10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10w4d
2009年 10月 31日 (土) 21:02 | 編集
朝がちょっと楽になってきました。
でも油断して食べ過ぎると、ハッとしてマー(涙
あと、なぜかモスバーガーのCMが嫌いで(笑)あれを見ると気持ち悪くなります。
食べたいのに…
でも全体的に倦怠感がましになってきたような。

来年のスケジュール帳を買って手書きの妊婦日記も書くことにしました。
と言っても数行ですが。
Q太郎のときはすんごいの書いてたんだけど(笑
ここでももう2人目って…って感じですな。
愛情は変わらないので許してねん。
スポンサーサイト
ズームレンズでサッカー!
2009年 10月 31日 (土) 20:53 | 編集
来年の手帳を買いました♪
IMG_0198_20091031202930.jpg
今年はシンプルに、でもギンギラギンさりげなく~
全然さりげなくねー!近藤ゆい子です。
さりげないギンギラギンなんか意味ないと思う関西魂を持っております。
仕事のスケジュールを決めていくので、早めに来年の予定も書かないといかんので
この時期に購入。
そろそろ年末年始の予定も立てなくちゃねぇ。
で、このボールペン知ってます?
「PILOT」から出てるフリションシリーズのボールペン。
これね、ボールペンなのに書いても消せるんです。なのでスケジュール帳にめちゃんこ便利。
ゆい子ママに教えてもらってからは、これの赤と黒で予定を書き書き。
今回0.4の細いシリーズもあったので買ってみました。細かい字も書きやすくてハッとしてグー!

メール便対応します!【FRIXION フリクションいろえんぴつ LFP-13F】フリクションシリーズにカ...
↑ここで安いです。あたしはロフトで購入しました。
来年も楽しい予定でいっぱいですように!

さて、本日晴天土曜日。
午前中はあたしの所属するバレエのお教室の子供たちの舞台が近いので
その照明合わせのお手伝いに行ってきました。
照明合わせっていうのは、舞台監督さん、音響さん、照明さんがきてお化粧以外本番通りに通していく
打ち合わせのようなものです。
子供たちの早替え(舞台袖でマッハで次の役に着替える)があるので、そのお手伝い。
次回は本番ですー
なんかドキドキ。

帰宅するとまたまたダーがお昼を作ってくれていました。
本日は「イカの塩辛スパゲッティ」
名前だけ聞くと…なんですが、これ生クリームベースでめちゃうまなんです。
あたし塩辛食べられないんですが、これだとペロリ。

夕方は今週もサッカーに行ってきました。
今回はズームレンズも忘れなかったぜ!ベイベー 
IMG_0246_20091031202929.jpg
だんだんそれっぽくなってきたような。
気のせいです。(早
あれだ。Q太郎はコーチの話を聞いてない…
好きなときに好きなように蹴ってるのでルールは全く無視でマイルール。
わかります。
サッカーじゃない、新しい競技なんですね?

でも練習もがんばってみた4歳児。(自由人)
IMG_0242_20091031202930.jpg
足に挟んでジャンプ!
IMG_0254_20091031202929.jpg
お尻でゲットン!
こんな小技は去年できなかったので彼なりに成長してるのでしょう。よしよし。

それにしてもズームレンズってすごいね~
結構離れてた(20メートルくらい?)けど、表情までばっちり撮れてました。
夕方だけど天気もよかったからかな。
IMG_02561234.jpg
うーん。木漏れ日加減が好き…
もっともっといい写真撮りたーい!
人間になりたーい!
と鼻息荒くパパラッチするゆい子なのでした。
って、後ろのお兄ちゃんがいないとサッカーの写真ってわかんないな…
構成も勉強しなくてはね。とほほ。

明日は幼稚園のバザーです!
お天気がもって欲しい~
日頃の行いでよろしく!(無理
日本昔話
2009年 10月 29日 (木) 00:47 | 編集
親戚のおばちゃん=07ちゃんのお母さん=若のおばあちゃんなんですが
そのおばちゃんがだいぶん前に貸してくれた、07ちゃんたちが小さい頃の日本昔話の絵本。
IMG_0184.jpg
ナツカシス!
耳なし芳一なんか、まさにあたしが見てたやつ!
土曜日の夜テレビでやってたよね?
市原悦子が家政婦だけじゃなかった頃。
「おいてけ堀」は大好きだったお話。昔から妖怪お化け好きだったの。
お化け屋敷は大嫌い!ゆい子です。
だって蚤の心臓だから。毛が生えてるけど。
で、2年前くらいに借りた時はちょっと話が長かったみたいであんまり食いつきよくなかったのです。
最近昔話好きだし出してみました。
IMG_0182_20091030004732.jpg
いっぱいある!
そうなの。かなーりあります。30冊くらい。
表紙が無いのとかもあるけど、読むには心配ないさー(大西ライオン
IMG_0187.jpg
羅生門!
渋いの選んだね…
親が読んでも懐かしくて楽しいので寝る前に読む絵本に仲間入りです。
若が4歳くらいになったら返すからねー
それまでに熟読するぜ!

