FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
自立支援中
2010年 01月 31日 (日) 11:06 | 編集
ちょっと!奥さん!これかわいい~!!!

ラバーシューズだから840円だって!いやーん。かわいすぎ!
あたしぺたんこシューズ苦手(チビなので)なんだけど挑戦してみようかしら…
   
ビジューやスタッズ付きのもかわいいな…
まだ寒いのにブーツよりパンプスに心惹かれるゆい子です。
実際はここんとこムートンしか履いてないけど。フ 
妊婦後期ってさっと履ける靴のが便利ですよねぇ。
Q太郎が赤ちゃんだった頃、意外とスニーカーのほうが抱っこしながら履きにくいなぁと思った記憶が。
春に向けて物色物色♪
あたし靴って1足買ったら1足処分します。
次肩を叩かれるのは誰かね。すまんの、殉職ってことでありがとう。

さて、昨日幼稚園でマラソン大会がありました。
うちの幼稚園は土曜日は希望保育で、土曜日ごとにいろんなイベントがあって
事前に申し込んで参加するシステムです。
バスも出るし、午前中だけでもお友達と遊べるので結構参加しています。
で、今回はマラソン大会(笑
こんな子たちがどうやってマラソン?!って思ってたのですが、俄然やる気で行ったQ太郎。
さてさて結果は…
IMG_1248.jpg
26位♪
全員で47人だったらしいので、中の下くらい?
マラソンってどんだけ走るの?って聞いたら多目的室を2周って、おいおいそれマラソン?
ってな距離ですが4,5歳児にはそんなもんなんだよね~
最後まで諦めずに走ったらしいのでOK牧場。
マラソンってあんま好きじゃなかったのですが、子供たちいつから嫌いになるだろうね…
来年もがんばってちょーだい。

生着替え中。
IMG_1246.jpg
いやーん

1人っ子のQ太郎。
甘やかてるつもりはなかったのですが、幼稚園に行きだして他の子を見てると
自分のことを自分でやってる子が多いことにまず驚きました(汗
「下の子に手がかかるからね~」
と他のおかーさん。な、なるほど。
周りは年少さんから幼稚園に行ってる子が多いので、余計にかもしれませんが
お着替えひとつにしても年中になった時点で1人でみんなサクサク着替えてて
生温かくしてたあたしにはある意味衝撃的で(笑
幼稚園入園した4月から徐々に自分でいろんなことをやらせてみております。
知らず知らずに手を出してることが多かったなぁ…と。
靴下も1人で履けない温室ぼっちゃまだったしね…。

今自分でやってるのは着替え、朝の歯磨き、畳んだ洗濯物を自分の幼稚園BOX
(幼稚園で着る体操服や靴下はカゴに入れてる)に入れる、明日の用意はなるべく自分でする…
あ、明日の用意ってのは給食のメニューを見てお箸セットをカバンに入れたりすることね。
など。
4月から年長さん、赤ちゃんも生まれることだし自分の用意はちゃんとできるように
この1年でやっていきたいなぁ。

IMG_1247_20100129214136.jpg
へいぽー!

できれば赤ちゃんの面倒も見てくれて、ついでにあたしのお世話も願いします。デヘ 
それでいて夕食の準備とか、お風呂掃除とか、ゴミ捨てとか…もにゃもにゃ



スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...