FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
37w4d*上の子引継セット
2010年 05月 07日 (金) 09:27 | 編集
この前の水曜日、いつもとは違うお腹の張りがあってちょっとドキドキでした。
お腹がキューってなると時計をみるのですが、そのときで15分間間隔。
違ったら嫌だけど、一応ダーに「お腹痛いかも」とか言ったら
「ドキドキしてきたー!」
とかって舞い上がってしまいました。
本当に始まったら困るので、お風呂入ってシャンプーして…ってしてたけど、治まったので前駆陣痛だったみたい。
近くなってきてるんだなぁって改めて実感。
そして、ギリギリまでダーには黙っていようと思う2人目妊婦ゆい子です。
だって狼妊婦みたいだしー
我が家ではこの前駆陣痛を「生まれる生まれる詐欺」と呼んでいます。
いやん、騙すのお上手な2人目ちゃん♪

さて、準備も最終になってきました。
今回の入院で1番気になるのはやっぱりQ太郎のこと。
幼稚園に行ってない年齢差ならそのまま預けたらいいのですが、幼稚園があるのでそうもいかず。
曜日によって持っていくものや、毎日のイベント、お弁当の日…など
入院中Q太郎を見てくれるゆい子ママに引き継ぐためレジュメを作成。
しかも5月は何かとイベントが多い…
わからんことは、あたしや先生に聞いてねーってことでお願いします。
日々の園の準備はQ太郎にさせているので自己責任でよろしく。

そして、Q太郎にはこんなものを作ってみました。
IMG_2364.jpg
「ママが入院中のQちゃんの予定表」
意味なく「組、名前」とかあるのはQ太郎がこういうのを記入するのが好きだから。
中身は…
IMG_2366.jpg *クリックで拡大
月曜日から日曜日まで毎日1ページずつあります。
何曜日に入院しても書き込めるように。
曜日を予め書いたのはその曜日によって幼稚園ですることが違うので
スイミングだね!などと書いてます。
ま、たぶん毎日病院に来るだろうからこれ持ってきて交換日記みたいにしてもいいかなぁと。
シールもポケモンのを買っておいたので、ゆい子ママに一緒に託しておきまーす。
こういうの毎日書くの好きなんだよね、Q太郎。
喜ぶといいな~
最後に
「あかちゃんもママもQ太郎お兄ちゃんが大好きです。おうちで待っててね」
と入れておきました。
男はこういう言葉に弱いのです。えぇ。


あとは、保険証や病院の診察券などをまとめて渡しておこうかと。
そんなもんでいいかな。
こんなにQ太郎と離れることって今までないので、なんかドキドキ。
あたしもがんばって産んでくるから、Q太郎もがんばるのだ!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...