10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎スプリングエイトに行く
2010年 04月 30日 (金) 22:54 | 編集
幼稚園のお弁当始まっています。
IMG_2316.jpg
年長さんはお誕生日にプレゼントしたポケモンのニューお弁当箱♪
・ニラの豚肉巻き、玉子焼き、キャベツの胡麻和え、マカロニサラダ(パセリとオリーブオイル)
このお弁当箱…小さいです(笑
ま、詰めるの楽なんでいいんですが小学生には足りないかも。
でも時間内に食べ終わりたい幼稚園児や二段弁当箱に憧れる幼稚園児にはぴったりサイズ。
白ごはんはおしゃもじに軽く1杯くらいです。
ご飯入れは底が丸いのでおにぎりだとどうやっていれるんだろう…?と謎ですが。
ふりかけ持参したいQ太郎なので問題無し。
お茶碗みたいに持って食べてるみたいです。
これ+デザートケースにフルーツかゼリーを持って行っています。
基本完食。好きなものばっか入れるしねぇ。
人が作ったお弁当が食べたい妊婦ゆい子です。
主婦はなんでもよばれます。

【在庫処分】<数量限定大特価!>ポケモン モンスターボールがお弁当箱に変身!『モンスターボ...
ここお安いです。ぴったりサイズの袋とバンドもついています。
お弁当箱自体が丸くて小さいので幼稚園バッグにぴたっと入るのもハッとしてグー。

2段だとこんなんもあるみたい。ピカー!

さて、29日は毎年恒例「SPring-8(スプリングエイト)」の施設公開日でした。
ここは、播磨科学公園都市にある世界最高性能の放射光を生み出すことができる大型放射光施設。
2年前も行ったのですが、去年は日にちを間違えて行けなかったので今年は忘れずGO!
IMG_2274_20100430100459.jpg
こんなイベントはりきって「行こう!」っていうのはもちろんダーですけど。
以下、興味のある方だけどぞー。
って、実はあたし行ってないんです。デヘ 
そんなに興味ない施設内は広くて歩きまわるので今回は自粛。
なので今日の写真は全部ダー撮影です。
≫ "Q太郎スプリングエイトに行く" の続きを読む...
36w4d*入院準備
2010年 04月 30日 (金) 09:55 | 編集
昨日の夜は軽くしか夜食べてないのに、胃もたれがひどくてひどくて。
横になると吐きそうだし、座ってるとお腹張るし…でムキー!
3分に1回は深呼吸しています。
妊婦には「腹式呼吸」がいいらしく、ゆっくりしてるときに練習するんだけどこれやると
なんか気持ちいいです。
出産時の陣痛のいきみ逃しにもいいみたい。
Q太郎のときに「子宮口が7cm開くくらいのときに上手にいきみを逃すとあとが楽」って先生に聞いたので
今回も実行してみようと思います。

さて、そろそろいつ始まってもおかしくないので入院準備に手をつけました。
IMG_2321.jpg
今回は小さめスーツケース+手提げバッグでいこうかと。
◆中身
・スリッパ
・マタニティ兼用パジャマ2枚(長袖1枚、半袖1枚)
・羽織る用のパーカー
・バスタオル1枚
・フェイスタオル2枚
・ハーフトップ2枚
・産褥ショーツ2枚
・はぶらしセット
・基礎化粧品
・充電器類
・ビデオカメラ
・小銭入れ
◆最後に入れるもの
・母子手帳
・コンタクトケース
・眼鏡
・化粧ポーチ
・退院時のあたしの服
・赤ちゃんの服
・デジカメ&デジカメ充電器
・財布
・携帯

こんなもんかな…?最後じゃないと入れられないものもあるので困りますな。
赤ちゃん用品なんかはあとで持ってきてもらってもいいけど。
コップなんかは病院で用意してもらえるみたいだし、あとは暇つぶしの本でも持っていくかな。
基礎化粧も今使ってるやつをドンと持っていこうか、「DHC薬用Qトライアルキット」みたいのを買って持っていこうか悩み中。
ポーチに入ってるし、たっぷり入ってるからこういうのもいいよね。
今回買ったのは「産褥ショーツ」と「マタニティ用のパジャマ」くらい。
しかも「マタニティ」から行けるとかのを買っておいてまだ着てない…また洗うのめんどうだし産んでから着ようっと。
思い出したら自分メモもためにまた付け足します。

GWに1時間以内くらいのところにお出かけしに行きたいので、車に積んでいこうと考え中(笑
さー準備もできてきたぞー。

のだめカンタービレ最終楽章~後編に行ってきました
2010年 04月 28日 (水) 10:36 | 編集
年長さんになったので帽子の色も変わったんです。
IMG_2195_20100427224625.jpg
今年は白!
あまりにシンプルなのでワッペンをつけました。
Q太郎リクエストでポケモンのピチュー。
ポケモンってあんま知らないんですが、ピチューとかはかわいいね。何これ?ねずみ?
幼稚園行きだしてからほんとワッペンってよく買うようになりました(笑
あたしのお気に入りは「ワッペン屋さん
メール便で送ってくれるし、発送も早いです。
小さい種類も多いので上履き用とかを探すのによく利用しています。
こういうTHEキャラ!みたいのって抵抗あったんですが子供は喜ぶもんねー
生地自体で使うのはあたしの独断と偏見で止めたのでワッペンくらいはね…
あたし!優しい!(違
ゆい子の半分は優しさでできています。
バファリンゆい子です。
残り半分は黄ばんでいます。

さて臨月に入ったので…「のだめカンタービレ最終楽章~後編」行ってきましたー!
レディースディだったこともあってか、結構な混雑ぶりでびっくり。
以下、ネタバレするかもしれんので聞きたい人だけー
ややおかしい文章なので心して読んでください。いつもより多めに変態です。
≫ "のだめカンタービレ最終楽章~後編に行ってきました" の続きを読む...
36w1d*臨月*検診日
2010年 04月 27日 (火) 22:34 | 編集
今日から臨月になりました!
いえーい!高嶋ゆい子です。(誰
今日は朝イチで検診に。なぜ朝イチかって?
朝食抜きだからだよっ!

朝からなぜか大暴れだった中のお方。
エコーでもまたまた暴れておりましたが、小さいながらも順調に大きくなっていて一安心。
やっぱりお腹まわりが小さいスリムな子だねぇって言われました。
Q太郎もそうだったからやっぱそんなもんなのかな?
推定体重は2300g。
これでも同じ時期のQ太郎の推定体重より大きいのであたし的には満足。
内診で赤ちゃん自体はすごく下がってきてると。
最近メリメリ降りてきた感あったから、やっぱりなーと。
子宮口は柔らかいもののまだ開いてないみたい。
でも36週になったのでもうウテメリンは終わり!ヤッター!
脱!ウテメリン!
あの悪魔の副作用から逃れられるのが1番うれしい♪
思わず先生の前で「やったー!」って言っちゃったよ。この!ヤッターマン2号め。
アイちゃんじゃないよ、ユイちゃんだよ。(違

なので今日から動いていいそうです。むふふ。
ま、まだ2300gだしもう少しお腹で大きくなって欲しいので37w中は控えめに…
ゴールデンウィークくらいからぼちぼち活動開始しまーす。

先日ダーママに赤ちゃんのお洋服を買ってもらいました!
お友達がデパートの新生児コーナーにいるとかで連れて行ってもらったの。
西日本で3本の指に入るくらい図々しい嫁なので遠慮なく~
お気に入りはこれ!
IMG_2240.jpg
bebeのコンビ肌着。
この形って新生児にすぐ着せられて便利だったので、もう1枚違う柄のも購入。
サイズは50と60です。
小さくてかわいいー!勝彦(実家猫7kg)は入らんな。

こんなプレオールも。
IMG_2241.jpg
THE赤ちゃんって感じがかわいいー
新生児ってオムツ替えてばっかだから足元のスナップボタン結局留めないんだよね…
Q太郎のお下がりの服は青系ばかりなので、ピンクばっか買ってます。
生まれる前からパー子です。

他にも、退院時やお宮参りに着られそうな真っ白のカバーオールとかも買ってもらいました。
あ、シンプルなやつね。普段もいけそうなやつ。
いやはやありがたいです。
お義母さん、ありがとう!
お出かけ着ができたよー
よくあたしのお義母さんに対する態度が「お嫁さんじゃなくて、娘さんみたいね」とか言われるんですが
あれですね。
あたしが相当図々しいか、態度がなってないんでしょうね…
す、すいません。これも長所なんです。(おい
受け入れてくれるダー家のみなさまに感謝感謝です。見捨てないでね♪

ちなみにこのお買い物にQ太郎も一緒に行ったんですが
どこのセレブやねんってくらい「これもかわいいしーこれもかわいいしー」とかってどんどん
持ってきてややこしかったです。
しかも「THE女子」みたいのに弱いQ太郎なので、ピンク、フリフリ、おリボン♪みたいのばっかし。
地味に戻しておきました。
「Qちゃんも買って欲しい!」
とか言い出したらどうしようかと思いましたが、それは気にならんみたい。
服とかどうでもいい男子だからかな?
その後、レストランでガツガツ食べていたのでよかったね。

さーて、連休中に水通しして最終準備に入りまーす。

◆記録

体重:前回+0.3kg(妊娠前より+4.1kg)
子宮底長:28cm(2週間前+3cm)
腹囲:86cm(2週間前+3cm)

赤ちゃん
BPD(頭の大きさ)8.86cm
FTA(お腹まわり)63.05cm
FL(大腿骨長・脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)6.51cm
体重 2320g
Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン
2010年 04月 27日 (火) 20:01 | 編集
*この記事はブログタイムズさんの案件記事です。

「大勢で集まってやってみたいことはなんですか?」
こう聞かれてなんて答えます?
いろいろ考えますよね~
なんかふっと楽しい感じがしたのは、大勢で「かくれんぼ」とか「ケイドロ」とか。
いっぱいでやったら楽しいと思う…
IMG_2216.jpg
こんな大きなグラウンドとかで!
隠れる系のゲームも楽しいけど、他「高オニ」とかさ「色オニ」とか(笑
小学校で小学校時代にやってた遊びをしたい!と思うのはもうおばちゃんになったからかしら。
大人になって全力で遊ぶことはそうそうないしね…
これ系って人数が多いほど燃えるし!
あぁ、あとドッヂボールとかもいいなぁ!ってもう5歳児と思考回路一緒だね。
若いね、あたし!

