10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いっしょにあそぼ
2011年 02月 28日 (月) 22:54 | 編集
かわいい雑貨屋ベビー用品がある「slowworks」さん。
プレゼントなんかを選ぶときによくお世話になっています。
メルマガが来てて何気に見てたんだけど、かわいいものがいっぱい!
  
このままごとのお鍋セットかわいいー!
P子が真剣にままごとしだしたら欲しい!あたしが!
お前がかよ!
お鍋セット欲しいゆい子です。
オールパンとかどうよ。
乳歯入れとかも欲しいなぁ。ってQ太郎1本も抜けてませんけど(汗
 
あ~かわいいものいっぱい…

さて、今日は朝から雨でした。
明日小学校に提出しないといけない書類があるので銀行に用事。
こういうときゆい子ママがいてくれてP子とお留守番してくれるので助かる!
雨の中P子連れて、月末で激混みの銀行に行くとか、もうね…
無事用事は済んで、明日は体験入学です。
いよいよって感じだわ~

さて、最近QPが兄妹っぽく遊んでることが増えてきました。
IMG_7743_20110228212419.jpg
にいさーん♪

P子はQ太郎が大好きで幼稚園から帰ってくると喜んでついてまわります。
今日は気がついたら2人でこんなことに。
IMG_7732_20110228212422.jpg
ダンボール生活。

Q太郎がP子入れたな…
2人で中に入ってキャッキャ遊んでるの。何これ。めっちゃかわいいんですけど!

IMG_7735.jpg
ここドラえもんのタイムマシンやで!

らしいです。
だから机の下なのか。

ハイハイでP子が追っかけて、Q太郎が「ばあ!」って出てきて喜んだり
Q太郎が変な踊りしてP子が爆笑したりと見てて微笑ましいです。

ま、その反面おもちゃで遊んでるときは
「Pちゃんこれ貸してな~」って取り上げたり
「Pちゃんはこれ使ったらあかん!」って隠したりと、心の狭い兄さんにもなります。
先日はQ太郎が大事にしてる紙製のオーメダルをP子が舐めてボロボロにしてしまって
Q太郎大号泣。
そ、それは悲しい…

反応が出てきたP子はかわいいけど、邪魔もするのでしょうがないよね。
歩き出したり、自我が出てきたら喧嘩するんだろうな。
ま、ほどほどに仲良く喧嘩して大きくなってねー

あたしと妹ぽち子も5歳違い。
喧嘩という喧嘩はさほどしていませんが、女同士なので陰険な感じでした。
口と力ではあたしには敵わないぽち子があたしの通学用の靴隠したり、
シャンプー中に電気消したり、消されたり♪
あらやだ、女同士の地味バトル。
お宅の姉妹もこうならんことを祈ります。アーメン 

スポンサーサイト
ぽちちゃんへ
2011年 02月 27日 (日) 23:35 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最後の生活発表会
2011年 02月 27日 (日) 22:59 | 編集
気がつけばもう日曜日…
小学校入学のためのなんやらとか、幼稚園の行事で毎日一瞬です。
しかも昨日は久々のP子夜泣き&Q太郎おもらしで、ガー!!!!!!
日刊ガー子です。
今の夢は「誰にも邪魔されずに1人で思う存分寝る」です。
彦星に頼んでみようかな。(誰

さて、今週末はQ太郎の生活発表会でした。
幼稚園生活の集大成!といえば大げさなのですが、幼稚園最後の大きなイベントで
年長児はいろんなことをいっぱい披露するのでとても楽しみにしていました~
当日はコンデジ、デジイチ、ビデオカメラとあらゆる媒体担いで一家でGO!
≫ "最後の生活発表会" の続きを読む...
ベビーハイチェア
2011年 02月 24日 (木) 21:41 | 編集
鼻水が詰まるのであくまでついでにあたしも耳鼻科で診てもらったんです。
そしたら先生が
「レントゲン撮りましょう」って。
え…?
んで結果「急性副鼻炎」って。あーた!
レントゲンで真っ裸になったあたしの頭の中は右側がしっかり詰まっておりました。
授乳中でもOKなお薬を飲みながらまた通う日々…
脱!つまらない女ゆい子です。
これが治ればつまらないどころか、オモロー!な女になるわよ。
乞うご期待!
そういや去年も妊娠中に鼻が3ヶ月くらい詰まっていたのですが、そのときもきっと副鼻炎だったのね…
急性なので時期がくれば治るらしいのですが、慢性化するといかんので気をつけます。
奥様もお気をつけて!

さて、先月まで離乳食拒否してたP子ですが最近はやる気満々です。
「まんま食べる?」
って聞くと手足をぶんぶん♪
犬がしっぽ振ってるあれですねー喜んでるんですねーよーしよしよし

バンボに乗せて食べさせていたのですが、最近バンボから脱出するのでようやく
椅子にベビーガードをつけました。
いや、そろそろつけなくては~と思いながらめんどくさいので見て見ぬふりしてたの。
でもでも危険だもんね。

じゃん♪
IMG_7645.jpg
なんか写真左寄りだな…

嫌がるかな~と思いきやそうでもなくご機嫌で座ってくれました。
IMG_7647.jpg
全体図。

うちのハイチェアは、e-チェア NEWニューバンビーニです。

色はナチュラルでベルトがブラックです。
真っ赤なのもかわいいけど、うちのダイニングには合わないのよね。
今まではベビーガードを外してQ太郎が座っていたんだけど、Q太郎は大人の椅子に。
シンプルなデザインながら抜け出せないので、気に入っています。
買ったときより、木の色がいい感じになってきたかな。
座ったときに足がつくほうが噛む力がつくと聞いて、これにしたんだったような。
落ち着いて座ってくれると。
ま、Q太郎は規格外だったのでどうだかは謎ですが。フ…

Q太郎が1歳の誕生日に買ったのでほんとうはP子にも買ってあげるべきなんだろうけど
ベビーガードがあるので、ベビー専用の椅子はこれで十分。
P子にはまた違う椅子にするかなぁ。ベビーガードがいらんくなってから考えようっと。

このe-チェア、デザインもかわいいし、あたし1人でも組み立てられるし、軽いのでひょいと持ち上げられていいのですが
その分安定感にかける気がします。
実物を見てトリップトラップのが安定してるなぁって思いました。その分、重いけどね。
この先勉強机の椅子にしてもいいと思っているので、高さが変えられて長く使える椅子はいいよね!

