FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
5歳児の習い事事情
2010年 05月 13日 (木) 21:18 | 編集
身重な身軽生活もカウントダウンなので、ゆい子ママと映画に行ってきました。
行ってきたのは「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」。
毎度馬鹿馬鹿しいのが大好きです。ウマシカゆい子です。ウマー!
TV版も全部じゃないけど見てたので、久々になんか真剣に見ておもしろかったー
こういう映画は気負いなく見られるのがいいですね。
そしてあたしの好きな「わかる人しかわかんないギャグ」が盛り沢山。
今回は仮面ライダー電王の佐藤健が出てるので「俺!参上!」とかセリフあって1人爆笑。←劇場内10人中1人
こういうのがたまらん。
もともと、この深夜枠の金曜ナイトドラマが好き。
あれね、ナイトスクープのあとのやつね。
時効警察もここね。あと、特命係長・只野仁もね。
今は「警部補 矢部謙三」やってます。これもTRICK繋がりだね。
ドラマは月9じゃなくて、金深(キンシン)ね♪
ちなみに我が家の月9はテレビタックルね。うん。

さて、幼稚園年長さんも慣れてきたQ太郎。
「延長したいぃぃぃ~(延長保育)」というので、今日は延長保育を申し込みました。
14時に園が終わって、18時までは1日400円で見てくれるの。
でもお迎えに行かなきゃいかんので、ゆい子ママが行ってくれる日じゃないとだめなので。
同じクラスの大好きHちゃんが
「13日から延長するから一緒にしよっ♪」
と誘ってくれてそれはもう舞い上がってしまったQ太郎。
朝からはりきって行きました。男って…

お迎えに行くと、その彼女じゃなく男の子たちと園庭で遊んでいました。
話を聞くと、最初はHちゃんとお外で遊んで、後は年長さんの男の子とお外で走り回っていたみたい。
それはもう楽しかったみたいで、お迎えに行ったら不機嫌でした。フッ 
最後の1人にしてやろうか?(鬼母降臨

Q太郎の幼稚園は全員参加で保育時間内に週1回スイミングに連れて行ってくれます。
IMG_2410.jpg
火曜日がスイミングゥ。
去年使っていたプールバッグが壊れたので、新しいの買いに行ったら「これがいい!」と聞かなかったこのバッグ…
ピ、ピンクですけど!?
「女の子みたいって言われない?」
って心配したのですが
「Qちゃん、ピンク好きやしアイスクリームのが柄がいいから気にしない」
とのことなので決定。君のその流されない感じ、結構好きよ。ポッ 

そして、年長さんになって新しく始まることも結構たくさん。
パソコン、お茶、男の子は少林寺拳法、女の子は日本舞踊…など結構盛り沢山。
これは全員参加。
で、希望者のみ保育時間内で「体操」「書道」「英語」があるのですが、こっちは別料金なので去年はスルー。
今年もスルー予定だったのに、クラスのほとんどが何かに参加してるっていうので「体操」をすることに…
おいおい、みんな忙しいな。
去年からずっと体操に行きたかったQ太郎は大喜びなので、いっか。
こんな感じで園自体で忙しいので、習い事は今のところ何も検討してない我が家。
IMG_2429.jpg
5番ポジション。
9月からまた仕事復帰したらバレエもついてくるだろうし、それで十分だよねぇ。
タダだし。結局それかい。

まわりを見てると「ヤマハ」「公文」「スイミング」「ピアノ」なんかに行ってる子が多いですね。
奥さんのまわりはどう?
あたし自身が自分がやりたい!って言った習い事をやらせてもらっていたので
Q太郎がやりたい!って言えばやらせてあげたいんだけどねぇ。
ちなみに「公文」は5月はお休み中。6月も休むかも。
産前産後はあたしが無理!!!
穏やかに過ごさせてくれ…

おまけで動画。↓
≫ "5歳児の習い事事情" の続きを読む...
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...