FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひいおばあちゃんとこ行く
2010年 11月 02日 (火) 21:43 | 編集
幼稚園に和室があってそこでお点前披露してくれたんですが
その和室に飾ってあったこれ。
IMG_5858_20101102212439.jpg
「まつたけ」「さんま」…
最初、なんだこれ?!って思ったんですが、どうもこれ園児が書いたみたいね。
やりたい子だけ「お習字」があるんですが、その子たちの作品みたい。
なんか味があってかわいい!
他にも「くり」とかありました。秋のものなのかな?
個人的には「さんま」が好きだ。
明石家ゆい子です。
さんま違い。

さて、週末疲れたので今日はのんびりデー。
P子とダラダラ過ごして、Q太郎帰ってきてから耳鼻科。
ほら、うちんち耳鼻科は習い事の一つだから。
週末にあたしの実家に遊びに行くのでお薬もらってきました。
今回はゆい子ママがつれて行ってくれて、Q太郎1人で行きます。
初1人であたしの実家!ドキドキ 
それはもう楽しみにしていて毎晩妹ぽち子と遊ぶ夢を見てるんだってさ(笑

週末のバザーの日、Q太郎のひいおばあちゃんのところもお祭りでした。
毎年行ってたんだけど、バザーとかぶってしまったので
お点前が終わってからダッシュでGO!
もうお祭りは終わってしまっていたんだけど、おばあちゃんに会えてよかった♪

玄関におばあちゃんのお花が飾ってありました。
IMG_5902.jpg
自称「お花の先生」だったおばあちゃん(笑
確か、編み物の先生だったはずなんだけど、ケアマネさんとお話をしたときに
「お花の先生だったんですよね~」
って言われて一同ポカーン。
どうもおばあちゃんが自分でそう言ってたみたい。
初耳だわ…
痴呆レベルでは低いほうなんだけど、たまに記憶が飛んだりしてるのでこういうことが
あるんだけど、本人がそういうのでみんなで納得(笑
きれいに飾ってあってこっちまでうれしかったよ。

IMG_5913.jpg
お祭り後の風船もろた!

人見知りを始めたP子なのでドキドキだったけど、この日は全然大丈夫だった。ホッ 
IMG_5916_20101102212436.jpg
どうも、あたいが関西の赤ちゃんです。

抱っこもしてもらったよ。
IMG_5910.jpg
若さ注入!

子どもがいるだけであたりは賑やかになりますよね。
おばあちゃんも元気そうで一安心。
2人ともかわいいかわいいと喜んでくれました。
若いパワーもらってまだまだ元気でいてねー!

この後、例にもれずおばちゃんのところでおじちゃんとwii大会したQ太郎。
は来てへんの?」
って言ってたよ。お正月までもう少し待とうねー

明日はまたお休みだわね。
うちは小学校の見学が自由にできるようなので行ってみようかと思います。
何気にまだ小学校決まってないQ太郎(汗
初小学校見学はどうなるかしらん。
忙しい週末
2010年 11月 01日 (月) 23:05 | 編集
この週末は幼稚園のバザーでした。
台風の接近が危ぶまれたので準備からバタバタだった今年のバザー。
今年はあたしもダーもお手伝いだったので、ゆい子ママに来てもらってみんなで参加してきました。
IMG_5842.jpg
あたいはペットボトルに夢中だったー
≫ "忙しい週末" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。