FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
入学式
2011年 04月 06日 (水) 23:11 | 編集
本日入学式でした。

ランドセルでかっ!

平日なのでダーはいけず、P子はお熱を出してしまったのでゆい子ママとお留守番。
あたしと2人で行ってきました。

小学校へ行く途中、あたしはスーツだし、Q太郎はどう見ても1年生なので
いろんな人に
「1年生?がんばってなぁ」って声をかけてもらいました。
なんかこういうのいいよね。とってもうれしかったです。
って、お前が言われてるんじゃねーよ!ピカピカの1年生の母ゆい子です。
誰だ、カピカピとか言う人。

さて、学校につくとクラスが貼り出してあってみんなわいのわいの。
Q太郎の幼稚園からは数名しかこの小学校には来てないのですが
偶然にも1番仲良しで相棒のAくんが同じ学校。
そして同じクラス!
いやっほう!これはあたしもうれしい…
全く知らないおかーさんばかりだと不安だしねぇ。
ひとまず安心していざ入学式。

1年生は6年生に手を引かれて連れてきてもらいました。
幼稚園ではあんなにたくましく見えた子たちが6年生と並ぶと小さく見えてかわいいのなんの。
卒業式より、ホロリとしました。ファイト、あたしの涙腺。
校長先生のお話が結構長かったけど(笑)ちゃんと座って聞いてたのでよかったよかった。
その後、教室に戻って先生に明日からのことなどを聞いて終わりでした。
教科書もこのときにもらったよ。
ベテランそうな年配の先生でこどもたちもピシっとしていい感じでした。
あー明日からちゃんとできるんかいな。
でもこうやって無事元気に入学式を迎えられたことをほんとうに感謝していかなくてはいかんな…と。
震災後、なんかいろんな意味で思うことが変わりました。
いいように変えて行って子供たちをサポートしていきたいです。

入学式に向かうとき、手を繋いで歩いていたら
「♪1ねんせーいになったーらっ」
って歌いながらスキップして行ったQ太郎。
か、かわいい…
こんなのほんともう少しだけだよね。
IMG_8626.jpg
お友達と仲良く、毎日元気に小学校生活を楽しんでね!

明日からいよいよ通学ですが、11時50分で終わるんだってよ(早
しかもGWまでは1年生はお迎え…
小学生の母1年生ゆいこがんばりまーす。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...