FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎ばあばと遠足に行く
2010年 05月 12日 (水) 21:07 | 編集
今日は幼稚園の親子遠足の日でした。
んがっ!あたしが臨月妊婦なため行けれない…ダーは仕事休めない…
で困ったときのゆい子ママ参上。
毎度ありがとうございます。
しかも今日はゆい子ママの誕生日だっつのってのに、親を使う長女ゆい子です。
こんな娘を持つと大変です。
なのであたしは朝からお弁当作り開始~
IMG_2412_20100512203716.jpg
鶏肉の唐揚げ、里芋煮(ゆい子ママ作)、ネギ入り玉子焼き、ウインナ、枝豆スティック、ふかしさつまいも
いつもはふりかけご飯ですが、お外で食べやすいようにオニギリに。
食べやすいように~って思ったらなんか彩り悪い(汗
イチゴはゆい子ママと一緒に食べるようにって思っていっぱい入れたのにQ太郎が完食したらしい。コラ 
ちなみにイチゴの容器は、これです。

【1900円以上で送料無料】保冷もできるお弁当箱!サラダやフルーツといった副菜向けサイズ[P]GE...
蓋を凍らせておくとデザートなんかが冷たいままで持っていけるナイス弁当箱。
シロクマもかわいい♪
大人はサラダなんか入れてもいいかも。
他にもこんなのがあったよ。
  


さて、朝から元気にゆい子ママと出ていったQ太郎。
カメラを渡していたので、今日の撮影はゆい子ママです。
どんな感じだったのか垣間見れてドキドキ。

今回の行き場所は「おもちゃ王国」
バスに乗って行きました。市内とかならあたしが行ってもいいかなぁと思ったんだけど
ちょっと遠いので何かあったときにみんなに迷惑なので行かなかったのよね…
行きたかった;;

予想通り去年から同じクラスでバスも一緒の仲良しAくんとべったりだった様子。
Aくんママもとっても良い人なのでゆい子ママも一緒にいて楽しかったようでなにより。

入園料とかは今日は徴収ないのですが、こういうので結構かかったらしい(汗
IMG_2418_20100512203715.jpg
馬車に乗る王子様たち。
白馬じゃないのね…

そして5歳児は同じスペックなので、やっぱこれが1番喜んだらしい。
IMG_2423.jpg
バッテリーカー!
そればっかやがな!
IMG_2425.jpg
ぎゃははー!
お友達と一緒だと楽しさも倍率ドン!
それはもう楽しそうな写真ばかりで安心しました。

こんなのもあったんだって。
IMG_2421.jpg
スーパー戦隊の特設ブース。
ま、チーム仮面ライダーですからね…
ここでも大ハッスルだったみたい。よかったねぇ。

「おもちゃ王国」はもちろん無料のパビリオンがたくさんあるので、そこでもいっぱい遊んだみたい。
Q太郎のお気に入りは「ままごと館」と「トミカ館」
今日は珍しくトミカでずっと遊んでたみたい。
最近遊んでなかったのにねー

こんな感じで終始Aくんと遊べて大満足だったQ太郎。
途中調子に乗りすぎてゆい子ママに怒られたりもしたみたいですが、何事もなく無事帰ってきてくれました。
クラスのママたちもいっぱい気遣ってくれたみたい。みんな優しいぜ…
ゆい子ママ、本当にありがとう!お疲れ様!
みんながおかーさんと来てるのに…って悲しくなるかしらん?なんて一瞬思ったけど
杞憂でした。
人間そんなもんです。はい。

そしてあたしは1人何してたかって言うと…
スイミングのお友達ママとランチしてました♪うふ。
使うの忘れてた!とかいう新生児オムツを大量にもらったり、着せるの忘れてた!とかいう新品のお洋服をもらったり
わらしべ長者のようなあたし。
みなさんのおかげで2人目ちゃんは心配なく生まれそうです♪
ありがたやーありがたやー
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...