FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
待ち人来たる
2011年 01月 05日 (水) 00:01 | 編集
いきなりですけどこれよさそうじゃない?

やわらかくて軽くてタブトラッグスの四角いバージョンぽい。
おもちゃとかガンガン入れても柔らかいなら大丈夫だしね。
車に積んでおくにもよさそう!色もいっぱいあってきれいだし!
どの色がお好き?
あたし色に染めます。染之助ゆい子です。
いつもより多めに回しております。

タブトラはこちら~
でもうちで使ってるバケツはこちら。

2つあるうち1つはQ太郎の仮面ライダーの人形20体!を収納。
もう1つはP子の細々したおもちゃを収納しています。
蓋をしたら座れるのでお友達が来たときに椅子としても使用して超活用中。
Q太郎の机が来て、ますます遊ぶ部屋がせまーく感じる我が家。
おもちゃの収納が1番の悩みどころです。ふう。

さて、昨日は関東に引っ越したK太くんが関西に帰省したので遊びにきてくれました♪
仲良しTちゃんママもきてくれて親戚さながらの会なのですが、Tちゃんたちは保育園なので欠席。
夏以来の再会ですが、すぐに打ち解けてQ太郎とK太くんはひたすら遊んでいました。
たまにもめたりして、それを「こらー喧嘩しない!」って言うときになんか懐かしいな~と。
2歳の頃は3分に1回くらい「取り合いしない!」って叫んでたもんね…
Tちゃんママがピザを焼いてくれたり、お菓子を食べたり、母たちは関西トークしたりで
あっという間に解散時間。
次回は夏休み。
こどもたちがいつまで遊んでくれるか不安だけど、母だけでも集まろうね。
決起集会ね。(何の

そして今日はあたしのいとこの07ちゃん&若が帰省して我が家に来てくれました。
IMG_6725.jpg
若様!
まんまるほっぺが、かーわゆい2歳児です。
一緒にゆい子ママのお見舞いに行きました。

鉄の彼はひたすら電車の話&片手に電車を持っているのですが
いつもは電車に興味ないQ太郎もこんなときだけ「Qちゃん、電車好き!」とか言って
取り上げたりするの。
どんだけ心狭い兄ちゃん…
でも若もQ太郎に心開いてくれて、ケラケラ遊んでいました。

3人集合写真を撮りたいけどかなり無理の図。
IMG_6730.jpg
左から逃亡を図る2歳児、変顔をする5歳児、何も分かっていない0歳児。

その後我が家に来て遊んで帰りました。
IMG_6742.jpg
おもちゃ全開!
P子も電車で何気に参加。どうだ?鉄の女にならないか?(スカウト

Q太郎はお兄ちゃん風吹かせたいので
「若!若!」
と呼び捨てで呼びまくり。
病院では「弟と妹がおる」って先生に言ってたしね…
だんだん話が通じてきた若がうれしいみたいです。思うようにはならんけどね(笑
もうしばらく若もこちらにいるみたいなので、またゆっくり遊ぼうと思いまーす。

親戚に子どもが増えると大変だけど、賑やかで楽しいよね。
もう誰がどこのばあばなんだかじいじなんだかわかんなくなってきたけど
みんなに可愛がってもらってください。

ついでにあたしもかわいがってください♪ムフ 
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...