FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
母の日2010
2010年 05月 10日 (月) 22:11 | 編集
幼稚園で作ってきてくれた母の日のプレゼント。
IMG_2392_20100510214820.jpg
左のコロ助みたいのがあたし…そして小さい黒い点が赤ちゃんらしいよ…シュールだ。
ちなみにこれ、まな板です。
注意書きに「お絵かきしてある面は水洗いしないでください」って
書いてあるんだけど、まな板の意味ないやないかーい!
まな板の上のゆい子です。
誰が胸がまた板やねん。
お手紙には
「ままへ、だいすきだよ。いつもごはんつくってくれてありがとう。たんじょうびにプレゼントくれてありがとう」
って書いてあります。
誕生日プレゼントのお礼ってところが正直な5歳児。
こういうの持って帰ってくるとTHE幼稚園児って感じですね。
うれしかったよ!ありがとうね~

さて、昨日の母の日ですがあたし自身はなにもせず(おい
火曜日にゆい子ママが来てくれるのでそのときに♪って思っての話しよ!おかーさま!
てかうちの母の誕生日は5月12日。
結構な確率で母の日と被るので本人は納得いかんことでしょう。
文句はおばあちゃんにね♪

日曜日は07ちゃん実家に置いてあるベビー布団やらチャイルドシートやらを取りに行ってきました。
ついでにいろいろ甘えてまいりました。

まずは、あたしのおばあちゃん(Q太郎ひいばあちゃん)のところへ。
IMG_2395_20100510214819.jpg
Q太郎マジックワンマンショー開催中。
お客さんが非常にノリがいいので、テンションあげあげのQ太郎。
おばあちゃんも始終ニコニコで元気そうでなにより。
生まれたら1ヶ月はこれないので直前に会えてよかったよー
あたしは生粋のおばあちゃんっ子なので、出産前とかなんかすごーくおばあちゃんに会いたくなるの…
Q太郎のときもそうだったなぁ。
なんでかな。遺伝子の仕業?

その後、焼肉!
IMG_2401.jpg
おじちゃんにべったり&ポスターのお姉さんがアハン 
おじちゃんのこと「◯◯←場所の名前の じいじ」って呼ぶんですけど
やっぱ若のじいじになったからかな?
あたしらのとこには全然きませーん。べったりなのでお任せ。
肉をハサミで切ってくれたりとVIP対応してもらっていました。
すまん、母はそんなことしてやったことないね…
ほら、あたし、肉食系妊婦だから。

早めにご飯だったので、おじちゃんちに一旦帰宅してまた一遊び。
おじちゃんからお誕生日に「ベイブレード」もらったんです。
あたしは知らんかったんですが、すんごい人気なんですね?
Q太郎にはちょっと難しいみたいだけど、おじちゃんと相当遊んでおりました。
戦うコマなのね?
男子の世界はよくわからん…
IMG_2406_20100510214818.jpg
親戚中に猫がいるのにここのチーしか抱っこできない不憫な5歳児。
他の猫はみんな危険を察して出てきませんので。

こんな感じで甘えて甘えて帰りに暴れて帰ってきました。
甘えられる親戚がいるって幸せなことですな。
おじちゃん、おばちゃんありがとう~
焼肉食べたので心置きなく産めるわ!ウミガメばりに!

さて、大物も揃ってきたし準備は整ってきたわよー
やり残した&食べ残したものはねーがー!と毎日考えております。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...