トリップトラップも安くなったよね。前はもっと高かったような?
黄緑とかかわいいな~
ホワイトウォッシュもかわいい…

お安めならこの辺。
  


こんなんも発見。

ばらしても使えるんだってさ。ヘー。初めて見た!

5年ぶりの赤ちゃん育児なので赤ちゃん用品がいろいろ変わってて楽しい~
そして2人目は財布のひもが固いぜ!
2重の玉結びだぜ!
でも妄想してるだけでも楽しんだけどね。
そして今夜も妄想族爆走中です。パラリラパラリラ 
P子卵ボーロで負荷チェック
2011年 02月 23日 (水) 14:26 | 編集
地味に忙しいです…
みんなで鼻水出て、みんなで耳鼻科に行きーの
バレエのお稽古にいきーの
P子の前髪伸びーの
IMG_7356_20110223135716.jpg
あ?
今日は出張講師でA市の幼稚園に行ってきました。
西へ東へゆい子です。
要望があれば北もいきまっせ。
幼稚園の未就園児クラスの親子会のような感じで親子バレエをしてきました。
下は1歳から上は4歳までなので賑やかなうえにバッタバタ!
でも男の子もはりきって参加してくれて楽しかったです。
P子はまいど役員さんのおかーさんに抱っこされて遊んでもらっていい子ちゃんでした。
よ!空気の読める0歳児!
ぜひQ太郎に真似ていただきたい…

さて、ここ数日忙しかったのですが今週はまだまだ忙しく。
なんだか小学校に入学関係でもバタバタ忙しいです。
ゆい子ママがいてくれてほんと助かる!

そして先日P子は初めて卵ボーロを食べてみました。
IMG_7352_20110223135719.jpg
最初は1個だけ。

小児科のあいてる時間に食べさせます。
IMG_7355.jpg
なんじゃこりゃ

IMG_7353.jpg
ぱくっとな

上手につまんで食べられました。
その後20分くらい様子をみましたが、発疹も下痢もないのでセーフ。
この後数日、2粒、3粒と増やしてみましたがどうもないのでP子は卵大丈夫そうです。
ちなみにQ太郎は1歳前にこれくらいの卵入りのお菓子を食べて全身に発疹が出ました。
まだ油断はできませんが、徐々に卵を使ってみようと思います。
てか、Q太郎が卵なしの離乳食メニューだったので、卵を使った離乳食を作ったことがないので
わかんない(汗

卵ボーロってTHE赤ちゃんのおやつ!っ感じなので食べられるのうれしいな~
Q太郎は「卵を使ってないボーロ」ってのを食べてたのよね。
でも卵なしのは口の中で溶けにくいの。固いって言うか。
ちなみにまだアレルギーのQ太郎ですが、卵ボーロはもう大丈夫です。
もうすぐ検査するけどたぶんオボムコイド(加熱)はだいぶんよくなってて
卵白に反応すると思います。
かわいそうだけど採血がんばろうね。


ポイント10倍!5,250円以上で送料無料!楽天24時間注文受付!お試しに!自分の子供に食べさせら...
↑これおいしいらしいんだけど食べたことある人いる?
頼んでみようかな…

Q太郎が赤ちゃんのときはこういうの食べていました。
  


卵レスのボーロ。やや高いけどみんなが食べてる時に1人だけ食べられないのはかわいそうだなぁと。
話がわかるようになってきたらいいんだけどね、1歳くらいだとわからないから我慢できないのよね。

これでP子は、卵、小麦、大豆はOK。
乳製品は試してないけど、パンやミルクは飲んでるのでこれも大丈夫かな。
最近いっぱい食べてくれるのに体重増えないP子…
どこに栄養いってるの?
ダーか?ダーのお腹か!それだ!
ちゃくちゃくと~
2011年 02月 20日 (日) 23:33 | 編集
毎日片付けてるのに一瞬で家って散らかりますよね…
あたしそこまで綺麗好きじゃないけど、部屋が散らかってるとイイイイイイイ!って思うタイプ。
でも自分の周りがきれいだったら落ち着くタイプ。
そしてそんなことを言いながら細かいところは結構汚いタイプ。
そんな愛すべきAB型ゆい子です。
もうね、自分の中でAとBが行ったり来たりで忙しい。
ちなみにダーはA型。全く片付けられないけど、料理とかの裁縫とかきっちりする人。
Q太郎はB型。たぶんみんなのイメージそのもののB型。
P子はA型。
どうでるでしょうな…

さて、今日は日曜日。
午前中あたしはお仕事でした。Q太郎も行かないっていうのでQPをダー&ゆい子ママに託して1人で。
1人で身軽にお仕事に行くとなんかすっごい楽(笑
いらん神経使わないからかな。
今年は発表会をしようと思っているのでいろいろ考え中です。
上手になってきた子もいるから楽しみだわ~
P子が出る頃までこのお仕事続けていられるのかなぁ。
P子が発表会出るとか…ブー!←鼻血

さてさて、鼻血をふいたところで先日小学校の説明会がありました。
親だけ呼ばれて新学期の持ち物とか通学の注意なんかのお話を聞きます。
びっくりしたのは防犯面。
防犯ブザーを学校から支給されるみたいです。
そして名札は登下校中はつけないで、学校に行ったら付けて、また置いて下校するんだってさ。
あたしらの時代とぜんぜん違うのね…
教科書なんかは入学式でもらえるみたい。
いよいよ小学校!って感じしてキター!
保護者の人とお話しするのも今回が初めてでなんかドキドキ。
Q太郎も気に入った学校なので6年間がんばってくれることでしょう。
体験入学は来月です。
楽しみだねぇ。
IMG_7295.jpg
メール♪メール♪
IMG_7294_20110220230206.jpg
送れた~!
って、それ前に使ってた今は使えない携帯。
携帯が好きなP子にあげたら、案の定Q太郎が遊んでいます。
1年生になる子も0歳児も同じおもちゃ…

あと、アレルギー対応の給食を今年から細かく対応してもらえることになったみたい。
Q太郎はアレルギー科でもう1度検査をして、結果を持ってまた先生と話し合いの上の給食対応ってことに。ヒー 
幼稚園より厳しい…。
最後に検査したのが3歳なので、まぁそろそろしなくてはいかんのですけどね。
あの採血をしなくてはいかんのがかわいそうだけどしょうがない。
このことについてはまたまとめて記事をアップ予定です。

