FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ひいおばあちゃんの法事
2010年 11月 13日 (土) 23:29 | 編集
なんだろ…毎日全力で一瞬です。
予定がないときはP子のお昼寝のときに一緒に寝てるので元気ですが
無理しないようにしなくては~
同時多発口内炎に悩むゆい子です。
求む!ビタミンB!
真面目にご飯食べよう…

さて、昨日はQ太郎のお友達がきていっぱい遊んであたしまで疲れて撃沈。チーン 
遊んでるのは実はあたしなんじゃないか疑惑。

そして今日はダーのおばあちゃん(Q太郎のひいおばあちゃん)の法事でした。
もう1年か~
おばあちゃんが亡くなったとき、あたしはつわり真っ只中で葬儀中も飴ちゃん舐めて耐えておりました。
火葬場はいけなかったので最後の挨拶ができなかったのが残念。
とても頭のいい、控えめなかわいいおばあちゃんでした。
同じ年の4月に逝ったおじいちゃんと仲良くのんびりしてるかな。

お寺さんでお経をあげてもらったあと、みんなで会食。
IMG_6074.jpg
こどもの懐石のほうがいつも美味しそうに見えるのはどうして。

そしてあたしの刺身なんかは全部Q太郎が食べます。
あたしお刺身苦手なのでラッキー♪
代わりにQ太郎がアレルギーで食べられない茶碗蒸しをもらいました。
やったー!ってどっちが子供やねん。

IMG_6077_20101113225458.jpg
何も食べられないあたい。

P子はお寺さんでも会食中もとってもお利口でした。
相変わらず、愛想はよくないけどね…
IMG_6079_20101113225456.jpg
お気に入りはおすわりして、おしりふきで遊ぶこと。
座らせておくと結構ご機嫌で遊びます。
この真剣なときのほっぺに萌える…ハァハァ 
食っちまうど。

今日は幼稚園のお友達からもらったお下がりの黒ワンピースにこの前買ったカーデガン。
そしてハチマキ。(違
そしたら知らないおばちゃんに「あら、かわいいターバン♪」って言われたよ。
ターバンってなんか懐かしいぜ!
お友達から結構お下がりいただいています。
センスの良いきれいなものが多くて助かる~
みんなでP子育てていこうね♪
よ!他力本願!

ここは海の見える料亭だったのですが、男子陣は海に行きたくて行きたくて。
ご飯のあと、少しだけ…ってことでダーと3人男子は海で遊んできた様子。
様子?ってあたし?
あたしは行かないわよ。寒いし!
以下、ダー携帯写真。

大きな木をこどもたちだけで動かせるかの実験だそう。
GetAttachment123.jpg
テコの原理。

GetAttachment4567.jpg
重たい流木もテコの原理を使えばこどもだけで動かせたらしい。

GetAttachment1322.jpg
いえーい
って、何の実験…Q太郎、制服で何してんのあんた…。

お兄ちゃんは最後の一押しで海に入ってしまい、靴までびしゃんこ。
帰りは裸足というまさかの結果ですよ。はい。
女のあたしにはよくわからんけど、これが男の浪漫なのかね。
4人は大喜びで帰ってきました。
え?4人…?
率先してこれやってたのがダーかよ!!!
子供らが海に行きたいっていうから見張りで行ったのに、ミイラ取りがミイラになってたってわけですね。
んもースフィンクス!(意味不明

明日は小学校の説明会&バレエの舞台があるので見てきます。
あー忙しい…
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...