FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ブルータス、おまえもか
2010年 12月 10日 (金) 11:40 | 編集
トイレによくある乳児を乗せる椅子。
P子がお座りできるようになってから使っているのですが、すごーく気になるんです。
IMG_6418_20101209204040.jpg
これ。
この赤ちゃんが…
ものすごく何かを目論んだ顔をしている…
妙に落ち着いているし…
IMG_6418_20101209204617.jpg
かーさん、トイレ中か。
めっちゃ見られてるやん!
羞恥心ゆい子です。
分娩室で一緒に産み落としたと思っていた羞恥心を取り返しました。

さて、水曜日のこと。
Q太郎がゆい子ママの病室でイヤホンを付けてテレビを見ていたんです。
そしたら「耳が痛い~」と。
イヤホンで耳のまわりが痛くなったのかなぁと思いながら帰宅。
何度か耳鼻科行く?って聞いたけど「行かない」というので様子を見ることに。
おばちゃんが帰って、さてご飯を食べようかってときに
「ママ…耳…やっぱり痛い」とな。
こ、これは絶対中耳炎。ガーン 
と思い時計を見ると17:45。
受付は18:00。
なんでおばちゃんがおるときに言わへんねーん!とか思いながら、これは自転車じゃないと間に合わないヒー!
ってことで、くまのP子をおんぶしてQ太郎を後ろに乗せて自転車でGO!
背に腹は変えられまへん。
んで間に合って、急性中耳炎→もう切開じゃないとムリーな状態→プチっとな→ギャー!という展開でした。
木曜日は休診なので、間に合ってよかった…
このまま放っておいて鼓膜破裂とかしたら困るしねって笑顔で先生が。ヒー 
笑顔かよ!センセ!

4月に肺炎球菌のワクチンをうちましたが、やっぱりなってしまった中耳炎。
ま、絶対に効くってことじゃないし、この時期はなりやすい(鼻水が出る)のでしょうがないのかな。
Q太郎は2回目の切開でしたが、看護婦さん6人で抑えられていました。
見てるほうもかわいそう。
アデノイドの手術、やっぱしたほうがいいのかなぁ。はぁあ。

切開後は痛みがなくなったので復活したQ太郎。
IMG_6407.jpg
ほら、こんなに耳も復活して。
くま耳に。

こちらがふてぶてしい本家くまさん。
IMG_6408.jpg
文句ある?

このくまさんをおんぶして行ったので、受付のおねーさんに
「何背負ってるかと思いました」
って言われました。
ま、赤ちゃんじゃなかったら背負ってこんわな。

くまおぶって自転車で疾走してる主婦がいたらそれはあたしです。
写メ禁止だ・ぞ!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...