FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
P子注射2本打ち
2010年 10月 26日 (火) 23:48 | 編集
急に寒くなってきました。
朝Q太郎をバス停に送っていくときが寒いのでP子は長袖で抱っこで行くのですがあれだ。
頭が寒い。ヒュー 
QP2人とも赤ちゃんのとき冬仕様でない髪型なので帽子必須。
フード付きのものも持ってるんだけど、目の上にかぶさってしまってうっとうしいみたい。
そしてほっぺが大きいのでそうは思われないP子ですが、何気に頭が小さいの…
IMG_5632.jpg
こうやって見ると大きいんだけど(汗

ま、Q太郎も小さいんだけどね。頭。
なので赤ちゃん用でも帽子が大きいのでかぶれるものの選択肢が少ないのが悩み。
試しにQ太郎のときの黒い帽子を被ったらこれぞ男子!になったYO!
頭が小さくて、心が狭いゆい子です。
腹は黒いよ♪

さて、今日は厄日のP子。
朝から小児科に行って「三種混合2回目」と「Hib」ワクチンを受けてきました。
Q太郎のときはなかったこの「Hibワクチン」
詳しい説明はこちらから→
細菌性髄膜炎の予防接種なのですが、今まで認可されて間もないからかなかなか予約が取れず
1年待った!なんて人も聞きました。
この10月にどこにも大量に入荷したらしく、うちはうまい具合に滑り込み~
1回7000円…フ 
しかも1回目が5ヶ月で受けたので、あと3回…フフッ
そら笑うっつの。
今年から市の助成金で半額補助なのでまだ許容範囲。
問題は肺炎球菌のワクチンね。これ1回10000円。
7ヶ月過ぎると1回少なくていいのでそれからにしよう…
てか、予防接種て同時接種ができるんですね?!
Q太郎のときはしたことなかったのですが、今回はできるってことで1日で2本。
かわいそうに、あの細腕両方にチクンとやってきました。
代われるならあたしの振袖腕にやってもらいたいよ。あたし注射好きだし。←変態
IMG_5737_20101026235458.jpg
両腕よ!もうお手上げ!

先生の前に座った瞬間で大泣きしました(笑
IMG_5733.jpg
帰宅後疲れて爆睡。
でも残念ながらお兄ちゃんのバスのお迎えに連行されるかわいそうな2人目。
いやー残念だね。あたしも。

お風呂上りにお兄ちゃんが写真撮って~って。
IMG_5751_20101026235457.jpg
あたい肌着なのに~

このあとP子が暴れてQ太郎の顔にベシって手が当たったんです。
そしたらまじで痛かったみたいで泣いたQ太郎。
どんだけ弱いんだ…
IMG_5752.jpg
正直、あたいが悪かった。

注射も打ったことだしますますP子が強くなってきたから気をつけて~
そして残念なお知らせですが、Q太郎も今週インフルエンザの予防接種があります。
みんな、がんばってくれ。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...