個人で用意するものも結構あったので以下まじメモ。
・机の引き出し
 

・クレパス


・色鉛筆
   
缶ケースのがいいかなぁ。マリオのがいいっていいそうだけど飽きそうなのでノンキャラで。

・粘土、ねんどケース、粘土板
・手提げ袋
・お道具箱
   
透明の持ち手がついてるやつにしようかと考え中。

・上靴
   
1番右の名前を入れてくれるんだって。

とりあえずこんな感じかな?
鉛筆やのりは最初指定のものをもらうみたい。
3月中くらいにちゃんと用意しておかなくては…

今週も仕事やらなんやらで忙しいので3月入ってからじっくり…できるのか!?ギャー 









9ヶ月の成長記録*P子
2011年 02月 19日 (土) 23:00 | 編集
P子が9ヶ月になりました。
IMG_7580_20110212214841.jpg
毎月あっという間なんだけど、成長は見逃したくないのでこうやって地味に記録しておきます。
まだ叱ることもないし、ただかわいいだけの存在の0歳児。
人生でほんと短い期間よね…
もう少し堪能させておくれ~
では、8ヶ月から9ヶ月のP子の成長記録やっちまいます。
≫ "9ヶ月の成長記録*P子 " の続きを読む...
ひなまつりっぽく
2011年 02月 17日 (木) 22:52 | 編集
昨日おばちゃんがこんなの持ってきてくれました。
IMG_7639.jpg
おひなさま♪
何もないのは寂しいやろ~っておうちにあったこんなかわいい飾りを持ってきてくれたよ。
P子が喜ぶようになったらケースに入った小さい雛人形をおばあちゃんちから持ってこようかな…
あと、結局これ買いました。

飾ってもかわいいし、これからP子がままごとしたりしても使えるかなと。
てかね、Q太郎がおもちゃをP子に貸さないの。
P子が動くようになっておもちゃに手を出し始めたんだけど、「これお兄ちゃんのやから」って隠すの…
だからこれはP子のねってことで。
絶対Q太郎が遊ぶに1000QP。
実はままごと大好き5歳児Q太郎です。
もうすぐ届くけどこれはP子が舐めても怒っちゃやーよ。
ま、メダルとか舐められると嫌なのはわかるけどね。
あたしも舐められるの嫌だもん。
なめんなよ!(違

さて、最近朝5時に起きてゆい子ママと遊んでるP子ですがお昼寝もだんだん長くなってきて
1時間半とか寝ます。
今まで15分とかだったのでようやくちょっと解放。
早く解放宣言したい…
なので起きるとすっきりしてるのかとってもご機嫌です。

今日はなぜかQ太郎の体操服のズボンを出してきてご機嫌。
IMG_7626_20110217223519.jpg
振り回してやる!!!

IMG_7634.jpg
やっつけた!

と言ってるかどうかは知りませんが。
今日はこのズボンがお気に入りでこのあとも「あーあー」言いながらずっと持って遊んでいました。
だから彼女におもちゃはいらんのよね。
IMG_7636_20110217223517.jpg
落ちた…

このあと履かせてみたら小さい小さい幼稚園児みたいでムッハー!でした。
コスプレはいい!(違

あ、そういやP子は水疱瘡まだ出ていません。
セーフなのかな?
明日で16日目なんだけど。期間的には20日ほど潜伏期間があるので今週末くらいまでドキドキです。
ま、かかったら予防接種代が浮いたと思おう…
さて、明日はいろいろあって忙しいぜー!

頼むよ!パーマン2号!
って、それ猿ですやん。
1人称
2011年 02月 16日 (水) 22:51 | 編集
昨日は夜自分のバレエのお稽古に行ってきました。
バリエーションは結局パキータに決定。
曲はキューピッドの曲なので踊ったことあるし、短いので産後のブランク後にはいいのではないかと(笑
海賊がしたかったんだけど、あたしは足の力だけで踊る癖があって1年のブランク後
一気に激しい曲を練習したら足に無理がかかるって。そうだよねぇ…
あたしのバレエを10年以上見てくださってる先生がおっしゃることなので確か。
あとはバレエシューズで踊る軽快な曲を踊ります。
これまた楽しいのでお稽古も楽しっ♪
踊る主婦ゆい子です。
普通のネット廃人だと思ってただろう?
正解!
そっちが本業です。ポッ 


さて、今日は夕方からおばちゃん(07ちゃん母)が来てくれてみんなで夕ごはん。
Q太郎はおばちゃんが大好きなのでテンションあがりまくり。
途中、に電話もしましたが気配はあるけどあんまりしゃべらない若。
「しんかんせん」「でんしゃ」「にいに(Q太郎のこと)」
のときだけ猛烈反応してくれます。
2歳7ヶ月ってこんなにかわいいんだよな~
Q太郎の2歳児ってさ、悪魔だった印象しかないからさっ♪
そう思えるのもきっと今Q太郎が5歳だからだよね。
P子のイヤイヤ期も高田純次降臨させて乗り切る覚悟を決めたピー歳の夜。

そんなもうすぐ6歳のQ太郎。
普段はみんなから「Qちゃん」って呼ばれています。
幼稚園のお友達も、先生も家族もたいがいみんな「Qちゃん」
フルネームってか「Q太郎くん」って呼ぶ子はあまりいません。
なのでQ太郎自身も自分のこと「さっちゃん」って言うんだよ、おかしいね?さっちゃん。
って、オチじゃなくて。
「Qちゃん」って自分のことを呼びます。
これがいつ「ぼく」になるのかな~?って楽しみにしてたら、最近
「俺」とか言うんですけど!
まさかの俺、参上。
ぼくをスルーしちゃってますけど!
これも仮面ライダーとか、年上の子の影響だよなぁ。って思ってたら
幼稚園の男の子も結構「俺」って言うって。
それもお友達といるとき限定=イキってる俺、参上のとき=中2病発病中
なるほど…
男にはいろんな事情があるのかもね?
7人の敵がいるんだもんね?

たまに、
IMG_7267.jpg
俺、Qちゃんやし!

