10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QPが行く*鈴鹿サーキットモートピア
2011年 12月 29日 (木) 23:25 | 編集
P子が最近着てるくまさんのポンチョ。
どこのですか~?と聞いていただいたのですが、実は西松屋のです(汗
この前旅行の用意を買いに行った時にアウターが半額になってたから買ってみたの。
暖かそうだったし、さっと着せられそうで旅行にもいいなぁと。
実際寝たときも着せやすいし、フード付きなので帽子を嫌がるP子にはもってこいで大活躍。
旅行から帰ってからもよく着せています。
サイズは90にしたよ。
 
サイドバーにも載せたけど左のが似てるかな…?
あなどれまへん西松屋。
越後屋ゆい子です。
お主も悪よのう。

さて、まだ続くぜ旅行ネタ。聞いてよ、奥さん。ほら、年末だし。

「なばなの里」から移動して鈴鹿に。
そう2日目はQ太郎が喜ぶのが絶対わかっていたので連れて行ってあげたかった
モートピア」に行ってきました!
IMG_2080.jpg
すごい!楽しい!
≫ "QPが行く*鈴鹿サーキットモートピア" の続きを読む...
スポンサーサイト
QP三重県に行く*なばなの里
2011年 12月 28日 (水) 21:00 | 編集
出張講師のお仕事は連続2日間で無事終了。
久々に毎回会う子たちは会うたびに背が伸びていていつ抜かされるかドキドキ…
来年はシークレットトウシューズで行こうかしら。
んなもんあるかい。年末ゆい子です。
もうね、全てが年末大サービス。
仕事も今年の分は全て終了したので、あとは連日お友達と遊び呆け中~
年賀状ってなんだ?愛ってなんだ?教えて!ギャバン!

さて、三重の旅行の続き~
アンパンマンミュージアムを16時半ごろ出て、おとなりのアウトレットで早めに夕食をとったあと
悩みに悩んで車で「なばなの里」に行ってきました。
IMG_1832_20111228202322.jpg
うっほほ~い
≫ "QP三重県に行く*なばなの里" の続きを読む...
QP三重県に行く*名古屋アンパンマンミュージアム
2011年 12月 26日 (月) 10:16 | 編集
今年のクリスマスは3連休!
ってことで12月に入った頃にいきなり「旅行に行こう!」って決まった毎度思いついたが吉日な我が家。
そういや、一家4人だけでお泊りの旅行したことないなぁ…って思って即決!
QPたちをそれぞれ連れて行ってあげたいなって思っていた場所がどっちも行ける距離だったので
1日目はP子が喜ぶ場所に。
2日目はQ太郎が喜ぶ場所に。

23日の朝に車でいざ!三重県!
IMG_2463.jpg
まず向かったのはここ!
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
てか、名古屋じゃないしー!
ここ長島だしー!(三重県
県自体違うしー!
≫ "QP三重県に行く*名古屋アンパンマンミュージアム" の続きを読む...
クリスマスプレゼント2011
2011年 12月 25日 (日) 22:05 | 編集
昨日の夜、旅行から帰ってきました!
年賀状?何それおいしいの?かーらーの、ゆい子です。
みなさん!メリークリスマース!(言いたいだけ
昨日帰ってきたのが夜の10時くらいで、疲れてるけど洗濯とかは分けておきたくて
片付けしてたらもう0時!でサンタ代行業もせねば!でバタバタ。
無事業務終わって寝ました…1時頃…

さて、今朝5時半。
にわとりよりも早いと噂の我が家のこどもたち。
クリスマスってたら、あーた。楽しみだから早く起きるわな。ま、5時半だわな。
IMG_2611.jpg
サンタさんきてたー!!!
見て。お外真っ暗でしょ。(涙

今年は旅行もプレゼントの1つ。
Q太郎は、サンタさんからWiiのスーパーマリオブラザーズのソフトとちびまる子ちゃんの「ことわざ辞典」。
ダーばあばからリモコン。
P子はサンタさんからアンパンマンのお砂場セット。
ゆい子じいじ&ばあばから、ブーツでした。
ん?
サンタさんからの差があるって?
実はこれとドレスもあるんです。1月に結婚式に参加するのでそのときに着るの。
いや~サンタさんたら!実用的!素敵!
これはお披露目はそのときにしまーす。むふふ。

P子のブーツはゆい子ママと一緒に買いにいきました。
IMG_2620.jpg
ファミリアのシンプルな皮のブーツ。
サイズは13.5cmです。
今履いてるファミリアの革靴も13.5cmなんだけど、その形は小さめらしく
このブーツはやや大きいらしい(謎
なので同じサイズ。
皮がすごーく柔らかいので履かせやすいし、意外と手入れも楽なのでファミリアの皮靴が好きです。
上の写真でも履いてるけど、お店で試着したときは遊びたくて逃げまくってたけど
今日1日家の中で履いて自分で慣らしていました(笑
どうせ今シーズンだけなのでガンガン履いてもらおうと思いまーす。

今年のお手紙はQ太郎がP子の分も代筆してくれました。
IMG_2457_20111225160643.jpg
お決まりのおやつを添えてスタンバイ。

Q太郎のマリオはお友達が来た時に誰でもできるのが欲しい!ってのでこれに。
今我が家にはソフトが1つしか無いからこれでまたみんなと遊べるね。
そしてコントローラーも2つなのでお友達が3人だとみんなで遊べないってことで。
基本1人じゃなく、誰かとwiiしたいQ太郎なので大満足した様子。
ちびまる子ちゃんのことわざ辞典は漫画なんだけど、最近ことわざが好きなQ太郎なのでおまけです。
ドラえもんのよりレビューがよかったのでこっちにしたんだけど、後であたしも読んでみよっと。
P子はおもちゃは、メルちゃんもままごともなんでもQ太郎のがあるので本当におもちゃが思いつかず
お砂場で欲しそうだった「アンパンマンのお砂場セット」に。
じょうろがついていたので、それはお風呂で遊んで、カバンを持って朝から遊んでいました。
最近「あんぱんち!」とアンパンマンのことを呼べるようになったので、喜んでくれてよかったよかった。
しかしあれだね。
Q太郎のときは「自分でアンパンなんか買いません!キリッ」って思ってたのにこれだよ。フ 
なんでもいい。
腕白でもいい。
時間が持てばそれでいい。

すっごく寒い1日だったのに、QPとダーは午後から公園へ…
小1時間遊んで帰ってきました。元気やの~
その間にあたしは夕飯の支度。
ってこんな程度だけど。デヘ
IMG_2626_20111225212203.jpg
いつものメニューだけど、サンタ帽子を被って、スプーン&フォークがクリスマスカラーだけのディナー♪
シャンメリーなるものを初めて買ってみました。
仮面ライダーフォーゼのがあったから。
最近ちょっとなら炭酸が飲めるようになったQ太郎なので
「これ子供のお酒やで♪」っていい気分になっておりました。
ま、君はシラフで酔ってるのと同じテンションだからな。

って写真撮ってたら…
IMG_2623_20111225212204.jpg
は!つまみ食いしてる1歳児が!

