10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園ランチ♪
2011年 11月 30日 (水) 20:56 | 編集
結局昨日鼻水子のP子を耳鼻科に連れて行った時に、あたしも診てもらい
お薬をもらってきました。
セレスタミンを処方。これ飲んだことある?
バシッと効くんだけど、なんせすんごい眠気が…
眠りの森ガールゆい子なのでますます目が覚めません。
王子様のちゅうではなく、P子の足蹴りとQ太郎の頭突きで目が覚める日々です。
王子様…いずこへ~(吉本ギャグ風にお読みください
P子は元気なのでまぁそれならいいか。
今宵もあたしはセレスタミン効果で寝るぜ!

さて、今日は乳幼児クラブへ行ってきました。
毎回行けるわけじゃないですが、行くたびにP子はもちろん他の子もできることが増えているので
見ていてほんとうれしいし、微笑ましい場所。
Q太郎くらいになると目に見える成長って少なくなるので、この0歳から3歳くらいまでの
わかりやすい成長を見逃さないようにしなくちゃ。

クラブのあと、仲良しKくんとRくんと一緒にパンを買って公園で食べて帰りました。
今日は暖かかったのでよかった~
IMG_2115_20111130203651.jpg
白バラにゅうにゅう
ここいらではあまり売ってないのよね~
この白バラ牛乳のコーヒー牛乳が激甘いけどうまい。あたしはそれを。うふ。

1歳児3人いるとなかなか落ち着いてランチできないので
こうやって公園でパン食べるのが1番♪
うろうろしても広いので簡単には脱走できないしね。
ひととおり食べてから、こどもたちは各々遊びだしました。

IMG_2121.jpg
どや~
ツインテールの左右のバランスが違うのはゆうなちゃんを意識してるからです。*大嘘です。

1人で階段上ってあがったあとの「どや」です。
1歳4ヶ月のRくんは1人で階段上って1人で滑り台滑っておりてきた!
すごい!さすが3人目!
3人とも下の子で上が小学生なので多少のことではメゲない子たち。
お互いもうお顔と名前が一致してるみたいで、微妙に絡んで遊びます。
最近よく遊んでるもんねぇ。
気軽に誘ってくれるRくんママのおかげです。いつもありがと!

すごーく楽しかったみたいなのでまた行こうね。
遊んでない親は寒いんだけどさ…
来月は乳幼児クラブのクリスマス会もあるみたいだし、楽しみ♪
こうやってP子の予定が増えるのはいいことだ。
サンタさん帽子かぶっていこーっと。

さてさて借りてきた仮面ライダーのDVDみて、さくっと寝ます。
って見るのかよ。
見るのだよ!
スポンサーサイト
最近のお気に入り
2011年 11月 28日 (月) 21:09 | 編集
鼻風邪をひいてしまったみたいで朝から鼻水子ゆい子です。
ハナミズコ…
一見花のような名前ですが、鼻違いっていう。
って誰がうまいこと言えと。
P子も鼻垂れなので伝染ったかなぁ。
今週も忙しいので気合で治すべく、薬飲んで早く寝よ。

さて、今日は母が居るうちに~ってことで朝自分のお稽古に。
朝のお稽古は体がまだ固いけどだんだんほぐれて体も目も覚める感じが好き。
週に1回コンスタンスにいけないので、なかなか思うようには踊れませんが
お稽古に行けるだけありがたい!
体力つけてがんばろ…子育てしてると体力つくような奪われるような(汗

ある日のおでかけ前P子。
IMG_2105.jpg
自分のマグとうたの絵本持参。

最近自分で荷物持っていくのがブーム。
Q太郎の水筒(800mlのでかいやつ)を首から下げて、学校の帽子を被って
手を振ってどこかに行きます。
で、「おあよー」って帰ってくるので「どこに行ってたの?」って聞くと

「ブイ、アイーピー」

って言います。
ブ…VIP?
どこのVIPルームに…(違

あまりに首掛け水筒が好きなのでP子ように軽いプラスティックの水筒を買いました。
キティちゃんの。
夏が終わったけど、これ持ってまた水分補給よろしく。

そして歌が大好きP子。
うたの絵本もだけど、車の中で聞くのも好きでノリノリになるので日曜日にTSUTAYAで借りてきました。

【送料無料】GO!GO!おでかけヒットソング BEST50~えがおでいこう★マル・マル・モリ・モリ!~
これ~
これいい!Q太郎の好きなマルモもオーズの主題歌もゴーカイジャーも入ってて
P子の好きな「いないいないばぁ」の曲も、フックブックローも入ってる!
歌ってるのが本人じゃないので「誰?」感は否めませんが
かけてるとQ太郎が全力で歌うので問題なし。
車は後部座席にP子とQ太郎で乗ってるのでCD聞きながら2人でノリノリです。

NHKの0655の「toitoitoi」って言う歌が好きで上手に♪toitoitoi~って言うんだけど
これいい曲だよね。
朝歌うと、まさにいい1日になる気がする。

この曲聞いてからQ太郎がデーモン閣下を見たら
「toitoitoiのおじさん!」って言います。
「何する人?」って聞かれたので
「相撲評論家」だよ。と答えておきました。
ユイコ、マチガッテナイ!
P子初スイミングをする
2011年 11月 26日 (土) 21:00 | 編集
更新が怠っておりますが、なんてことありません。
寝落ちしたり、寝落ちしたり、寝落ちしたりしてただけです。
秋の夜長はどこへやら眠りの森のゆい子です。
やだ、森ガール。(ガールじゃないとかモニャモニャ

さて、先日Q太郎の通っているスイミングスクールの親子遊泳日があったので参加してきました。
屋外プールは行ったことあるけど、室内のこういうスイミングはお初のP子。
Q太郎が1歳9ヶ月頃から親子ベビースイミングを始めたので、P子もそろそろどうかなぁ?と思って
ドキドキいざ入水!
IMG_2067.jpg
浸かってますねん

懐かしのパンダ帽です。水着はN松屋で季節の終わりに178円だったやつ。
とりあえず買っておいたのですが役に立ったぜ!

Q太郎のベビーのときを思い出して
「あっぷっぷ」で沈めてみたりしたけどギャー!
プールサイドに座らせて、こっちおいで~で呼んでみたけどギャー!
ま、最初はそんなもんよね。
徐々に慣れてもらって2歳になったら1人で入ってもらうぜ!と意気込むあたし。イヒヒヒ 

Q太郎が小さい頃から通っているスクールなのでコーチもみんなよく知っていて
「P子ちゃーん」
といっぱい呼んでもらうけど完全スルー。
それがP子。

この日は親子遊泳日でもフェスティバルだったのでプールサイドではゲームなんかもしてくれました。
IMG_2082.jpg
ヨーヨーもろたヨー!

