FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
P子麦茶をナメる
2010年 10月 05日 (火) 10:42 | 編集
ダーがベランダのプランターで家庭菜園を始めました。
先週末に種を植えて、一気に発芽してきたホウレンソウ。
IMG_5414.jpg
わさわさ。
もっと伸びたら間引くのかな?
好きなテレビ番組はNHKの「野菜の時間」ダーです。
お肉好きに見られますが、野菜も好きです。キリッ 
他にネギとブロッコリー(苗)も植えてみました。
ダー実家の畑もあるのですが、車で20分くらいかかるので毎日様子は見られないし
ベランダでもできるかな?ってことで開始。
さてさてどうなることやら~
♪野菜の時間を~野菜の時間を~←テーマソング
この歌、歌いながら2人でプランター愛でています。
いやーこりゃ11月22日のいい夫婦の日に表彰されちゃうな!(されません

さて、昨日いきなり思い立ってP子にスプーンで麦茶をあげてみました。
よ!思い立ったが吉日女。
Q太郎のときもいきなりだったような…
あのときはコップであげたのですが、今日はスプーンで。

薄めてもいない普通の麦茶をいきなりどうぞ。*よい子のおかーさんは白湯で薄めましょう。
IMG_5417_20101004214254.jpg
ぱくっ

IMG_5419.jpg
おいしー!

お、上手やーん。
でもスプーン3分の1くらいで終了。お腹壊してもいかんからね。
今まで母乳とミルクしかあげてなかったので、そろそろマグとかで白湯や麦茶もあげてみようかと思います。
しかもこのスプーン…
IMG_5420_20101004214252.jpg
兄ちゃんのシリアル用のスプーンですねん

Q太郎のお気に入りのドラえもんのシリアルについてたスプーン。
シリアルはこれで食べるって決めてるらしい。
口当たりがよさそうなのでこれ使ったけど、P子用のスプーンも用意しなくちゃね。

離乳食の開始はQ太郎同様遅らせる予定です。
Q太郎が卵アレルギーってこともあるので、様子を見ながら6ヶ月後半から開始予定。
今は母子手帳も6ヶ月って書いてあるみたいだしね。
それまでにスプーンやマグの練習をしようと思います。
Q太郎は離乳食あまり食べなかった子なので、P子にも期待していませんが(笑
ま、あんなに食べなかったQ太郎でも今はいっぱい食べるのでどうにかなるでしょう。

   
食べさせるときは長いやつのが食べさせやすかったような。
口当たりがよさそうなのがいいなぁ。
   
初期はこんな柔らかいスタイがいいよね。
5年前のはもう捨ててるからイチから揃えるのがこれまた楽しみ。むふ。

また気が向いたら麦茶あげるからね!
マグは飲まなそうだけど出してみるかな…


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...