P子のメニューもみんなとほぼ一緒だけど、グリルで焼いたチキンが味なし。
IMG_2631_20111225212048.jpg
がぶりといきます。
さすがのP子でもこのまま全部は無理なので途中でほぐしてあげますが。
「ぽっぽ♪」って言いながら食べます。
シュールッッ

ケーキはスヌーピーのアイスケーキにしたよ。
P子はまだアイス解禁してないので、ご飯後P子のお風呂&寝かしつけを終えてから仕切り直し。
Q太郎とダーとあたしだけでロウソクつけて、なぜか
「♪ハッピバースデーイ」って歌いながら食べました。
何かが間違っている…
ハッピバースデイ!!!鴻上会長!!!(もっと違

こんな感じでクリスマスは終了。
ってケーキの後Q太郎と大げんかしたんだけどね。
あたしが。
ほんまね…
ダーとは何年も喧嘩しないのに、Q太郎とはしょっちゅう喧嘩してるわ…はぁぁぁぁ。
身内でも血が繋がってても、合う合わないがあるのはよくわかっているので
Q太郎とそうでないこと祈りたいんだけど。
最後の最後がこんな感じでしたが、旅行も今日も楽しいクリスマスでした。

さてさて、明日からいきなり仕事~
いつもの出張講師です。
疲れがでないように気をつけながら年賀状をまず取り掛かろうか。
あ、でも旅行の記事書きたいな。(おい

みんなのプレゼントはなんだったのかな~?
Merry Christmas♪
2011年 12月 24日 (土) 09:10 | 編集
サンタさんは出発したかな~
IMG_2408.jpg
メリークリスマス!
偽サンタもどきより。

いってきまーす
2011年 12月 23日 (金) 08:03 | 編集
今日、明日と旅行に行ってきまーす。
激寒そうなのであったかい格好でって思ったら大荷物!
IMG_2432_20111222210812.jpg
くまさんもいきます。

ではみなさまよい3連単を!
違った、よい3連休を!
エイボン・プロダクツ:ミッション Y モイスチャー ローション
2011年 12月 22日 (木) 22:10 | 編集

この記事はRipreの案件記事です。

お肌の調子は最近どうですか?
こうやって案件でいろんな化粧品を試させていただきだしてからお肌の状態に合わせて
基礎化粧品を変えてみたりしています。
乾燥が激しい季節やべたつく季節なんかもだけど、生理前なんかもお肌が荒れるので
その前は変えてみたり。
その時期によってお肌のコンディションは違うので、同じの1本では補えないのよね。

今回の案件はこれ~
IMG_2421_20111222214236.jpg
エイボン・プロダクツから「ミッション Y モイスチャー ローション」

エイボンって使ったことなくて、イメージ的にもっと上の年齢な気がしていたのですが
そんなことないんですね~
販売方法も普通に売ってるの?って思ったら今はオンラインショップがあるみたいです。
今回いただいたこの「ミッションYモイスチャーローション」は…

25年目のロングセラー商品である「ミッションY」から
肌ダメージや乾燥が気になる方へのローション。
ダメージなどにより、眠っている肌の機能もリサイクルして肌の元気をサポートし、
たっぷりの潤いで、乾燥にも負けないハリ・つやのある肌へ導きます。

とな!
乾燥がちなあたしなのでこれはうれしい~

◆商品ポイント◆
ポイント1)
眠っていた肌機能を呼び起こす!オートファジープロセスを採用!
生命力の高いアミノ酸やミネラル豊富な酵母のチカラに着目
独自開発の良質でパワフルな酵母エキスをローションにたっぷり配合


~ハリ・つや・うるおい肌へ~
大人の肌の水分量を100%とすると、60代の乾燥した肌の水分量はなんと85%。
ご存知でしたか・・・?水分量が減少してしまうのです。

赤ちゃんの水分量は120%で、もちもちの肌。
ミッションYが目指すのは、赤ちゃんのような120%のうるおいの『貯水肌』です。

なるほど。前にお肌チェックしてもらったときにキメなんかはOKだったんだけど
水分量がやや少なめだったのよね。
年末で忙しいのでなかなかゆっくりお手入れできない今だからこそ、期待大!
さっそく使ってみました~

IMG_2422.jpg
ローションはたっぷり150ml♪
ケチらずに使いたいなのでこのサイズはありがたいわ。

中身はさらっとしたローションです。
無色透明ですがお肌につけるとほんのり何か香る…
これって酵母のにおいなのかな?決して嫌なにおいではありません。
全くべたつかず、これで乾燥しないの?と不安な感じ。
しかーし、次の朝全く乾燥していませんでした。おぉすごい。
ハリが出てピンとしたお肌になってる気がします。
表面ではなく、中が潤った感じ。

そして今回は一緒にミッションYの洗顔ソープも試してみたよ。
IMG_2423_20111222214234.jpg
泡立てネットでもこもこに泡立てて顔を洗うと、きめ細かい泡がすすーっと顔を滑って気持ちがいい♪
気になる小鼻の周りはゆっくり洗って、他は優しく洗い流しました。
これまたさっぱりすっきりです。
洗い上がりのお肌はキュキュと音がしそうな質感。
ここに先ほどの「ミッションYローション」を重ねると、ハリのあるもっちりした肌が持続しました。
まだ数日なのでもう少し使い続けてみたいな。
これから年末年始は人に会う機会も多いしね。
少しでもきれいにましにならなくては。

25年の信用と潤いのミッションYローションがもっと気になる方はこちらから
ミッション Y モイスチャー ローション サイトはこちら


てか、「Y」ってなんなんだろう…
サイトみたけどわからんかった。
Y…ゆ…ゆい子?
ミッションゆい子?やだ…映画っぽい(どこが
Ripre | - | - |
ねこねこねこ
2011年 12月 21日 (水) 21:38 | 編集
今日はいまさらクリスマスケーキの予約に。
Q太郎があまり生クリーム好きじゃないので、今年はアイスケーキにしました。
初めて頼むんだけどどんなかな~ドキドキ。
P子食べたがるだろうな…あぁ年が離れた兄弟ってこういうとき難しいよなぁ。
クリスマスプレゼントも揃ったし、準備は万端♪のはず。
23日から旅行で24日の夜中に帰ってくるので、こどもたちは車で寝て起きたらプレゼントって感じかな。
喜ぶかな~むふふ。
子供が喜ぶ顔があたしのクリスマスプレゼントです。偽善者ゆい子です。
なんでバレた?


この前お天気がよかったので、用事のあとにパン買って広場にいきました。
そしたら猫まみれだった。
IMG_1731_20111219220845.jpg
なんか視線感じるわ~

クロちゃんばかりかとおもいきや、こんなかわい子ちゃんもいたよ。
IMG_1737_20111219220844.jpg
猫のこの揃った足が大好き…
あなた毛並みもきれいね。

ここは観光地なので結構みんなが何かくれるんだろうね。
P子がいるのにあまり警戒せずに集まってくれてP子歓喜!