ヨーヨーすくいも素手で。それがP子流儀。
輪投げは丁寧に1個1個乗せていっておやつゲット。
ボーリングなんかもあってQ太郎も楽しかった様子。
ダーも一緒に行ってくれたので、1人ずつ遊んであげられました。

IMG_2090.jpg
おやつのときは本気と書いてマジ顔

ラムネももらったけど食べられないのでこれはQ太郎用~
って取ろうとしたら
「たーたんの!!!!」ってブチギレるのでとりあえず渡しておきます。開けないけど。
自分のじゃないけど一応所有権を主張する。それがP子。
唯一食べられるせんべいをモリモリ食べていました。
やっぱプール<<<おやつだな。

Q太郎は1歳9ヶ月から幼稚園の年中で入園するまで(4歳)通って、そこから2年間は幼稚園から
同じスクールに週1で通い、1年生になってからまた通いなおしています。
途中2年間が幼稚園からだけだったので、級が進まず4歳のときからのを現在進め中。
今日テストでしたが合格したので、2年生になる頃にはみんなに追いつけるといいねぇ。
他のお稽古ごとはまだ考えていませんが、スイミングは泳げたほうが絶対いいと思うので
P子も遅かれ早かれ習わせる予定です。
最初は大泣きだろうな~

12月の予定もだんだん決まってきて忙しい予感。
年賀状もしてないし、やりたい作業もいっぱいあるんだけどな…
今日も寝てしまそうな森ガールは山ガールになって川に洗濯にいきます。
どんぶらこ。
P子紅葉を見に行く
2011年 11月 23日 (水) 23:15 | 編集
今日は勤労感謝の日!
Q太郎が「いつも働いてくれるパパとママ(正確にはあたしはいつもじゃない…)に何かあげたい!」
と言うので声を大にしていいました。
「するべきことをちゃっちゃとしてください」
以上。
腕白でもいい。大きくなれよ。丸大ハムゆい子です。
もうね、毎朝毎朝同じ事を言うことに疲れてんですよ。おかーさんは!
プレゼントはいらんのでほんまやらなあかんことちゃっちゃとやって欲しい…
あ、プレゼントもくれるなら欲しいけど。
柳宗理の片手パンとか。(具体的

さて、この前母とP子と一緒に紅葉を見てきました。
何気に3年越し(笑
IMG_1635.jpg
真っ赤だな~

2年前は絶賛つわり中で無理で、去年は母が入院して無理だったの。
そう思うとこうやって母が元気になって一緒に行けるってのは幸せなことだわね。

ここは庭園になってるので広々して、気持ちがいい。
この日は快晴だったので、空の青さに紅葉した木々が生えてとてもきれいでした。
IMG_1668.jpg
こういうの見て落ち着く年になったゆい子ピー歳の秋。

P子連れだし、どうかな~?って思ったけど、お外だし楽しかったのかP子もご機嫌で付き合ってくれました。
IMG_1646_20111123225255.jpg
とっと!
「とっと」はP子語で魚のこと。
日本庭園の池に大きな鯉がわんさかいました。
中にはP子級の鯉も。がんばれP子。負けるなP子。打倒!鯉!

IMG_1647.jpg
鯉が気に入った様子。
よ!21世紀のムツゴロウ目指す女!(初耳

このとき思ったんだけど、Q太郎が同じくらいのときなら確実に池に飛び込もうとしてるね…
これって男女の性差なのかなぁ?
やっぱりP子のほうがちょろちょろしません。
こういうところに来たら間違いなくQ太郎は猛ダッシュしてたけど、P子はそれほでもなく。
マザコン度の違い?
ま、Q太郎の場合6歳になっても池に落ちそうな予感はするが…(汗

お花もところどころ咲いていました。
椿っぽいけど違ったお花。
IMG_1675_20111123225253.jpg
名前忘れた。
忘れたんかい!

P子がいいこだったので思ったよりゆっくり見られてよかった~
本当は山の方に紅葉見に行きたかったけど、それは来年のお楽しみに。
来年になったら母ももう少し体力回復してることでしょう。
いろんな楽しみを糧に体力つくりがんばっておくれ。

もう少しがっつり紅葉してるときにまたデジイチ持っていきたいなぁ。
本当は京都あたりに行きたいけどすんごい人だよね…きっと。
京都はいつ行っても人多いわ。それくらい魅力ってことなんだけど。
ずっと言ってるけど伏見稲荷に行きたい…

写真の腕もあげたいのでもっといっぱい撮って練習しなくては!
あーやりたいこといっぱいなのに全然できてないわ。
ま、いいか。(よくない
コラーゲンたっぷり!ラフィネパーフェクトワン
2011年 11月 23日 (水) 22:35 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

寒さがだんだん増してきましたね~
それと同時に乾燥も激しくなってきた気がしません?
あたしは冬のはじめになると体の肩部分くらいが乾燥するのでボディクリームを塗り始めます。
これって産後から!
昔はそんなことなかったのよ、奥さん。
いや~吸い取られたのか、ただの老化なのか。
体がそんなに乾燥するってことは、普段外気にさらされてる顔なんざ、あーた。
乾燥肌なので1年中保湿は気をつけていますが、この時期はよりいっそう気をつけなくては…

で、この案件。
IMG_2053.jpg
ラフィネパーフェクトワン

聞いたことあります?
CMでもおなじみだよね。
でもこれって美容液?何?ってよく知らなかったあたし。
なので今回の案件楽しみだったの~

まず、この「ラフィネパーフェクトワン」は…

30代を過ぎたころからコラーゲンはみるみる減少・・・
コラーゲンは若々しい肌に欠かせない大切な成分。
しかし、20歳をピークにどんどん減少していき、50代ではピーク時の4分の1までに!
ほっておくと肌のトラブルの原因に・・・

■Wコラーゲンのパワー■
『ラフィネ パーフェクトワン』はダブルコラーゲン!
しかも…
3_gif.gif
1つでぜーんぶ補っちゃうってわけ!すごい!
ズボラなあたしには素敵すぎる。
たった1つ、60秒で毎日のお手入れが完了!なのです。

さっそく使いましょう~
IMG_2056_20111122104824.jpg
中身を開けてみるとこんな専用のスパチュラが付いています。
どうでもいいけど、スパチュラって聞く度に「チュパカブラ」思い出すのあたしだけ?そう、ならいいわ。

すくってみると…
IMG_2057.jpg
ぷるっぷる♪

朝の洗顔後、顔全体に伸ばしてみました。
ちなみにこの量で多すぎたくらい。
伸びがいいのでこの半分くらいで顔全体をカバーできると思います。
気になる頬や口元は重ねてもスルーって伸びました。
とろととすぎず、伸ばしやすいし、その後のお化粧にも響かないのがいいね!
1日過ごしましたが、乾燥すること無く過ごせました。
下地にもなるっていうのは忙しい朝にもぴったり♪


肌に悩む多くの女性のお肌を「うるうる感動」させたその実力は??というと…

1.角質層まで届く浸透力!カプセルコラーゲンのチカラ
「パーフェクトワン」のカプセルコラーゲンは、通常のコラーゲンを小さなカプセルにギュッと閉じ込めることで、角質層へ浸透!ハリと潤いを与えます。