で、なんの話しかといいますと…
大勢で集まると楽しい!ってことでVISAカードから今こんなキャンペーンを実施中です。
サッカー・ワールドカップの日本戦をさいたまスーパーアリーナ等で観戦できるパブリックビューイング招待券や、
現地応援ツアーが当たる!

Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン



今年6月11日に開幕する「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会(TM)」。
ビザ・ワールドワイド(以下:Visa)では、「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」を実施中!

キャンペーンサイト:http://www.visa-news.jp/count/fifa_2010/to_visa/from_blogtimes.html
抽選で10組20名様を南アフリカへの観戦ツアーへご招待!そして
6月19日(土)開催予定の日本 vs オランダ戦の大型観戦イベントへ総計1,000名様をご招待するなど
ワールドカップパートナーならではの賞品があります。


その他のキャンペーンはこちら♪
「2010 FIFA ワールドカップ(TM)南アフリカ応援ツアーご招待!」
~ Visaの特設キャンペーンサイトからどなたでも応募可能!~
URL:https://www.visa-news.jp/agreements/open
2010年3月15日(月)から2010年5月6日(木)23:59分までの期間中、キャンペーンサイトよりご応募いただいた方の中から、抽選で合計10組20名様を2010年6月~7月に開催される2010 FIFA ワールドカップ(TM)の現地応援ツアーにご招待します。
*本キャンペーンはオープン懸賞です。Visaカードのご利用の有無に関わらず、どなたでもご応募いただけます。

「Visaカードを使って当たる!
日本vsオランダ戦スーパーパブリックビューイング ご招待!」

~ Visaカード利用者限定で応募可能 ~
URL:https://www.visa-news.jp/agreements/close
2010年3月15日(月)から2010年5月6日(木)23:59分までの期間中、Visaカードを累計2,000円以上(税込)ご利用いただいた方の中から、抽選で総計1,300名様を2010年6月19日(土)にさいたまスーパーアリーナほか全6会場で開催される「日本vsオランダ戦のパブリックビューイングイベント)にご招待します。臨場感満載の映像による観戦と、AI、CHEMISTRY、Dragon Ash、FUNKY MONKEY BABYSの豪華アーティストライブが楽しめます。


ワールドカップパートナーであるVISAだからこそできるこの豪華なキャンペーン♪
この他にもたくさんのキャンペーンを実施中ですので、公式HPでチェックしてみてくださいね。
サッカーファンならずとも、熱狂してしまうサッカー・ワールドカップをぜひこの機会に身近に!
アフリカで、日本で、自宅で!
VISAと一緒にみんなで日本代表を応援しましょう!


[PR by ブログタイムズ]
Q太郎天気予報のお兄さんを目指す
2010年 04月 26日 (月) 22:39 | 編集
ゆい子ママがあたしより先に「のだめカンタービレ最終楽章~後編」の映画に行ったんデス!
ムキー!
今週末までは安静妊婦のあたしにはどうしようもないので、フンガフンガ言ってたら
こんなかわいいお土産をもらいました。
IMG_2199_20100423224802.jpg
マングースの手鏡。
きゃわいい!裏が鏡で自立するの。のだめ見たことない人からしたら何これ?
みたいなブツですけどね…
かわいいので入院に持っていきます。ヒヒヒ 
で、あまりにあたしがメーメーいうので母が映画館まで送迎してくれて映画にいけることに♪
やったー!ということで明日行ってきます。
ビバ!臨月!
明日から臨月妊婦ゆい子です。
待ってて!千秋先輩!(バカ

さて、Q太郎が毎日かかさず見てるテレビがあります。
それは…関西テレビの夕方のニュース「アンカー」。
あれですね。
番組で自分自身がヅラだったことを暴露したことで有名なヤマヒロさんこと山本浩之アナ司会のニュース番組。
ヅラとってからのが有名になって、好感度もアップ!
関西では知らない人いなんじゃないかーってくらいのアナウンサーです。
で、Q太郎が好きなのはこのじいじに通じる毛量の方ではなく…
天気予報のお兄さん「片平くん」!
IMG_2234.jpg
らぶ♪
ほんと、どうでもいいギャグを天気予報の前に言うってのがお決まりで(これが関西)
そのギャグがQ太郎に大ハマリ。
毎日毎日楽しみにしてるってわけです。
どうだ、片平くん、プレッシャーだろう?

もともと、日本地図が好き…から天気予報は好きだったQ太郎。
片平くんのおかげで天気予報が大好きになり、毎日見てるってわけです。
それはもう崇拝してるので
「片平くんが雨降るって言ったから!」
って晴れてても長くつで行くくらいの勢い。
最近は「片平くんみたいに天気予報のお兄さんになりたい!」と。
IMG_2238_20100423230031.jpg
明日の関西地方は晴れでーす。
指し棒?が欲しいっていうんだけど、あれどこに売ってんの?

そしてQ太郎がひとこと。
「Qちゃん、片平くんみたいになって天気予報でジャブ言うねん♪」
ジャ、ジャブ?
ジャブ…ジャブ入れんの?って思ってたらギャグの間違いだった。
てか、そもそも「天気予報でギャグいいたい」ってこと自体が間違ってるような(汗
なんにせよ、仮面ライダー以外の夢がみつかってよかったよかった。
ということで石原良純のポジションを狙うことにしました。
まずは、眉毛を生やすことからがんばりたいと思います!

目指せ!ギャグの言えるまゆげ様!
5歳アレルギー事情
2010年 04月 25日 (日) 10:26 | 編集
クロックスってなんだかんだとチェックしちゃうんですが、これかわいい!

予約販売♪クロックス【CROCS】LilyリリーBayaバヤMammothマンモスNanookナヌークBEACHビーチと...
しかもこのお店お安いです。
今ナヌーク履いてるんですが、妊婦にはすっと履けるしペタンコだし、小雨でもバッチコイだし
ブーツ脱いだ今の時期にとっても便利。
でももこもこファーが付いてるので、そろそろアウトかなぁって思ってたのよねー
4月はなんやかんや言ってまだ肌寒いもんね。
これならオールシーズンいけそうだしいいかなぁ。
パープルのが気になります。
ナヌークはあたし普段のサイズが23cmでサイズ6でジャスト。
参考までに~

さて、Q太郎も5歳になり卵のアレルギーもだいぶん落ち着いなぁと思っていた矢先
反応が出たのが2回ほどあったので記録しておきます。
IMG_1334_20100421102450.jpg
口から青いブツが出ておりますが…

興味のある方は続きからどうぞ。
≫ "5歳アレルギー事情" の続きを読む...
35w5d*お腹の中の様子
2010年 04月 24日 (土) 10:30 | 編集
9ヶ月も終盤になりました。
来週には臨月!ここまできたかーって感じですね。ここまできたら安心♪
火曜日の検診で赤ちゃんの大きさと、子宮口の具合を見てもらって5月は動けるかしらん?!
と楽しみ。イヒヒヒ 

先日行った赤ちゃん本舗でのQ太郎。
IMG_2176_20100420093143.jpg
赤ちゃん人形欲しい!
いやいや、もうすぐ本物出てきますから!(無料
この赤ちゃん人形3kgくらいあるんですが、首もぐらぐらだしQ太郎が扱うには難しいのよね。
腕ひっぱったり、目触ったりしてたけど、本物では勘弁してください。よろしく兄ちゃん。

そういやこの前、お腹の中で「パチン」って音がしたんです。
Q太郎のときはなかったので???って思って静かにしてたら、またまたパチン!
破水の時のに音がしたってのを聞いたことがあったので、もしかして破水した!?ってドキドキしたけど
どうもならず。
なんだったんだろー?って調べてみたら、
赤ちゃんの関節がなった音説や、羊水とお腹の壁?がぶつかった音説などがありました。
なるほどねー
確かに、音的には指パッチンしたみたいな音だったのでポール牧なのかもしれません(違

赤ちゃんはしゃっくりをよくする子ですが、これは呼吸器が発達した証拠らしいですね。
Q太郎もお腹の中で1日3回くらいしゃっくりしてましたけど、第2子ちゃんもそれくらいしています。
しかも、しゃっくりが不快らしくしゃっくりが始まると
「なんだこのやろう!」
ってな勢いで、足蹴りも始まります…
あたしから大和撫子は生まれないようです。フ 

あたし自身は胃もたれ、息切れはするもののだるさがなくなってきて気持ち元気に。
でも始終眠いです。
生きてるだけでしんどかったのは30週くらいがMAXでした。
予定日まで1ヶ月!
お腹のはりもなんか落ち着いてきたような気がするので、このまま予定日くらいまでもってくれるかしら?
とか思うんですけど甘いですかね?デヘ 
お散歩は楽しい
2010年 04月 23日 (金) 22:32 | 編集
結局買ったんです。

【入荷予約】 LESPORTSAC 2010 spring & summer style3 ブラックグリッター
楽天は売り切れだ。
IMG_2197_20100423214821.jpg
悩みに悩んで?グラックグリッターにしました。
ペカペカの生地にラメが入ってるやつです。
ピンクドットもかわいいなーと思ったんだけども。
中はこんな感じです。
IMG_2198.jpg
通帳がすっぽり入っていい感じ♪
真ん中にチャックつきのポケットがあるので鍵とかも入れられそうです。
付属でショルダーもついてるけど、これはおまけっぽいので使わないかな…
園の行事とかで貴重品だけ持つときとかは便利かもね。
こんな感じのポーターの小さいショルダーをあたしは愛用しています。
これはカバンの中の貴重品ケースにしたいと思ってまーす。
付録なのでチャックがいまいち…とかレビューもありましたが、あたしのはラッキーなことに問題なし♪
活躍してもらうよ!
本自体もなかなか充実しててよかったです。
ムック本って「本いらんわー」ってのが多いのですが、結構読み応えありました。
てか、レスポ欲しくなったよ。洗脳されやすいあたし万歳!
  
