FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
お名前決定
2010年 05月 28日 (金) 22:53 | 編集
出産後、すんごい肌が乾燥するんですがそんな方いませんでしたか?
あたしQ太郎のときもそうで、顔じゃなく体がかさかさになるんです。
油分も栄養も取られてるのかしら?
油分募集中ゆい子です。
ボディクリーム塗ってるけどそれでも乾燥する…どないせっちゅうねん。
ボディビルダーみたくテラテラにするか…
テカった産褥婦はいやん。

さて、おうちの生活もだんだん慣れてきたP子。
お腹の中からそれもうQ太郎がうるさい生活だったので、生活音はもちろん
Q太郎が暴れようが、変身しようが、戦おうが起きません。
それが2人目。
IMG_2640.jpg
起きても泣かずにじーっと何かを見つめてることが多い素敵新生児。
はなちゃん、結構いい仕事します。
Q太郎が新生児の時より、起きてる時間も結構あるし、夜も結構まとめて寝ます。
3時間、4時間あくとおっぱいがしんどいので飲んでもらうけど。
Q太郎は生後3週間までひたすら寝て、4週目に妖怪寝ない太郎に変身したので
その日をビクビク待ちます…
悪霊退散!

そして、ようやく名前が決まって出生届を出せましたー!
よ!日本国民の仲間入り!
結局名前は、候補の中でQ太郎が気に入ってずーっとその名前で呼んでいたので
それになりました。
幼稚園で描く絵とかの題名にも「P子ちゃんとQちゃん」とか書いてあってもう変更できない感じありありだったのですが(汗
ま、お兄ちゃんが最終的に決めたんだよ~ってのもいいなぁと。
Q太郎の本名に合わせて、漢字は和風、読みは洋風、愛称が女の子らしいものになりました。
あたしの本名がTHE洋風なのでそれとのバランスも考えました。
難しかった…
名づけってフィーリングみたいな部分もありますよね。
いろんな思いでつけた名前です。将来気に入ってもらえるといいんだけどなぁ。
名前のように美しく、いろんな経験を重ねて素敵な人生を送れますように!

そんな日本国民になったP子さん。
おうちに帰ってからゆい子ママが沐浴させてくれています。
ややこしい5歳児の居ない午前中にドボン。
あんま泣かないP子なのですが、沐浴時は爆泣きです。それはもう大和田獏泣き。
IMG_2653.jpg
ピギャー!!!
今日は沐浴前に体重を計ってみました。
この年代物の赤ちゃんスケール。なんとあたしが使ってたもの。
物持ちのいい母に脱毛です。いや、脱帽です。
IMG_2652_20100528221630.jpg
2800gくらい?←テキトー 
退院時が2590gだったので、結構増えてるね。よしよし、一安心。
Q太郎のときは母乳足りてるかな…とか不安で結構計ってたけど
P子は思い出したときしか計らないに1000P子。
がんばれ、2人目!

P子って鳴き声が「ピギャー!」って言うんです。
恐竜の赤ちゃんのような感じ。Q太郎のときとまた違った感じでおもしろいです。
男女の差っていうよりは個人差かな?
そして、少しでもP子が泣くとQ太郎が大慌てでイチゴのガラガラを持ってきてあやしてくれます(笑
ええ、兄ちゃんです。
ものすごい過保護っぷりはまた別記事で。
さて、夜の授乳に備えるかね。

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...