2.潤いを逃がさない保湿力!加水分解コラーゲンのチカラ
低分子化された水分キープ力のある「加水分解コラーゲン」でさらに、潤いをしっかりキープ。潤ってみずみずしいふっくらした素肌へ導きます。

3.さらに、潤いを守ってくれる贅沢な美容液成分がたっぷり!
若々しさには欠かせない潤いを守るため、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスをはじめ、
保湿成分アミノ酸やビタミンCなど肌本来の力をサポートしてくれる成分がたっぷり。毎日使い続けるうちにハリ、もっちり感のある肌へ近づいていきます。


なるほど!実際使っても納得したけど、販売実績1000万個ってのも本当の証拠だね。

詳しく知りたい方は

ラフィネパーフェクトワンはこちらから

これからますます寒くなる前にぜひお肌も守ってあげましょ。
時間短縮して、そのぶんネットしようね(違
Ripre | - | - |
QP、Aくんちでお留守番
2011年 11月 22日 (火) 10:45 | 編集
なんだか急に寒くなってきましたね。
北海道は雪とか!?
こちらはすごーくいいお天気ですが、風は冷たくてお外は寒いです。
早く肉まんになりたーい!
妖怪人間ゆい子です。
妖怪人間って「人間」ってつくから人間の部類には入らないのだろうかとか思わないようにするのに必死のパッチです。
寒いからラグだしました。
IMG_2051_20111122102641.jpg
ごろ~ん
うすーいラグですがあるだけでみんなごろごろ。
Q太郎のアレルギーもあるし、すぐ汚すので洗えるやつじゃないとだめだし
最終的には「捨てやすい」のがいい。
いいのは子育て終わってから買うのだ。
買えんのか。


さて、昨日は母の病院について行ってきました。
8月にした手術後の検査結果と経過を診てもらうため。
時間が14時でび、微妙…ってことで、Q太郎は心の友Aくん宅へ学校から帰ってもらうことに。
いつもと違うルートで大好きなAくんちってことでQ太郎大喜び。
Aくんママが「P子ちゃんもみててあげるよ~」と言ってくれたので、P子預かってもらったので
病院の待ち時間もスムーズに困ることなく終わってよかった~
いつも快く預かってくれるAくんママに感謝です。

母の術後の経過はよくなっていて、手術はひとまずしたかいがあったようです。
9時間もの大手術だったので、そうでもないと困る。
ただ、病気のリスクを下げる手術ってことで完治するものではないので油断はできませんが
これからの生活もいろいろ気をつけてもらって元気に過ごしてもらいたいです。
ストレスと食生活がポイントみたいなので、実家のみなさん、まじ頼むよ!
そして血圧管理に気をつけましょう~

意外と早く終わったので、即帰宅してAくん宅に。
Q太郎たちは帰ったばかりでしたが、この間に合うかも?!くらいが危険なのでやっぱり
行かせてもらっていてよかった~
小学校になると延長保育とかないので、こういう繋がりはありがたいですな。
P子はとってもいい子だったようで、Aくん妹ちゃんのバスのお迎えも一緒に行ったらしい。
ぐずぐずも言わず遊んでたんだって。
えっと…それ…
ほんまにうちのP子?

あたしが迎えに行った瞬間からグズグズ…
そうなの。P子はあたしがいるとぐず子ちゃんなのよね~なんなんだろ。
ま、他の人のときにいい子のがいいからいいんだけど。
IMG_2047.jpg
あたいもがんばったのよ

そうよね、ありがとうね。
途中Q太郎たちが帰ってきて喜んだみたいだし、ほんまAくんちに行かせてもらってよかった。
いつでもうちも預かるから言ってね~
次は懇談会で預り合いかな!?

なぜか窓辺に座るのが好きな1歳児+ファミちゃん。
IMG_2045_20111122102642.jpg
ちんとん!
って言いながら座ります。

この前遊びに来てくれたマンションの下の階のお友達も同じ場所でおんなじコトしてた(笑
この高さがポイントなのかしらん。

今日は久々に自分のバレエのお稽古行ってきまーす!
楽しみだけど寒そう。
肉まんでいこう。(謎
1歳6ヶ月の記録*P子
2011年 11月 20日 (日) 19:54 | 編集
早くもP子は1歳6ヶ月!
健診もあるしなんかくぎりな感じ。
日々ややこしく、日々可愛さをましておりますがここで成長記録を。
1歳5ヶ月バージョンが飛んでたとか気づいても言わないお約束♪

では、P子の1歳半!いってみよ!
IMG_1623_20111118193043.jpg
髪も伸びた!季節も変わった!あたいもイヤイヤになってきた♪
≫ "1歳6ヶ月の記録*P子 " の続きを読む...
にゅうにゅう太郎
2011年 11月 18日 (金) 19:07 | 編集
急に寒くなってきましたねぇ。
とは言ってもまだ暖房はつけてないし、毛布も出してない我が家。
我慢大会ゆい子一家です。
次回は闇鍋だよう!(しません
でもそろそろ敷毛布を出そうと先日の晴れた日に干しておきました。
我が家が今使ってるのが、ふかふかもこもこのベッドシーツ。

これじゃないけど、こんな感じ。
これ+デロンギですがマンション住まいには十分暖かいです。
今のところベッドだけこの敷パットで、下で寝てるお布団組は今までの敷毛布なので争奪戦。
お布団用も買うか…

さて、今日は同じマンションの我が家の下に住むお友達があそびにきてくれました。
お天気がよかったら一緒に公園にいこうって言ってたんだけどすっきりしないので我が家に。
4月にお引越ししてきたんだけど、なんとP子と同級生の女の子!
しかも5月生まれ!
なのでナンパしてお友達になっちゃいました。
今日で遊ぶのは2回目なんだけど、おかーさんもあたしと年が近くて明るくかわいい方なので
これからも仲良くしていきたいな~

同じ5月生まれなのでやること一緒(笑
思い通りにならんとキー!って言うとか、自分でしたがるとか
「1歳半あるある」を母同士で語っておりました。
こういうときよその子も一緒だとちょっと安心するよね。自分の子と一緒なんだ~って。
2人目だからハイハイって流してる部分もあるけど、5年ぶりだからめんどくさいなって思うことも多々あるので(おい)
こうやって1人目のおかーさんとお話すると刺激されます。
がんばろう日本、がんばろうあたし。
近所のお弁当屋さんに一緒に行って、お昼ご飯買って食べて遊んで楽しい時間でした♪
同じくらいの男の子はお友達いるけど、女の子はいないのでこれからますます女子同士で遊べるかな?!
と楽しみ!
同じマンション内でしかも上と下なので、2分もあれば来れるのでまた遊ぼうね。
そして日々Q太郎がどったんばったんうるさいのを謝るのでした。
あ、あとあたしの怒鳴り声も♪

そんなP子は牛乳好き。
IMG_2036_20111118182330.jpg
ちゅうううううううううう

Q太郎に「にゅうにゅう太郎」と呼ばれるくらい「にゅうにゅう!」って叫んでいます。
あげすぎもいかんやろと思って、多くても1日200mlまでくらい。
朝、おやつ時にこのコップでチューチュー 