場所を移動して、パンを食べているとこれまた視線を感じる?!
IMG_1753_20111219220844.jpg
はっ!?
挟み撃ちですな。
「だるまさんがころんだ」みたいに気がつけば少し近づいてるの(笑
しかも見たら動いてないの。なかなかやるな…


天気よかったので紅葉した葉っぱがキラキラしててきれいだった~
IMG_1777.jpg
もみじもきれい。

IMG_1791_20111219220842.jpg
落ちてもなんかきれい。

なんか秋から冬になってるって感じがいいねぇ。
P子とのんびり歩いたり、どんぐり拾ったりして帰りました。
だんだん本格的に寒くなってくると出不精になるけどまた行こうね。
誰がデブ症やねん。

明日は終業式~
Q太郎たちは1学期の終業式が台風で休校だったので初めて(笑)の終業式です。
通知簿もさてどうなってるかな。
冬休みはすでに楽しい予定でいっぱいなので、家族みんなが体調崩さないようにしなくては。
あたしもデブ症治そうっと。
特効薬あるかしら…
1歳7ヶ月の記録*P子*1歳半健診記録
2011年 12月 20日 (火) 21:38 | 編集
年末は何かと忙しいですよね。
Q太郎は給食が今日まで。明日短縮授業で、明後日終業式。早!
今年は23日の天皇誕生日が金曜日なので特に早いんですよねぇ。
そんな忙しいこの時期に、P子の1歳半健診がありました。
って、昨日で1歳7ヶ月ですけど~
同じマンションの同じ5月生まれのお友達と一緒に行ってきたよ。
IMG_2419_20111220204601.jpg
メット鳴らしてレッツゴー!

以下記録です。興味のある方のみどうぞ~
動画もあるよ。
≫ "1歳7ヶ月の記録*P子*1歳半健診記録" の続きを読む...
クリスマス会終了~
2011年 12月 19日 (月) 21:29 | 編集
なんかご無沙汰~!
いや~この週末は忙しかった…
日曜日があたしの教えているクラスのこどもたちのクリスマス会でその準備に追われておりました。
というのも今回クリスマス会に参加のこどもが43人!(汗
こどもだけでよ?+おかーさんたちだからね~
スタジオに入るんかいな?!と心配でしたが、モーマンタイ。
みんな楽しそうに遊んでくれてほんとよかった…
心は小市民、体も小市民ゆい子先生です。
わかります。全部小さいんですね。どこがよ、言ってみなさいよ!(乳


さて、そんなクリスマス会。
Q太郎はスタッフとしてお手伝いしてくれました(笑
IMG_2387_20111219210023.jpg
サンタ帽子で。

こどもたちはプレゼントを1人1個持ってきてもらうのがルールだったので
それを使って宝探しゲームをしました。
折り紙に番号を書いて、スタジオ中に隠しておいたの。
その隠すのをQ太郎がしてくれました。サンキュー
何個か「あたり」があってそれはあたしが用意した特別プレゼント。
それはあたしが隠したんだけど、隠し過ぎて最後1個出てこなかったという…
いずこへ~

あとはこの会(あたしは雇われ講師です)の主催の方が「プニプニすくい」なるものをしてくれて
子供たち大喜び♪
屋台でやるようなスーパーボールの柔らかい版みたいのなんだけど
ポイですくって取るの。
40人もいたから大変だったと思うのに、保護者のおかーさん方がテキパキお手伝いしてくれて
順序良くすすめてくれていました。
いや~いつも思うけど、主婦の力はすごいね。
子供の扱いも、手際も、順序だても完璧!みんなデキ主婦だわ~
と踊る主婦は思って見つめておりました。(手伝わんかい!

最後に「じゃんけんゲーム」してこれまた大盛り上がり。
バレエグッズのシールなんかなんだけど、みんな一喜一憂してくれます。
そして最後におかーさんたちだけで「お稽古1回無料券」争奪戦でじゃんけん大会。
これがおもしろいのよね。
普段はおとなしそうな感じのおかーさん方もキャーキャー喜んでくださるの(笑
こんな感じで終始バタバタでしたが、1人1人あたしからのメッセージカードを渡して無事終了。
今年も楽しいクリスマス会になりました。
ほんまみんなのおかげで楽しく先生させてもらってます。
また来年もやろうね♪

荷物を持ってくれたり、いろいろしてくれたQ太郎は気分はすっかりスタッフ側の人間で
「来年のクリスマス会はQちゃんが考えたゲームしようと思うねん」
と提案されました…
えらい先の話だな、おい。

P子はダーとお留守番していました。
というのも…ダーの会社の先輩が遊びに来てくださる日だったのです~
どうしてもこの日しか我が家も都合がだめで、午前中はあたしたちは不在でおもてなしはP子に任せました。
そしたら…
IMG_2404_20111219210022.jpg
こんなんもらってた!
いや~ん。シルバニアのうさちゃん!!!
ショコラうさぎの一家なんだって。何その美味しそうな名前。
たぶん、あたしたち世代が第1弾シルバニア世代だと思うんだけどこんな子たちいなかったよ。
人形好きなP子はもちろん喜んでいましたが、なななんとQ太郎がはまって遊んでいました…
そ、そうか。君、人形で遊ぶの好きだもんね…
アンパンマンとか仮面ライダーも人形でずっと遊ぶ人だし。
シルバニアとかだとあたしもテンションあがるわ~
まだ小物は小さいからP子には無理だけど、ちょっとずつ集めていきたいわ~、むふふ。

お昼はみんなで中華にいきました。
IMG_2402_20111219210022.jpg
なによ、食べるわよ。
うん、知ってる。

ここでもぺろりと食べたP子は帰宅後お昼寝~
その後、先輩が持ってきてくださってこれまた素敵スィーツをいただきました。
あぁ…幸せ。

そんな幸せだった日曜日。
夕方ダーばあばから電話があって「カニを食べに来ない?」って行くだろー!!!!
とまぁ1日幸せでございました。
なのでブログの更新はできなかったぜ!
しかも更新したら、ムダに長い上に何のおもしろみもないブログでごめんね。
まぁあれだ。
要約したら「クリスマス会して、中華食って、デザート食って、カニ食べた」ってことよ。
やだ…美食ブログ…


ツリーだしたよ
2011年 12月 15日 (木) 20:24 | 編集
Q太郎が最近ダンボールとかおやつの箱を貯めているんです。
何に使うの…?って聞いたら
「○○公園に秘密基地作るねん」と。
こ、これぞ小学生男子キター!!!
秘密基地ってこの時点でもう秘密じゃないし。
秘密と言えば、秘密結社ゆい子です。
秘密結社ってこの響きがいいわよね…
そして今日ダンボールを持っていき基地を作って、きちんと撤収して帰ってきました(笑
明日また持っていくんだってさ。
彼らの中では秘密基地でも他の人から見たらゴミだからね…

さて、この前ようやくクリスマスツリーを出しました。
Q太郎が飾りたがっていたので、学校帰ってくるのを待ってさて飾りまーす。
IMG_1706.jpg

うふうふ

1年生でも飾るの楽しいんだねぇ。
今年はP子が破壊するからやめようかと思いましたが、まいいか←高田純次降臨
最近よく純次が降臨しています。
いやね、怖いなー怖いなーって思ってたらね。ってそれ淳二違い。


背が高くなってきたので高いところもQ太郎がしてくれたよ。
IMG_1709.jpg
最後に電球もつけて点灯してみたら2人とも大喜び♪
P子も「チーラチーラ(キラキラ)」と呼んで気に入った様子。
心配したほど取ったりしないし一安心。
って、今日まつぼっくりの葉を1枚ずつ剥がしてたけど…フ 


今年はゴールドメインで地味めにしました。
IMG_1800_20111215193455.jpg
大人っぽくて好きな感じ。
あたしはシルバーより断然ゴールド派!
目立ってなんぼやで!よ!関西のおばちゃん!
IMG_1704_20111215193457.jpg
呼んだ?

