FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
お手伝いしたい!
2011年 01月 21日 (金) 23:15 | 編集
今日P子と朝用事で出かけてたら猫に出会いました。
IMG_7087.jpg
猫狂なので迷わずパチリ。
P子にも「にゃーんだねぇ(謎)」と伝えておいてバイバイ。
帰り道同じ場所をふと見ると…
IMG_7089.jpg
メンバーチェンジしてた。
いや、もしかして分身したのかも。
忍法分身の術で夜の授乳はコピーロボットにしてもらいたいゆい子です。
もうね、ゆい子じゃなくてブログネームパー子にするから。(しません
こうやってお外で猫発見するとうれしいよね。
勝手に「チャトラーン!」とかって呼んでみる、ゆい子20歳の冬。
いろんな意味で寒いです。

さて、すっかり元気になったQPたち。
朝はお友達のママとお互い下の子を連れて乳幼児クラブへ行ってきました。
秋にデビューしたものの、なんやかんやで忙しくて行けなかったのよね。
IMG_7084.jpg
今日も絶好調にメンチきってるP子。

ニコリともしないわよ、この赤ちゃん…
あたしと家で遊んだりしてるときはよく笑うんだけどなぁ。
これも人見知りの一種なんでしょうか。
そう思うとQ太郎はこういうところに連れていきがいのある子だったな…
どこでも喜んで遊んでたし。
P子はあたしからほぼ離れず、お歌も手遊びもメンチきりながら終わりました。
どこの組の赤ちゃん…
でも前回来たとき(5ヶ月)よりかなり成長していて、先生が絵本を読んでくれるとじっと聞いていたり
パネルシアターもちゃんと見てたのでそれなりに楽しかったかな?
これから成長とともに楽しめると思うので、また参加しようね。

こういう場所に行かないとなかなかP子とゆっくり遊んでやれないのよね…
家にいると家事しちゃうし、隙間見てサボろうとしちゃうし。
せっかくいろんなことがわかってきてる今なので、もっとがんばります(反省

夜はQ太郎のリクエストで餃子!
IMG_7092.jpg
♪~
なかなか様になってきた5歳児。
IMG_7093_20110121225204.jpg
でけた!

おぉ!すごい!今まで1番上手にできました。
餃子作ってると絶対やりたい!っていうだけど、今まであまりにヘタなので
片口上がりながら我慢してたんだけど耐えたかいがあったよ!
IMG_7095.jpg
なんかそれっぽい。

お手伝いがしたくてたまらないお年頃。
今日は時間もあったのでお味噌汁もつくってもらいました。
油揚げもQ太郎が切って、ほうれん草入れて、お味噌も溶いて。
やらせてみたら結構できるもんなんだよねぇ。
その後お風呂掃除までしてくれました。
ほんまに戦力になっております。すごいぜ、お兄ちゃん!
これまたがんばって母がいないときにご飯作れるような素敵男子になってね♪
母がいるときも作ってね♪♪
できればいつでもつk(自粛

2人で餃子を作ってる間、P子は背中にくくりつけておりました。
だって夕方はビー子なんだもん。
このままだと彼女のブログネームもP子からB子に変わってしまう危険がありますね。
QB兄妹。
チーズっぽい。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...