FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
P子初お薬を飲む
2010年 10月 20日 (水) 10:19 | 編集
この週末にいきなり携帯の調子がおかしくなって焦りました。
あたしの機種はスライドさせて使うやつなんだけど、スライドさせると電源自体がいきなりオフ。
ダーと電話中にいきなり消えたりしたので、データ飛んだりしたらあたしまで飛ぶので
日曜日にdocomoに行って修理に出しました。
今、代替機なので使い方がいまいちわかんなくって(同じ機種の後継機なのに・涙)
メールとかめんどくさいゆい子です。
ほんと新しい機械嫌い。
でもPCは好き♪カメラも好き♪炊飯器欲しい♪
話も飛ぶっちゅうの。
結局データ消えるのが怖いので、月額150円だかでdocomoで保存してくれるサービスに入っておきました。
最初からこれにしとけばよかったのよね。
いやはやいい時代だ。

さて、コンコン咳をしてたQ太郎。
何度注意してもP子に好き好きするので覚悟はしていましたが、案の定咳を始めたP子。とほほ。
お熱はないし、元気なのですが、痰が絡んだような咳になってきたので小児科に行ってきました。
見たまんまの、風邪。以上。
痰がらんでいても、おっぱいが飲めないとかじゃなければ大丈夫とのこと。
お薬を処方してもらいました。
ゆえに初お薬。
IMG_5586_20101019231908.jpg
スポイドがついた水薬。
IMG_5588_20101019231908.jpg
あたい飲むよ。
何その、どや顔。
IMG_5590_20101019231907.jpg
結構いける口よ。

スポイドでお口に入れたらすんなり飲んでくれました。
そしてスポイドを強奪。
スポイドを舐めてしまったりしたら、拭いてからしまってくださいねー
って言われたけどこの状況で舐めない子がいるのだろうかしらん?!
3回くらいすくって1回分なのですが、2回目は笑顔でダーっと口から出しましたが、ま。いいか。
中身は「ムコダイン」「アスベリン」とQ太郎が咳の風邪でもらってる薬と一緒でした。

そしてそのお薬のせいなのか
IMG_5596_20101019231906.jpg
爆睡。
風邪は寝て治すのが1番!
いっぱい寝て早くよくなってね。
って寝過ぎてお昼のお薬飲めなかったんだけどね…

ついでに先生に「インフルエンザ」の予防接種について聞いてきました。
日本では「生後6ヶ月」から受けることができるそう。
でも1番は周りの家族が予防することらしいので、我が家はP子以外が予防接種を受けることにします。
Q太郎は今月末に1回目を、ダーは来月あたりに受けてもらう予定。
何気にあたしは悩み中。
というのも去年受けて激しいめまいでクラクラしたのよね…
それが妊婦だったからなのか、久々のインフルエンザの予防接種だったからなのか謎なんだけど。
上の子がいるとどうしても人の集まるところに行かなくてはいけないときがあるし
まだ手洗いうがいができない0歳児なので気をつけていきたいと思います。
   
なんでも舐める時期だしこれ系用意しておかなくては。

そして今日はQ太郎を耳鼻科に連れていきます。
あー!おかーちゃん、人の用事で忙しい!!!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...