このうさちゃん柄かわいいー!
でも買うならラージウィークエンダーがいいな…
旅行に持っていくような軽いバッグが欲しい!
  
こういう時間が楽しいよね…むふ。
旅行にいけるのはいつの日か。妊婦ゆい子です。
産み終えたら行くぜ!(たぶん

さて、今週は1時間短縮保育の幼稚園。
もういいって…て親は思っておりますが、ようやく来週から14時までになります。ふー長かった。
なので今日は13時に園が終わって、バスで帰ってきたのが14時前。
おやつをさくっと食べて、公文に行って帰りに少しお散歩して帰りました。
遊具があったので少し遊牧。
IMG_2212.jpg
んしょ、んしょ。
高いとこが好きですよね。アレとアレは。
IMG_2202.jpg
ツイン滑り台!
あたしも疲れるので、少しだけしか遊べませんでしたが楽しそうでよかった。
去年より1時間早く園が終わるので、遊ぶ時間が少し増えていいよね!
年中さんは帰宅したら16時だったので、なかなか園のあとは遊べなかったの。
近所のお友達誘ってまた遊ぼうっと。赤子背負って。

帰り道、八重桜がとってもきれいでした。
IMG_2219.jpg
パー子心をくすぐる濃いピンク!
ソメイヨシノは儚くてきれいだけど、八重桜はまたキュートな感じがいいよねぇ。
ふわふわした感じも好きー
IMG_2225.jpg
いえい
なぜか80年代なポージングの平成BOY。
でっかいどんぐりを見つけて
「クヌギだー!クヌギの木のどんぐりだー!」と大喜びで拾っていました。
さすが、しいの木の専門だったダーじいじの孫。
どんぐりの種類も見分けます(笑
ゆっくりお散歩しながらの帰宅でしたが、楽しかったです。
5月になったらもっともっとママ歩くから、一緒に付き合ってね~

続きでおまけ動画
≫ "お散歩は楽しい" の続きを読む...
LOVEじいじ
2010年 04月 22日 (木) 09:37 | 編集
前の職場友人ゆっくちゃんから素敵なお届けものがありましたー!
IMG_1346.jpg
ブルーナの育児日記帳!
ヒョー!日記帳を探していたんだけどいまいちこれ!ってのがなくてどうしようかなぁ…
って思ってたところだったのでめちゃんこうれしい!
中身もかわいくて
IMG_1347_20100421093128.jpg
イベントごとに書けるページと毎日少しづつ書けるページがあります。
ブルーナ好きだし、この雰囲気といいすんごいあたし好み。
さすが長い付き合いだわ。ありがとう~
Q太郎のとき真面目に書いてた日記帳、これでがんばって第2子ちゃんも書けそうです。
ゆっくちゃんのおかげでグレないで済みそうです。
グレ妊婦ゆい子です。
別名ナイフ妊婦。触るものみな傷つけます。
日刊ゆい子はフィクションです。

さて、昨日は日帰りであたしの父ゆい子パパが来てくれました。
じいじ大好きQ太郎なので、朝から大はりきり。
今日は幼稚園が製作の日で午前中だったので、お迎えに行ってもらい長い時間ゆっくりたっぷり遊んでもらいました。
IMG_1354_20100421164619.jpg
すんごいいい天気だったので公園に。
自転車のコロなしの練習をするつもりだったのに、ラジコンばっかする5歳児…
コロなし自転車のね、練習を始めたんです。
で、先日コロは取ってもらったんですが全然だめ~
イケイケゴーゴーに見えるQ太郎ですが、意外とへたれです。
赤ちゃん生まれるまでに取れたらいいなぁと思ったんだけど。チ 

じいじといると終始笑顔。
声も弾んでるし、見ててこっちまでうれしいです。
IMG_1371.jpg
うふうふ

IMG_1376123.jpg
あはあは

じいじもラジコンで遊べて楽しそう(笑
あたしたちが姉妹で男の子兄弟いないので、こうやって男の子の遊びができるのが楽しいんだろうね。
あたしらはラジコンで喜ばんかったみたいだし。
男の子産んでよかったと思ったよ。
感謝してね。(おい

IMG_1362_20100421164619.jpg
ラジコンがスリルドライブな件。

あたしはこのあと帰って休憩。
久しぶりにお外でいっぱい遊んでもらって大満足なQ太郎。
木登り?もしたんだって。
帰宅後も、絵本読んでもらったり、たたかいごっこしてもらったりとじいじフル稼働。
お疲れちゃんです。
お風呂も一緒に入ってそれはもうべったり。
いやーありがたいねー
後期廃人妊婦なのでほんと助かりました。
ありがとう!
しかも床の雑巾がけからお風呂掃除までしてもらったよ。イヒヒヒ 
ほんまね、こんなに父が孫バカになると思ってもいませんでした。
あたしらのときは団塊の世代より下ですが、企業戦士だったし。
困るのは甘すぎるってことだけですが
こういう人がいるのも子供には大事だよねぇ。
これからも仲良くラブラブでいてね♪

来週はゆい子ママが来てくれます。
いやはやお産近づいてきたなぁって感じですね…
昨日お腹見たらすんごい下がってる感じがするのですが(汗
来週の検診でこれまたドキ胸です。
さてー廃人化します。
*出産準備 新生児肌着編
2010年 04月 21日 (水) 09:35 | 編集
さてさて、赤ちゃんの肌着なんぞも整理しております。
ほぼもらいもの(笑
5歳も開くと、みんなもう終わり!って方が多くてお声かけてくださいます。
きれいなものが多くて助かる~
1人目だったら新品用意したかったけど、新生児用の肌着は一瞬しか着ないのがわかってる
今、お下がりで充分♪
IMG_2192_20100417134635.jpg
ざっと数えただけで…
・短肌着…12枚 (多すぎ・笑)
・コンビ肌着…4枚
・長肌着…3枚
・カバーオール…5枚
・ボディスーツ…2枚

これくらいはありました。てか名前わかんないのあるからもっとあるかも。
Q太郎のときは、長肌着は全く使わず。
蹴って足がすぐ出るので使いませんでした。
短肌着は最初にいるのでありがたい。12枚もあるので梅雨もばっちこいだね(笑
5月生まれですぐに暑くなるので1枚でよくなりそうなので、カバーオールは最初の1ヶ月くらいだけかな?
夏はボディスーツが便利だったので、ボディスーツの新しいものをもう少し購入予定です。
大きさわかんないので、生まれてからでもいいやー
  
プチバトーのは肌触りがよくてよく伸びるのでお勧め。

  
ベビーズオウンはオムツ替えがしやすかった。
前開きなので首がしっかりしてなくても着せやすいしね。
  
大好きなカーターズはお安いのにしっかりした生地♪
このあたりで物色中です。
夏は1枚で、冬は肌着になるしね。ボディスーツって便利です。


退院時の服は、また別に用意するか先日かったカーターズのを着せる予定です。
お宮参りのときに下に着る、白い薄手の服があればいいなぁ。
おくるみはQ太郎のときに買ったものがありますが、それを使うかバスタオルで代用予定。
新生児期はこんなもんでいいかな?
たぶんすぐにQ太郎のバスの送り迎えで、ゆい子ママが帰ってから毎日お外出るので
帽子も探しておこうかな…と。

お世話用品よりテンションはあがりますね。ふふ。
新生児にぴったりの服ってかわいいー!のでちょっとしか着れなくてもやっちまいそう。
KY脱出(たまに)
2010年 04月 20日 (火) 09:55 | 編集
プロフィールのところの写真を入れてみました。
実は07ちゃんに書いてもらったイラストがあるのですが、どーしてもアップできず(涙
試しに勝彦(実家猫)をアップしてみたらできたので、貼ってみました。
かつくん7kgの大猫です。
この、丸いシルエットが…たまらん。ハァハァ 
これが横になってると枕みたいなんですよ。ハァハァ 
猫はおデブがいい。
おデブに見える妊婦ゆい子です。
横広がりです。縁起がよろしいようで。