呼んだよねぇ。(オフロスキー

未来の関西のおばちゃんは今日もいたずらし放題です。
現在進行形のおばちゃんは今日も疲れはててランナウェイと蜜の味見て寝ます。
って2つとも見るんかい!

P子初クリスマス会に行く
2011年 12月 14日 (水) 20:35 | 編集
クリスマス前の23日、24日に旅行にいくことにしました。
家族4人だけで車でお泊りの旅行って実は初めてかも。
23日はP子が喜ぶところ、24日はQ太郎が喜ぶところに出没予定です。
出没注意!
看板でます。危険人物ゆい子です。
場所はまだ明かさないので神出鬼没よ。みんな逃げて~

さて、今週末はバレエの生徒たちとクリスマス会なのでその準備、年賀状…
などやること盛りだくさんなのに昼間はP子さんがピー子さんなので作業なんかは全くできない(涙
夜したくても眠かったり、だるかったり、ラジバンダリ(懐かし)で進まず。ムー 
とりあえず、週末のクリスマス会のことは進めなくては。
みんなでゲームしたりする予定♪楽しみ!

そして今日はP子の乳幼児クラブのクリスマス会でした。
P子はこういうクリスマス会に参加するのは初めて♪(たぶん
去年はまだ小さかったし、母が入院中であまり記憶がない…

プレゼント持ってRくんとレッツゴー!
IMG_2340_20111214201443.jpg
先生手作りの飾りとか、ロウソクを灯すと動くおもちゃとか。

いつものお教室と違ってツリーがあったり、クリスマスらしい飾りがあったり。
歌もクリスマスソングを使って遊んだりでそれっぽく。
最近歌が大好きなP子は一生懸命聞いて口パクしてたよ。

途中プレゼント交換しました。
予算500円だったので何がいいかな~って思って我が家が選んだのは
「いないいないばぁ」のお風呂絵本。

8ヶ月の赤ちゃんに当たって喜んでもらってよかった~
P子はミッフィーちゃんのを持ってるんだけど、お風呂でも使えるし噛んでも?大丈夫だから重宝したのよね。
IMG_2347_20111214201437.jpg
あたいも当たった~
我が家はなんと手袋が当たりました!しかも親用と子ども用が2つも!
絶対予算オーバーだよね…とドキ胸でしたがありがたく頂戴しました。わーい。うれしい~
0歳児クラス(4月の時点で0歳児)なのでアンパンマン系のものが多かったです。
こういうクリスマス会って500円以下のプレゼント持参が多いので悩むんだよねぇ。

その後、かわいいカップケーキとシュトーレンでお茶タイム。
IMG_2351_20111214201436.jpg
もちろんマルマルモリモリ食べるあたい。
一口ください…

Q太郎のときは卵アレルギーだったので、こういう会でもみんなと同じものが食べられなかったんだよねぇ。
いつもせんべい持参してたわ(笑
Q太郎はそんなに食べたがる子じゃなかったからよかったけど、P子だったら大変だわ。
なんでも食べるし。クリスマスツリーの松ぼっくり食べようとしてたし。ガッちゃんだし。(わかる?

最後に先生がパネルシアターしてくださって終了。
1時間半でしたがP子も飽きること無く楽しく過ごせました。
楽しかったかな?
IMG_2345.jpg
そやな。

サンタさんじゃなくて、胡散臭いマジシャンのようなのはなぜ…
てかこの帽子サンタなんだかトナカイなんだか。

こんなのが多かったよ。500円以下のアンパンさんグッズ。
  
0歳から3歳くらいまでの男女問わないちょっとしたプレゼントにはいいかもね。
ま、うちの1年生は1歳児と一緒にアンパンマン見てますが…

カネボウ・コフレドール*ブライトアップルージュ
2011年 12月 14日 (水) 18:39 | 編集

*この生地はRipreの案件記事です。

口紅って塗ります?
仕事してたときはグロスとか、軽めの口紅を使っていましたが、産後は全く。
いや、塗るのはバレエの発表会とか入学式とか?だけなあたし。
なもんで「口紅」と呼べるものも1本くらいしか持ってない…
というのもグロスとか塗っても、P子がくっついてくると付いちゃうし、口紅塗っても塗り直せないのが現状。
でも、Q太郎も小学生だし学校に行く時くらい少し口紅塗って行きたい母心。
あ、誤解しないでね。あたし毎日メイクはガッツリ派です。
リップをしないってこと。
顔色悪いし、もう塗ったほうがいいのは百も承知よ。百太郎よ。

そしてそして今回の案件がこれ!
IMG_2262.jpg
コフレドール ブライトアップルージュ クリーミィリキッド
最近カネボウなあたし。
前回のチークもコフレドールでしたね~
なのでラインで使えてうれしい♪

パッケージはこんな感じ。
IMG_2263_20111212232905.jpg
一見普通のルージュっぽい。

でも中は…
IMG_2272.jpg
こんな感じのブラシになっています。

柔らかにのび、リッチなうるおい・発色が持続する、肌の色まで明るく見せるリキッドルージュ。
新開発のリップブラシ型両面チップがひとぬりできれいなリップラインを実現。

ってことでなんだか塗りたくなってきたぞ。

ちなみにブラシはリップブラシ型ってことで少し傾けると
IMG_2273.jpg
こんな風に細めになります。
なので口角とかアウトラインが取りやすい。これはグロスなんかより絶対塗りやすいわ。

さっそく使ってみました。
お色はCM使用色のナチュラルなベージュ(BE-202)です。
IMG_2271_20111212232904.jpg
わかにくい?
自然な色ですが格段に顔色はよく見えるし艶がきれい!
冬の唇にありがちな縦ジワとか乾燥も防いでくれるのでお出かけ時の必須アイテムになりそう。
気になっていた圧迫感もないし、変なベタつきも無いです。
知らない間にとれちゃうけど、このブラシならさっと塗れるしね。
カラーバリエーションは10色もあるから他の色もチェックしよっと。
公式サイトはこちら↓
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/
明るい色も使ってみたいからPK-262も気になるな~