とか微妙な言い回しもします。
イキってんだか、なんだか。

女子はどうなのかな?「わたし」って言ってるのかな?やっぱ名前?
あたしは「ゆい子りん♪」って言ってるけどね。
言わねーよ。

あらやだ、7人以上敵がいるのはあたしだったみたい。

ご機嫌P子
2011年 02月 15日 (火) 14:27 | 編集
そういえばP子は今年が初節句。
Q太郎のときは初節句が1ヶ月半くらいだったのでたいしたことはしなかったのですが
木目込みの人形を親からもらいました。
ゆい子ママのお友達が先生だったので、作ってもらったもの。
P子にも木目込みの~と考えていましたが、ゆい子ママの入院退院なんかがあって何もせず。
もうこの時期だし、ちゃんと用意するのは来年にしてもちょっと寂しいよなぁと
気軽に飾れるものを探し中。
   
この辺かわいい!
おもちゃみたいに遊べるみたいだし、木製で飾っててもかわいいよねぇ。
本格的な雛人形は我が家は飾ってあがられる場所も、収納場所も無いので無理。
あたしの実家にもダー実家にも七段飾りがあるのでそこでいつか飾ってもらおうね。
   
のいちごシリーズのもおもちゃって感じだけどかわいいねぇ。
人形と言えば蝋人形を思い出すゆい子です。
お前を蝋人形に(自粛

さて、いっちょ前にP子が部屋を散らかし始めました。
IMG_7281.jpg
ん?
どこから持ってきたの…ってなものを持って移動してきます。
移動手段は例のエクソシスト・ハイハイ。
伝い歩きもしてるときあるけど、そんなにしないです。
Q太郎は伝い歩きで自在に移動してた気もするけど、P子はそんなに動かないほうかなぁ。

ご機嫌なときは1人でおもちゃ物色したり。
IMG_7289_20110215140539.jpg
バイバーイ!

バイバイは覚えた様子。気が向かないとしないけど。
あと「パチパチ」も覚えようとしてるっぽい。
ゆい子ママと練習中です。
この調子じゃ1歳には一輪車乗って逆立ちだな。
んなあほな。

バレエもします。
IMG_7283_20110215140539.jpg
グランバットマン・エカルテ!
足先もっと伸ばしたほうがいいですね。

毎日いろんな成長をしてるから、脳の活性化すごいんだろうね。
だから夜泣きするのかな。
んじゃ、しょうがないよね~

とか言わせねーよ

最近は朝5時に起きて、同じく早起きのゆい子ママと遊んでいます。
なのであたしは朝ゆっくり。むふ。
ゆい子ママもP子の安全地帯に認定されたらしく、あたしがいなくても平気になったのさ。ビバ!
あぁ…ゆい子ママが実家に帰ってからどうしよう。
求む!安全地帯。(玉置浩二除く
バレンタイン♪
2011年 02月 14日 (月) 22:28 | 編集
今日は雪が1日中降りました。
1日中降るってかなり珍しい!寒いのでQ太郎の送り迎え以外はひきこもって過ごしました。
明日でQ太郎水疱瘡発症から14日…
ドキドキP子です。
結構周りは「2週間ぴったりで出た!」と聞くんですよね。
明日の朝、抜き打ち身体検査です。
隠しても先生分かるんだからね!(誰

さて、今日はバレンタインデーでしたねー
わかってんだか、わかってないんだかのQ太郎。
「Qちゃんバレンタインだからチョコ作るー!」と前々からはりきっていたので
昨日ぽち子と一緒に作りました。
IMG_7597_20110213220437.jpg
慣れない2人…
どっちもどっちなので笑えます(笑

材料は午前中に一緒に買いに行きました。
IMG_7598_20110213220435.jpg
Q太郎が選んだデコ用のお砂糖とか、ナッツ。
100均にいっぱいあるんだねー!知らんかった。
いかにバレンタインと無縁の数年間って感じだな、おい。

無事、昨日できあがってぽち子からできたてをもらいました。
ゆい子ママから千両箱型のチョコも(笑

そして今日もらったチョコたち。
IMG_7269.jpg
猫ちゃんのが07ちゃんから、仮面ライダーはあたしから。
クッキーは仲良しの幼稚園のお友達から。
手作り!
よかったね~

IMG_7272_20110214221635.jpg
07ちゃん、ありがとう!
この猫ちゃんチョコ、すっごいかわいいの。
チョコにきれーに絵が書いてあって食べるのもったいなーい!って言いながら一口で。
それが5歳児。
いっぺんにもらいすぎたので、みんなのを1つずつ。
あたしからのは3つまで。長く楽しもうぜ!

昨日Q太郎が作ったチョコはこんな感じになりました。
IMG_7275_20110214220639.jpg
下にミルクチョコ、上にホワイトチョコ、そのうえにトッピングもりもり。
自分で作って、自分で食す!
5歳だから微笑ましいけど、15歳だと悲しいな。

「ママはご飯作ってくれるから~」ってくれました。
ありがとう!ホロリって、まぁ、このチョコもあたしが半分作ったようなぶつぶつ…

ちなみにダーの会社はこの習慣がないのでチョコはもらえません。
食べたいけど、お返しが高くつくよーって聞くのでないほうがいいかな?
え?あたしから?
あたしはダーにウイスキーボンボンを用意して渡しました。
ほら、うちってラブラブじゃないですかーげふっ

あーホワイトデー楽しみ♪

とか、大きい声で言わないシステム♪
3連休おしまい
2011年 02月 13日 (日) 23:00 | 編集
通販好きですか?
私、カタログ大好きなんですー!これって主婦になってからなんですけどね。
買わなくても見るだけでフンガフッフ。
ゆい子でございまーす。
春夏物のカタログがいろんなところから届いております(笑
昨日はベルメゾンがきたよ。
日用品からインテリア、子供服までいろいろあるので見てるだけで楽し♪
今回のベビーのではこれが好き。
P子。
 
ヘアバンドとかP子がしたら、どこの家政婦?みたいになりそ…
Q太郎。

小学校に着ていく服が欲しいなぁ。安くてシンプルなやつ。
パンツ類安くて総ゴムでいいね。
左のシャツ女の子はワンピースがあるね。

早くQPでおそろとかさせたい!!!フンガー!
てか自分の卒園式の服もまだ決まっていません。
黒が多いみたいなんでやっぱ式服?リクルートしかないよ(汗
そろそろまじで探さないと。やっぱ通販?でも試着したいしなー