思わずこんな顔になるくらい好き。
IMG_2037_20111118182329.jpg
おかーさんもカルシウムとりや

そうね、怒らずに済むかしら~

今日もQ太郎が帰ってきて、宿題させて、耳鼻科に行って
明日はサッカーと予防接種とスイミングと…
って毎日目まぐるしい日々。
でもこの前近所のおばちゃんに
「子育て中はあっという間で忙しいけどその時が1番楽しかったわ~」
って言われてそうかもなぁってちょっと思いました。
あたしの母も同じ事言ってたような。
こんなに人のことすることってないし、イライラするし、自分の時間欲しい…って思うけど
振り返ると楽しい時間なのかも。
いっぱい怒るけど、いっぱい笑うしね。確かにQPおらんと笑うことも少ないわ。
寝たら忘れるけど、たまには思い出さなきゃねぇ。

手に刺青でも入れなきゃ忘れるな…
いや入れても忘れる…

人間は忘れる生き物です。ゆい子
ばあばへ
2011年 11月 17日 (木) 21:06 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
動物園でニャー 
2011年 11月 17日 (木) 20:51 | 編集
P子が日々お話が上手になっていてびっくりします。
昨日夕飯のハヤシライスを食べていて(Q太郎の大好物)、Q太郎が
「おかわり!」
ってお皿を出したら、P子も自分のお皿を出して
「おかーりっ!」って…
おかわりくんならぬ、おかわりちゃんP子です。
彼女のほっぺたは最近落ちそうなくらいふくふくです。
食欲の秋…いや年中食欲のP子。
のわりに体重増えてませんが…1歳半検診が楽しみ♪

さて、昨日は忙しくて夜22時に就寝。チーン 
ぐーすか寝たので朝から元気♪
P子が朝のお昼寝を9時半から11時前までしたのでお買い物ついでに動物園に行ってきました。
元気やな~←人ごと

だって今日は午前中すごーくいいお天気で出かけなきゃもったいない!
IMG_1625_20111117201436.jpg

途中お弁当買って行きました。
IMG_1605_20111117201437.jpg
やる気満々の1歳児。

もりもり食べて大好きな鳩追っかけて、なぜか最近好きな鳥類(自身が新種の鳥のような奇声をあげるから?)をガン見してきました。
鳥類は全部「ぽっぽ」。
あまり鳥が得意でないあたしはしぶしぶお付き合いです。
哺乳類行こうぜ!哺乳類!

今日はいいお天気だったからか、遠足のこどもたちでいっぱい!
全部Q太郎に見えるP子は幼稚園児を見つけては「にいに~」
小学生を見ては「にいに?」と探しまわっていました。
Q太郎が見たら泣くな。(おい
IMG_16111.jpg
「って~(見て~)!」
ぞうさんだよ!って言ってるんじゃなくて、おとなりのお姉ちゃんみたいに柵に登れたことを言ってるんだと思われます(笑
なんでも真似したいんだよね~

動物が大好きなP子。
連れてきがいがあるってもんです。
今日はQ太郎が早帰りの日だったので12時半には帰りました。
今日はさほど寒くなったけど、出掛けは寒かったのでニュージャケットおろして行ったよ。
IMG_1614.jpg
動物園だけにニャー 
去年くまだった彼女は今年はネコに。

ジンボリーの猫ファージャケットです。
猫耳に…ハァハァ←普通の変態です。お許し下さい。
裏がついているので暖かそう♪
12‐18mサイズでジャストなのでガンガン着せまーす。

同じの探したけど売り切れだ~


 
わんちゃんベストと豹柄は在庫あるみたい。

ジンボリーじゃないけどこんなのもかわゆし。
    
クリスマス何にしようねぇ
2011年 11月 15日 (火) 20:19 | 編集
本格的に寒くなってくるみたいですね~
ほんと最近まで日中は暑かったので何着ていいのやら。
寒いからガチャピンでも着ようかな。
中の人ゆい子です。
中の人などいない。
ガチャピンは忙しそうだからムックのがいいかな。

さて、今日はP子のインフルエンザの予防接種2回目に。
IMG_2005.jpg
何上から撮ってんのよ

最近バッグをこうやってお姉持ちして外出するのが好き。
これはマグだけど、自分で持つ!ってきかないの。
Q太郎にはなかった「自分で!」期の到来かしら…

そして注射では泣かず、微動だにせず終了P子。
さすが鉄の女の娘。
ずっと先生を睨んで終わりました。
これでインフルエンザは終了!次は来月、三種混合かプレベナーの追加をしなくては。
ほんま予防接種のスケジュール組みってめんどいわ。
Q太郎とダーは土曜日に注射の予定。
本格的に寒くなるまでに終わってしまおーう。

最近のP子のお気に入りおもちゃ。
IMG_2000_20111115195214.jpg
なんていうの?型はめ?
Q太郎が小さい頃に使っていたものだけど、ここにきて活躍中。
でも1人ではまだ形がわかんないので、1人でやってはキー!ってなってます。
そして呼ばれるあたし。
IMG_2002_20111115195214.jpg
たまに偶然当たる。

ちゃんとはまると音がするので楽しいみたい。
もうこんなおもちゃで遊べるんだねぇ。
って、ほんとクリスマスにあげるものが見つからない…
おもちゃ類はほぼあるんだもん。
絵本かなぁ。でもQ太郎と差がつきすぎるかなぁ。
ちなみにQ太郎はサンタさんにwiiのソフトをお願いするみたい。
今1つしかないからね。
   
親的には木製がかわいいと思うけど、こどもはアンパンさんのが喜ぶんだろうなぁ。

あ、あとこれも好きよ。

【soryo-tk】ピタゴラスプレート
平たい積み木みたいな感じでプレートをくっつけて遊ぶんだけど、QP一緒に遊んでいます。
2枚くっつけて
「って!(見て!)」って言ってもってきます。
また記事で書こうと思いますが、1年生のQ太郎が今やってる図形の問題を説明するのにも
役に立っていてこれは買ってよかったおもちゃだね。
高いけど。


【32%OFF】1歳、今すぐ遊べる。 ピタゴラスつみき 基本セット
積み木バージョンのこれも持ってます。これも遊んでるね。
ただ磁石がやや弱い(付け離ししやすいように)のでQ太郎がイー!ってなってるときもあるけど(笑
うえのプレートと一緒に使っても遊べるので、最初はこっちもお勧めです。

さてさて、ほんまに何にしようかな~
あたしが欲しいものは結構あるんだけどね。
体重計とか、キャリーケースとか、HDDビデオカメラとか、マッサージとか…
欲はつきませんな。
いいヤミーが生まれそうです。

明日は行事で学校お休み&お仕事。
たぶんむっちゃ忙しいので早く寝よう…おやすみ!


