FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
初めてのおかゆさん
2010年 11月 26日 (金) 23:07 | 編集
ゆい子ママが入院してるのでなんだかバタバタ。
昨日はお仕事でしたが、Q太郎のお友達ママたちがとっても優しいうえに親切で
ほんと助かりました。
いいお友達ばかりで心強いです。
いつかちゃんと恩返ししなくっちゃ。
こっそり機織りします。鶴ゆい子です。
♪むすこが鶴瓶似~(南天のど飴の節で。懐)

さて、今日はお医者さんからのお話しがあったのでゆい子パパと妹ぽち子がやってきました。
幼稚園から帰ってきたQ太郎はそんなこと知らなかったので大喜び。
絶賛人見知り中のP子は、最初ゆい子パパを見てはヒーンって泣いてたものの
最後には慣れたみたいで抱っこしてもらっていました。
覚えといてね、その人じいじ。
IMG_6313.jpg
光GENJIスタイルで足元で遊んでおります。
ゆい子ママもQPに会うとうれしそうだし、なにより「暇!」と言ってるので
なるべく顔を見せに行く予定です。
ま、暇って言えるぶんだけよかったよ。
なんだかんだ言って自分の親が弱ってるのを見ると悲しいです。
でも現実を受け入れていかなくては。
今までお世話になったぶんをこれから返すチャンスと思いましょう。
でもでもこれからも孫たちをよろしくね♪(コラ 

今日の午前中、時間もあったしお天気もよかったのでP子に初おかゆをあげてみました。
うん、天気は関係ないけど。

最近あたしらが食べてるの見たら口をもぐもぐさせるし、6ヶ月過ぎたしそろそろかなぁ?と。
T姉さんにいただいたいちごちゃんスタイを付けてスタンバイ。
IMG_6292.jpg
ほらほら、もっとテンション上げて!
そういや、スタイ自体始めて付けたわ。よだれがまだ出ないしね。

IMG_6291.jpg
おかゆ1さじ。
重湯って感じでないけど、まぁいいか。いいのか。

いざ実食!
ってあげようとしたらスプーン取り上げようとするばかりで全然食べないでやんの。とほほ。
で、1口だけ食べて…
IMG_6298.jpg
なぜかこんな顔(笑
そのあと、ずっとこの顔。
何よ!おもしろいじゃないの!

IMG_6300.jpg
もういらんです

1口で拒否されたのでおしまい~
この後スプーン取られて振り回されました。
なんだよー2人目ちゃんは離乳食結構食べる子多いって聞いたから期待してたのにな。チ 
Q太郎は「おかゆ」自体が嫌いだったのでP子もそうなのかもなぁ。
こんな感じでゆるーく始めていこうと思いまーす。


もう少ししたらこれ買おうかな。
Q太郎は汁物やカレーなんかのときにこれのブルーを今も使用中(笑
ポケットが深いので汁物キャッチ万全。

カラーバリエもこんなにあるよ。
うちはQ太郎で3枚リピートしました。首のところが調節できるのでサイズがぴったりあっていいの。


スプーンはこれを買いました。
フーディングスプーン(お母さんがあげる用)なので柄が長い物が便利です。
シリコンで口当たりがいいのと、ケースが付いてるので持ち運びに便利。
自分で食べるようになったらまた別のを用意します。

これめちゃお得です。全部で1000円だって!

離乳食作りにはQ太郎のときに買った

これがあるのでまた使う予定。
でも小さいすり鉢とすり棒で十分だと思います。

明日も時間があったらあげてみようと思いまーす。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...