さて、3連休でしたね。
我が家は1日目が幼稚園のイベント、2日目はQ太郎はダー実家へ、今日は妹ぽち子が遊びにきました。
地味に充実した3日間。
Q太郎はダー実家にお泊りでいっぱいお兄ちゃんに遊んでもらったみたい。
でね、最近P子が朝5時に起きるんですよ。
早いっつの。
Q太郎が泊まった日も5時起きだろうな~って思ってたら、5時に泣かなかったのでそのまま寝てたあたし。
ふっとベビーベッドみたらP子がいたので安心してまた寝て、気がついたら7時半。
こんなに寝るの珍しいなぁって思ってまたベッド見たら、P子だと思っていた塊は枕だった(汗
えええ?!
って思ったらP子いないし、焦ってリビングに行ったらゆい子ママとP子が遊んでいました。
それはもう平和に。
5時過ぎにP子の声がしたので覗いたら1人で起きて遊んでたんだって。
それからゆい子ママと遊んで、ミルク飲んで、少し寝てまた遊んでたらしい。
全然気づかなかった…
母親センサー故障中。
しかし、P子が生まれてから初めて自分で起きた気がする(笑
ゆっくり寝られるって幸せだわ。
ゆい子ママ、また誘拐よろしく。イヒヒ 

今日は妹ぽち子がいたので、午前中はみんなで駅前に出てお買い物。
IMG_7255_20110213220901.jpg
いつもラブラブな2人。

Q太郎は世界で2番目にぽち子が大好きなんだそう。
1番はもちろんP子なんだってさ。
ちなみに「3番はママとパパとばあば」って、とってつけたようなランキングを言ってくれました。
しかもタイ。
賞金王目指します(違
IMG_7260_20110213220900.jpg
最近いい顔してって言ったらこんな顔しかしてくれない。

こちらは休憩中のP子。
IMG_7261.jpg
アンニュイに赤ちゃんせんべい(主食)を食べています。
お茶してても、赤ちゃんせんべいがあれば比較的おとなしいので助かります。
なので外出時の必須アイテム。
もう少ししたら卵ボーロ試してみようね。

明日はバレンタインデー!
Q太郎にもちょこちょこチョコ届いています。
ここ片口上げて笑うとこね。
さー来週も忙しいぞー!!!
じいじとぽち子へ
2011年 02月 11日 (金) 23:15 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
踊る!Q太郎!
2011年 02月 11日 (金) 22:48 | 編集
今日は各地で雪が降ったみたいですねぇ。
こちらも朝結構降ってたのですが、お昼には晴れてきて積もることはありませんでした。
てかね、今日5時半起き。
というのもP子の夜泣きよ、夜泣き。
出たな、妖怪ヨナッキー!
つられて5時過ぎにQ太郎まで起きだして、しぶしぶあたしも起きました。
お昼間ご機嫌な時間が増えたと思ったらこれだよ、とほほ。
楽できないようになってるシステムなのね。
システムエラーを望むゆい子です。
クラッキングしてやろうか!(できません

さて、そんな寒い早起きな建国記念日の今日。
Q太郎が幼稚園から出演するイベントを見に行ってきました。
IMG_7445_20110211222523.jpg
よ!粋だねっ!
≫ "踊る!Q太郎!" の続きを読む...
なんでもよばれます
2011年 02月 10日 (木) 23:18 | 編集
レンジスチーマーって流行ってますやん?
でも本家の「ルクエ」って高いなぁって思ってたら、ダイソーでこんなの発見!
IMG_7248_20110210230053.jpg
しかもダイソーで奮発の200万円。
倍よ、倍!
さらに倍率ドン!竹下景子に全部!ゆい子です。
井森美幸は倍率高いよね。ってどんな昭和ネタ。
退院したゆい子ママの減塩食事をいろいろ考えるんだけど、このスチーマーはいいねぇ。
お野菜切って、お水かお酒少し入れてチンするだけでウマーな1品が簡単にできます。
200万円だけどいい仕事しまっせ。
気に入ったのでまた買おうと今日行ったら売り切れだった…

本家ルクエ。だいぶんお手頃になってきた?
  
この辺はお安い500円以下。探せば安いのも結構あるのねー

さて、バイバイを習得したP子。
暇さえあれば手を振ってご機嫌です。
IMG_7237_20110209195503.jpg
おせんべ持ってもバイバイ。

全体図で見ると短いな、P子。
でも「バイバイは~?」ってするとしないんだよね。そんなもんよね、赤子と猫の芸なんて。
IMG_7232.jpg
ギャラによります。

赤ちゃんせんべいじゃ無理か?

離乳食も結構なんでも食べるようになったP子ですが「おかゆ」が嫌い。
なのでご飯はそのままあげています(笑
パンもちぎってそのまま。いや~手間がかからんでよろしい。
あと上で書いたレンジスチーマーで蒸したブロッコリーやかぼちゃなんかも。
お魚も好きでもっとくれ!!!といわんばかりに
「あー!!!!」
って声を出します。
そしてスプーンではなく、箸であげるほうが好きらしい。
いろいろ彼女なりにこだわりがあるのです。
まだまだ標準より小さくて細いP子なので、これからいっぱい食べて大きくなっておくれ~

そして夜泣きっぽいのが始まりました…ヒィィ 
午前4時…それは突然始まるのです。
ぎゃあsっdp@jf」おpwfg[ju9うjfv}!!!!!
基本スルーするのですが、30分以上泣くと諦めます。(あたしが
Q太郎は45分起きにブヒブヒ言うタイプの子でしたが、P子は大絶叫型みたい。
そして大絶叫してるP子をよそにダーもQ太郎もヘタしたらあたしも起きない、この一家。
いや、正確にはあたしは頭は起きてるんだけど体は起きれない…
P子も体力使うんだから、なるべく夜泣きせずに寝なさいね。うん。

ばあばからもらったせんべいを歯がないのにパリっと食べるP子(8ヶ月と21日)
Q太郎スキーに挑戦する
2011年 02月 09日 (水) 14:08 | 編集
親子遠足行ってきました!
水疱瘡明けだったのでテンションMAXで向かったQ太郎。
ダーが有休取ってくれたのでP子を託して朝7時40分に幼稚園に集合。
早い!早いよ、ジョニー…(誰
バスに乗って向かった先は…
IMG_7224.jpg
苗場!(嘘
≫ "Q太郎スキーに挑戦する" の続きを読む...
P子バイバイを覚え中
2011年 02月 06日 (日) 22:47 | 編集
カーターズを買うときに何度か利用したことのある「PBハウス」。
2月28日で楽天店は閉店らしく今30%オフです。
もともとアウトレットなのでお安いのですが、今めちゃ安い!
   
