸男2人東京の旅。
カメラを持って行っていっぱい撮ってきてもらいました。
あたしは行ってないので感想はかけませんが、
男2人で行きたいところだけ行った旅の様子を気になる方だけどうぞ~
いや~あたしが組んだら絶対いかんとこだらけだわ(笑
≫ "Q太郎東京に行く*ダーと弾丸男2人旅" の続きを読む...
チーム女子
2012年 01月 08日 (日) 21:34 | 編集
Q太郎とダーは無事朝東京に着いたみたいです。
2人の行きたいところにいろいろ行ったみたいだけど、なんせ計画性のないダー…
途中で何回も何回も何回も何回も電話してくるんのだよ。
「○○検索してくれる?」
ってあたしはフィリップかっつーの!!!
左ゆい子です。
まさかの仮面ライダーダブルネタだよ、園咲くん。
今年もレッツゴー仮面ライダーだぜ!(イミフ

さて、楽しそうな東京組は明日の朝帰ってくるので今日はあたしとP子とゆい子ママの
チーム女子(元女子含む)は動物園に行ってきました。

お弁当買って行って食べて、のんびりうろうろ。
120108_131627.jpg
ベンチ好きなくまさん。

今日はいろんなイベントが近くで開催されていたみたいで人が多かった~
賑やかだからいつも会う猫ちゃんずに会えなくて残念。

こんなのも乗ったよ。
120108_133756.jpg
ピンクのばあばとピンクの車に乗るくまさん。

先日の遊園地で乗ったからかもだけど、乗り物大好きになったP子。
この他にバッテリーカーやいもむしさんの電車にも乗りました。
もっと乗りたい!って最後は大暴れ…
そんな時期にきたか。フ 

今日1日Q太郎がいなくて、それはもう静か…
怒ることもないし、部屋も散らからないし、それはもう穏やかに過ごせてるんだけど
なんか物足りない。
あんだけ毎日ムキー!ってなってもやっぱりQ太郎がいない生活は考えられないんだよね。
あ~こんなん思う人になると思わんかった~(恥
明日の朝帰ってきたら、いっぱいギューしてはむはむしよう。むふふ。
そしてまたガッツリ怒るんだろうな。
いやはやこれがきっと幸せ。

そしてあともうちょっと諭吉さんが来てくれたらもちっと幸せ…
やだ…打算ゆい子ちゃん♪
最近のお気に入り
2012年 01月 07日 (土) 22:43 | 編集
この週末が終わると新学期。
宿題はようやく終わって、残すところあたしが書くだけになりました。
1年生だと何かと親の一言みたいのがあって、書かないかんところが何個かあるのよね…
あぁ…やらなくては。
この年になってもまだ宿題に追われるゆい子です。
追われるより追うほうが好きです。ポッ 
今年は追う側になりたいです。(何を

さて、今日の午前中縄跳びの練習してたQ太郎。
Q太郎の幼稚園は全く縄跳びをしなかったので、1年生になって初めてやりだしたのですが
全く飛べず(汗)、この冬休みに要練習だったのです。
同じマンションの2年生のお兄ちゃんがめちゃんこうまいので、誘って教えてもらいました。
最初は続けて2回も怪しかったQ太郎。
めげずにがんばって、自分で「連続20回」という目標を掲げて頑張った結果
目標の20回を達成!
おぉぉ。こういう達成感は大人になるとなかなか味わえないので子供の今ぜひいっぱい感じて欲しい~
一生懸命がんばるQ太郎を見てなんだか励まされたあたし。
子供産んでからあかんわ~
がんばる子供とか見ると涙腺ゆるゆる。
ほら汁が…って泣かんけど!
たかが縄跳びでこんなに感動するあたし…Q太郎がバンジーとかしちゃったらどうするんだろうね?
シネーヨ 

