FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
お友達きました
2010年 01月 15日 (金) 08:42 | 編集
いつもかわいい電気製品やインテリア用品があるので覗く「インテリアショップe-goods」さん。

今セールなので穴が開くように見ているのですが、欲しいものメモ。

折りたたみできる来客用ベッド。
今使ってるダブルベッドの横におくベッドが欲しいんだけど、折りたたみできるほうが便利かなぁと。
のちのち処分しやすいし。
他はテレビもそろそろ地デジ対応に変えようかとダーが言ってきたので、テレビボードとか。
 
伸縮するっていいな…
  
雑貨もかわいいっす。
家ってたまに人がこないと片付かないゆい子です。
だからみんな我が家に遊びにきてね…
手土産はダイヤモンドの詰め合わせでいいです♪

さて、今日は朝からご機嫌だったQ太郎。
IMG_1152_20100116095829.jpg
今日のティッシュ~
最近ポケットティッシュを持っていくのがお気に入り。
みんなで交換するんだってさ…どおりでポケットの中に1枚だけとか新品ティッシュが入ってるわけだ。
洗濯の時によくみないと大惨事。
ディケイドのポケットティッシュが6個で100円になってたので買ってあげたら大喜び。
お安い男。

で、今日は幼稚園が午前保育の日だったのでお友達がうちに遊びにきてくれました。
月に1回ある午前保育の日。
最初は「えー」って親的にブーだったのですが、降園後なかなか遊べない幼稚園のお友達と
ゆっくり遊べる機会なので最近は親子で楽しみに。
今日はりんちゃん親子を誘ったのですが、フラれたので
いつものチーム仮面ライダーと紅一点のMちゃんが来てくれました。
IMG_1158.jpg
うれしい男。

クリスマス後なので、仮面ライダーのダブルドライバーやトリガーマグナムが増えてるので
男子陣は最初もめておりましたが(笑)、いつもと変りなく仲良く遊べてなにより。

おもしろかったのは、AくんとQ太郎がリアルに仮面ライダーダブルごっこをしてるのを初めてみたんですが
ダブルって2人で変身して1人の仮面ライダーになるんですよ。
正太郎が変身して、フィリップは精神だけ変身するので倒れるの。
だからAくんとQ太郎がベルトをつけて「変身!」って言って、フィリップ役の子はバタンと倒れる…
って遊びを延々しておりました。
正太郎にならないと戦えないので、フィリップ役は不人気なんだけどね。
何度もしてるのを見てかわいいのう…と思っておりました。
いいぞ!単純男子たち!

小学生のお姉ちゃんがいる子もいたので早めに解散だったのですが
久々にゆっくり遊べて楽しかった様子。
年長さんは同じクラスかわかんないので、寂しいのですがまた遊ぼうねぇ。
今日見て思ったけど、年中さんになると子供だけで遊びに来ても大丈夫だね。
喧嘩しても自分らで解決してるし、まだそんなに悪知恵も働かないし。
Q太郎はまだ1人でお友達の家に行ったことはないんですが、これからあるのかと思うと
なんかドキドキ…
変なことしたらどうしよう?!とか。
思いません?!(注意:裸で桶持って踊るとじゃなく)
誰の家に行くのが最初なのかな~
とか思いつつ成長したもんだと痛感する新春のゆい子でした。

あたしもそろそろ成長したいもんです。
胸とか、脳みそとか。
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...