そして今回もあるよ~!
Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
この機会に応募してぜひお試しくださーい♪
Ripre | - | - |
二学期の個人懇談会でした
2011年 12月 13日 (火) 23:21 | 編集
朝起きてまだ子供たちも寝ていたからこっそり寝室を出てひっそり温かいコーヒーを飲む至福のとき…
我が家は基本QPが早起きなのでこんなことは滅多になく、
5時半とかに起きだす2人に「もう少し寝かせて…」と懇願するのが通常営業。
至福のコーヒーのためには5時起きか?!ムーリーゆい子です。
ウォーリーみたいでしょ。
探してね♪(探しません
で、この前2人とも起きてこないのでコーヒー飲んで朝食の準備やら、洗濯してたら
寝室からP子の声が…
でもQ太郎とダーがいるからか遊びだしたみたいなので、そのまま放置。
用事してから寝室に行って
「Pちゃん、おはよ~」
って開けたら、なんと。
寝室の壁に鉛筆でP子が落書きしていた。
よかった~鉛筆で…っていいことあるかーい!!!
それで機嫌よく遊んでたのね。とほほ。
静かなときはたいがい悪いことしています。1歳児P子です。
しかも悪いことしてるってわかってて、あたしが部屋に入ったらやべって顔して鉛筆持って
「にいに!にいに!」って(笑
Q太郎のときは鉛筆が落ちてるとかそうなかったんだけど、今はそうもいかんしね…
大掃除の前に日々の掃除で今年は終わりそうだわ。フ 

さて、今日は個人懇談会でした。
最初に学年懇談があるとのことでしたが、あたしはP子がいるのでパス。
その代わりに同じ学年のお友達たちを我が家に来てもらって預かっていました。
IMG_2320_20111213224858.jpg
まずはみんなで宿題~
みんなの邪魔をしないように、あの子はおやつタイム。

幼稚園も同じお友達なのですが、女の子ちゃんは我が家に来るのひさしぶり!
小学校に入ったら家では男女別に約束してくるねぇ。
公園とかでは遊ぶんだけど。

IMG_2329_20111213224857.jpg
なぜかP子もお勉強中。

算数のプリントでお互いの答えを見ないように、筆箱でガード中。
このあと、漢字のプリントと、「あのね」帳、本読みと計算カード。
こうやって見ると宿題多いな~
でもがんばってやってその後は遊びタイム!
Wiiやったり、トランプやったり、脱出ゲームごっこしたり…と忙しそうでした。

その後、2人のおかーさんたちが来てくれて、交代であたしが懇談会に。
家でみんなでP子を見てくれていました。助かる~ありがとう!

懇談会では1年生なので厳しいことは言われませんが、学年単位のことを言われました。
まず、ここの小学校は都市部の学校なのでスポーツテストの結果が全体的にいまいち。
ボール投げなんか全国平均よりも市の平均よりもガクッと下。
近くの公園はボール禁止だったり、空き地などがない地域だから余計にそうなんだろうなぁ。
ボール投げは「慣れ」が1番らしいので、ダーともっと公園でキャッチボールしてもらおう。
あたし?あたしは手榴弾しか投げんよ。

個人的には「Q太郎くんが教室に入ってくると明るくなって、お友達が集まってくる」
「朝から元気」「積極的で自分の意見を言える」
と褒めてもらいました。
反対に注意点は「整理整頓ができない」「気持ちが先走ってしまう」とのこと。
褒めていただくときは「え~!?」って思うのに、注意されるところは「ですよね~!」って思う(笑
「引き出しが入らない~」っていいながら、ガンガン押していて中見たら何か奥にあったとかよくあります。と。
なんか想像つくわ…
この前も手提げかばんがやけに重いなって思ったら、石だらけだったし(汗
もうね、なんなの。このTHE小学生男子。

Q太郎の学年はのんびり仲良しで幼い子が多いそう。
その反面「頼りない」らしいので先生はそこを鍛えていきたいとおっしゃっていました。
ぜひぜひよろしくお願いします!(マジ 

しかし個人懇談ってドキドキするよね。
これなんでかなあ?って思ったんだけど、きっと「子育てに対する自分(母)の評価」に感じるからかも。
なんだろう。ダメ出しを食らうような?
きっとこれから凹むことも多いんだろうな…ヒーコワー 
自分の懇談より真面目に聞いたわ。
ま、これからも楽しく学校に通ってくれるのが1番なのでそうできるように
家庭で促せるところはそうしていきたいと思います。
がんばれ!若造!
≫ "二学期の個人懇談会でした" の続きを読む...
仮面ライダーMEGAMAX映画と一時保育
2011年 12月 12日 (月) 21:04 | 編集
くまモン…
  
夏に熊本に行った時に「かわいいいいい」とおみやげ買ってきたのは
靴下と、メモ帳とキーホルダー。
阿蘇山で買いました。
そしたら、あーた。ゆるキャラグランプリで1位だってばよ!
P子にも好評のくまモン靴下がおやじ狩りにあわないか心配のゆい子です。
やだ、おばさんだから「おかん狩り?」←どうでもいい

パジャマ…き、着せたい…

さて、日曜日は仕事&映画に行ってきました!
映画って?あれよ、あれ。
IMG_2278.jpg
宇宙キター!
今回もチーム仮面ライダーのお友達と一緒に。
みんな妹たちはパパとお留守番。
1年生にもなると3人だけで座ってくれるし、3人でなにやらウフウフヒソヒソ楽しそうだし
手がかからん。素敵。
通路挟んで親は座っていたのですが、たまに子どもたちを見るとキラキラの目で見ていて
ダブル、オーズ、フォーゼが一気に変身したときなんか「はああああ」って声だしてたよ。
なでしこ(女の子の仮面ライダー)が出てきたときなんか、一緒に行った女の子のお友達は
手を叩いて喜んでいましうた(笑
連れていきがいもあるってもんよ。フ 
映画の話はネタバレになるので、興味のある方だけ続きから~

さてさて、今日P子は久々の一時保育に。
IMG_2286.jpg
ゆきんこスタイルですねん。
これもQ太郎のおさがりのアウター。
紐が1つ切れてるので捨てようかと思ったけど、保育園用においておいてよかった~

1ヶ月ぶりくらいなのでどうかなぁって思ったんですが
今日初めて泣かずにバイバイできました。
ヒデキじゃないけど感激!
玄関で「しぇんしぇ~(先生)」って言いながら入って行って、抱っこされてバイバイ。
初めて預けたのがちょうど1年前なのでようやくかって感じですが、よかったよかった。
楽しいのがわかってきたのかな。
今のところあたしの用事や仕事の都合によりますが、月に2回から3回くらいですが
9:30から14:30くらいまでで給食、おやつ付き。
1時間500円で良心的だし、先生も良い感じなのでこのまま幼稚園に行くまで利用したいと思います。
しかもね、給食は手作りなんだけど今日のメニューは「ボルシチ」
何その素敵ロシア料理。あたしも食べたい。
毎度のことながら完食して、先生とお歌歌って遊んで、お昼寝したそう。
お迎えに行くと「あ!ママー!しぇんしぇ~」って来てくれました。
来週も行く予定なのですが、なんだか安心♪
楽しんできてね。

で、今日一時保育に着せていく服に悩んだあたし。
家では長ロンTシャツかワンピースにカーデガンってのが多いのですが
一時保育ではロンTでは寒そうだし、ワンピースは無理っぽい。
てことでこういうときは西松屋やろ!と思い、お稽古の帰りに寄ってきました。
IMG_2291.jpg
トップス2枚とパンツ2枚購入。
それでも1500円くらい。エライ!西松屋!←宣伝
なんか冬物30%オフしてたみたいでめちゃ安かった。
犬トレーナーはBOYSみたいだけどなんかゆるかわいいので。
黒パンツは裾がフリルです。だってどこか女子っぽくないと確実に「男の子?」って言われるんだもん…
一時保育の時もなんだけど、ダーにP子を見てもらうときもこういう服のがいい(笑
ダイナミックに食事させるからね…
これで思う存分汚したまえ。