このへんのカバーオール全部1000円以下。
 
これ夏に着せてたんだけど、お気にいりだったのよ~
12Mがあったらリピ買いしてるな。だって771円!

これP子の茶クマのシロクマバージョンだと思う。P子は3-6Mで今ジャストです。
参考までにサイズは65cm、6600gのP子でカーターズは6Mがいい感じです。
9Mだとやや大きいかな。
もうあったかいロンパースはいらんかな?でもこの値段なら買うかな…?
カーターズはトウシューズ柄が多いのでムッハー!なのよ…
なんでこんなにベビー服ってかわいいの!
久々のベビー服にやられてしまってるゆい子です。
上が男子で下が女子だとあかんな…やっちまう。
しかもその女子が男顔だと女子っぽい服ばっか買ってしまう罠。
うちだ!!!

さて、今日はもうすっかりよくなったQ太郎。
IMG_7198_20110206223106.jpg
やっほい!

今朝発疹をチェックしたらすでにきれいになってるものもいっぱい。
これでようやく明日から幼稚園だー!
って明日は親子遠足…。
あたしが楽できるわけじゃないって話しよ。フ 
P子はダーが休んでくれるので、一時保育はやめてみてもらうことにしました。

ここ数週間すこぶる機嫌悪くて、あたしにべったりだったP子。
離乳食も食べないし、おもちゃでも遊ばないし…って思ってたらやっぱり体調いまいちだったみたい。
今週に入ってから機嫌もだいぶんよくなって、あたしと離れても一瞬でピギャー!はなくなったし
ゆい子ママと遊んだりもできるように。
なにより笑顔が出てきました。よかったー
離乳食も食べだしたし、一安心です。
IMG_7209_20110206223105.jpg
前髪も増えたし!
ノンスリップピンがようやくノンスリップに!

今までは「ノンスリップ」のはずが、スリップしてたのよね…
よ!滑らない女!

そんなP子さん。
「バイバイ」をしかけています。
もうそんな時期か~
気分が乗ったときだけ「バイバーイ」っていうと、手を出してぶんぶん風にします。
「バイバイ」ってのが手をふるってのが少し覚えたみたいで、昨日から何度か成功中。
初芸は「バイバイ」かな~?
次は「お座り」と「待て」よね?(違

明日はダー&ゆい子ママとお留守番。
長い時間になってしまうけど、いい子にがんばっておくれー!
てことで明日早いので寝る。
最近内容薄い記事ばっかりでなんか自分的に納得いかんのですが。

今週もがんばろーう!
登園許可でました
2011年 02月 05日 (土) 23:32 | 編集
ここ数日少し暖かい関西地方。
まだまだ冬は終わりませんが、気分はすっかり春爛漫。
嘘、まだまだ冬ごもりのゆい子です。
冬眠するなら何持ってこもる?
あたしは、ネットが使える環境とPCと、ピーナッツチョコとサラダ煎餅とカフェオレ。
塩系と甘系を持っていくよね?
あと何がいるかな…
携帯もいるかな。充電器も。
ってそれなんてひきこもり。

さて、今日でヒッキー生活4日目のQ太郎。
でもでも久しぶりに外出です。朝一で小児科にGO!
結果、水疱瘡はかさぶたになってるのでもう大丈夫とのこと。
月曜日から登園していい許可をもらいました。
いやっほーい!それあたしが鼻の下長くして待ってたのよ!フンガー!
お腹の調子がいまいちなのでお薬をもらって、帰宅後はおとなしくまたおうちで遊んでいました。
明日はお腹の調子がよければどっか行こうね。
IMG_7209.jpg
なんか痩せた?
お腹が治ったらもりもり食べてちょーだい。

昼からP子と皮膚科へ。
乾燥が激しくなった12月頃からP子の背中とお腹に発疹ができて痛々しいの。
12月にもお薬をもらったんだけどなかなか治らず。
今年はこういう症状の子が多いって薬局のおばちゃんも言ってたよ。
暖かくなってきたらましになるのかなぁ。
かわいそうだから早くよくなりますように。

それにしても…Q太郎の水疱瘡の小児科、P子の予防接種の小児科、P子の皮膚科…
と毎日毎日病院いきまくり(汗
母親業は人の用事して1日が終わるね…。
18時半にP子が寝て、20時にQ太郎が寝たあとが至福のときです。
この上ない脱力感。
IMG_7178.jpg
こんな姿見るのも至福のときですが。

3人とか子どもがいるおかーさん尊敬するよ。
疲れるけど幸せ。
幸せだけど疲れる。
これに尽きますな。

さーて、明日はダーがお休みなのでどっか買い物でも連れてってもらおう!
そして月曜日は親子遠足です。
老骨に鞭打ってがんばるわ!あたし!
この!メスクマめ!(違
専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」
2011年 02月 05日 (土) 22:43 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

今年の冬は例年より乾燥が激しいらしいですね。
我が家はQ太郎も赤ちゃんの頃から乾燥肌、そしてP子も乾燥で背中とお腹に湿疹ができて
お風呂上りにお薬を塗っています。
ポイントとして、お風呂をあがってすぐ!5分以内の保湿が大事なんだそうな。
そこでですよ、奥さん。
問題は0歳児もですが、おかーさんたちもですよって話ですよ。
あたしはQPと入るときは、顔は洗わずあとで洗顔だけするか、お風呂に入りなおしているんですが
なかなか自分のお手入れにゆっくり時間もかけられない。
できればちゃちゃっと、でもちゃんと保湿したい!
できれば10歳くらい若返りたい!でも、勉強は嫌だ!みたいな(は?

今回の案件はCMで見て気になってたこれ。
1_jpg.jpg
専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」
実はこれ、気になって「さっぱり」のほう買って使ってたのよね…
なので今回の案件で「しっとり」の方が来てうれしい!