女・王・君・臨
2011年 11月 14日 (月) 22:08 | 編集
B-1の特集やニュース映像で必死に映ってないかチェックしてたゆい子です。
自分は映るのやだけど、こどもが映ったらなんかテンションあがる。
それが親!(違
空撮してるなぁって思ってたけど、改めて上のからの映像見て
こんなに人来とったんか~ってびっくり。
みんな暇やな。
お前がな!

さて、土曜日にB-1に行ったあとおばちゃんちへ。
いとこのnaooonちゃんが東京にお引越ししちゃうのでその前に会いに行ってきました。
Q太郎+ダー+おじちゃん+naooonちゃんでwiiのマリオスポーツミックスして大熱戦で大爆笑。
明らかに上手いQ太郎と、しっちゃかめっちゃかの大人がおもしろすぎて見ててかなり面白かったです。
wiiはこうやってみんなでできるからいいね~
最後の方にはおじちゃんやnaooonちゃんもなんだかうまくなってきててそれもまた面白い。
またお正月とかに集まれたらいいね♪
naooonちゃん、東京でもがんばって!
いとこより姉妹感覚なので遠くなるのは寂しく思いますが、naooonちゃんの新しい挑戦に乾杯。
君の瞳にホームランやで←やろ

その後、ダー実家にお泊りして日曜日はダーおばあちゃんの三回忌でした。
おばあちゃんが亡くなったとき、P子はお腹の中であたしはつわり真っ只中だったんだよなぁ…
時間が経つのは早いわぁ。

お寺さんでお経あげてもらったあと、会食のためホテルに移動。
この日はいいお天気だったので、ご飯食べたあとの暇を持て余した神々こどもたちはガーデンへ。
IMG_1986_20111114191719.jpg
山の上なのでこんなきれいなガーデン!
こんなロケーションなら結婚式とかの写真も素敵だよね。

たらふくご飯を食べてご機嫌なP子はダーのいとこの子ちゃんを…
IMG_1993_20111114191719.jpg
こっちよ!

もうね、女王様君臨ですよ。はい。
またみんなが優しいのなんの。
いとこのお兄ちゃんずもいたから、みんながP子のあとついて行ってお付きの人状態。
みんないい子ね…
いとこの子ちゃんは今まで子どもメンバーが自分意外男子だったこともあって
P子の面倒みてくれようとしてくれるので、それを察したP子はさっそくご指名してこうして連れ回していたのでした。
いやはや、どんな子になるのか…P子…
おそろしや。

こんなかわいいブランコに乗ってたメルヘンな子たち。
IMG_1984.jpg
このときもP子はQ太郎が横に来るのを拒否してお兄ちゃん1くんをご指名。
どんなシステムやねん!

いっぱい遊んでいっぱい食べて珍しく夕方のお昼寝したP子。
楽しかったんでしょうね。
ま、あんだけ自分の思い通りにしたら楽しいわな。
うらやましいぜ!1歳児生活!

その後あたしは子供たちをダーとダー実家に預けてお一人様で…
バレエのお話なので興味ある方のみどぞ。
≫ "女・王・君・臨" の続きを読む...
QP、B-1グランプリに行く
2011年 11月 13日 (日) 21:38 | 編集
この土日はすごーく忙しかったけど、すごーく充実した週末でした。
よき終末を。真木ゆい子です。キヨちゃんじゃないよ。(オーズネタ
なもんで、ざくっと更新して寝る。眠い!

さて、この週末B-1 グランプリに行ってきました!
IMG_1911.jpg
兵庫県で開催ってことで行くよね~
今年の開催地は姫路。
あたしたちは土曜日に行ったけど、朝からすごい人でした。
写真もりもりなので行った気分になりたい人は続きからどぞ~
≫ "QP、B-1グランプリに行く" の続きを読む...
レインコート!
2011年 11月 11日 (金) 22:24 | 編集
この前耳鼻科でQ太郎が泣かなかったんです。
普段は毎度耳の中の吸引で大暴れするのですがその日は一言も発さず。
「なんやねん。できるんやん!」
と先生や看護婦さんにも褒められて、な、何事?!って思っていたら
診察が終わったあとのネプライザーのときにあたしにこっそりと
「同じクラスのSちゃんがおったから騒いだら恥ずかしいやん」と。
♪おいーらのープラーイドー Special Thanks-今井美樹
プライドは分娩時に捨ててきたものの1つです。経産婦ゆい子です。
子育て中はプライド捨てざるを得ないシチュエーションがあるよね…
そっかーQ太郎にも男のプライドがあるだなぁって思った瞬間(笑
しかもその子は隣の席らしい。
そら、騒いでたら恥ずかしいわな。
その日以降「同じ小学校の子がいつ来てもおかしくない耳鼻科」と認定され
だいぶんおとなしく診察されるようになりました。
ビバ!Sちゃん。
また来てね。(違

さて、今日は朝から雨の日。
登校前のQ太郎と一緒に燃えないゴミを出しました。
最近こういうの手伝ってくれてほんと助かる!
ぶっちゃけ、旦那よりこういうとき助かるわ~
あぁ!言っちゃった。やだ!太字で言っちゃった!バカバカ!ゆい子のバカ!
ダーはP子と家でお留守番ね。いい言い方したら。うふふ。

Q太郎は雨の日は基本傘で登校します。
小学生になったらレインコートはやっぱり嫌みたいね。
大雨の日は着せたけど、帰りはぐちゃぐちゃで手提げもびしゃんこだったけど…

先日の奈良先端科学技術大学院に行ったときはレインコート持参しました。
傘はかさばるしねぇ。←誰がうまいこと言えと
IMG_1841_20111111205311.jpg
Q太郎のは幼なじみのK太くんからのプレゼントのレインコート。
1年生になった今も着られる(笑
P子のは幼稚園のお友達の妹ちゃんのおさがりのポンチョ風レインコート。
これ便利!

IMG_1839_20111111205311.jpg
てるてるP子。
着せるときにさっと着せられるし、抱っこ紐を使っていたときも着せられたし。
見た目もかわいい!

かさばらないので遠出の外出でお天気が不安定なときはレインコートを持っていくようにしています。
夏に行った熊本&大分旅行のときも持っていって、思ったより寒かった阿蘇山の上でも着せて活躍しました。

これ似た感じだなぁ。

   
HAKKAのかわいいな~

Q太郎が次買うならこんなんかな?ランドセルも入るやつ。

ランドセルが濡れるのは構わないんだけど、教科書が濡れたら困るんだよねぇ。
男子はまじめにさして帰らないしね。とほほ。

傘も絶対折って帰ってくるよ~って言われてドキドキですが、今のところまだ1本目…
でも朝持って行って忘れてくるのは毎度。
やっすいの探して予備買っとこう…
ザルP子
2011年 11月 09日 (水) 21:25 | 編集
フックブックロー」知ってます?
この4月から始まったNHK教育の音楽番組で一見「クインテット」に激似のやつ。
我が家は朝が早いので6時台のを見ているのですが、傑作くんの声が爽やかでとってもいい!
朝聞くとこれまたいい!ってな感じでQPと口ずさみながら見てたんです。
んで、何気なく傑作くんって何歳なんかなぁって思って調べてびっくり。
傑作くん、あたしより年上だった…(汗
♪ゆい子はまだっ 16だーからー
これが出てくる時点で16じゃないゆい子です。ごめん、20歳。←やろ
芸能人ってわからんよな~
あ、あと仮面ライダーオーズに出てくる仮面ライダーバースの伊達さん(岩永洋昭さん)。
他の出演者より親近感あるわ~って思ってたら1979年生まれの31歳。なるほど…
最近の主役ライダーは19歳とかだからね…
おばちゃん20歳だからついていけんのよ。若い子に。
6歳とか思っきり若いと平気なんだけど。
がんばろうぜ!昭和生まれ!

