FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
キリンのソフィー
2010年 10月 13日 (水) 21:04 | 編集
3連休にいとこのお兄ちゃんちにお泊りしました。
あたしはP子と寝て、Q太郎はお兄ちゃんと…
IMG_5496_20101012214211.jpg
なぜそんな寝方…
これ小さいトランポリンの上に座布団を敷いて2人で寝てるの。
なぜそんなややこしいことして寝たいのか謎すぎる小2と年長の男子。
しかもQ太郎手はクロスしてるし。
男心はいつまで経ってもわからないゆい子です。
若ければ若いほど謎。
お年寄り、カモン。(違

さて、歯がゆいのかなんでも噛むP子。
吸うとか舐めるんじゃなくて歯茎で噛むの。ガジガジ 
あたしの指とかひたすら噛むので、P子の手を入れてみたら自分の手を噛むのは
痛いらしく噛まないでやんの。
むむむ、賢いな4ヶ月児。
ダーの指は噛んだけどまずかったらしく途中で止めました。
なんだろう、出汁が違うのかしら。

そんなP子にこんなのを買ってあげました。
IMG_5525.jpg
キリンのソフィーちゃん♪
フランスでは有名なベビーおもちゃみたい。>まじ?マダムりん子
いろいろ見てた中で天然ゴムと食用の色素なので赤ちゃんにも安全、
かつ噛む場所がいっぱいあって赤ちゃん大喜び!
みたいに書いてあったので、購入。
なんかね、このキリン見てたら
P子がキリン持ってる絵に萌えたい自分に勝てなかった。
で、やっちまった。

まずはガン見。
IMG_5528.jpg
あんた見ない顔だね。

最近P子はビヨルンに乗せると、こうやって前かがみになります。
おえってならんのかしら。

そして味見。
IMG_5526.jpg
ぱくっとな。
顔から行ったか。
足が細くて持ちやすいのもいいみたい。

そして夢中。
IMG_5530.jpg
麒麟熱烈歓迎!

どうやらかなり気に入ってくれた様子。よかった~
というのもこれ赤ちゃんのこれ系のおもちゃにしては少々お値段が高い…
クリスマスにしようかなーとか思いながらも、「噛みたい盛り」の今のP子に買ってあげたいしなぁと。
ほんとに気に入ってくれたみたいで、あたしらが夕食中もバンボに座ってひたすら
キリンを噛んでおりました。

どうも頭の角部分、お顔、足、耳…と噛むところがいっぱいあって
それぞれ噛み心地も違うみたいで楽しいみたい。
押したらピッて音もなります。押してやると反応してかわいいー
天然ゴムなので噛んだあとのP子がほんのりゴム臭いですが、キリンもかわいいし
買ってよかったです。

あたしはここで買いました。いろいろ調べたけどここが1番安かったです。
 
こっちは持ち手がついてる小さめのもの。

同じシリーズの天然ゴム製のシャンピニオン。こちらのほうがお手頃。

赤ちゃん用品って楽しいですよね。
もしかしたらP子にあたしが買ってあげた初おもちゃかもしれない(笑
次はクリスマスかなぁ~
その頃7ヶ月?何にしようかねぇ。
ちなみに5歳のQ太郎はサンタクロースに「野球セット」をお願いするみたいよ。

よーし、おかーさんも一緒に野球拳がんばっちゃうぞーう!(違
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...