FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
お外で遊ぶのだ
2011年 04月 27日 (水) 23:34 | 編集
P子の中耳炎ですが、まだ耳鼻科通っています。
だいぶんよくなっていて毎日でなくてもいいんですが、「できれば毎日来てね」って
言われているのでがんばって行っております。
歩き出したのでじっとできないP子を待合室で待たせるのがヒッジョーに困難なので
混んでない時間を狙っていくのですが、それでも疲れる…
これが完全に治らないと次の予防接種が全然進まないうえに、1歳になるとMRなんかもしなくはいかんので
ヒッヒッヒッフーです。
ラマーズゆい子です。
コンビではありません。

さて、小学校から帰ってきたらまずおやつ。
そして宿題と明日の用意をするQ太郎。
そのあとは用事がない日は確実に遊びにいきます。
晴れた日は近くの子と公園で待ち合わして遊ぶのが定番。
小学生らしくてよい!

先日はP子もお昼寝してなかったのでちょっと参加してみました。
IMG_8923.jpg
あらよっと。

普通に小学生に絡みにいく11ヶ月児。
IMG_8932.jpg
ある意味無敵です。

このあとお兄ちゃんたちが遊んでいたゴルフのボールを持って逃げるので退散。
邪魔してごめんよ…
でも怒らず遊んでくれる1年生たち。ありがとね。

思えばQ太郎のときはこんな小さい時にはたぶん公園は行ってないし、
行くとしてもお散歩程度で終わってたはず。
P子は普通に30分くらいキャースカ遊んでいました。
さすが2人目。

こんな感じ。
IMG_8936.jpg
ウッハー!
これは、3年生のお姉ちゃんがシャボン玉をしてくれていていっぱい出てきたのが
うれしくてのウッハー!
こういうのが楽しいのもわかるんだね。すごいぜ!赤ちゃん!

お外が気持ちいいのか、いっぱい遊んだので18時前には寝たP子。
そのままねんねして12時頃に1回おっぱいを飲みましたが、朝は6時まで寝ていました。
赤ちゃんでもお外で遊ぶと疲れるんだね。
フ…いいこと知ったわ。

Q太郎たちは16時半でバイバイ。
この日は行きに送って行ってP子を少し遊ばせて、1時間くらい帰って
またお迎えにいきました。
まだまだ1年生だけで遊ばすのがなんとなく怖いあたし。
って思ってたら、一緒に遊んでた1年生のおかーさんの1人も来てくれたよ(笑
みんなまだ不安なんだよね。
こういうのの見切りを付けるのが難しいわ…

「ママ帰るね~16時半に迎えに来るね~」
ってQ太郎に言ったら

「うんわかった!早く帰って♪」

って言われました。

そんなもんです。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...