FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子お宮参る
2010年 07月 11日 (日) 23:23 | 編集
最近夜はへとへとで寝てしまったりで更新できず…
なんかね、2人が寝るとほっとしてどっと疲れが。あれだ。ほっとしてグー。
寝てからする家事もあるし…でかーちゃん忙しいです。
そろそろ元気玉を探しにいく旅に出なくてはいけない、オッス!おらゆい子です。
息子は昔クリリンでした。

さて、この週末P子のお宮参りにいってきました。
生後31日目にいくのが普通みたいですが、我が家はQ太郎のときから軽く無視。
子どもが少ししっかりしてから行ってます。
今回も夏休み前でみんなが揃うとき…っていう大人の都合で決定。

朝一番にスタジオを予約してまずは写真撮影。
今回も「スタジオアリス」で。
着物とドレスと2枚選んで着せました。もちろん選んだのはQ太郎。
てか、Q太郎のはりきりようが半端なかった(笑
スタジオ内は写真撮影禁止なので写真がないのが残念ですが、ピンク色でお花柄の着物にしました。
えらいもんで、ピンクの着物着ると女子に見えました。
すごいぜ、ピンクマジック!

Q太郎の時と同じようにみんなで1枚。
命名書と一緒のP子ワンショット1枚。
そして、はりきり兄ちゃんとの2ショットを1枚。
計3枚のご購入。
ほんとうはワンショットでアップの写真もムッハー!だったのですがここは我慢の子ゆい子。
3枚で抑えました。
勝った!アリスに勝ったぜ!

Q太郎がやけに写真慣れしててどのショットもばっちりだったのに笑えました。
だてに母がブロガーでネット廃人なだけあるね。
うれしそうなQ太郎と、迷惑そうなP子のナイスショット。ご期待ください。
普段寝てるか怒ってるかのP子ですが、撮影時はちゃんと起きててできる0歳児発揮。
アリスのおねーさんは毎度のスゴ技でP子の写真を撮ってくれました。
いやはや、泣いたらあやしに来てほしい。まじでまじで。

その後、妹1ちゃん+いとこのお兄ちゃんずと合流して神社へ。
IMG_3365.jpg
撮影で全力をつくした0歳児。
太鼓がなろうが、錫がなろうが寝ていました。おつかれちゃん。
お祓いしてもらって、健やかな成長をお願いしておきました。

スリング好きなP子なので暑そうなのにグースカピー子。
IMG_3375.jpg
お着物はアリスで借りたもの。
撮影用と外出用は違うやつなんだけど、ド派手なピンクのにしました。
全身写ってないんだけど、下にいくにつれて淡い色になって裾は黄緑でかわいかったです。
あたしの子供の頃の着物があるんだけど、お宮参りように直すのが面倒なので(すまん)
それは七五三で着てもらおう。
って、自分のがいい!っていうかな…?
あたしも着物着なかったけど、ちゃんと着物着てお宮参りしてる家族がいて「着物いいなー」って久々に思いました。
卒園式に着ようかしらん。
誰か!着付けにきて!

その後、お食い初めのときに使う「石」をお兄ちゃんたちに探してもらいました。
IMG_3384_20100711232303.jpg
あったー!
男子って石好きよね?
なぜかお稲荷さんでゲット。商売上手な子になるか。そうか。
3人が探してくれたので石いっぱい(笑
いい感じの使わせもらうね♪

そして今日のQ太郎はこんな感じ。
IMG_3371.jpg
お兄ちゃんにべったり。
暑そうだな、おい。
お兄ちゃん(小2)にずーっとおんぶしてもらっていました。
重いのに嫌な顔1つせずおんぶしてくれて、遊んでくれるの。
最近は自分がお兄ちゃんだったので余計に爆発したか?
そう思ったらQ太郎っていい位置にいるなぁ。弟にもお兄ちゃんにもなれるもんね。
って、それあたしと一緒。(いとこの07ちゃんとnaooonちゃんがいて、妹がいる)
きっと彼は長男らしくない、長男に育つことでしょう。アーメン 

この日はダーの誕生日だったので、お祝いも兼ねてみんなで素敵ランチして帰りました。
おばーちゃん、ありがとう!
写真ができあがるのが楽しみだなー

健やかに美しく、そして賢く育ってください。
IMG_3488.jpg
まずは脱!関取。
Q太郎と顔の大きさが…(汗

スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。