さて、今週からQ太郎もようやく給食が始まってやれやれです。
あれですね。
人間楽を覚えるとだめだね…
お昼ご飯作るのが非常にめんどくさくて、めんどくさくて。
2人だけだし、あたしあんま食欲ないのでおにぎりとウインナーとかもう弁当でもないようなメニュー(笑
最近玉子焼き半切れくらい食べられるようになったQ太郎なので、気分が乗ったら(あたしの)
玉子焼きもつけてあげよう。偉そうだな、おい。

早帰りだともうひとつ困るのが時間の過ごし方。
あたしが全力でかまってあげられない今ほんと飽き飽きなんです~
お互いに。
そしたら、ご近所で同じクラスのHちゃんママからお誘いキター!
ありがたく遠慮なくお邪魔させていただきますです。
IMG_2180_20100420094036.jpg
写真はいつもおやつタイム。
みんな自由人で四方八方動くからこのときしか撮れないのよねぇ。

仲良しのAくんも一緒に行ったんだけど、おかしかったのはAくんもQ太郎も
「今日はたたかいごっこ禁止」
と念を押されていたこと(笑
Q太郎とAくんはチーム仮面ライダー所属なので、基本遊びは仮面ライダーごっこ。
でも今日はHちゃん姉妹の家なので、たたかいは禁止。
2人ともちゃんとお約束守って、お絵かきしたり、りかちゃんハウスで遊んだり(笑
戦いませんでした。
やればできる子なんです!フ 
ま、2人とも仮面ライダーでも遊びたいだろうだろうから今日の午後Aくんが家に来てくれて
たたかいごっこ解禁。
思い存分戦うがいい。
空気読めるようになった5歳児に乾杯!

バスも一緒のこのメンバー。
またあたしが産み終えたら、公園とか行こうね~
第2子の公園デビューは激早い予感。

そういやね、先週末はダー実家側の法事が土日あったんですよ。
あたしも行くつもりだったんだけど、みんなが気にしてくれて「こなくていいよー」って言ってもらったので
Q太郎とダーだけで出席。
あたしは1人で土日お一人様満喫しておりました。ポッ 
って、言っても出かけられないし、安静にするしかないし。
そこにダーから電話があって「どうしてる?」って聞くから
「リビングにお布団持ち込んで小さいワイヤレスPCでネットしたり、トルネで撮りためたビデオ見たりして過ごしてる」
って言ったら
「立派な廃人だね♪」
とお褒めの言葉いただきました。
廃人妊婦ゆい子です。最近はいろんな種類の廃人がいますね。
ささ、あなたもこちらの世界に!
5歳の記録
2010年 04月 19日 (月) 10:00 | 編集
5歳になったQ太郎の成長記録をまとめました。
あくまで母の記録としてなので、おもしろくもなんともないですが
ご興味ある方はどうぞ。
母子手帳に記録するのは忘れてるけど、ここに書いてるからいっか…
サーバーさん、消えないようによろしく。
IMG_1230_20100418163020.jpg
5歳のおいらの生態を知りたい人はレッツGO!
≫ "5歳の記録" の続きを読む...
34w6d*出産準備 お世話用品編
2010年 04月 18日 (日) 13:12 | 編集
早産傾向にあると言われてたのに全く用意してなかった赤ちゃん用品。
さすがにもうすぎ臨月だし、生まれてからすぐに必要なものはもう用意しなくちゃ…
と思い準備しました。
新規購入したものは、ほんと最小限です。

ほいっ
IMG_2191_20100417134636.jpg
・カーゼ…10枚入り (入浴時や吐きこぼしに使用)
・哺乳瓶洗いブラシ (プラスティックもガラスも大丈夫で乳首洗いも付いてるもの)
・ほほえみ キューブ型ミルク (缶のミルクは産院でもらえるかもしれないのでとりあえずキューブ1パック)
・新生児用おしゃぶり (我が家はおしゃぶり推奨派)
・赤ちゃんバスタオル…2枚 (裏ガーゼのやつ。正方形のが使い易い)
・ジョンソン&ジョンソンベビーボディシャンプー (泡で出て片手で使えるもの)
・赤ちゃん用洗濯洗剤 arau (たぶん最初しか使わないけど、気分的な問題w)
・赤ちゃん綿棒 (お風呂上りや鼻くそ取りに。赤ちゃん用じゃないと鼻に入らない)
・新生児用オムツ 172枚入り×4パック (コストコで安かったのでパンパースをまとめ買い。新生児はすぐなくなるし)
・おしり拭き…3パック入り (Q太郎のときからパンパースが好き。厚手で拭きやすい)

持ってたもの
・母乳パッド(07ちゃんに余ったのもらった)
・赤ちゃん爪切り(Q太郎のときに2個買った)
・赤ちゃんの服用ハンガー 
・大判コットン (なんであるのか謎)

こんな感じでしょうか。
お世話グッズはこんなもんでいけるかな…?
哺乳瓶はQ太郎のときに買ったけど未開封の120mlが1本あるのでとりあえずそれで。
Q太郎のときは退院時に哺乳瓶ももらえたので220mlのは様子を見てから購入予定。
消毒グッズはQ太郎の時から使用していません。
THE煮沸消毒!原始的です。
哺乳瓶を洗う赤ちゃん用の台所洗剤とかも売ってるけど、それもあたしは買いません。
がんばれ、免疫力。
ベビーバスもQ太郎のときから、洗面台で洗っていたので今回も用意せず。
いきなり大きいお風呂に入れるかも…ま、あたしが入れるんじゃないし♪(おい
みんなで育てようね♪♪♪

お風呂関係と哺乳関係があればとりあえずどうにかなると思うんだけど、こんなもんだよね?
あと、欲しいのは育児日記帳!
Q太郎のとき舞い上がって毎日毎日それはもう御丁寧に書いているので、今回も書かないといかんよね…?
簡単に書けそうなのをまた探してみまーす。

ネットでも「西松屋チェーン楽天市場店」や「アカチャンホンポ楽天市場店」があるので便利ですねぇ。
宅配してくれたら助かるし。
出産準備用品たち、また順次にアップしていきます。
肺炎球菌ワクチン接種
2010年 04月 17日 (土) 13:23 | 編集
コンビニで見つけたこのムック!

【予約】 LESPORTSAC 2010 spring & summer style2 ロビンエッグドット
レスポまで付録付きカタログが~
中が蛇腹になってて便利そう!楽天ブックスは黒とアベニュー柄はもう売り切れだったけど
セブンイレブンにはまだあったよ。手持ちがなくて買えなかった悲しいゆい子です。
その理由はこのあとの記事で…
我が家ね、実家が別の県で田舎なんですけどこちで売り切れてても実家付近では残ってること多数(笑
助かるぜ!

さて、昨日まで午前保育だった幼稚園。
11時半まででバスが12時20分に帰ってくるから午前中なんか瞬殺。
昨日は早めに帰ってくるのを利用して予防接種を受けにいってきました。
今回受けるのは「肺炎球菌ワクチン
最近受けられるようになったようですね。
この「肺炎球菌」は肺炎球菌は文字どおり、肺炎の原因になる細菌です。
でもそれだけではありません。ほかにも、細菌性髄膜炎、菌血症、中耳炎といった病気をおこします。

ってことで、肺炎の予防に…というのもありますが我が家はなんせTHE中耳炎キングのQ太郎なので
迷わず接種!
小児科の先生いわく「大々的に効果があるかかわからない」ってことですが、保険の意味も込めて
早めに接種しました。
この予防接種、生後2ヶ月から接種が可能ですが早い方が効果があるみたいです。
Q太郎は5歳。
年齢的に悩むところですが、中耳炎の回数が年に5回は越えるので受けてみるのも方法かもと言われました。
別の小児科の先生は「9歳なら受けないかもしれないけど、5歳の自分の息子には受けさせる」とも。
任意接種なのでもちろん有料。
お値段驚きのびっくりプライス!9300円!
9300円ですよ、奥さん!(大事なことなので2回言いました)
いやはや今まで受けた任意接種の中で1番高かったぜ…
5歳のQ太郎は1回で終了ですが、生後2ヶ月から受けると4回だそうです。フ 
我が家はきっと下の子も中耳炎子になるだろうので、たぶん受けますが40000円仕事か…
こども手当で受けよう…

接種前、がんばったらゲーム2回(200円)と釣られてウホウホな5歳児。
IMG_2186.jpg

こんな風にご機嫌だったのですが、いざ接種!となるとピーピー言ってました。
じっとはしてたけど、ピーンって泣いてて笑えました。(コラ 
今日はたまたま仲良しTちゃん姉妹も予防接種にきてたので待合で遭遇。
泣いたことは内緒にしてあげました(笑
はい、お疲れちゃん。

その後、公文に行ってこれまたがんばったのでご褒美時間。
今日はダイスオー(ゴセイジャーのカードゲーム)を1回、そしてマリオカートを1回。
IMG_2189_20100417125700.jpg
意外とうまい。
さすが1歳からハンドル狂だっただけあってハンドルさばきがあたしより上手いQ太郎。
マリオカートも余裕で1位です。
人生でまだ数回しかしたことないのにね?なんで?もしかして優良ドライバー?
マリオカートって写真撮ってゲーム中に表示されるんですけど、たまごっち?みたいのを
選んだらこんなのになった。
IMG_2188_20100417125701.jpg
でへっ
笑っております。
ただ、マリオカートの難点はアクセルに足が届かない!のであたしが踏んでいます。
2人羽織りみたいにしてやってんの。
しかも妊婦だからお腹の上に乗られんように、やや横向きに。
2人目になると安静妊婦でもこんなサービスも請け負わなくてはいけません。とほほ。

