FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
転勤さんいらっしゃーい
2010年 01月 28日 (木) 21:40 | 編集
気がつけばもう1月も終わり。
この前ロフトに行ったら、バレンタインコーナーが賑わってて世間からずれてる自分に乾杯しました。チーン 
バレンタイン…あたしの人生でこんなに関係のないイベントってあったでしょうか。
中学校のときは好きな人がいたものの、バレエに忙しく忘却の彼方へ。
高校のときは彼氏がいたものの、妹ぽち子(当時小学生)が作ったものを横流しするという
非道っぷり。
大学でダーと知りあってからは、イベント気にしないカッポーだったので華麗にスルーして
現在に至る。
てか、大学の時はデパートでバレンタインの催しのバイト入ってたような…
社会人のときはそれなりにお付き合いでおじさまに配ったりしてましたけどね、
もちろんお返し狙いで♪
ダーの会社はバレンタインスルー派なのでありがたい。
なので、我が家は関係ないのですがいつも素敵プレゼントを我が家に送ってくれる
ダーの先輩Nちゃんには一家からお礼の気持ちでチョコを送っています。

今年もそろそろ楽天で探そう…
チョコより甘いゆい子ちゃんです。自分にね。
Q太郎もチョコを解禁したのが4歳になってからなので、今年が初。
あたしからもあげるべきか否か迷いますが、自力でゲットしていただきたいもんです。
そしてそれをおかーさんにください。

さて、今日はお仕事デーでした。
平日のお稽古の日は同じクラスでバレエにも来てくれている、37ちゃんのママ、りんちゃんが
37ちゃんとQ太郎をお迎え&バレエのスタジオまで連れてきてくれて
ほんとに助かってるんです。
しかも妊婦になって自転車で幼稚園までが大変になった今そのありがたさを実感中。
西に足向けて寝られないのですが、そんな37ちゃんママがお迎えまで時間があったので
我が家に来てくれて、痛い主婦トーク炸裂。
あたしの周りにはなんでこんなにおもしろい人が集まるんだろう…
ってくらいおもしろいおかーさんです。
幼稚園ママのお付き合いは正直、最初ドキドキだったのですが
この1年本当にいいお母さんばっかりに恵まれて楽しかった!
その中でも抜群におかしいおかーさんなので仲良くなれてうれしい限り。

子どもたちもそんな親のテンションを知ってか、仲良しさんです。
そして、お稽古前は子どもたちが走りまわってそれはもう動物園のようです。
IMG_1234_20100128211706.jpg
おいら山猿~
ぜひ、プロゴルファーに。
IMG_1237.jpg
ひざを触る手がおやじ臭い4歳児。
今日もひっつきもっつきキャーキャー遊んでたんですが、子どもたちが仲良く遊ぶのを見ると
やっぱりうれしいねぇ。
かなり絡んで怪しかった2人ですが、背が大きい37ちゃんに抑えられると動けないQ太郎。
37ちゃん、その調子だ。
男は主導権握ってなんぼよ!


そしてお決まりの転勤です。この3月に。とほほ…
Q太郎の仲良しさんは転勤しますシリーズ第4弾。しかも今回は海外だぜ!
というわけで、あたくしフランス旅行貯金始めます!フンッ←鼻息
それまでにフランスを庭にしててね、りんちゃん。よろしく。
IMG_1236.jpg
日本はおいらにまかせろ!
不安極まりないな。


おまけ

≫ "転勤さんいらっしゃーい" の続きを読む...
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...