FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
37w5d*検診日
2010年 05月 08日 (土) 21:21 | 編集
更新が滞るとみんなにいらぬ心配をおかけするんじゃないかと思う妊婦ゆい子です。
ご安心ください。
中の人はまだご在腹です。
今日は検診日。
ダーがエコーを見たことがないってことで土曜日に行ったのですが、激混みでした…
連休明けだったしねぇ。
で、初エコーを見たダーでしたが…
「よくわかんなかった」
とのこと。
まぁ、もう大きいので画面に入りきらんしね。
下がってきてるので4Dもいまいち。
てか、今回の妊娠で4D初体験しましたが、はっきりわかることってなかったような?!
無料だからいいけど、お金とられてたら怒るでしかし。

37週なのでNST(ノンストレステスト)をするのかなと思いきやありませんでした。
かわりに?臍の緒の血流をエコーで見るのを初めてしました。
結果、異常なし。

内診で子宮口は2cm開いてると言われ、動きまくっていいですよーと言われたので
作戦を「ガンガンいこうぜ!」に変更です。
今まで「安静に~」って言われていきなりこれかよって感じで赤ちゃんもびっくりだろうけどね。
推定体重も2600gになってたので一安心。
Q太郎は2580gで生まれてるので、同じくらいかそれより少し大きいのかな?
心置きなく動けます。さて、小躍りするかな。

◆記録

体重:前回+0.6kg(妊娠前より+4.7kg)
子宮底長:31cm(10日前+3cm)←!!!
腹囲:88cm(10日前+2cm)

赤ちゃん
BPD(頭の大きさ)9.51cm
FTA(お腹まわり)68.24cm
FL(大腿骨長・脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)6.76cm
体重 2652g

頭がなんかでかいので先生も「測りにくい場所なのかな?」と。
確かにもう9.5cmもあるとおかーさん生むとき困ります…

以下、おまけ。
≫ "37w5d*検診日" の続きを読む...
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。