FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
生活リズムの変化
2010年 10月 07日 (木) 23:27 | 編集
幼稚園の運動会の写真の注文がきました。
うちの園はネットでパスかけて公開されて(個人個人に)それで注文するスタイル。
なんだかとっても21世紀。
20世紀主婦ゆい子です。
あたしらの時代はおかーさんが園まで行って貼ってあるやつの中から選んでたよねぇ。
今は園に行かなくても、何時でもOKなんだもん。便利になったもんだ。
ネット使えない環境の人とかは園に行って見られるみたいなんだけどね。
それにしても今回の写真はすごかった。
何がすごいってうちの席が真ん中の1番前だった(Q太郎がくじで当てた!)ので
カメラマンさんが正面を撮ったときすべて我が家一家が写っている…ギャー 
鼓笛隊のリーダーがばっちり決めてる写真の端っこにP子!
リレーでバトン渡してる臨場感溢れる写真の端っこに大口のあたし!
組体操をする先頭さんの端っこにカメラを向ける怪しいダー!
みんな注文のとき要チェキラー!

さて、最近P子のリズムが変わってきました。
お昼寝が激短くなって1回1時間程度を1日3回。忙しいてばよ。
夜は寝入りばなに何度か起きますがまとめて8時間から10時間睡眠。
夜寝てくれるのでいいですが、昼寝が短いのでなかなか休憩ができないのが辛い。
Q太郎のときもそうでしたが、リズムが変わるときって親がしんどいですよねー
そして慣れてきた頃にまた変わる生活リズム。
もう少ししたら朝1回、昼1回の昼寝にまた変わるだろうからそれまでがんばるぜい。

IMG_5413.jpg
がんばれー

比較的やりやすい子だと思いますが、赤子なのでしんどいときもありーの。
でもこんな笑顔見たら吹っ飛びますな。フッ←意識飛んだ
なかなか寝ないなぁ~って思って抱っこしてるときにふっと顔を見たら
ものすごい笑顔で笑ったとき、んもー!!!寝なくてもいっか♪
と思います。
単純なあたしバンザイ。
嘘、でも寝てね。


かわいいかわいいだけの時代は一瞬なのがわかってるからこそかわいくてしょうがない赤ちゃん。
怒らなくていい時期は期間限定なので今の時代を楽しもうと思います。
IMG_5412.jpg
マルコメくんじゃないよー

がんばれ5年前から年取ったあたし。
がんばれP子の毛髪力!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...