続きから仮面ライダーの映画のお話。
ネタバレあるので、お気をつけて。
≫ "仮面ライダーMEGAMAX映画と一時保育" の続きを読む...
習い事のお話
2011年 12月 10日 (土) 22:12 | 編集
これいいね~

【ただいま早割価格】【送料無料】我が家にちょうどいい♪迎春◎シンプルナチュラル門松~寄せ...
クリスマスを通り越してお正月かよ!のゆい子です。
今年はクリスマスツリーも出すか悩み中。
だって、あの人が…あの破壊王が君臨中だから♪
このお正月は帰省もしないし、家にいるかダー実家&あたしのおばちゃんちに行くので
基本我が家にいると思うし、こんなかわいい門松があってもいいなぁ。
これお正月終わったら普通の寄せ植えになるみたいだし。
おねだんも手頃だし買ってみようかな。

さて、土曜日。
土曜日はQ太郎のサッカー&スイミングなので何気に忙しいのです。
あたし自身は何もしてないのに忙しい。これぞ母業!
平日に習い事をしていないQ太郎なので土曜日にモリモリ。
でもサッカーもスイミングも仲良しのお友達と一緒なので学校で遊んでる延長なんだよね。
本人が楽しいのが1番♪
あたしは見送る女でいいの。
テレサ・テンかっつの。

さっそくこの前買ったベルメゾンのアディダスジャージ着てサッカー行きました。
IMG_2261.jpg
上だけ~
ジャージ着るだけでなんだかすごーくお兄ちゃんに見えるわ。
そして部活とかする将来のQ太郎を想像するとキュンキュン♪男子育児なんだか楽しみだぜ!ヒヒヒヒ 
ご安心ください。普通の変態です。
ジャージ&ジャケットですがQ太郎もすごーく喜んでくれて
「これ着たらサッカー上手になるわ~」
って言ってました。よ!無駄に前向きな人!
がんばって練習してねー

って実はQ太郎は
「サッカーは2年生までで辞めて、3年生から塾に行く」
って言い出しました。
というのも先日某塾の無料テストを受けて自身満々だったのが自分の思うような順位ではなかったのが悔しかったみたい。
親が見たらそんなに悪くないと思ったんだけど…
よくわからんのですがQ太郎なりのプライド?があるのかもねぇ。
スイミングはずっと続けると言っているので、そのつもり。
まだ1年生でどうなるかわかりませんが、Q太郎のしたいように習い事はしたらいいと思います。
塾も行きたかったら行ってもいいけど、お月謝が…た、高い(汗
一緒に行ったお友達の家は1年、3年、5年だから3人行ったら破産するって言ってたよ。
でもマジでそんな金額。
うちは年が離れてるのがよかったのか、悪かったのか。さてどうなるかね~

IMG_2203_20111210215129.jpg
あたいは何を習おうかしら

P子はこれと言って何もしていませんが、春くらいから自分のバレエクラスで未就園児クラスを開講しようか検討中。
2歳になったらP子も参加できるかなぁ。
絶対バレエしなきゃいけないわけじゃないけど、してくれたら嬉しい!
でも自分では教えられないので3歳になったら、あたしの先生のところに送り込みます(笑
カバンの中身*6歳児と1歳児編
2011年 12月 08日 (木) 18:51 | 編集
クリスマスプレゼント決まりました?
Q太郎はそく決まっていたので先日ダーが買ってきてくれたのでOK。
問題はP子。
2人目ってほんとおもちゃいらないですね…
Q太郎のときにあれやこれやと買いすぎてるのもありますが、ほんとない。どうしよ。
で悩んで悩んで1つはP子が欲しそうだったものを注文しました。
やっすいのですが、ほんまに欲しそうだったので(笑
でもこれだけじゃなぁ~と思ってもう1つ実用的なものを。むふ。
1月に使用するものなのですが選ぶの楽しかった…
獅子舞じゃないよ。田村ゆい子です。
だれがチャーやねん。
メルちゃんもままごとセットも飽和状態なんだもんな~
来年くらいから自分の欲しいもの言えるようになるかしら。

さて、久々の「カバンの中身」!
毎度少なすぎて引かれるあたしのバッグの中。
4次元だからね…

まずはショルダーの中身。
IMG_2202_20111208182130.jpg
・お財布・鍵(キーホルダーはくまモン!)・携帯・デジカメ
・ピルケース(P子のヘアゴム、小さいラムネ、ロキソニンが入っています)
・喘息の吸入器(あたしの突然の発作用のメプチンエア)
・ランコムのグロス・リップクリーム・ハンドクリーム←この3つは冬場のみ必需品

バッグは07ちゃん&naooonちゃんにお誕生日に買ってもらってから毎日使ってます。
これが必需品でいつも持ち歩いているものたち。
P子を抱っこしたり、公園で一緒に遊ぶことを考えるとこの小さめのショルダーが必須。
最悪盗られてもいいものは別の軽いバッグに入れて持ち歩いています。
その中身は…
・オムツ3枚・おしりふき1パック(ウエットティッシュ代わりにガンガン使っています)
・ビニール袋

こういうオムツ用のビニール袋を使ってるけど、外出先でのオムツ捨てるところないときにすごく便利!
普通のより断然臭わないです。
・QP用おやつ(ラムネとか小さいおせんべいとか)
・少し大きいハンドタオル

こんなもんかな。
折りたためるバッグに入れているのでかさばらず、ちょっとした買い物も一緒に入れられるので
このバッグ2個持ちが最近多いです。
遠出の時は小さいおもちゃとか、お着替えも持っていくけど普段はこれで十分。
コンビニくらいならP子を担いでショルダーだけで行きます。
ショルダー駆使してるのでよれよれになってきた(汗
また探そうかなぁ。

IMG_2214.jpg
はい、どーじょ

最近2語っぽことを言うP子。
八百屋さんで「いかん(みかん)、おっししょー!(美味しそう)」って言ってびっくり。
そんなんも言えるんや~
そのときすごいね~!って褒めまくったら、今日まいんちゃん見ながらずっと
「おっししょー!」って言ってました。
食べ物はなんでも美味しそうに見えるお年ごろ。
体重増えないのが謎なくらい食べるのですが、母としてはうらやましい…

