FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
お兄ちゃん大好き
2010年 05月 09日 (日) 10:11 | 編集
連休途中から湿疹がどわーって出てきたQ太郎。
乾燥したせい?連休中にお外でいっぱい遊んだからアレルギー?とか思い皮膚科に行ってきました。
そしたらやっぱり大きい公園に行ったときの「山」が原因かも。と。
いろんな木や草があるもんね…
どんだけ現代人やねーん!とか思ってたら、まわりに結構湿疹が~って人がいたので
そういう時期なのかな?
あまりに痒がるので、内服薬とワセリン、軽めのステロイドをもらいました。
ひどいところはステロイドを軽く塗って様子見です。
そういや、秋の始めもこんな感じで皮膚科に行ったような。
早くよくなっていつものすべすべQ太郎になって欲しいもんです。
どうも、鮫肌ゆい子です。
鮫島じゃないよ、鮫肌だよ。

さて、大好きないとこのお兄ちゃんず。
この連休も遊んでもらいました。
小4と小2になった2人はかなり面倒見もよくて、ほんとQ太郎を可愛がってくれます。
工作が得意な2人は新聞紙とガムテープであっという間に…
IMG_2359.jpg
こんなんでましたけど。
帽子すごいの。ツバ付き!
あれだな。アリス・イン・ワンダーランドのジョニー・ディップみたい(笑
もちろんQ太郎は大喜び。「あったかい」と言っていました。うん、なんだかシュールな一言だが。
IMG_2360_20100507095430.jpg
剣も作ってもらった♪
兄ちゃん、すごいよ。あたしこういう才能ないから尊敬します。
てか、Q太郎も教えてもらったらいいのに「あれ作ってー!これ作ってー!」で全然自分はしないでやんの。
これぞ3番目。
あたし自身がそうだったので、何も言えなくて…春。by J-WALK.
3人で遊んでるときがすっごく楽しそうなので連れていきがいがあります。
あたしも夏休みとか07ちゃんやnaooonちゃんと遊ぶのがほんと楽しみで楽しみでしょうがなかったので
わかるわー

実は、いとこのお兄ちゃん2人、Q太郎、赤ちゃん…の年の差はあたしのいとこ図と全く一緒。
赤ちゃんの誕生も楽しみにしてくれてるお兄ちゃんたち。
丸投げするからよろしくねー!

お兄ちゃんちにいくとお風呂も入って帰りは車で落ちてもらう計画なので毎度こんな感じ。
IMG_2363.jpg
即オチしたゴセイレッド。
お面もお兄ちゃんにもらったもの。いつもいつもすまんの…ありがとね。

あたしと07ちゃんは世の中のいとこの中でも相当仲の良いほうだと思うんだけど
男同士のQ太郎たちは大きくなったらどうなるのかなぁ?
兄弟みたいに仲良く助けあっていってほしいんだけど、親のエゴかしら…
はとこだけど、とQ太郎もそうなってくれるとうれしいなぁ。

さて、今日は07ちゃん実家にチャイルドシートやらベビー布団やら大物を取りに行ってきます。
ベビーベッドは15日にダスキンレントオールに借りに行く予定。
これで大物も揃うね。
いよいよ大詰めな感じキター。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...