FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
演奏会に行きました
2011年 01月 27日 (木) 22:19 | 編集
哺乳瓶拒否運動中のP子。
離乳食を食べてくれたら別にいいのですが、そうなると母乳だけでは便秘になりがち…
ただでさえ便秘気味な子なので、できれば麦茶や白湯を飲んで欲しいんです。
哺乳瓶がだめならこれはどうだ!
とこんなのものを出してきました。
IMG_7118.jpg
マグセット!
P子産んだ産院でお祝いにいただいたもの。
洗うのがめんどくて今まで出さなかったのよね…
まずは~と哺乳瓶タイプのニップルで麦茶を飲ませたけどベエー 
それならば!とスパウトで飲ませてみたけどベエー 
あっかんベーのべろりんこゆい子です。
なかなか強敵です。フ 
しょうがないので離乳食の合間にコップでそのまま、もしくはスプーンで麦茶を飲ませています。
コップだとね、プー!って吹出すことも。
何?試されてる?あたし愛試されてる?
嫁姑だったらこれ大戦争よ。
あーもういっそのことストローが早く使えるようになって欲しい…
    
    
いろいろあるなぁ。

さて、今日はQ太郎が幼稚園から和太鼓を披露しに行く会があったので見に行ってきました。
火曜日のスイミング参観に行けなかったので、これは行かないと!!!
仲良しのお友達ママが乗せて行ってくれたのでありがたい~
会場はカメラ撮影は禁止だったので、写真はありませんがとっても凛々しく和太鼓叩いていました。
よ!日本男児!
2月にもまた違う会場で披露する場があるみたいなので楽しみ♪
幼稚園生活も大詰めになってきたなぁと寂しく思います。
そしてここに来てようやく、きれいに使っていた体操服を解禁。
もうね、下手したら1日でどろどろだからね…
あと2ヶ月なので思う存分汚しちゃって~汚しちゃって~

演奏会で泣き出したらどうしようかと心配しましたが、おとなしくしてたP子。
IMG_7056_20110127214844.jpg
愛想もないけど、暴れもしないわよ。

ご協力ありがとうございます。
ビデオはOKだったんだけど、P子だっこしながらだったので手ぶれしまくり(汗
後で見返したらリバース再び。
ま、記録ってことで。

今日は比較的ご機嫌だったP子。
IMG_7053_20110127214844.jpg
バイキンマンゲッツ!

離乳食で初めてバナナを食べさせてみたら、気に入ったみたいでパックパク。
そっか、バナナ好きなのね。
手軽でありがたいわ。(心の声
最近「まんまんまんまー!」って言うように。
あたしを見て「まんまんまー」、ご飯を見て「んまんまんまー!」
キン肉マン見て「きーんにくまーん!」(嘘
だんだんよくわかってきてるんだよねぇ。
なので最初の言葉は「まんま」かな?と楽しみにしています。

ちなみにQ太郎の初めての言葉は「わんわん」。
次が「ママ」「ババ」「パパ」だったかな?
P子はなんだろう~

「にいに、うるさい!」かもね…





スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...