明日はP子の肺炎球菌の追加の予防接種です。
三種混合と同時接種ができるみたいだけど悩むわ~
副反応がでたときにどっちのかわかんないのも困るしなぁ。
1歳半ですがまだまだ予防接種は毎月ありますな…先は長い~
マラソン大会*身内編
2011年 12月 07日 (水) 21:59 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
いざ!マラソン大会!
2011年 12月 07日 (水) 21:47 | 編集
何気なくきたベルメゾンからのメールを見てたら「アディダス・ボーイズ福袋」なるものを発見。
サッカーを始めてから体操服じゃない動ける服を探していて、この冬場に着られるものを探していたので
これは~と思い購入。
先週末に頼んだのですが、今日届きました。
人気みたいでもうボーイズはなくなったみたいですが、毎年人気みたいなのでネタバレしまーす。
IMG_2248.jpg
アウターは中綿ジャケット 9,345円 
ウィンドブレーカーみたいのが欲しくて、まぁ7,000円だしペラペラのがくるかな~と思ったら
むっちゃいいのきた(笑
かなりしっかりした生地で、暖かそう。
さっと羽織るよりしっかり着られそうなのでこれは学校にも来ていけるなぁ。
IMG_2251.jpg
中綿はこんな感じ。左胸下にi-podみたいのを入れられるポケット&イヤホンを出せる口付き。
何、最近の小学生は音楽聞いて運動するシャレオツ男子なの?
フードはスナップで取り外し可。
なんかこれだけで元取った感じ。

そして欲しかったジャージ上下。
IMG_2249.jpg
紺に見えますが、実際は黒に赤ラインです。
これも定価8,295円!ヒャー!
縫製もきれいだし、生地もしっかりしていています。スポーツブランドって感じ。
ジャージは学校行事でいるときがあるし、サッカーのときに来ていけるので欲しかったの~
でもスポーツブランドのやつは単品で購入すると結構お高くて悩んでいたのでうれしい♪
あとは半袖のTシャツ(1,990円)が1枚入っていました。

これで7,000円。いや~買ってよかった!
福袋ってあまり好きじゃないのですが、当たってよかった(笑
サイズは現在118cmくらいのQ太郎で130を購入。
ジャージ上はすぐにでも着られそうですが、下はやや長い&ウエストが大きいので詰めるかな。
ジャケットも大きいですが、おかしくはないです。
来年はもちろん再来年くらいまでいけるかな~と思うとほんまいい買い物でした。
来年な狙う方、悩まずGOよ!ヒロミGO!よ。
 
メンズとレディースはアディダスまだあるみたい。
 
Kaepaのはまだあるみたいよ。左が5,250円。右は3,150円。
小学生ダンスィにおすすめ~
小学生ダンスィの母ゆい子です。
将来はQ太郎のジャージ着てせんべい食べながら寝転んでテレビ見るのが夢です。
なんでやねん。

さて、福袋でもりあがりましたが(1人で)今日はQ太郎の小学校のマラソン大会でした。
出発時間がこまかーく決まっていて、親は自由に応援に行けるスタイル。
あたしらの頃ってマラソン大会に親来たかなぁ?来てなかった気がする。
10時半頃出発なのでP子と応援に行ってきました。
IMG_2221.jpg
大好きなペアの6年生のお兄ちゃんといたQ太郎。
このペアのお兄ちゃんがさ…めっちゃいい子なの。
1年間Q太郎の面倒をみることになった不憫な子…
これまた面倒見のいい、素敵なお兄ちゃんで今日もトイレに連れて行ってくれたり
一緒に手を繋いで応援してくれたりと見ていて本気で欲しくなった(え?
お兄ちゃんに来ないか?←スカウト

いよいよ1年生のスタート!
短距離派のQ太郎なので全然期待していませんが、がんばれ~!
1年生はスタートダッシュがみんな早い(笑
そして一瞬でペースダウン。
なのでQ太郎を発見するのもラクラク~
案の定ちんたら走ってたので、P子と大声で応援。
IMG_2222.jpg
ってしてないしー
最後の最後で抜かされそうになったのをがんばって維持してゴール。
結果17位でした。
完走が目標だったのでよしよし。
1年生男子は全員止まらず走ってゴールしたからすごいなぁ。
あたし、絶対やだ。(おい
びっくりしたのはQ太郎がゴールのときに
「マンマミーア!」
って叫んだこと。
って、どこのイタリア人。
期待裏切らんわ…この子。

今日の「せんせい、あのね」帳に「今日は17位だったけど、あと5年あるのでいいです」って書いてたQ太郎。
君のそういうとこ、嫌いじゃないわ。ポッ 
今日はよくがんばりました。来年もがんばってね!
大イチョウの木
2011年 12月 06日 (火) 10:46 | 編集
自転車が週末パンクしまして。
週末は帰省予定だったし、午前中は歯医者さんに行ったりで修理できず。
仕方が無いのでお手紙書いたんです。さっきの手紙のご用事なあに?って。
やぎゆい子です。
いや、違う。
やぎさん郵便の話じゃなくて、自転車修理に行ったんです。
駅に近い我が家は自転車が1番便利。なので自転車ないと辛いのよねぇ。
P子を連れてどうやって行こうか考えた挙句、結局P子を乗せてパンクしたまま押して自転車屋さんにいきました。
べっこんべっこんしてたけど。気にするな。
自転車屋さんに着いたら即直してくれてほっと一安心。

帰り道に通ったお寺さんのイチョウがあまりにきれいだったので寄り道してみました。
IMG_2189_20111206102455.jpg
すごーく黄色い!(当たり前

このときは空が曇っていたのですが、青空の時は黄色と青のコントラストがとってもきれいでした。
デジイチ持ってまた撮りに行きたいな~

黄色い世界でもよくわかってないこの子。
IMG_2186_20111206102456.jpg
誰が黄色い声やねん。
あたしか。

おやつを食べて休憩しながらちょっと探索しました。
この街に住んでもう8年くらいだけど、初めて来た場所。
Q太郎が小学校に行きだしてまた新しい発見がたくさんあります。
いいところだと思う。うむ。
みんな来てね。(どこだよ

このイチョウめっちゃ大きいの。
引きで撮るとこんな感じ。
IMG_2193.jpg
ドーン 
周りの建物で比較してね。
よ!大イチョウ!

ふらふらしてたらもう14時すぎ。
Q太郎が帰ってくるのが15時なので、Q太郎の学校の近くの公園で時間をつぶすことにしました。
IMG_2196_20111206102454.jpg
大好き滑り台エンドレス…
1人で登れるのがうれしんだろうねぇ。手を貸すと「キー!」って怒ります。おぉ、こわ。
そして後ろから滑っておりてきます。
その姿、なかなかシュールよ。

こっそり学校を覗いたら1年生が学活の時間で、先生とおにごっこしてるのが見えた!
ので覗く方の家政婦ばりにコソコソ見てたら、P子が
「おーい!にいにー!」って(涙
普段呼ばないくせにこんなときだけタイミングバッチリ。
でバレてへこへこ先生に頭下げるあたし…
どんだけ過保護の親やねんって思われたかしら。あー

来週は懇談会だしまた聞くこと考えとかなくちゃ。
さて、そろそろお昼寝(朝寝?)から起きるP子を連れて直った自転車で耳鼻科行ってきまーす。
今日も自転車族ゆい子走る!
盗んだバイクで!(盗みません。
弾丸実家ツアー
2011年 12月 05日 (月) 19:19 | 編集
土曜日の昼に帰って、日曜日の夜に帰ってくる弾丸!実家ツアーから帰ってきました。
いや~今日目が覚めたら7時で焦った焦った(おい
Q太郎は7時半に家を出るので、そこから大慌てでパン食べさせて着替えて学校へ…
夜は8時くらいまでに寝ないとQ太郎6時には起きられないのよね。
すまんの、とほほ。
寝坊すると一瞬時が止まるよね。
時空を越えたゆい子です。
次は天城越えね。