そんなQ太郎ですが、ゆい子パパにお年玉のおまけでこんなのものをもらいました。
IMG_2841_20120107221902.jpg
仮面ライダーフォーゼのアストロスィッチかばん
スイッチが10個収納できます。って全部で40個もスイッチ出るからかばん4つもいるのかよ!って話。
我が家のスイッチは12個なので、残りはベルトに入れています。
昨日お友達の家に遊びにいくときに、さっそく持っていって遊んできました。
みんなで仮面ライダーはじめしてきましたよ。
P子と同じ年の弟くんはすでにチーム仮面ライダーに入隊していて、1年生と取り合いして大泣き。
最後に勝ってベルトして、かばんにスイッチ入れて持ち歩いて大満足そうでした~
次のベルトはうちが買わなくてもここが買うな(笑

ここは在庫あるみたいよ~
オーズのメダルケースも持ってるんだけど、こういう収納できるものは親もうれしい。
そして並べたい子ちゃんのあたしも満足。むふ。

そしてP子はこんなのゲット
IMG_2428.jpg
メロンパンナちゃんのストローボトル。
これ実はAsahiのペットボトル飲料を4本買ったらおまけでもらえるもの。
下手なカバンとかより実用的でうれしい♪
P子に選ばせたらメロンパンナちゃんを選択。
IMG_2429_20120107221901.jpg
お水飲んでますねん
ストロー部分が洗いにくそうなのでお水用。
アンパンマンのことを「アンパンチーちゃん」と呼ぶP子。
アンパンブーム到来です。
さすが2人目になるとキャラものとかどうでもいいね。かかってこいやぁ!by有田

さてさて、実はQ太郎とダーは今夜の深夜バスで2人で東京に行きました!
チキチキ第1回男2人旅弾丸東京デート!です。
2人であそこに行きたい、ここに行きたいとなにやら計画立てておりましたがさてさてどうなることやら。
明後日の朝帰ってくるので話を聞くのが楽しみ~
どうぞ、無事で帰ってきてね。
東京で見かけたら通報してね~

残された女子チームは何するかねぇ。
闇鍋でもするか。(しません
鈴鹿サーキットフラワーガーデンホテル
2012年 01月 06日 (金) 00:27 | 編集
もう年を越してしましたが、クリスマスに行った三重県の旅で泊まった
「フラワーガーデンホテル」がすごーく快適だったので覚書を兼ねて記事にしまーす。
記録しておかないと忘れちゃうゆい子です。
あれれ?忘れん坊の妖精のせいかな?うふふふ~あははは~
おやおや新年早々おかしい人がいますよ。
お前だよ。

さて、1日目に長島でアンパンマンミュージアムとなばなの里で遊んだ我が家はそのまま
車を走らせて一路鈴鹿へ。
2日目を鈴鹿サーキットで遊ぶ予定だったので、宿泊は鈴鹿サーキットの敷地内にある
「フラワーガーデンホテル」にしました。
決めたのがもう12月に入ってからだったので、もうお部屋もギリギリ。
たぶんうちが決めて最後!みたいなまじぎりセーフ。我が家ではよくあるパターン。
なのでファミリールームではなかったのですが、本館の「マーガレットツインルーム」になりました。

ホテルに到着したのが20時半頃。
遊び疲れたP子は車で寝てしまい、そのまま朝までコース。
IMG_2579.jpg
このあと、オムツを替えてパジャマに着替えさせても起きない素晴らしい1歳児。

お部屋はこんな感じでした。
IMG_2580_20120105235252.jpg
広くはないけど親子4人で良い感じのスペース。
ファブリックもシックだったので、大人はこのほうが落ち着きました。
窓から見えるお庭のイルミネーションが見えてとってもきれい♪
クリスマス♪って感じでイベント感高まる!