「毎日使う化粧水だからこそ、しっかり、きちんと肌をうるおわせたい」

そんな女性たちの声にお応えして、徹底的に保湿を追求。
4,000人以上のお客様と話しながら、2年間の試行錯誤の末に生まれた
クリーム級のうるおいと、みずみずしさを両立した、新しい化粧水です。
「マイクロモイスチャー製法」※1で、保湿クリーム級のうるおいとみずみずしさを両立しました。
豊かなうるおいが角層まで浸透し、べたつかず、はずむような肌が続きます。
Wヒアルロン酸(保湿)※2 ローヤルゼリーGL配合(保湿)※3
無香料・無着色・アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)

ではさっそく!
IMG_7206.jpg
ボトルはプラスティックなので軽くて持ちやすいです。
蓋が開封式なので片手でポン!と開けられるのが地味にうれしい。

手に出すととろっとした感じ。
500円玉の大きさくらいで、顔全体はもちろん、デコルテラインまで伸びました。
おぉ!「さっぱり」よりますます伸びがいい!
伸ばした直後は若干べたつきますが、すぐに浸透してもっちり。
これ1本でそのまま寝ましたが、起きても乾燥せずもちもちでした。
あたしには「しっとり」のほうがあってたみたい。

朝のメイク前は気持ち少なめにつけましたが、それでも多めだったかも。
ということはコストパフォーマンスもいいってことだよね。
主婦にはありがたいです。うむ。

ここまで読んで気になったあなた!
なんとサンプリングがあります~

「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」をお試し頂くチャンス!
今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
  読者サンプリングキャンペーンはこちら
気になった方はぜひサンプリングに参加してみてください♪
Ripre | - | - |
ブログタイムズ!
2011年 02月 05日 (土) 22:34 | 編集

右サイドバーに貼ってるのですが、何件かプロモーションに参加させてもらっています。
自分で申請したり、メールをいただいて登録させてもらったりといろんな方法があるのですが
手当たりしだいではなく、一応自分の中で基準を決めて参加させてもらっています。
なんか偉そうですが、せっかく参加して記事を書くなら少しでもいい情報のがいいし
できれば、「日刊ゆい子」を読んでくださってる方にもメリットがあるようなのがいいな~と。

今回ご紹介する「ブログタイムズ」さん。
案件数は多いほうではないですが、1つ1つの案件が大手企業だったり
掲載料が平均3000円以上!とすごいんです。
あたしも今まで何件か参加させてもらっていますが、掲載料だけではなく
案件承認も早くて信頼のできる会社のイメージ。

そんなブログタイムズさんが現在新規会員を募集中です。

ブログタイムズは、ブログで広告主企業の商品・サービスの記事を書いていただくサービス。
キャンペーン告知、商品サンプリング、Webサービス体験、イベント参加など、種類はさまざま。
掲載条件に沿って記事を掲載頂いた方に、その報酬として掲載料1,000~10,000円、広告主の商品、イベントへの参加機会の全て、もしくはいずれかを必ずご提供しています。
会員ブロガーは、気に入った案件にだけ申し込めばOK。ご自身のブログテイストに合わない案件に無理に参加いただく必要はありません。申込みに対して広告主から掲載OKの判定を受け取ったら、実際に記事をアップして報告します。ブログテイストや更新タイミングなどを邪魔することなく、特別で新鮮なネタと媒体価値に見合う報酬を提供するのが、ブログタイムズです。

会員登録にあたっては審査を設けており、「多くの読者に支持されている」かどうかを基準に判断しています。目安は1日300PV以上。それ以外にも記事内容や読者との関係、更新スタイルなどを確認しており、1日300PV未満であっても審査通過することも、またその逆もあります。


1日300pvないブロガーの方でも1回審査を受けてみる価値ありますよ~
というのも、今回も「ブログタイムズ」さんから
IMG_7210_20110205231641.jpg
ブログタイムズさんよりQUOカードをもらいました♪
…ききき恐縮ですっ!
こんな廃人主婦ブログなのに…思わず梨元さんになるくらい恐縮です。

今回新規会員様への歓迎して
この3,000円分のオリジナルデザインQUOカードをプレゼントしてくださるんですってばよ!
よ!太っ腹!ブログタイムズ!
なのでこの機会に興味のあった方はぜひ登録してみてくださいね。
審査に漏れることもありますが、それもご愛嬌。
あたしも漏れたことあります。ケッて思いますけどね。うん、でもやってみなくちゃわからない~

今まであたしが参加させてもらって楽しかった案件がこれ。
有機・低農薬野菜を宅配「らでぃっしゅぼーや
毎週有機野菜がくるのも楽しかったし、美味しい野菜でご飯を考えるのも楽しかったー
興味はあるけど、なんとなく手を出せなかったものなんかを体験できるのも
プロモーションのいいところだよね。

ブログタイムズさん、これからも楽しい記事を書かせていただきたいです!
できれば読者さんにもお得があるような案件よろしくです!
水疱瘡3日目
2011年 02月 04日 (金) 21:46 | 編集
監禁生活2日目。
ゆい子ママが退院してくれてほんと助かっています。
今日は午前中P子の予防接種だったので、朝はゆい子ママとお留守番。
いいお天気でしたが、お外には出られないのでベランダ少し出たくらい。
他は、ビデオを見たり、ままごとしたり、1人で本読んだり。
あとはかるたをしました。
IMG_7160.jpg
レバノン!

Q太郎が国旗にはまってた2,3歳の頃に買った「せかいいっしゅうかるた
最近かるたはこれがお気に入り。
何個か持ってますが、気分で選んでるみたいです。


水疱瘡は今日で3日目。
だいぶんかさぶたになってきました。
IMG_7169.jpg
薬塗った直後はこんな感じ。
確かに絵の具の臭いがします(笑
顔は触ってしまうのですぐに取れちゃうのよね…
もう水泡を持ってるぶつぶつはないみたいです。
お腹の調子がよくないので、ビオフェルミンも飲んでご飯も減らして様子見してたのですが
「お腹空いた!!!」
とピーピーギャースカ文句言っていました。
その後、テレビ見ても本見ても「これ、おいしそうやなぁ」「お腹治ったらこれ食べたいなぁ」
極めつけはあたしが食べてた鮭フレークを見て号泣。
自分は白ごはんだったから。
ご、ごめん…見えないところで食べたらよかったね(汗
食べ物の恨みは怖いです。
治ったらまた鮭フレークくらい買っちゃるから!!!