さて、土曜日。
Q太郎はサッカーのクリスマス会だったのでそれが終了するのを待ってから
車でお迎えにきてくれたゆい子パパと一緒に実家に~
この日はあたしのおばあちゃんの命日だったので途中お墓参りによりました。
IMG_2154.jpg
おばあちゃんちはTHE田舎!
いつも思うけど、ここに来ると空気ガウマー 
夏にきたときに、若とお泊りしたのを思い出したQ太郎が
遊びたい!遊びたい!モードでしたが、寒いのでお墓参りしたら即実家へ(笑
田舎は寒いのだ。

今回の弾丸帰省は、あたしの友人がが海外で結婚して子どもを連れて一時帰国しているので
会いに行くのが目的でした。
今はアメリカだけど、夏には旦那様の祖国に帰るのでそうなったらなかなか会えないし…ってことで。
しかも!彼女の息子ちゃんはP子と誕生日が1週間違い!
予定日があたしが25日、彼女は19日だったのが真逆になったの。
久々に会った友人も良い意味で変わって素敵なおかーさんになっていました。
本当に息子ちゃんのことが大好き!ってのが伝わってなんだかこっちまで嬉しくなる感じ。
見習わなくては…
初めての育児を海外で旦那様と2人でやってるのはほんま尊敬。
一緒に高校の時、オーストラリアに短期留学に行ったときはお互い若かったよね…
1週間違いのP子と息子ちゃんも絡みながら遊んで、あたしたちも久々にゆっくりお話できて楽しかったです。
弾丸で帰省してよかったー!
また帰国するときに会う約束をしてバイバイ♪
次会うときはP子も息子ちゃんももっと遊べるよね。楽しみー!

実家に帰るとQ太郎が楽しみにしてる1つが猫。
アレルギーなので頻繁に抱っこはできませんが、帰る直前に毎度抱っこします。
そんなとき捕まるのが、ママ猫サラダちゃん。
IMG_2180_20111205083953.jpg
サラダちゃんの手足ががんばっているのを象徴しています。
お仕事、おつかれちゃん。

猫に「ごはんよ~」って言って餌をあげるのが楽しいみたい。
同じく猫派のP子も
「にゃんにゃ~♪」って言いながらついていきますが、猫ずはP子が苦手(笑
だって突進してくるし。
IMG_2175.jpg
こわいニャ 
あんたも近いニャ 

あまり乗り気でない毎度の帰省ですが、今回はP子も本当に楽しそうだったので
また行くべきだなぁと思いました。
早く2人で行ってくれるといいんだけど♪

帰りは電車でしたが、P子もさほど困らなくてよかった~
次は春かな?また行こうね。
さて、今週はマラソン大会もあるぞー!ってことで体調管理も気を付けなくては。

コフレドール スマイルアップチークス
2011年 12月 05日 (月) 10:17 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

色白のあたし…と書くといいかんじですが、冬は特に血色が悪くて不健康そうに見えるのが悩み。
リップはすぐ取れちゃうので子供産んでからあまり塗らなくなってしまい、
それから必須になったのがチーク!
淡いオレンジかピンクのチークをささっと塗るのが定番です。
でもチークってどんな基準で選べばいいのかとか、塗り方とか結構謎。

そしたら最近平子理沙さんのCMでもお馴染みのコフレドールから出た新しいチークの案件キター!
IMG_2140.jpg
コフレドール スマイルアップチークス

色は4色あって(01 ピンク、02 ピーチ、03 ローズ、04 オレンジ)。
今回試したカラーは「02 ピーチ」。
肌なじみ抜群の自然な発色だそう。おぉ。期待大。

IMG_2141.jpg
キラキラまーるいケースが女子心くすぐりますな。
こういうときだけ女子になるよね!すぐ小さいおっさんに戻るけどね。

IMG_2142_20111206100225.jpg
馬毛のブラシがついてます。
このブラシがやわらかーくて気持ちいい♪

これにくるっとチークをなじませて…
「くるっとオンして、くるっとぼかす」の簡単2ステップで自然な血色のいい顔色になるの。

さっそく試してみたけど、ほんのりパールが入っているので光があたると少しだけキラキラ。
でも真ん中のピーチ色と混ざっていい感じに広がります。
「くるっとオンして、くるっとぼかす」のステップで塗れば、いわゆるチーク塗り過ぎの「おてもやん」にはならない!

IMG_2143_20111206100224.jpg
ブラシはケースに入れて収納できるので、携帯にも便利♪
外出時やお泊りのときにも持っていきやすいよね。これ大事。

今回はこのRipre読者のサンプリングキャンペーンも実施していまーす。
読者サンプリングキャンペーンはこちら

息子の行動に顔色変える毎日ですが、チークでごまかしていきたいと思います。
同じようなおかーさん方もぜひ♪
Ripre | - | - |
後ろ向きな子
2011年 12月 02日 (金) 21:31 | 編集
12月ですね~
もう今年もあと1ヶ月。
「十年一昔」って言葉を知った小学生のとき「いや、十年は長いやろ~」って思ってたけど
前言撤回。
早!ゆい子です。
10年前のあたし何してた?ブイブイしてた?いや、ブヒブヒしてた?(してません
QPの10年は違うだろうなぁ。
16歳のQ太郎と10歳のP子…想像できんわ。アラフォーのあたし。あえて想像しません。

さて、ゆい子ママがいる間に~ってことで今日はP子を見てもらって
お友達ママとランチに行ってきました。
幼稚園から親子で仲良しのおかーさんたち。
ま、こうやって改まらないでもよく会ってるんだけど(笑
小学校も一緒だし子供たち同士も週に2回は遊ぶので共通の話も多く毎度楽しいです。
いつもはP子が途中でピギャー!とかなるときもあるのですが、今日は心置きなくゆっくり。
こういう時間ありがたいです。
おかーさんありがとーう!

そんなP子とゆい子ママとで昨日はお散歩にいきました。
あてもなくふらふらと~

途中公園に寄って遊んで帰ったよ。
最近お気に入りは滑り台。
IMG_2130.jpg
見ててや。

IMG_2131_20111202094619.jpg
登れんねんで

IMG_2133_20111202094619.jpg
1人で上までいけんねん(後ろでゆい子ママが構えています)(

でな、こうやってな…
IMG_2134.jpg
すべんねん

なぜか絶対後ろ向きで下りてくるP子。
よ!後ろ向きな子!
思えばQ太郎は前向きに下りてきていました。さすが前向きQ太郎。
って、P子のが慎重なんだよね。こういう小さいところにも性格ってでるなぁ。
この滑りが気に入って何度も何度も1人で登っては下りてきていました。
そっかー1歳半になるとすべり台もできるんだねぇ。
ほんま、すっかり忘れちまっています。
毎回新鮮よ♪よかった、忘れん坊で♪

さて、明日は弾丸!実家帰省してきます。
旧友に会ってくるのですが、土日だけなので明日行って明後日帰る!
行きは車だけど、帰りは電車。が、がんばるぜ…
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。