何はともあれ、無事予防接種が受けられてよかったです。
鼻水が出てたり、中耳炎にまたなってたら受けられないし、生まれてしまったらまたまた当分連れていけないし。
次は日本脳炎と風疹の追加!(みかんさんありがとう~)
たぶん次は赤ちゃんの予防接種と一緒に行くと思うので、兄ちゃんのメンツ保ってがんばってね。
家庭訪問&あさがおを植える
2010年 04月 14日 (水) 23:23 | 編集
新学期が始まったのはいいのですが、まだ午前中保育。
しかも去年より1時間登園時間が早くなったので、なんかリズムがつかめず…
今まではね、10時開始だったので9時30分にバスが来るんだったのですがそれが8時30分。
バス停まで歩いて3分ほどですが、信用ならない幼稚園児(いきなりトイレ!とか)なので
8時15分には家を出る準備をします。
今まで8時台は公文の宿題をしていたので、これができなるのも痛いのよね~
幼稚園から帰ってきたら疲れてるしさ。
今は降園後やっていますが、通常保育になったら帰宅が15時。
それからやる時間あるんかいな?とかで悩み中。
家でも遊ばせてあげたいしねぇ。
リズムがつかめるまでまだまだ時間を要しそうです。
リズムはたいていラップのリズムです。妊婦ゆい子です。
クレラップよりサランラップです。

さて、今日も午前保育。
そして今日は家庭訪問でした。
先生が家に来る!って子供にはうれしいんですよね~
Q太郎もすごく楽しみにしていて、来てくれたら照れも混じってハイテンションプリーズ。
新しい先生は優しいながらにしっかりした感じの先生で一安心。
あたしの安静生活や、赤ちゃんが生まれてくることがうれしい反面不安なこと、あたしが入院したときに
不安定になりそうなことを伝えておきました。
先生からも
「お母さんの絵を描いたときに、一緒に『これ妹やねん』って描いてましたよー」
と教えてもらって楽しみにしてるんだなぁと実感。
その反面、あたしとゆい子ママ、あたしとダー、など複数いると(笑)わけのわかんない癇癪を起こしたりするので
不安な気持ちもいっぱいなんだと思います。
園ではのびのび楽しく遊んでるみたい。
「3月生まれってこと忘れますね」
って言ってもらったけど、たぶん口が達者(なまいき太郎)だからだと思います…
あのマシンガントークと小生意気な喋り方はどうにかならんもんかしら。はぁぁ。
とまぁ園の生活は特に問題ないみたいなので、先生にお任せしてかっこいい年長さんになって欲しいと思います。
同時にゆっくりでいいので、本当のお兄ちゃんにもなっていこうね。

先日Q太郎が「なんか植えたい!」(漠然)というのでこんなのを買ってきました。
IMG_2127.jpg
あさがおの種!
スーパーで売ってんのね。
時期だし、毎日お水やるってのも5歳児には楽しいかなと。

今回は自分でやるぜーい!
IMG_2126_20100414224756.jpg
まず、土をプランターに。
この時点でこぼすので下に敷物しなかったことを後悔することを公開するあたし。フッ 
IMG_2129_20100414224754.jpg
次に種を植えまーす。
最近の種は一晩水につけなくていいのね?
この種はそのまま植えてくださいとのことなので、そのまま植えました。
最初は丁寧に指で穴あけて1個ずつ植えてたけど、最後はめちゃくちゃ…
さてはてどんな風に生えてくるかな…ある意味興味深いです。
お水をたっぷりあげて日当たりのいい場所に放置!
あとは芽が出るのを、気長に待ちましょ。
きれいに咲くといいねぇ。

あたしはというと、出産準備の大詰めをすべく最初にいるベビー用品の確認なんぞを。
再来週あたりになったら、水通しなんかを始めようと思います。
んー懐かしい響き…
34w1d*検診日
2010年 04月 13日 (火) 20:28 | 編集
今日っで34wです。
Q太郎を園バスに乗せたあと、ゆい子ママに検診に連れて行ってもらいました。
ありがたい~
今回の検診で入院を免れたら、もう次回は(たぶん)大丈夫なのでドキドキ…

比較的ましな混みようでしたが、待ってる間1ヶ月検診の赤ちゃんが2人ほど見られていやーん!
1ヶ月ってあんなんだった?
よその子なのではふはふしたいのを抑えつつ、チラチラガン見していました。←すでにチラ見じゃないとも言う
再来月にはうちの子もこんな感じ?いやはや楽しみですな。
今日退院する赤ちゃんも見れたので、今日はあれだ。
ジェット浪越見た気分。あれね、ラッキーでハッピーな感じって意味ね。あたし的に。

検診は、子宮口が非常に柔らかくなってるってことと、赤ちゃんは下がってきてるとのこと。ヒー 
まだ子宮口自体は開いてないので、入院はセーフ。
あと2週間安静にして、ウテメリンを飲んで「目指せ!36週!」ってことになりました。
今日の時点で赤ちゃんの推定体重は2000kgちょっと。
やや小さめです。
主治医の先生は「個人差」であることと、あたし自身が小さいこと、1人目も小さかったので
「体格差」みたいなもんです。とのこと。
なので、赤ちゃんの体重が2500gになるまで~とかじゃなくて、36週を目指すってことで。
もちろん予定日近くまでいるほうがいいのですが、5月になったら動いていいと言われたのでホッとしました。
あと2週間がんばるぞー!

◆記録

体重:前回+0.7kg(妊娠前より+3.8kg)
子宮底長:25cm(2週間前+0cm)
腹囲:83cm(+2cm)
・Q太郎のときより、子宮底長は低いのに腹囲は大きい…
 横にでかくなってるってこと?(涙

赤ちゃん
BPD(頭の大きさ)8.62cm
FTA(お腹まわり)52.92cm
FL(大腿骨長・脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)6.46cm
体重 2010g
・頭と足の長さは週数通り。お腹まわりが細めみたい。

4Dもしましたが、ビリケンさんみたいでした。
あぁ…
Q太郎花見に行く
2010年 04月 12日 (月) 16:20 | 編集
「トルネ」を購入してからテレビの録画ができるようになった平成維新の我が家。
うれしがりのダーが予約で撮りまくってるのですが、速攻HDDがいっぱいになったので
外付けでHDDを購入。
2T。2T?ニテラ!?
すごい時代です。
平成妊婦ゆい子です。
不良妊婦と呼ばれています。
録画って何してます?やっぱり子供メインですか?
我が家が録画予約してるのは「仮面ライダーダブル」「ゴセイジャー」はもちろんのこと
意外と多いのがNHK教育。
Q太郎の好きな「読み書きのつぼ」なんかも予約。あたしのために「ビバリーヒルズ」も♪
ダーの趣味で撮ってた「高校講座 ベーシック10 数学」。
これはQ太郎も好きみたいで繰り返し見ています。これね、名前はこんなんだけどなんかすごい番組よ。
司会がオードリーだし(汗
全然お勉強ぽくないし、テンポもいいので興味のある方は見てみて。
数学アレルギーのあたしでも見られる番組です。
あと、はまったのが「リトル・チャロ2」。
犬が好きだしアニメだからかな?
親子で最初に日本語もでるのを見て、その後英語バージョンを見ています。
文法自体は中学生レベルかな…?と思う内容だけど、字幕なく聞くと意味不明だったりして
親もなかなかおもしろいです。

なんかあたしの時代の教育テレビとは違うよね。
ちなみにどんな時代でした?
あたしは「長さん(現:わんわん)」が地図作るやつとか、「できるかな」とか大好きでした!さてさてほほー
「NHKオンラインショップ」でチャログッズもいっぱいあった!
Q太郎喜ぶだろうな…ま、またまたやっちまいそうです。デヘ 


さて、昨日はあたしはお一人様で家から一歩も出ず。
安静妊婦に徹していました。
Q太郎はダーに連れられ、地元の友人たちとの恒例花見へ。
IMG_2142.jpg
雨だけどきれい~
いいなーあたしも行きたかった。
なので、今日の写真はダー撮影です。

ダーの友人は小学校から一緒!とかの毎度のメンバー。
小雨だったので設営中。
IMG_2144.jpg
ほんとこの人たち用意も手際もいいです。
ご飯だって
IMG_2146.jpg
BBQ&おでん&オードブル♪
おでんも男の子が作ってんのよ。すごいわ…
てか女子がいつも激少ないのです。募集中。
見た目強面なおっさんですが、気のきくいい人もいます。もいます、かよ!
肉食系男子Q太郎なので、焼肉もりもり食べたはず。

せっかく友人とビール飲んだりできるはずなのに、Q太郎連れだったので
お酒NGなうえに、追っかけ回して大変だったはずのダー。
去年はあたしの恐怖運転で帰宅したんだよね…
飲酒運転とあたしの運転とどちらが怖いかは永遠の謎です。

おじさんお兄さんたちにも遊んでもらった様子。
IMG_2169_20100412155948.jpg
どこでもフリーダムなB型の5歳児男子。
Q太郎ってね、人見知りや場所見知りはしないんだけどあまりにフレンドリーというか
遠慮がないっていうか、大人にも生意気っていうか!(怒
なのでみんなが大人で助かります。
ちなみにこのお友達は1歳半の双子ちゃんのパパなんだって。
だから慣れてるのかな?

