FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
今日から新学期
2010年 01月 07日 (木) 22:44 | 編集
実家猫シリーズ。
IMG_0086_20100102012703.jpg
トーテム猫part2。
手前のサラちゃんが惜しいな…
いやはや猫はかわいいっす。
本気で猫欲しくなってきてる今日この頃。冬は猫が恋しいよねぇ。
化け猫ゆい子です。
油は舐めません。
売るだけです。

さて、今日からQ太郎は3学期でしたー
IMG_1079_20100107221210.jpg
朝からはりきりボーイ。
お友達と会える!ってのは子供にとって相当の原動力になるみたいで
朝の準備もサクサクしてくれてありがたい。
びっくりしたのはバスで出迎えてくれた先生が着物だったこと。
後で聞いたら、今日は先生みんな着物だったんだって(驚
着物着て子供の面倒見るのって考えるだけでも疲れますけど?
Q太郎の担任の先生はとってもかわいい訪問着でお似合いでしたー
あたしも着物着たくなってきたー
感化されやすいあたし、バンザイ!

今日は午前保育なので(チッ)、13時半に帰宅。
そんなに寒くなかったのでお買い物の前に少し公園に寄りました。
IMG_1086.jpg
久々にきたなぁ、この公園。
すっかり冬でした。
IMG_1089_20100107221209.jpg
これなんだっけ?雪うさぎの目の部分。
いっぱい落ちてたのでこれでままごとして遊んでたら、小学校3年のお兄ちゃんが来て
一緒に野球することに。
だって、この子すんごい申し訳なさそうに
「すいません…バッターやってもらっていいですか?」って。
てか、バッターかよ!!
ってな話しなのですが、「おばちゃん走れないからピッチャーでいい?」って言って投げました。
うん、微動だにしないあたし。
外野はQ太郎。
どこでもボール取りにいきます。ワンワン 
途中Q太郎もバッターになったんだけど、1回ヒットしてびっくり。
お兄ちゃんはホームランもでました。
すぐに時間がきたので少しだけだったけど楽しかったー
あたし動いてないけどね。うん。

明日から通常保育です。
すぐに3連休だけど。
さてさて、本当に通常運行始まるよ~

以下、正月見たDVDの感想。
≫ "今日から新学期" の続きを読む...
スポンサーサイト



エモリカ「蜜肌」シリーズ
2010年 01月 07日 (木) 22:04 | 編集
年末年始でガクンと気温も下がって寒くなりましたよねぇ。
そんなときはあったかいお風呂が1番♪
だがしかーし!
我が家の息子は乾燥肌…
熱いお湯厳禁なのでうちの給湯設定は冬でも39度。とほほ。
大人は41度くらいであったまりたいよね。でもQ太郎のため一緒に入るときは39度で我慢我慢。
それでも寝入りばなあったまってくると痒くなってくることもあるQ太郎。
皮膚科で相談したときに「入浴剤も上手に使ってみてください」と言われたので
液体入浴剤を使っています。

そんな我が家にぴったりの案件がこちら。
IMG_1080.jpg
エモリカ「蜜肌」シリーズ

♪エモリッカのおっふろー
ってCMで有名ですよね?あれのシリーズで「蜜肌」とな!
なんともウマーそうなネーミング。
今回はシリーズでいただいたので、お風呂上りに使うボディクリームも一緒にさっそくレポです。

お風呂で撮ったので湯気でくもりまくりだけど華麗にスルーお願いします。
ではいざ!投入!
IMG_1090.jpg
いちいちキャップを外して入れなくてもいい、キャップで計れるタイプ。
これ便利よね。こぼさないし。

液体はピンクでしたが、お風呂は乳白色に~
IMG_1095.jpg
あは~ん
こういうの入れる作業も子供は好きなのでお風呂に入る口実ににもなってよろしい。
で、使用感ですがまず匂いがいい!
グレースアロマローズの香りって書いてあったけど、くどくなくほんのり香ります。
なんかあれだ。
女子力アップ!
子供と入ってるけど、変身前の仮面ライダーと入ったらもっとアップするよ。(しません、てか入ってくれません、てか脱げません)
驚いたのは、液体入浴剤には珍しく徐々に発泡するっていうか泡が出るタイプでした。
じっとしてたら小さい泡で囲まれて幸せ~
そしてしっとり♪

ほんわか気分のままあがって、タオル…の前にこれだ!
IMG_1097.jpg
ボディ乳液!
なんとこれ濡れた肌にそのままつけるタイプ。
乳液が水に反応してするーんと伸びます。おぉ斬新だ。
濡れた肌に使うからこそ、角質層に浸透、高保湿なんだって。
私は冬に体が乾燥しがちなので肩や腰に多めにつけておきました。
一瞬でつるん♪ってなるよ。これ使い続けたら乾燥和らぐよね。
乾燥肌のQ太郎の足や腕にもつけておきました。
「いいにおい~」って喜んでいます。
今まで「エモリカ」って薬用?って感じの色気の無いイメージだったけどこれいいね、続けます。


IMG_1101.jpg
てな、ことでお勧めでーす。
この冬はエモリカ「蜜肌」シリーズで4歳児肌に負けないわよ!という新春の抱負。ボソッ 

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら→http://269g.com/c.php?v=xazwwx



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...