FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
たっちでどーや
2011年 01月 24日 (月) 10:19 | 編集
マクドナルドのハッピーセットのCM知ってます?
スポンジボブの。
今日Q太郎が仮面ライダー見てる時に何げに見たんですが、なんかすっごい嫌です。
何かにとりつかれたかのようなやばい感じで怖い…
後ろでお母さんが微笑ましく見てるけど、この状況だったらあたしは熱計るわ…
気になった人はyoutubeで「マクドナルド ハッピーセット スポンジボブ」で検索しちゃ、ダメ、ゼッタイ。
嫌い嫌いも好きのうち。偏食ゆい子です。
嘘、なんでもよばれます。
人が作ったもんはなんでもうまい。それが主婦。

さて、ここ数日のP子のグズグズっぷりがすごいんです。
1日のうち機嫌のいいときが30分しかない感じ?
抱っこから下ろしたら嫌だピー 
おんぶ紐に入るまでの工程が嫌だピー 
おせんべいも哺乳瓶も嫌いだピー 
ママから15cm離れたら泣くんだピー 
とまぁ。大騒ぎ。なに反抗期?
寝る前の哺乳瓶も拒否復活で、こんなもんいるかー!!!と言わんばかりに投げつけられて
0歳の娘の家庭内暴力に怯えるあたし。嘘、舌打ちするだけです。
胃腸風邪以降こんな感じ。
病気の後の子どもってなんか甘えたちゃんになるよね…
夜18時半には寝るので、
「18時…18時…」と軽く呪って1日過ごしました。
またこんなときの週末に限ってダーは出勤なんだ。とほほ。

でも今日は朝仕事だったので、QP預けて行ってきました。
数時間でも離れているとちょっと開放感!
帰宅後も「18時…18時…」と魔法の呪文を唱えて18時に就寝。
お疲れ!あたし!
Q太郎はダーばあばが連れて行ってくれたし、待ちに待ったお一人様時間を無駄にボーっと過ごしました。
あぁ!これが1番の贅沢なとき。
かわいいかわいいP子なんだけどね。ずっとこんな調子じゃ疲れるのよ、おかーさんも。
明日はきっとご機嫌P子!と思いながら、乗り切りまーす。

だってご機嫌なときはこんなにかわいいんだもの。
これが今彼女が1番のうれし顔です。
IMG_7020_20110123221942.jpg
どや!
自慢の1人たっち。

だんだん安定してきました。
毎日1人でもくもくとスクワットのように立ったり座ったりしています。
IMG_7009_20110123221945.jpg
おやつ食べる余裕もあるぜ!
パパの本踏んでるしね…

思えばQ太郎は、つかまり立ち→自分で手を離すって順番だったけど
P子はいきなりお座りから→自分で立つって感じでした。
腹筋すごいの。たぶん1歳の誕生日には6つに割れてるよ。

保健師さんとかお医者さんに
「あんまり早く立たせないでね」
ってQ太郎のときから言われてたけど立つんだよ!
見えないけど、いるんだよ。(違

たっちしたときに「上手~上手~」って喜んであげるとすっごいうれしそう。
赤ちゃんでも褒められてるの、わかるんだよね。
ということはあたしがイライラしてるのも分かるんだと思う。
P子に腹が立つことはそうないんだけど(笑)なるべくにこやかに過ごさなきゃね。

そして今週は忙しい!
ヒーハー!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...