どう見ても絡まれてる図。
IMG_2162.jpg
*注意* 2人とも平日はれっきとした社会人です。
しかも偉そうに言ってるのはQ太郎という真実。

帰りにダー実家によって、お兄ちゃんと遊んで、お風呂に入って、車で寝て帰宅してきたQ太郎。
1日大満足だった様子。よかったよかった。
ダーは相当お疲れだった様子だけど(笑
春休みにダーが忙しかったぶん、今週末でみっちり遊べてよかったです。
てか、あと1ヶ月、そして生まれてからも週末よろしくね♪

ささ、お花見も終わって新年度も心機一転がんばりましょ。

不思議な不思議なスイーツ♪「動物わたろん」
2010年 04月 12日 (月) 15:49 | 編集
ぷれぱブログさんからとってもかわいい案件をちょうだいしました♪
その名も、不思議な不思議なスイーツ♪「動物わたろん」

パッケージもこんなに感じで忘れかけた乙女心くすぐります。
IMG_2132.jpg
じゃん♪
このかわいいおうちに入っているのは…
IMG_2133.jpg
こんなにかわいい動物たち~
この子たちの正体とは、なんとメレンゲで作ったお菓子!
開封するのが勿体ないくらいのかわい子ちゃんたちなのですが、躊躇なく開けます。
ゆい子、行きます!
IMG_2135_20100412153451.jpg
くまちゃん♪かわいい~
大きさはマカロンのような大きさ、そしてすっごい軽いです。
IMG_2136_20100412153451.jpg
あっ…
耳からかじってみました(ポッ 

さくっとしてて、お口の中でホロホロ溶ける感じがなんか新食感。
味は綿菓子?お砂糖のようなあまーい感じがほどよく幸せ。
甘すぎるのは苦手なので、コーヒーと一緒にいただきました。

Q太郎にも見せてあげたら「パンダがいい~」って喜んでいました♪
小さい子はもちろん、来月の母の日やちょっとした送りものにも喜ばれそうです。
見た目から入るのは、お菓子も人間も一緒だ!(違

気になった方はここからチェック!
動物わたろん
母の日
5個入り 1050円と 10個入り 2100円があります。
他にもかわいいキャラクターのお菓子や母の日のギフトがあるのでぜひご覧ください♪

そしてそして、最後まで読んでくださったYOU!
そう、ぷればブログさんの案件は読者プレゼントがあるのです~
応募はこちらから→ http://prepublog.jp/oubo/
今日から1週間の応募が可能です。(7日後の24時まで)この機会においしいお菓子をお試ししましょ。
33w5d
2010年 04月 11日 (日) 09:59 | 編集
8日の進級式のあとがあまりにしんどくて、
夜「生まれるんちゃうか!?」ってドキドキ、もしくは「生ませてよ~」ってな勢いで。
ま、ウテメリン飲んでおとなしーくしてたのでどうもなく朝を迎えたのですが9ヶ月といえどもまだ33週。
あと4週はお腹にいてほしいので、金曜から今週末はおとなしくすることに決定。
幸いようやくダーが土日お休みになってきたので、昨日からタイの寝転がった神様(宮迫嫁風)ばりに
じっとしております。
さすがに1日じっとしてたら、お腹の張りもましで「安静ってこういうことか…」といまさら実感中。
「入院したら子宮頚管落ち着くよ」
って先生言ってたけど、そういうことね。
金曜日はQ太郎の公文も休ませて寝てて、昨日はダーが1日いろいろしてくれて、
今日はQ太郎連れ出して地元の友人とお花見に出かけてくれました。
助かる~!
普段も優しいダーですが、妊婦のときは最強。
ペンギンみたいでしょ。(違
てか、ほんますんません。ありがとう。生まれたらお礼に赤ちゃんのお世話お願いするね!

明日はゆい子ママが来てくれる予定なので、次回火曜の検診まではじーっとしておきます。
ここで入院になったら出産間近まで帰れないからね…
気をつけて過ごしていきたいと思います。
年長さん進級式
2010年 04月 09日 (金) 10:29 | 編集
Q太郎が大好きな「チーズスイートホーム」の猫のチー。
猫の絵を書くっていったら絶対チーなんですが、こんなに上手になりました(笑
IMG_2050_20100405225010.jpg
足がやばいです(汗
あまりに絵がアレなので心配してたのですが、ま、それっぽくなってきたので一安心。
顔→顔から手が出る→胴体を書く…
という子供の絵の成長のとおりに成長しておりますな。
指1本1本書くのがおもしろいよね。
あと、人を書くときに「ママ、パパ、Qちゃん、妹ちゃん♪」と4人家族で書くようになりました。
楽しみにしてくれてるんだね。なんだか…
惚れてまうやろー!!!
ゆい子です。
一目惚れはしません。
*猫にはします。

さて、昨日は幼稚園の入園式&進級式でしたー
≫ "年長さん進級式" の続きを読む...
春はお別れの季節です
2010年 04月 08日 (木) 23:23 | 編集
今日は進級式でした~
半日仕事でしたが、ものすっごく疲れた…
ので、記事はまた明日にでも。
年長さんになったQ太郎ですが、あれですね。
年長さんとは1年かけてなるもんなんだな…と実感。
3月に生活発表会でピシっとした年長児をみたので余計にね(笑
1年かけて何になりましょう。ゆい子です。
肝っ玉かーちゃんかな…。
もうなってるかも。

さて、昨日は来週フランスに行ってしまう37ちゃん親子が遊びにきてくれました。
ラスト遊び(涙
次日本で会えるのは1年後くらい?なので、ギリギリまで粘って遊んでもらいます。
てか、おとーさん一時帰国中なのに放置ですんません。
ま、もうすぐずっと一緒だから!


ほんとは素敵な37ちゃんハウスに遊びに行きたかったんだけど、あたしが安静妊婦なので
来てもらいました。
午前中Q太郎は始業式だったので、あたしはその隙にこんなのを用意。
IMG_2056_20100408230237.jpg
アンパンマンパン。パン被ってる。
以前も作ったこの簡単なアレンジ(笑
37ちゃん妹が2歳児なので喜んでくれるかな~?と思って♪
案の定チョコだけつまみ食いしてくれたわよー!
IMG_2060.jpg
5歳児も喜びます。
顔色悪いアンパンさんもいるけど、気にしなーい。
アンパンマンも疲れるのだ。

ほんとこの2人は平和に遊びます。
IMG_2073_20100408230235.jpg
ピクニックごっこat玄関。
Q太郎はチーム仮面ライダーと遊ぶときはずっと戦ってるのに
37ちゃんと遊ぶときは、ままごととかトランプとかで遊ぶの。
トランプが好きな2人。
途中からずっと謎の5歳児ルールのトランプをして盛り上がっていました。
おかげで母たちは渡仏前マシンガントーク炸裂。
でもまだ足りん…
どうしてくれんのよ!ムキー 

最後に駐車場で記念撮影。
IMG_2089.jpg
らぶらぶな2人。
姉弟ばりに大きさ違うけど同級生です(汗
おかげで37ちゃんのお下がりの長袖ポロシャツまでゲットン。ありがとーう!
よかった小粒太郎で。

しばらく会えないかと思うと寂しいけど、こっちに家があるので帰ってくるって
思えば少しはまぎれます。
37ちゃんママは幼稚園のママでは貴重なおかしなお友達だったのでほんと寂しい;;
実際に言葉にすると泣けるのでいえませんでしたが、あちらで元気にがんばれるように
日本で応援してるからね!

車が出る前に「おせんべいが~」と謎の涙を流したQ太郎。
なぜ、この場に及んでおせんべい?!って思ったら…
IMG_2099_20100408230234.jpg
37ちゃんと幼稚園で遊べんの寂しいいいいいいい~
とエレベーターで大号泣。
男は複雑なのです。

去年の春、Y太くんが転勤したときもこんな感じで泣いてたQ太郎。
春はお別れの季節ですな。
でもまた新しい季節になって、クラス替えもあって新しいお友達も増えるはず。
37ちゃんとは当分会えないけど、また絶対会えるお友達なのでその日を楽しみにしていようね。

そしたらさっきプレで仲良しだったTくんが、夏にタイに転勤するってメールがきました。
夏もか…
33w2d
2010年 04月 07日 (水) 10:23 | 編集
昨日で33週目に入りました。
切迫早産でがんばってる人の最終目安が34週だそうです。
34週まで赤ちゃんが育つと、もう出てきても自力で呼吸できるくらいの力があるそう。
なんか安心。
でもお腹の中の1日は、外での生活の1週間に相当するらしいので
できるだけ予定日近くまでもってくれたらなぁ…
Q太郎も35週で2000gしかなかったので、たぶんこの子も小さめだと思うし。
あと1ヶ月はできるだけ安静にして過ごしていきたいと思います。

最近は夕方から夜にかけてのお腹の張りがすごくてヒーヒーフーです。
胃のつかえも、赤ちゃん下がってきたらましになるのかなぁ。
あれしたい、これしたいと思うのですがなかなか体がついていかないのが悔しい…
今回の妊娠で病院でのマタニティビクスしよう!とか思ってたのにできんかったし。シクシク 
そしてそろそろ踊りたいです。
思いっきりストレッチしたり、グランバットマン(足上げる)したり、グランジュッテ(飛ぶ)したりしたいです。
あああ!バレエしたいいいいい。

あ、赤ちゃんのブログパーツを右につけていたのですが
上に持ってきました。
マウスを近づけていいこいいこすると笑います。
それだけなのになんか癒される…二次元に萌えるやばい妊婦。
カウントダウンもしてくれるのでいよいよーって感じするしね。


以下おまけ。
≫ "33w2d" の続きを読む...
Q太郎映画に行く*ドラえもん
2010年 04月 06日 (火) 23:15 | 編集
洗濯かごが壊れまして。
いや、正確にはまだ壊れてないんだけど下のほうがパキパキ折れてきた…
タブトラックス買おうかなぁと考え中。

最強バケツ。TUBTRUGS M(タブトラッグス26リットル/バケツ/ランドリー/ゴミ箱/ごみ箱/ダストボ...
実物見たらLはすんごい大きかったのでMでいいかな…

この平たいのもかわいいよね!靴洗ったりするのによさそう。
幼稚園行きだしてから靴ってよく洗う気がする。
洗濯かーちゃんゆい子です。
昔、海賊ってバレエの物語の「ハーレムの女」って役をしてターバンみたいの巻くお衣装だったんですけど
みんなに「洗濯屋に見える」と好評でした。
好評かよ!!!


