FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
QPお留守番する
2010年 12月 18日 (土) 23:30 | 編集
2学期ももうすぐ終わりなので幼稚園から絵を持って帰ってきました。
IMG_6531.jpg
って、でか!!!
これ+先日の巨大スポンジを真っ赤に塗ったブツ(1m×1m)を持って
バスから降りてきてたときちょっと引いたゆい子です。
持って帰るのも一苦労だったわよ…
大きいことはいいことだ。小さいゆい子です。
態度は大きめです。ポッ 
てか、これどこに飾るのさ…
こんなに大きい絵を描くのは気持ちいいだろうけどねぇ。
ちなみにQ太郎いわく1番がんばったのは、下地を白く塗ったところだそう。
下地で力尽きた感ありありです。

さて、今日はA市での出張講師の日でした。
2年前は月に2回バレエを教えに行ってたのですが、Q太郎が幼稚園に行きだして時間が合わなくなり
今は大きな休みごとに短期で教えに行っています。
夏休みは産後間もなかったのでお休みさせてもらって、久々!
約1年ぶりに会う子供たちはみんな背がぐーんと伸びていて成長していました。
年に数回なのでほんとイベントなんだけど、みんな楽しみにしてくれていてあたしもとってもうれしい!

今期は2回で次はまた再来週。
今度はQP持参です。
今日はダーが2人見てくれていたので、久々のお一人様。ひゃっほう!
てか1人で電車なんていつぶり?!
ちょっとうれしくて駅のカフェでコーヒー買ってみたりしました。←小市民万歳
今までも日曜日の仕事の日はダーにP子を見てもらっていましたが、それでもMAX3時間。
今回は5時間だったのでどうかな~?と思ったけど大丈夫だったみたい。
Q太郎は午前中幼稚園だったので、バス停にお迎えに行ってもらいました。
1人で2人の子見るってなんだかお父さんって感じだわ~
ま、あなたの子だからね♪

P子は生後2ヶ月頃拒否してた哺乳瓶も大好きになって一安心。
今は150mlの哺乳瓶を使ってるんだけど、足りなくなってきました(汗
来月は一時保育も考えているので大きめの哺乳瓶も用意しなくては。
 

P子が使ってるのはピジョンの「母乳実感」これだと飲みます。
ピンクのドットのかわいい♪
   
  
なんでもOKな子だったらかわいいのが使いたかったな~

こんなんもあるのね。

やわらかい哺乳瓶。赤ちゃんが触って安心するのかな?

あたしが帰宅して
「Pちゃん!ただいま!」
って登場したけど、しらーっとした顔で靴下舐めてたP子…
あ、およびでない?
てことで、ダー、またよろしくお願いします。
普段はP子、マザコンなのにな…ブツブツ

思い出したのでこんなの出してきました。
IMG_6497_20101218225344.jpg
ポンチョ~

Q太郎のお下がりね。
くまさんスーツは着せるときに時間がかかるので、さっと着せたいときポンチョは便利。
ただ、油断するとこうなる。
IMG_6498_20101218225343.jpg
一寸先は闇。
ジタバタします(笑
これ、裏地も付いててあったかいみたい。抱っこひものときも着せやすいのでこれから活用しよっと。

さて、明日はサンタ代行の予定。
世の中の代行業者さんたちは用意終わったかな?
明日トイザらスとか人多いだろうね~
おつです!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...