さて、今日はP子の乳幼児クラブの日。
先週はQ太郎のお熱でいけなかったし、来週は小学校の行事で行けれないので
今日は行きまーす。
なので、朝バタバタ用意していて、ふとP子を見ると…
IMG_1896.jpg
ザルに入っていた。
な、なぜにそんなところに。

こういう猫いるよね。なんだって?鍋猫?
IMG_1895_20111109204016.jpg
ジャストフィットですやーん♪
むっちゃ笑顔だし(汗

最近キッチンのザルやらボウルやらを出して遊ぶのが好きなのですが入っていたのは初めて。
ほんと子どもといる生活は毎日笑えます。
怒ることも増えるけどね。ってことで相殺。
P子にはまだ怒ることないけどねぇ。ま、これからが本番だ。

お天気はいいけど、肌寒いのでニットを羽織っていきました。
IMG_1899.jpg
ちょっと冬仕様なあたい。

だんだん寒くなってきたなぁ。
自分のアウターも出しておかなくては。
今年は裏がリバティのキルティングJKを買ったので着るのがたーのーしーみー♪
明日もいいお天気ですように!
ランコム*ヴィルトゥーズ ドラマ
2011年 11月 09日 (水) 21:06 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

あたしは普段から予定ない日もお化粧するタイプです。
というのも、すっぴんでいるとなかなかテンションがあがらないの…自分に。
1日の自分のためにもするのですが、めんどくさーい日は眉毛とマスカラのみ。
逆にいうとマスカラはほぼ毎日つけています。
お化粧品1つしか持てないなら絶対マスカラ!ってくらいマスカラ命。
なのであれやこれやいろいろ試しておりますが、今回はそんなあたしにぴったりの案件!

IMG_1862_20111108113514.jpg
ランコム「ヴィルトゥーズ ドラマ」

マスカラって言ったらランコム。
ランコムって言ったらこのパッケージよね~なんか安心する(笑
学生時代はまりにはまったマスカラがこのランコムの「デフィニシル」。
免税店でまとめ買いしてたなぁ。

そのランコムのマスカラシリーズの最新作ができました!
それがこの「ヴィルトゥーズ ドラマ」です。

~最先端マスカラの秘密~ なめらかな仕上がりへ

秘密その1「ドラマティック フィルム」
耐水性ポリマーを従来の3倍配合した「ドラマティック フィルム」を採用!
塗り重ねてもダマになることなく、まつげはつるんとコーティングされたように
なめらかに仕上がります。さらに、根元は濃密で太く、先に向かって細くなる、
理想の先鋭ボリュームをつくります。

≪ドラマティック フィルムの3つの特徴≫
1.なめらかな先鋭ボリューム
2. にじみにくい
3. お水で簡単オフ

秘密その2「ホホババター」
ホホババターを配合することによって、まるでバターのようになめらかでリッチな
使用感を実現します。また、まつげを保湿することで乾燥によるダメージから保護。
ケア効果も期待できます。

そしてダマになりにくいこのブラシが特徴です。
ブラシの秘密その1「内向きのブラシ毛」
まつげにしっかりと絡むことでまつげを根元から先端まで、引き上げます。
ブラシの秘密その2「スクエアカット」
まつげとの接触面積を最大化。まつげの根本から毛先までしっかりと密着します。
4_JPG_20111109205342.jpg
~まつげの先まで完璧なダブルカール~
日本女性のために開発されたキープカールブラシで、まつげを根元から持ち上げ、
先端を上向きにするダブルカールを持続させます。

さっそく使ってみるよ~
IMG_1864.jpg
細すぎず太すぎない持ちやすい太さ。

IMG_1866_20111108113513.jpg
ブラシのアップはこんな感じ。
ややカーブを描いたこの形がするっときれいに1本1本マスカラ液がつくの。

あたしは繊維入りマスカラだとコンタクトレンズにしみて痛くなるので、流行り?の繊維入りはNG。
その点もこのマスカラはクリアです。
特殊なフィルムですぐにコーティングしてくれるのでにじみにくい!

では実際使ったあたしの目をアップしまーす。
怖いので(笑)続きから、心して見てね…
≫ "ランコム*ヴィルトゥーズ ドラマ" の続きを読む...
Ripre | - | - |
イヤイヤ期~序章~
2011年 11月 08日 (火) 19:00 | 編集
先日公園で遊んでいたとき、男の子と女の子が振り向きざまにぶつかって大泣きしたんです。
Q太郎はその遊んでるメンバーには入ってなかったんですが、知ってる子だったので
様子を見にいきました。
そしたら正面衝突?したみたいな感じで2人とも大泣き。
ぶつかったとこを見てみたら少し赤くはなっていたものの、大丈夫そうだったので
「気をつけて遊びや~」
って言ってたら1年生の女の子は
「大丈夫?冷やそうか?ちょっと休んでたほうがいいんじゃない?」と心配そう。
そしてその横で同じ1年生男子が
「エクストリーム!エクストリーム!治った?エクストリーム!」
って言っていました。
あぁ…男子…
あぁ無情ゆい子です。
同じ6,7歳でもこんなに精神年齢違うのね。
愛すべき馬鹿。それが小学生男子。

さて、今日は仕事の主催の方が打ち合わせに我が家にきてくれました。
P子連れだとなかなかお外で話しができないので、来ていただけると助かる~
おやつを食べたり、1人で遊んだりといい子にしてくれていたのでさくっと用事も終わりました。
来年も発表会できるといいなぁ。

その後お昼寝。
11時から13時過ぎまで寝ていたP子。
遅めのお昼は簡単にうどん。
IMG_1522_20111108115059.jpg
1人で食べられるねんで。こうやってな…
IMG_1523_20111108115059.jpg
ちゅるん♪

この子供茶碗に3回くらいおかわりして食べます(汗
先日体重を測ったら9kg越えてたっぽいから1歳半検診で夢の9kg台になってるかも!
よく食べよく寝、よく遊び、よく発狂しています。
そして恐ろしいことに「イヤイヤ期~序章~」が始まっております。
イーヤー 
お外で遊んで帰りたくないとギャー!
自分で遊びたいものがもらえないとギャー!
まだまだ騙しが効きますが、ここからややこしくなってくるんだよなぁ。
今回は覚悟ができているものの、お手柔らかにお願いします。