さて、週末ダーが送ってくれたのでQ太郎と映画に行ってきました。
春休み前からずーっと行きたい!って言われていた…
「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」
5歳のQ太郎で、映画は4回目。
「崖の上のポニョ」「アンパンマン」「仮面ライダーディケイド」に続く(笑)第4弾です。
もうね、親が見たいってのがない。キッパリ 
今回のドラえもんもあたし全然見たくなくて(おい)、渋っていたのですが
ダーがお休みないうえに、あたしが基本安静なので春休みどこにも連れていってないなぁ…
と思って行くことに。
あたし、エライ!(違

近い映画館だけど、送ってもらったので楽チン♪
IMG_2042_20100404230141.jpg
むふ。
特典でドラえもんが人魚みたいになったおもちゃ貰えました。
07ちゃん旦那がうらやましがるかな?
てか、Q太郎と行ってくれ!

今までの映画のチラシ一覧。
IMG_2041.jpg
ドラえもんの映画って30年なんだって!ヘー 

あたし普段のドラえもんは好きなんですが、映画のドラえもんって壮大すぎて苦手だったのです。
が、Q太郎はもう釘付け!
約2時間でしたが、真剣に見てました。
てか、そこで笑う?みたいなQ太郎を見てる方がおもしろかった。
子どもってまわりを気にせず笑って、声出すのでかわいいよね。
普通の映画ならNGかな?って思っても子供の映画なのでみんなそんな感じ。
黄ばんだあたしが余計に黄色く見えた瞬間でした。

予告で「ポケモン」の映画の公開日が7月10日だとわかると
「パパの誕生日や!よーし、Qちゃんが連れていったろ!」
と公言し、「のだめカンタービレ」の映画公開が4月17日だとわかると
「今度はママと一緒に『のだめ』やな!」
と言ってくれました。
ありがとう。でも、あたし…1人で行きます!テヘッ 

帰宅後もドラえもん熱冷めやらん様子で絵を描いてくれました。
IMG_2048_20100405225012.jpg
ドラえもん。
色が黄色と水色なのは過去と現在が混じってるのかしら…


ドラミちゃん。
IMG_2049.jpg
ふっ…
この才能ない感じがたまらんね。(親ばか

リュックサックにいろんなもの詰めて、前に背負って「ドラえもんのポケット!」って遊んでいました。
現実的でファンタジーに欠ける子なので、ドラえもんはいいわ。子供らしくて。
そして言うのです。
「妹の名前をドラミにしよう!」って。
んじゃ、君は「ドラえもん」ね
西中島南方銅鑼衛門ね。

明日から新学期です!
クラスも明日わかるし、担任の先生もわかるし、なんか親子でドキドキ。
楽しみだわ~
じいじばあばへ
2010年 04月 05日 (月) 22:46 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Q太郎お花見気分を味わう
2010年 04月 05日 (月) 22:24 | 編集
今日のテレホンショッキング見ました?
GetAttachment1241.jpg
ゲストがガチャピン!
今はまってることが「ツイッター」だってさ!すごいぜ、なう。←使い方違う
普段「いいとも」見ないんですが、今日はQ太郎と見ました。
4月2日生まれで5歳なんだって。
Q太郎は「5歳!Qちゃんと一緒だ~」
と喜んだあと、「大きいな…」とつぶやいていました。まさにツイッター。
ブログ更新中なう。ゆい子です。
ツイッターしてないんですが、ダーに送るメールの語尾に「なう」付けるのが流行ってます。
夫婦だけでひっそり流行るのがポイント。

さて、今日は検査結果だけ聞きにいくので産婦人科の本院ではなく、家から近い分院に行ってきました。
後期の検査結果だけで、妊婦検診はなかったのですがついてきたQ太郎は
エコーで赤ちゃんが見られると思ってたので、がっかり。
でもいい子で待っててくれたので、終わってから少し屋台目当てにお花見に。
いつもなら自転車か歩きで行く距離ですが、今日はバスに乗ってGO!
IMG_1287.jpg
さっそく買わされたのは仮面ライダーアクセルのお面…
婦人科で待っててくれたのでご褒美。
おもちゃは1個、おやつも1個って約束で行ったのですがすんごい迷いまくってお面に。
ま、キャラクターヨーヨーより使えるからましか。
おやつは毒々しい青色のりんご飴。
屋台のお姉ちゃんがくれたおまけの飴ちゃんのほうを気にいってそっちばっか食べてんの。
あの…りんご飴本体は…どうしたら…

せっかく来たので少しお花見気分も♪
IMG_1317_20100405220506.jpg
ほぼ満開!
お花見のお客さんがわんさか。
外国人観光客が、お面被ったまま練り歩くQ太郎を激写していました。
こうして伝えられる間違った日本の文化。

IMG_1299.jpg
まだ食べてるし。
飴ちゃんって普段あんま与えないので、こういうときあげるとすんごいおとなしくなります。
ある意味最終兵器。
お茶のんで休憩してからバスで帰宅しました。
時間にしたらほんの少しだったけど,天気の中おでかけするのは気分転換になってよいでね。
このために午前中はずっと寝てたしね。フッ 

IMG_1308.jpg
かくれんぼする?
とか、いきなり思いつかんような発言をする5歳児。
今?ここで?!丸見えだよ!

お面は相当うれしかったようで、帰ってからもお面被って戦って遊んでいました。
よかったよかった。
明日で春休みもおしまい。
いよいよ年長さんが始まります。
赤ちゃんの正期産までももう1ヶ月。
こうやってQ太郎と2人でのんびり過ごす時間もカウントダウンかーって思うと寂しいけど
また賑やかになるって思うと楽しみよね。

さてさて、春開始です。
32w6d*新生児服
2010年 04月 04日 (日) 23:21 | 編集
春休みでQ太郎と1日ずーっと一緒にいると、疲れるらしく
夜のお腹の張りがハンパないです…
なのでなかなかゆっくりPCもいじれず、悶々とした日々。
座ってるのも姿勢によるけど夜は苦痛なのよね…とほほ。
春休みももうすぐで終わるけど、4月は午前保育だし余計バタバタしそう。ヒー 
相変わらずの胃痛とお腹の張りでまだあと1ヶ月半あるのにしんどいです;;
こんなに後期ってしんどかったかしら。
Q太郎のときの妊婦記録見返していたら、9ヶ月に入って仕事を辞めたので
遊び呆けておりました。
1人目と2人目でこうにも違うのねぇ。

さて、先日「PBハウス」で頼んでた赤ちゃんのお洋服がキター!
IMG_2037_20100404230144.jpg
NBサイズなのでちいこい!
かわいい~
結局前開きの足つき1枚と、足なし1枚のみ購入。
短肌着の上に着せようと思います。むふ。
お腹の赤ちゃんに初めて買ってあげた服よー
IMG_2039.jpg
どちらもお尻にフリルが。きゃわええ。
検診で何度も女子と言われてるけど、これで違ったら諦めて着せます。気にするな。
IMG_2040.jpg
ねずみさんのバレリーナ柄のは、足元にトウシューズが♪
THE女子って格好に弱いQ太郎。
お洋服見て「かわいい!かわいい!」を連発していました。
ちょっと着てみるわ~とか言い出して、手を入れたら一瞬抜けなくて焦った(笑
そんだけQ太郎は大きくなってて、赤ちゃんは小さいってことよね。
「兄ちゃんが着せたるわ!」
とはりきってるのでよろしく哀愁。
てか、スナップボタン止められるのか…平成の渡哲也よ。

8日にQ太郎の進級式があって、親も参加なんです。
この日にクラス会があって役員とかも決めるの。
あたし今回妊婦なのでたぶん役員はないと思うんだけど、クラス単位で集合写真を撮るので
在園児の母もカジュアルすぎる格好はNG。
プレの入園時に買ったワンピースがお腹まわりゆったりなので、それを着る予定にしてたのですが
今日ふと気がついた。
ストッキングが履けない!(汗
お腹が入らない…パンツのしたで止める?!とか思うにもぶっさいくな歩き方になるし
膝丈ストッキングはなんかスースーするし。
ガ、ガーターか?ガーターベルトか!?って持ってないし。
で、1番近い西松屋に行ったら「マタニティは扱うのやめたんです」とな。エー 
結局今日ダーが仕事から帰ってきてから、イオンに連れていってもらって
マタニティストッキングを購入。
こういうときイオンって23時まで開いてて助かります。
Lサイズしか残ってなかったけど、大丈夫でしょう。
最悪、黒スパッツだなと思ったんだけどね。パンプス履くしどうかなぁと。
これで心置きなく進級式に行けます。