IMG_2578.jpg IMG_2575.jpg
*左 ベッドサイドに手作りっぽいオーナメントのお土産が
*右 子供用スリッパが別に用意してあってQPともに喜んで履いていました

IMG_2576.jpg IMG_2577_20120105235208.jpg 
*左 子供用のアメニティ オリジナルキャラのコップと歯ブラシは持ち帰れます
*右 子供用の踏み台が!こういうのが気が効いてるなぁと思う

広くないお部屋なのに、バス+洗面所とトイレは別。
トイレが別ってだけでなんだか落ち着くよね(笑

隣に温泉施設があって23時まで開いているので寝てるP子をあたしが見ていて
最初にダーとQ太郎だけで入りに行ってもらいました。
その後あたしも温泉へ。
温泉施設はホテルからお外を通る道(1分)を通るのですが、瞬間ですがこの時期はさすがに寒い。
温泉自体は新しくはないけど、露天風呂があって気持よかったです。
なによりタオルなんかも無料で貸出してくれるので便利でした。
宿泊客は無料で利用できます。

PC持参で行ったので、ネットで明日の遊園地の情報を調べて就寝。
とっても快適に過ごせました。

朝食はバイキングを予約しておきました。
IMG_2585.jpg
中庭を通ってレストランにいきます。
夜はイルミネーションだったお庭。大きな木のツリーもかわいいー!
P子はマイエプロン持参。

朝食バイキングのレストランはすごくきれいで子供椅子もたくさんありました。
和食メインですが、洋食もあってこどもたちも満足。
特にこの人。
IMG_2589_20120105235247.jpg
ガッツガッツ!
1歳児は無料です。デヘッ 

大人も好きなものとっていっぱい食べました。
IMG_2591.jpg
シリアルとパンケーキと納豆を食べる6歳児…
よ!雑食系男子!

味もおいしかったので家族でめいっぱい食べて大満足。
遊園地でめいっぱい遊ぶエネルギーをチャージしておきました。
って動かないとブヒブヒ。

オフィシャルホテルなので、開園15分前に入園できて人気のあるアトラクションに真っ先にいけたし
ホテルから遊園地まで歩いて5分くらいだったしほんと便利でした。
難があるとすれば、ホテルの施設が1つ1つバラバラなことかなぁ。
スタッフもみんなとっても感じがよかったです。

↑楽天トラベルでも予約できるみたい。
レビューもよかったのでここにしたけどほんまよかったです。
お値段はさほど高くないのでまたここに来るときは泊まりたいな~

さてさて、次の旅行はいつのことやら?ですがまた思い立ったが吉日旅行をしたいと思いまーす。
って、実は冬休み最後にQ太郎とダーは男2人旅を計画中…
年末年始ダイジェスト
2012年 01月 04日 (水) 22:10 | 編集
改めましてあけましておめでとうございます!
我が家は今日からダーが出勤なので、半分通常運行。
Q太郎は10日が始業式なのでまだのんびりしています。
昨日叔母の家から帰ってきて、正月気分も一新。洗濯大会実施しておりました。
久々に旅行以外で家を3日開けると洗濯の量も半端ない。
そして今日から更新も開始!
今年もネット廃人主婦業がんばるぜ~
ネット主婦ゆい子ver.2012です。
たまにアップデートあります。

さて、年末年始。
これでもかってくらい遊びほうけておりました。
Q太郎がお休みになってからたぶんほぼ毎日予定あり。
年末は普段会わないお友達なんかに会いまくり。

午前中出張講師、かーらーの午後Q太郎のお友達の家に行く予定だった日に
隙間であたしの前の職場の友人、ゆっくちゃん&おぅさんに会いました。
用事で我が家の近くに来ていたので、この隙を逃すか~と。
IMG_2643_20120104210038.jpg
ほっぺぷるるん、お目目くりくりのキュートなおぅさん(3歳)
Q太郎の3才のときを思い出させるしゃべり口調でなんだか気の合う2人。
おしゃべり男子ーズでなにやらキャッキャと楽しそう。
ほんま時間なくて残念だったのでまたゆっくりと。
ちなみにP子は顔色ひとつ変えずその場にいました…
その様子はゆっくちゃんのブログで→