そんな「たーたん」な彼女。

まだ癒される方が多いんだけどね。
風邪の予防にはヨーグルトが効果的?!
2011年 11月 08日 (火) 18:33 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

だんだん寒くなってきましたね~
日中は暖かい日も多いので、この寒暖差で体調を崩しそう…
特にまだ1歳のP子は自分でうがいもできないので心配です。
うちはQP2人ともインフルエンザの予防接種を受けているけど、かかるときはかかるのでそれも心配。
つい先週Q太郎は扁桃炎でお熱出したしね。
そんな中、こんな記事を見つけたよ。

【ニュース記事概要】
佐賀県の有田町の町内に通学する小・中学生に対して、
『1073R-1乳酸菌』が入ったヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続け
その調査結果をまとめたものです。
1073R-1乳酸菌を摂取していた有田町内と、摂取していない周辺の市を比較すると
有田町内の小・中学生のインフルエンザ感染率が低かったとニュース記事には
掲載されております。


ほっほ~
乳酸菌!これなら手軽に予防対策として取り入れられそう。
Q太郎は朝ヨーグルトを食べる機会も多いので、冬は特に積極的に取り入れようかな?
我が家でここ最近インフルエンザにかかったのは、3年前のQ太郎だけ。
まだ3歳だったのでタミフルが効いてすぐに熱も下がったけど、高熱だったし心配したわ~
あたし自身も学生時代に2回ほどかかって、ダーに病院に運んでもらったりしたのだ…
大人がかかると大変だよね。運ぶのにも一苦労。
てことは、あたしがかかっても非常に困るのであたしも積極的に乳酸菌摂るべきだーね。

冬場は特に手洗い&うがいを徹底して、除菌ジェルを携帯して…と気をつけてるつもりですが
基本は元気な体にすることなので、食生活から気をつけてこの冬を元気に乗り切りたいと思います。
まずは簡単なこのヨーグルトから始めてみよっと。

詳しく読みたい人はここからどうぞ。
ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら
Ripre | - | - |
Q太郎入賞する
2011年 11月 07日 (月) 19:53 | 編集
P子が自分のこと「たーちゃん♪」って言えるようになったんです。
ま、彼女の名前には「た」の字なんざ入ってないんですが。
たーちゃんと言えばこちらのお方を思い出すゆい子です。
無題
やだ…上品。
VERYが似合う母になる日は遠い。
てか来るのか。コネーヨ 

さて、今日はP子は一時保育の日でした。
月に2回くらいのペースで行っているのですがかなり慣れてきて今日はバイバイの瞬間だけ泣いて
あとはご機嫌で遊んでいたそう。
本人も嫌じゃないらしく、「先生のとこ行って遊ぶ?」って聞くと喜びます。
IMG_1873_20111107193232.jpg
一時保育のときは毎度兄さんのおさがり上下で。
1993ってなんだ。あたしの生まれた年か。←図々しい

そしてあたしは自分のバレエのお稽古に行ってきました。
久しぶりの朝のお稽古は気持ちいい~
こうやってリフレッシュできると、育児のモチベーションも変わってきますな。
上がって下がってにゃんこの目だかんね。(意味不明

いつもは14時半にお迎えのP子なんですが、今日は15時半にしてみました。
15時に帰ってきたQ太郎とゆっくりおやつタイム。
IMG_1879.jpg
邪魔されずにおやつできるの久しぶり~
だからドーナツ!
でもちょっと寂しいらしく「明日は一緒にP子ちゃんとおやつしたいな~」って言ってました。
あんなに横取りされてもP子と一緒がいいんだね。
よ!どM兄さん!素敵ッ!

そうそう!今日Q太郎がこんなの持って帰ってきたよ!
IMG_1876_20111107193231.jpg
じゃーん♪
なんと、夏休みの作文がコンクールで入賞したんだって。わーすごいー
今日の全校朝会で名前を呼んでもらったらしく、すっごくうれしそうに報告してくれました。
よかったね~
がんばったかいがあったよ。
あたしが。あ、ネタふったって意味でね。
ちなみにネタふりはこの記事→
なんにせよ、がんばって書いたのはQ太郎なのでおめでとう!
「あのね帳」もすごく楽しそうに書くQ太郎。
また楽しいおもしろい文章書けるようにがんばってね。
ブログするか?

夏休みのコンクールはいろんなのがあって絵画や工作、研究の子なんかも表彰があったみたい。
絵画や工作はピーッなQ太郎なのでこういう機会があってよかったよかった。

その後一緒にP子をお迎えに行きました。
今日の保育記録にも「給食完食です。おでんのこんにゃくもお肉もカミカミして食べました。」って
書いてあるんだけど、P子って歯が上下8本しか無いのに…
人間の歯茎舐めたらあかんね。
おでんも食す1歳児。
もうなんでもこいだな、こりゃ。

QP奈良に行く
2011年 11月 05日 (土) 21:59 | 編集
今朝は朝から珍しくダーも早起きして一家でレッツラ奈良!
奈良ってかなりひさしぶり。
某お友達のご実家に行かせてもらって以来かな?
近そうで遠い奈良…
大阪からなかなか向こうにいけないのよねぇ。
しかし今日は奈良といえども観光ではなく、ダーの趣味?のこんなところへ行ってきました。
IMG_1795_20111105211541.jpg
奈良先端科学技術大学院大学

正直、今日まで知りませんでした。うん。
ダーいわく「知名度が低い偏差値の高い大学院」だそう。ほう。
今日は親子で遊べるオープンキャンパスらしく雨にもかかわらず大勢の親子連れで賑わっていました。
写真多めなのでなんじゃそりゃ?!って方は続きから~
≫ "QP奈良に行く" の続きを読む...
IKEAの学習机*1年後
2011年 11月 04日 (金) 21:02 | 編集
今週はお休みがあったり、Q太郎が熱出したりでいつもにまして一瞬だったわ~
Q太郎はすっかりよくなって、今日は元気に学校に行きました。
IMG_1744_20111104201138.jpg
ほら兄妹で2人乗りできるくらい。
よかったよかった。
ただ、中耳炎は継続中なので今日も帰ってから耳鼻科に。
両耳とも中耳炎ってことで聴覚検査→高音の聞こえが悪い→切開でギャー!
大暴れするQ太郎を抱っこで抑えつけて親子で汗だくでした。はぁぁぁ。
その間P子は違う椅子に1人で座ってその様子を冷ややかに見つめていました。
鉄の女P子です。
母は昭和の女。(で?
耳鼻科で待ってる間に宿題をやっていたQ太郎の漢字ドリルの字が「耳」だった。
なんの因果応報。

さて、水曜日はお仕事だったのですがQ太郎の発熱でどうしよ?!って思ったところ
おばちゃん(07ちゃんママ)が来てくれました。
救世主!!!
しかも串かつと大根持参した救世主!
1時間半ほどでしたが、2人と一緒にお留守番してくれました。
すっごい助かった~おばちゃん、ありがとう!
P子もすっかり慣れてご機嫌だった様子。
あたしの仕事なんざ月に数回ですが、毎日お仕事行ってるおかーさんたちは大変だよなぁと実感。
この借りはQPが返すからね~
いえいえ、あたしが脱いで返すね。腹芸で。