あと残る心配は、クラス会で子供椅子(ちいこいやつ)に座ってあたしが耐えられるか…
寝っ転がって参加するわけにもいかんしね?
息切れもするのですぐ「ふー」って息出ちゃうんだけど、大げさだと思われたらイヤだなぁ。
相撲取りの気持ちがわかる後期妊婦ゆい子なのでした。
しこ踏んでないっつの。
きもちお花見
2010年 04月 02日 (金) 21:30 | 編集
クロックスに新しいの出たんですね~

楽天最安値に挑戦!!【CROCS クロックス】クロックバンドキッズ crocband kids◆全5色クロックバ...
スニーカーっぽいソールがかわいい♪
これからクロックスの時期よねぇ。うちはたぶん去年買ったのが履けるので買わない予定。
水遊びにも活躍したけど、自分で脱ぎ着ができるってところで「自分で!期」の2歳児にもナイスよ。
Q太郎は「イヤイヤ期」は完全制覇しましたが、「自分で!期」はありませんでした。
ビバ!他力本願ゆい子とQ太郎です。
あとトイレトレ期にもよかった。
お外でいきなり漏らしたりすると、普通の靴じゃオーマイガー!なんでね…
Q太郎は1回だけUSJで漏らしました。後にも先にもこれ1回。
洗えてよかった…と痛感したもので忘れられない…

大人用もお値段一緒みたい。「はんなり屋」さんがお安くて1,680円よん。

さて、今日は公文の日。
先週は誕生日ウィークで(てか親の都合で)休ませたので、今週は行ってもらいます。
幼稚園がお休みなので14時から早めに行ってきました。
帰りも時間が早かったので、いつもはタクシーだけどバスで帰ってみました。
降りたバス停の近くは、桜がとーってもきれいに咲いていました!
IMG_2015_20100402210344.jpg
お花見気分♪
7部咲きくらいなんだけどね。
公文の帰りにおやつを調達したので、食べて帰りました。
IMG_2028.jpg
ピクニックみたーい!
と喜ぶQ太郎。
せっかくの春なのになかなか外に連れていってやれないので喜んでくれるとうれしいわぁ。
いつもなら自転車ですぐに行ける範囲なんだけどね(涙
春気分でお互い気分転換。
ゆっくりお散歩しながら帰りました。
IMG_2021_20100402210344.jpg
春だねぇ。

帰り道はQ太郎が来年小学校になったら通る通学路(たぶん)だったのですが
この道を1人で行くのか…って思うとなんかしみじみ。
もちろん最初はついて行くんですが、途中から1人で行くんだよねぇ。
あと1年かー大丈夫か?!
と親のが不安。
結構大きい道なんで。
登校班はないので余計に不安…。ス、ストーカーっちゃう?!

来年の春コートを来て赤子を背負った怪しい女の目撃情報が寄せられたらそれはあたしです。
ご安心ください。
中身は全裸じゃありません。
普通の変態主婦ブロガーです。
桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボCM
2010年 04月 02日 (金) 12:24 | 編集
*この記事はブログタイムズの案件記事です。

妊娠後期になってからというもの、夕方からお腹が張ることが多く
めんどくさいのが夕飯作り。
しかも今は春休みなのでQ太郎もいるし…昼も夜も…ムキー!なわけです。
子供の休みが終わったらお昼作らなくていいからホッとするって声聞きますけど
まさにそう。実感中。
あれですね、1度楽味わうとあきませんな。

今回ご紹介するのは、「桃屋」から新和風調味料「塩出しつゆ」。

名前からしてすんごい美味しそう!
あたし、「塩味」って大好き!焼きそばでもラーメンでも塩派なのよね~
ちなみにこの商品、トレンドを先取る今話題の「Mart族」(人気生活情報誌「Mart」の高感度の読者)
とのコラボレーション商品!

新TVCMを3月19日(金)から、全国(一部地域を除く)で放映開始しています。
もう見た方もいらっしゃるかな?
CM動画はこちら→http://www.momoya.co.jp/museum/ad/


この調味料は…
抽出したての3種のだしをたっぷり使い、赤穂の塩で仕上げた、新・和風調味料。
醤油は一切使用しておりませんので、
素材の風味や色合いを大事にしたお料理にお使いいただけるほか、
麺類のつゆとしてお使いいただくと薬味の風味をグッと引き立てます。
とのこと。

麺食いなQ太郎が喜びそう~!

そして、サイトではこの「塩だれつゆ」を使ったレシピを紹介中です。
http://www.momoya.co.jp/calendar/
あたしが気になったのは…
3月30日の「大根のそぼろ煮」。
ちょうど大根があったので、やってみました。
IMG_2013.jpg
さっぱりして美味しい♪
鶏挽肉がなかったので、豚バラで。
簡単なので、夕飯の1品に最適。あたしはお昼ごはんを作る際についでに
副菜は作ってしまうのでこういう「つゆ」はとっても便利だなぁと実感です♪

みなさんもぜひお試しください♪

PR by ブログタイムズ
お友達がいいよね
2010年 04月 01日 (木) 20:33 | 編集
赤ちゃんが退院するときに服がないことに気がついたあたし。
Q太郎は何を着て退院したんだ…?
たぶん白のロンパースで、その後吐き戻しなんかで黄ばんで捨てたような(汗
肌着はもらいものがたくさんありますが、その上に着るものがないので物色中。
Q太郎のときもそうだったんだけど、安いもののほうが着せやすかった(笑
惜しげないからかな?!
カーターズ好きなんでここら辺で探しています。思いきってNBサイズ。
  
バレエ柄♪
てか、ここ安いな~。「PBハウス」ってお店です。なんで?アウトレットだから?
出産祝いでも何度かカーターズは送っています。結構好評。
Q太郎のときはフリースの足つきカバーオールが冬に活躍しました。
お手頃でかわいいし、生地もしっかりしててお勧め。
コストコではQ太郎サイズ(4T)のパジャマが売ってるのでシーズンごとにチェックしています。
  
夏はこんなん着れるかな?
赤ちゃんの服って久しぶりなのでなんかテンション上がる…
ハイテンションプリーズ!アテンダントゆい子です。
当機は明後日の方向に向かって全力疾走です。
走るのかよ。


さて、昨日も今日もお友達と遊んでおりました。
昨日は仲良しのTちゃん姉妹とYくん兄弟が我が家にきてくれてわいのわいの。
IMG_1963.jpg
久々に会う2人。
5歳になった人~?
IMG_1953.jpg
はーい!
Tちゃんは3月12日生まれ、Tくんは3月3日生まれ。
スイミングで一緒だった3人ですが幼稚園は別々なのでなかなか一緒に遊べません。
春休みなので今日は思う存分遊ぶがいい!

おもちゃを部屋いっぱい広げて、玄関まで広げまくったあとはベランダまで進出。
IMG_1971_20100401200652.jpg
2ケツな兄ちゃんたち。

おやつのときしか全員集合しない法則。
IMG_1197.jpg
Yくんママが焼いてきてくれたハート型のホットケーキ。
こうやって見ると5歳児は3人で遊ぶんですよね。クラス感覚なのかなぁ?

その後お絵かきをしたり、トランプをしたりとそれはもう遊びまくりでした。
IMG_1975.jpg
何気に参加してる3女のAちゃん(1歳)に萌えます。
てか、これ「ババ抜き」してたらしいのですが
「Qちゃんのカードが1番強いで~」
などの発言からしてもうババ抜きじゃない気がします。
でも5歳児ルールで平和に遊んでいました。謎だ…

そして、今日は転勤で大阪に引越しした元ご近所Hくんが遊びに来てくれるってことで
これまた久々メンバーで集合しました。
IMG_1986.jpg
元乳幼児クラブで一緒だったメンツ♪
1人ジャッキーみたいな人がいるけど、軽くスルーで。
1歳前から仲良くしていたメンバーですが、今も仲良くしてもらっている大事なお友達たち。
子どもたちは1年ぶりくらいだったのに、すぐに思い出したのかものすごーく仲良く遊んでくれて
親もうれしいかぎり。
Hくんちは去年8月に生まれた弟のYくんも一緒に♪
赤ちゃんかわいすぎー!その反面、我が家にもうすぐ赤ちゃんが来るのかと思うと不思議な感じ。

IMG_2002_20100401201127.jpg
カメカメハー!
なんで、みんなが肌着&裸かというと戦いすぎたからです。
男子3人寄ればもうどこも戦場なんです。
そしてあたしは戦場カメラマン。

今日は貸切のお部屋でランチだったのですが、妊婦のあたしをみなが気遣ってくれて感謝;;
送り迎えまでしてくれてありがたかったー
こうやって遊びにきてくれたり、連れ出してくれたりすると親子で気晴らしになってほんとうれしいです。
自宅であたしはベッド、Q太郎は1人遊び…の春休みじゃ悲しいもんね。
安静妊婦でごめんね、Q太郎。

お友達と遊ぶのが今1番楽しいQ太郎。
5歳くらいってきっとそんな時期の始まりだと思います。
「そろそろ幼稚園行きたいな~」
って言ってるし(笑
母的にもそろそろ行っていただきたい…とか小声で言ってみる。

寝る前に
「明日も今日だったらよかったのにー」
と言ったQ太郎。
それくらい楽しかったってことよね。うれしいねぇ。
残念ながら明日は公文ですが、週末はダーがいけたら短い時間でお花見(の屋台)に行きたいなぁ。
春休みも終盤です。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