そして、年末のある日。
夏休みと年末に2回会えるのを親子でめちゃんこ楽しみにしているK太くんが来てくれました。
IMG_2649.jpg
うれしそうな2人♪
夏に会ったときは最初恥ずかしがっていたけど、今回は最初からクライマックスだぜ!
と遊びまくり。
途中、Tちゃんも来てくれて久々のずっこけ3人組が揃いました。
IMG_2656.jpg
この3人のショットは何度も撮ったんだよなぁ。こんなに大きくなって…
なんだか人数増えて…としみじみ。
ちなみにTちゃんとQ太郎は同じ小学校。
学校では男子女子であまりしゃべらないみたいですが、普通に遊んでいました。
母たちのおしゃべりも年末特別大サービスで大放出。
夏にまた再会することを約束しさよならしました。
それまでにお互いネタ貯めておこーう!

そして年末恒例の大学時代の友人たちとの忘年会♪
IMG_2671_20120104210036.jpg
女子会。
大人13人、子供10人の大所帯なので賑やか~
毎年子供も増えていましたが、今年は増えず(笑
下は1歳4ヶ月から上は2年生まで。年がみな続いているので仲良くなって
天井落ちてくるんじゃないか?!ってくらいの勢いで遊んでいました。
懐かしい友人たちもすっかりみんないいパパで、こどもたちはどのお父さんにもなつきまくり。
途中パパたち+こどもたちで公園に遊びに行ってくれたりもしました。
いや~イクメンたちばっかりだーね。
え?母たち?
こたつでまったりしておりました。
どこもかしかも奥様がお強い様子です。やだ、類友。

大晦日から元旦はダー実家に行き、年越しはばあば、妹1ちゃん、2ちゃんとともに
なぜかジャニーズカウントダウンライブを見ながら越しました。
みんなでわーって言って楽しかった(笑
2日から叔母の家に行き、3日にみんなのアイドルが登場。
IMG_2835.jpg
ちょっと絡めるようになった1歳児と3歳児。
よく考えたらQ太郎よりP子のが年が近いんだよね。
若が夏よりすごーくお話が上手になっててキュンキュン♪
QPとも絡んで遊んでいたし、まだこれから少しこちらにいるみたいなので
また遊べるから楽しみ~

私も3日に母+叔母にQPを預けて、妹と初売に出かけたりとTHE正月を満喫しました。
欲しかったカウチンカーデガンとニット+シフォンのワンピースをゲット。
久々のリアルショップでの買い物…た、楽しかった~
去年は母がまた入院中だったので、正直あまり記憶がない(汗

ということでいいお正月でした。
子供が生まれてからゆっくり正月とは無縁になりましたが、反面賑やかで楽しいお正月。
幸先いいってことで、今年はいい年ですように!
もちろんみなさまも、去年辛いことがあった方々にもいい年になりますように。
あたしの今年の目標は「忍耐」ですかね…
何でも先にしてしまう性格なので、こどもたちを待てる育児をしたいと思います。
バレエの目標は11月の舞台に出ること。それまでにもう少し体力つけること。
仕事の目標は子供たちの発表会を今年もすること、できれば年内に未就園児クラスを開講すること。
無理のないよう、出来る範囲でがんばっていきたいと思います。
1番厳しいのは耐えて忍ぶ女になることだな、こりゃ…
あけましておめでとうございます2012
2012年 01月 01日 (日) 00:00 | 編集
あけました~
早いもんで2012年。あのときあたしは若かった。(いつ
昨年は日本にも我が家にもいろんな試練があって、心折れたりしましたが
後半は持ちなおしてなんとか1年を終えることができました。
おととし、昨年と下がる一方だったので今年は上がるしかできない!と思って
楽しく、元気に過ごしていきたいと思います。
みなさまもぜひご自愛ください。
そして、この自己満足なブログにお付き合いください。
IMG_2073_20111231064529.jpg
今年もよろしくね。

あ、後ろのマフラーの人があたしです。ポッ 
思ったより人間離れしてるでしょ?

初嘘。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。