さてさて、前から書きたいなって思っていた記事を。
去年の12月に用意したQ太郎の学習デスク。
1年経って今どう活用してるかを報告しまーす。
では興味のある方はどぞ。
≫ "IKEAの学習机*1年後" の続きを読む...
発熱Q太郎
2011年 11月 02日 (水) 18:59 | 編集
昨日の午前中久々にTちゃんママがうちに来てまったりおしゃべりを開始してたら
学校から電話(汗
Q太郎が熱を出しているのでお迎えに来てとの電話でした。
実はQ太郎、幼稚園時代からお迎え要請はお初なのでちょっとドキドキ。
せっかく来てくれていたTちゃんママとバイバイして、P子担いで学校にいきました。
母になってからいろんなもの担ぐゆい子です。
次担ぐなら験を担ぎたい…
てか「げん」ってこんな字だったな。初めて文字化した。
はだしのゲンなら何度か登場してるんだけど。ギギギギギ

さて、それでお迎えに行ったら保健室でぐったりしていたQ太郎。
保健の先生も
「しんどくて泣いてたんです~」とな。
おぉ。かわいそうに。目に力がなく、明らかに元気が無いのでこの人も担いでそのまま小児科に。
母は強し。いろんな意味で。
小児科で検温したら39.1度!そらしんどいわな~
あまり無駄に熱を出さないQ太郎なので、中耳炎を疑いつつ先生の勧めで一応インフルエンザの検査をしました。
結果NO。
まだそんなに流行ってないしね~と。
喉が赤いので扁桃炎かなぁってことで抗生剤と解熱剤の頓服をもらいました。

その後、その足で耳鼻科に。
急性中耳炎ではなかったけど、滲出性中耳炎にはなっていました。とほほ。
発熱は中耳炎のせいではないのでここでもやっぱり扁桃炎かなぁと。
もともと扁桃腺が大きい(アデノイド)ので手術も考えたQ太郎ですが、扁桃炎自体は2年ぶりくらい。
小児科でもらったお薬で様子みましょうってなりました。
中耳炎はこれからまた通うわけですが。←一気に脱力

帰宅後、お薬飲んで爆睡していました。
さすがのQ太郎も動かなかったよ…心配で何度か見にいったけどずっと寝ていました。
夕方検温時にまだ39度近いので頓服の解熱剤を飲ませて様子見。
ダーが帰ってきた20時頃には熱もようやく下がってきたものの、今度はお腹が痛いと言い出して嘔吐。ヒョー!
洗面器片手にリビングで寝てもらいました。
ま、こんな感じで昨日はブログ更新もできんかったわけです。(案件は予約投稿)

いや、あれだな。子どもが病気すると親も弱るよね~
弱ってれないけど。
そして今回初めて子どもが2人いる!と実感。
2人になるだけで一気にバタバタなのね…今まではQ太郎だけだからQ太郎のことだけしてあげれたけどさ。
今はそうもいかんし。P子はTHEややこしガールだし。
小児科でも耳鼻科でも弱ったQ太郎の横で、絶好調のP子が遊んでるしさ…
自転車乗せるのも一苦労だっつの。
麻酔銃欲しいぜ。(悪魔のささやき

今朝になって元気になったのか、ご機嫌で起きてきたQ太郎ですが
朝食後ちょっと気分が悪そうだったので念のため学校はお休みしました。
皆勤賞目指してたから悔しがってたけど、給食後もし吐いたりしたらかわいそうだしね。
1日家にいて元気そうだったし、ご飯もじょじょに食べられたので明日もう1日ゆっくりしたら金曜日は大丈夫そう。
よかったよかった。
久々の病気だったので弱っててかわいそうだったわ。
うるさくても元気が1番だーね。

そんな弱ってる兄さんを尻目に元気な彼女は…
IMG_1764.jpg
あれ…?

午前中のおやつに蒸しパン(既におやつの枠じゃない)を食べてるときおとなしいなぁって思ったら
寝てる!?

別アングルから
IMG_1765_20111102183556.jpg
寝てるzzz

今日も元気にマイペース。
ま、2人して弱られると困るのであなたは元気でいてください。
次倒れるのはあたしよ!?(違

ではみなさま、よき終末を。いや違う、祝日を。
カネボウ「suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール」
2011年 11月 01日 (火) 21:13 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

寒暖差がますます激しくなってきましたね~
朝は寒い!って思うのに、昼間は家にいたら暖かくてバタバタしてたら小汗かくくらいだったり。
お肌には負担が大きい時期なんだろうなぁって思います。
毎日のスキンケアでばっちり♪
だといいんだけど、そうはいかないくらい忙しい日々が続いたりすると自分のことは後回しになっちゃうのが母業。
でも明日は!って日にぴったりの案件がきました。

suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール
top_jpg_20111031211259.jpg
藤原紀香さんでおなじみのsuisaiシリーズ。
先日、同じsuisaiシリーズを使用させてもらったのですが(この記事→
さらっとした使用感と使用後のもちもち感が気に入って使用し続けています。
なので、この「ナイトビューティヴェール」も気になっていたのでうれしい!

小さな透明の箱に入っています。
IMG_1671_20111031211214.jpg
美容液パックって響きがいいよね…ききそ…

IMG_1674.jpg
個装で使いきりなので清潔だし、持ち運びにも便利♪
旅行先でお肌のお手入れ!ってときにもいいかも。

なんてたって「緊急!1回ハリチャージ!」ってパッケージに書いてあるだもん。
音楽会の前夜に使ってみました。
緊急!よろしく!
IMG_1688.jpg
やや柔らかめなクリーム状です。

今使ってる化粧水・乳液・クリームなどの後に使うんだって。
あたしは化粧水のあとに使用しました。
これで半量くらいですが、薄めに顔全体はこれでいけます。
なので残った分は気になる箇所に重ね塗りしておきました。
あたしの場合は、乾燥しがちな頬と、口元に塗り塗り。

そしてそのまま寝まーす。
起きてお肌をチェックすると…
頬はもっちり、ふわっと柔らかい感じのままでした!乾燥部分は一切なし。
メイクのりもいい感じです。
1枚ヴェールをかけたような…と説明にありましたがほんとそんな感じですね。
即効性ってこういうことなのかな。

毎日使用したいのを我慢して週2回の使用でいいそうです。
1パッケージに16個入っているので約2ヶ月使えるってこと♪
塗って寝るだけなら、あたしにもできるぜ!ってことでアンチエイジングがんばりまーす。

そしてそして今回も!
『suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール』をお試し頂くチャンス!
Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
キャンペーン応募ページはこちら


カネボウ「suisai プレミオリティ ナイトビューティヴェール」の
公式サイトはこちら

ここぞ!ってときに使用したい美容液をお探しの方はぜひ使ってみてください♪

Ripre | - | - |
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。