FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎警察に?!
2010年 10月 04日 (月) 20:51 | 編集
1週間が始まりましたねぇ。
子供産んでから毎日が一瞬…幼稚園に入ってからますます早くなったような。
早く大きくなって自立せんかなぁ~とか思ってた1人目。
いつまでも赤ちゃんでいいって思える2人目。
気持ちのモチベーションが全然違うけど、どっちもまだまだかわいいぜ!
いつまで経ってもかわいいゆい子ちゃんです。
え?話が違う?
今あたしに1番似合う形容詞は「怖い」だと思います♪

さて、昨日はダーがお休みだったのでお買い物へ。
コストコに行こうと思ったんだけど、雨がひどくなるって聞いてたので断念。
でもそんなにすごい雨でもなかった(笑
近くのショッピングセンターで食材の買い出しと、Q太郎がやりたがっていた
ガンバライドの新しいやつをやりに。
あれね、ガンバライドの新しいやつってメダルが入るようになるのね…
ほんまいろいろ考えるよね…そしてもれなくそれにはまる息子。
あぁ…いつまで続くんだこのブーム。

その後、食材を買いにスーパーに。
ダーと一緒にメロンパンを見てたQ太郎。
あたしのところに来て「これ買って!」って持ってきました。
そのままダーの方向に帰っていったのでそこから見てなかったんです。
そしてそのままあたしが買いものを続けていると…
「♪西中島南方ゆい子様~西中島南方ゆい子様~
西中島南方Q太郎くんがお待ちです。
1階、インフォメーションまで起こし下さい」

って。

は?
西中島南方ゆい子ってあたし?(もちろん仮名よ♪
もしかしてQ太郎迷子?!
ダーに連絡したら、ダーはダーであたしと一緒にいたと思ってたらしい。

急いでインフォメーションに行くと、お姉さんとQ太郎が。
迷子やーん!
お礼を言って、無事Q太郎保護。
Q太郎に話を聞くと
「パパがいなかったからママのところに戻ろうと思ったらもうわからんくなった。
アイスのところで泣いてたら警察官が来てお姉さんのところに連れて行ってくれた。」

とのこと。
てか、ダーは同じ場所にいたんですがQ太郎が見失ったのよね。しかもすぐそこだったし(汗
そして一言。
「Qちゃん、警察官が来たから逮捕されるかと思った…」

ダーと笑いをこらえて、これからは1人で勝手にどこにも行かないこと、先先1人で行かないことを約束しました。
今度は本当に「逮捕されるよ!」と。
いや~それ警備員さんですから。とは言わないよ、絶対。
いやはやでもどうもなくてよかったです。
1人で待ってたのがやっぱり心細かったみたいで、「悲しかった?」って聞くと泣き出しました。
ちゃんとママの携帯電話の番号も言えたんだって。でも電話してくれなかったと言ってました(笑
もう5歳、されど5歳。
親も気を引き締めて目を離さないようにしておかなくてはな、と思いました。
ふー

そして今日は幼稚園後、お友達の家に~
幼稚園まで初めてベビーカー押して歩いてみたら45分もかかったよ…
そろそろ体締めていかんといけないので運動だだだ!

今日はいつものチーム仮面ライダー。
昨日お誕生日だったお友達がさっそくオーズのベルトを持ってきてくれて
ガン見する男子たち。
IMG_5424.jpg
みんな見過ぎ…
ちゃんとみんなに貸してくれてみんな大興奮で遊んでいました。
我が家にもこれいつか来るんだろうか…もうベルトはいらん!

そんな中のチーム0歳児。
2週間違いのSくんの弟、Kくん。
並ぶと全然大きさ違う!(汗
IMG_5429.jpg
ちょっと、お兄さん。遊んでいかない?

IMG_5436.jpg
よしよし

この後P子がKくんのお顔を触って泣かせます。男泣かせな0歳児。
このままいくと同じ幼稚園で同級生になる予定なので
お兄ちゃんたち同様仲良くなってね~
たぶんP子が強くなるだろうけど。デヘ 

帰りはまたまた歩いて帰りました。
途中までお友達と一緒だったので帰りは楽。
そして19時にパタンとねたQ太郎とP子。いい夢見ろよ!
あたしももう寝そうです。zzz
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...