FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェフの気まぐれピザ
2010年 05月 18日 (火) 14:39 | 編集
玄関に赤ちゃんを迎えるために靴を飾るといいって聞いたので
おじちゃんの上海土産のベビーシューズを飾っています。
そしたら…
IMG_2515_20100518142149.jpg
!??!!?!?
Q太郎がメルちゃんの靴も一緒に飾ってくれていました(笑
こういうところが子どもってかわいいなーって思います。
黄ばんだ大人日本代表妊婦ゆい子です。
アフリカで全力を尽くしてきます。
Q太郎は小さい頃から人形が好き男子だったのでメルちゃん持ってるんですが
このまま妹に譲れるかしら…
メルちゃんより、はなちゃんのがもちろん大好きなのでメルちゃんの服は
全部はなちゃんが着るんですけどね。
着れるんですよ、これがまた。
幼稚園の制服セットとかもあるので、たまに着替えて幼稚園に行ってるらしいです(Q太郎談
この前は「生まれる~!」って言いながらはなちゃん産んでたし。
ちゃんと、頭が下で出てくるようにしてんの(笑
逆子のときに「頭が下よ~」って毎日言い聞かせてたから。
5歳児もおもしろいぜ!

さて、日曜日。
前日の買いものときにQ太郎が「ピザ作りたい!」っていうのでお昼はピザにしました。
IMG_2462.jpg
ふんふんふーん♪
もちろんQ太郎兄さん作。
いやはや便利になったもんだ。
カルディ(←音が出ます。注意)でピザクラフトとソースを買ったので簡単楽チン。
クリスピー生地を買うとできるの早いしいいよね。
あたしパン生地より好きかも。

今日は冷蔵庫に残ってた、枝豆、ブロックベーコン、ブロッコリー、新玉ねぎなんかを適当に。
1枚目焼き上がり~!
IMG_2465.jpg
もうできた!
と驚くきまぐれシェフ。
2枚目は豚とにんにくの芽を軽く炒めたのと、ハムのハーフ。
チーズいっぱい乗せてたからウマー!
IMG_2473_20100518142149.jpg
匠のなせる技です♪
ま、誰が作ってもs(自粛

ヘルシオを買ってからオーブン機能がいいなぁってほんと思います。
ピザもそうですが、鶏肉のグリルとかしても余分な油落ちるし
手入れも楽!
赤ちゃん生まれて落ち着いたらパン作りたいなぁ…なんて思ってるので
そのときも活用しそうだわん。

シャープ ウォーターオーブン/ヘルシオ AX-M1-G グリーン系
これ安いけどなんでかな?型番が古いとか?
普通の家庭で使うならすんごい機能とかいらんよね。
うちはシルバーだけど、グリーンなんかもかわいい。
スポンサーサイト
39w1d*ベビーベッド組み立てました
2010年 05月 18日 (火) 10:42 | 編集
39週に突入!
いやー正直39週を迎えられると思ってなかったのでよかった~に尽きますな。
今思うと30週から36週までくらいが1番ドキドキでした。
赤ちゃん自体がまだ小さいので生まれたら困るし、頭が小さい分するっと出てくるよ!と言われてたので(汗
お腹の中の1日はお外の1週間に相当するらしいので39週までがんばってくれてありがとね!
あとは自分でお誕生日決めて、出てきてちょうだい♪

さてさて、臨月になってからこれでもか!ってくらい動いておりますが
ここ数日は朝ウォーキングもしています。
Q太郎を8時半にバスに乗せてから、小1時間半。それはもう無駄に歩きまくり。
幸い我が家の近所にはお散歩コースもあるし、駅まで行くとお店もあるので飽きません。
てか、今まで安静だった分楽しくてしょうがないぜ、ベイベー。
こういうとき5月っていい気候だなぁって思います。
暖かいけど、暑すぎないし寒くない。
Q太郎の時は3月はまだ肌寒かったのよねぇ。

38週くらいから前駆陣痛は結構きています。
あと腰の辺も痛い…
「あぁ…陣痛ってこんなんのひどいやつだったなぁ」とか思い出してきました。
実は聞いてたほど痛くなかった(会陰切開後のが痛かった)のであんまり陣痛に不安はないのですが
正直また本陣痛に気づかないんじゃないか?!ってのは不安っちゃ不安(笑
前科ありだしさ…
「陣痛に気づかない人なんていない」
ってゆい子ママは言ってたけど、まさか自分の子がそうだとはねぇ。ヒソヒソ 

そして毎日楽しみにしてるこの人。
IMG_2505.jpg
臨月腹とお兄ちゃん予備軍。
「Qちゃんが27日生まれやから、赤ちゃんも27日かもー♪」
なんて言ってます。
理由は「赤ちゃんはお兄ちゃんのことが大好きだから」
いいねぇ、その前向きな性格。
IMG_2508.jpg
ちゅー♪
ちょうどお腹のところがQ太郎の顔になるので、しょちゅうチューされています。
生まれる前から愛されてるねぇ。

さて、借りてきたベビーベッドを組み立ててみようかな。
ダーがする予定だったけど、暇だし。
途中で放置するかもに1000ベビー。

で、設置しました。(ここから追記)
IMG_2512.jpg
結構でかいな…
Q太郎のときより物が増えてるし、大人のベッドの位置も違うので今回はこんな感じ。
様子見て向きは変えるかも。
IMG_2514.jpg
はなちゃんお試しねんね中。
Q太郎が帰ってきたらこれ見てなんて言うか楽しみ~♪

できるかなぁ?って思ったけど1人で簡単に組み立てられました。
我が家はQ太郎のときから「ダスキンレントオール」でレンタルしています。
1ヶ月あたり1680円とお安いの。とりあえず2ヶ月借ります。
Q太郎はほぼ寝ず…(涙
保管場所にも困るし、またまた寝ない子かもしれないしね…

お布団もQ太郎と若が使ったものですが、もう暖かい時期なので1番上の掛け布団は使用しなさそう。
マット→防水パッド→バスタオル→薄掛けふとん→アフガン
で対応予定。
暑くなってきたらバスタオル1枚で寝かせてたような。
意外と赤ちゃんって布団蹴るんだよね?新生児なのにー!って思ってた。(Q太郎だけ?
よし、準備は着々と進んでるぞー。
なんか安心♪
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。