兄ちゃんがいろんな楽しいことしてるので、何でも参加したい0歳児。
IMG_7175.jpg
あたいも札ゲット!
それ、読み札だけどね…

ここ数日ぐずぐずだったのが、昨日今日とちょっとましです。
ゆい子ママも安全圏認定されたらしく抱っこでもOKに!
これ素晴らしい!ビバ!15cm以上離れるP子!
P子もお腹の調子がよくなかったのが、よくなってきたのでそれもあるのかな~?
今日はトマトやら白身魚なんかもよく食べてよく遊んでくれました。
IMG_7173.jpg
やればできる子なのよ~

そうそう、あなたの笑った顔あまり見れないって巷で評判なので笑っておくれ~

明日小児科で水疱瘡の経過を見てもらって先生のOKが出たら月曜日から幼稚園です。
あぁ待ち遠しい!!!

あたしが!!!
節分でっせ
2011年 02月 03日 (木) 23:31 | 編集
水疱瘡2日目!
IMG_7158.jpg
そしてきょうは節分!
金棒持って今日も元気なゆい子です。
息子は療養中だけども。

水疱瘡ですが、昨日からは広がってる様子もなく塗り薬と飲み薬でかゆみは抑えられてるみたいです。
ただ少しお腹の調子がよくないみたい。
これは水疱瘡だからなのか、またまたお腹の風邪なのか謎。
土曜日に小児科にまた行くので一緒に聞かなくては。
とは行っても元気なQ太郎。
軟禁生活なので、幼稚園でやるはずだった鬼のお面作りを家でやりました。
材料は用意してたのに使わんかったらなんか悔しいもんね。
≫ "節分でっせ" の続きを読む...
きたわー!!!
2011年 02月 02日 (水) 19:54 | 編集
今日は比較的暖かい1日だった関西地方。
先週は寒かったので、幼稚園のバスを待ってる間Q太郎と小走りしていました。
車にも雪がちらほら積もってる~って見てみたら
IMG_7181_20110202192609.jpg
雪の形!
フロントガラスがこんな感じで凍っていました。
すごーい!めちゃきれい!
大粒の牡丹雪がそのまま落ちて凍ったらこんなんになるのかな?
雪化粧ゆい子です。
ノット厚化粧。ノンノン!

さて、今日は朝からまたまたQ太郎が調子が悪いみたいなので幼稚園お休み。
2学期まで皆勤賞だったのに、3学期に入って調子悪いなぁ…

うちの市ではHibワクチンと肺炎球菌が1月から無料になったのですが
去年受けた分は半額返ってくるらしいので、その手続きをしに保健所へ行ってきました。
Q太郎はゆい子ママと妹ぽち子とお留守番。
仲良しのMちゃんママと行ってきました。
半額でも2回分なので7000円のバック。ありがたい~
あとは無料分のHib1回と、肺炎球菌3回を順調に受けていく予定です。

帰りにMちゃんちでお昼を一緒に食べました。
IMG_7198.jpg
0歳児チームも赤ちゃんせんべいで参加。
Mちゃんの弟Rくんはいつでもにこにこスマイルボーイ。
そこの無理やりピン止めしてるお姉さん!少しは笑って…

こんな椅子に乗らせてもらったの。
IMG_7192.jpg
空気椅子(違

このタイプの椅子ってQ太郎のときから使用したことなかったんだけど結構すんなりP子も座ってました。
すっぽり入る感じがいいのかな?
また見てみよっと。

Mちゃんママとは長い付き合いだし、上の子も同じ年だしで話は尽きないのですが
お昼食べて、少し2人を遊ばせてバイバイ。
楽しかった~って家に帰ったら、Q太郎はご機嫌で遊んでいました。
お腹の調子がいまいちなだけだったのねぇ。
明日は幼稚園に行けるねーなんて言ってたら、Q太郎が
「ママ、頭かゆい」って。
へ?
頭を見ても特になにもなくて、ふと顔見たらなんかプツってできものが。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
急いで首筋やら、お腹やら見てみたら小さい赤いプツプツが点々と。
ウヒャー!水疱瘡だ!!!
仲良しのお友達が今週あたまに水疱瘡になったって話を聞いていたのできたかーって感じ。
潜伏期間が14日もあるので、その子からもらったわけではないけどね。

急いで小児科に行ったら見るなり「はい、水疱瘡。」とな。とほほ。
というのもQ太郎は1歳半のときに水疱瘡の予防接種をしているのです~
先生いわく「予防接種してるから軽いよ」とのことですが、確認しただけで20個は発疹がありました。
塗り薬と飲み薬をもらって帰宅。
帰宅後すぐにお薬を塗りました。
IMG_7205.jpg
お顔は2つ。
これがね、はだかんぼで1個ずつお薬塗ったんだけど
脇の下とかに1個1個塗るからくすぐったいみたいでウヒャウヒャいうの(笑
ある意味拷問。
ウヒャーって塗って、飲み薬も塗って、お風呂はなし。
土曜日に再診して月曜からは登園OKでしょう。とのこと。
明日から軟禁か…

んで、気になるのはP子ですよ。
8ヶ月でもなるときはなるみたいです。
兄弟間はほぼなるみたいなので、今日から14日後はP子は様子見だな。
感染の可能性があるのは「発疹ができてから2,3日」かさぶたになったら大丈夫だそう。
Q太郎の発疹は朝なかったので、昼からの半日で広がった模様。
その間あまりP子は接触ないですが、あと3日間くらいはちょっと避けます。
ごめんね、兄さん。

月曜日は幼稚園のスキーなので絶対治したいQ太郎。
気合で治るもんでもないのですが、軽いってのを信じて明日からおとなしく家でヒッキーします。
ゆい子ママもいるしね。

*水疱瘡覚書
・赤く中に水泡があるような発疹
・体の柔らかい皮膚の部分に多くできる
→Q太郎の場合、脇の下、首筋、脇腹。手足にはできず。
・昨日の夜からお腹が痛いと言う、熱はなし
・ややだるそう
・発疹はかゆいみたい。かゆみ止めを服薬してからはまし。
・あたしがウイルスを持って人にうつすことはない。Q太郎からの感染のみ。
・食欲はあり
・感染後14日から20日後に発症。
思い出したら追記します。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。