さて、今日は朝からご機嫌で幼稚園に行ったQ太郎。
妹ぽち子が遊びに来てくれる日だったのですー
帰りのバスに間に合うかな?って言ってたんですが、間に合わず
あたしがバス停に迎えに行ったら、それはもう残念な顔して降りてきました。
失礼な男。

一緒に食べるおやつを買って、あとは待つんです。
あたし、待つんです。よ!平成のあみん!
IMG_0189.jpg
♪まつわーまつわ いつまでも まーつーわ

エレベーターから降りてきた瞬間走って行って
IMG_0191_20091030004729.jpg
いちゃいちゃ
ここ、人んちの前ですけど…
たっぷり遊んでもらって、お風呂も寝かしつけまで一緒でした。
夜勤明けでお疲れのところ、ぽち子ありがとう!
独身の妹、お勧めです!

そろそろ年賀状のことを考えなくては…
写真も撮ってないけど、今年はQ太郎がお友達に出したいだろうしねぇ。
重い腰とお尻を上げますか。
先生!あがりません!
今日も巻きで
2009年 10月 28日 (水) 23:39 | 編集
みかん狩りの記事でおばちゃんはみかんに「お」を付けるって書いたんですが
ご安心ください。
あたしも付けます。(キッパリ 
おばちゃんゆい子です。
お姉ちゃんやでぇ。
Q太郎にはおばちゃんかおばあちゃんかの見極めが難しいので、
近所の人はみんな「おばちゃん」と呼ばせています。
2軒隣の明らかにおばあちゃんはさすがにQ太郎も「おばあちゃん」って言ってたけど。
でもね、関西で暮らしてると八百屋さんの前通っただけで
「お姉ちゃん!」
って呼んでもらえます。これ定説。
悪い気はしないので振り返ります。
満面の笑みで。(←ここがおばちゃん

さて、今日は園後にご近所のお友達と公園で遊ぼうかなーって朝メールしたら
「今日お帰りのバス1時間遅いんだよ」
って教えてもらいました。
へーそうなんだーっておい!!!
あたし、しっかりしろ!
ってことで、母だけ午前中にご近所さん宅にお邪魔させてもらいました。デヘ 
すまんの、息子よ。

17時にバスで帰ってきて、帰宅後すぐ夕ご飯。
18時前にお風呂に入って、18時半にはこんな状態です。
IMG_0154.jpg
眠い…
相変わらず早い男。
最近は19時から19時半にはたいがい撃沈。
幼稚園でおもいっきり遊んでるんだねぇ。

寝る前にQ太郎が選んできた絵本はこの3冊。
IMG_0181.jpg
ピヨピヨスーパーマーケット・アンパンマンのクリスマス・おはなしいっぱい41話
特に最近は「おはなしいっぱい41話」の
「金の斧」「シンデレラ」がお気に入り。

これね。
1話1話が短いので読む側にもありがたい。
これ系もう1冊探そうかな。

あたしが3冊読んだあとは1人で読む時間。
1日の中でこの時間だけ黙ります。
IMG_0178_20091028233903.jpg
半笑い。

どんだけ眠くても1冊は読んでほしいみたい。
楽しい夢みたいもんね。いい夢を!
って最近のQ太郎の寝言は…
「憎しみの心のまま戦ってはだめだー!!!」
でした。
もちろん仮面ライダーの一言です。
結局寝ても覚めても仮面ライダーなQ太郎なのでした。とほほ。
10w1d
2009年 10月 28日 (水) 00:13 | 編集
今日で10週!ようやく二桁~
でもQ太郎の妊娠にときよりは時間の流れが早いなぁ。
つわりの頂点は10週くらいが多いみたいなんだけど、比較的今日はまし。
お昼前にちょっとしんどかったので、横になったけど
Q太郎の公文も自転車で送っていけた。

昨日の超音波の写真をゆい子ママに送ったら、妹ぽち子とゆい子パパも見たらしく
「かわいい!」
と喜んでいたらしい。
仕事なんかで2人ともいろいろ疲れてるみたいなんだけど、元気でたーって。
こういうの聞くとうれしいね。
赤さん(名前まだなし)!生まれる前から孝行してるよー
日本代表タンクトップ
2009年 10月 27日 (火) 23:24 | 編集
幼稚園に毎日行き出してからやはり写真を撮る枚数が減りました。
ま、それでもブログやってるので撮ってるほうだと思うんですけどね。
デジイチを買ってから遠出もまだしてないし、何気に週末が忙しいので
写真欲がむくむくでわくわくさんのゆい子さんです。
ムッキーでワッキーです。(謎
今週末も園の行事があるのですが、デジイチで撮るって感じでもないし…
お手伝いなのでそんな余裕もないかもだし。ウジウジ 
って思ってたらダーが11月にあたしの好きそうな素敵イベントを見つけてキター!!!
デジイチ持ってはりきって参加予定です♪
あたしの中の鉄分が騒ぐイベントです。
むっふっふ。カモン!ヘモグロビン!

さて、今日はとってもいい天気♪
IMG_9708_20091027232423.jpg
水もうまい!
Q太郎ね、お茶じゃないんです。水。
お茶だと嫌がるの…
それもこれも、あたしが小さいころにNUBYやマグを持ち歩くときにお茶だとこぼれたときに
被害が大きいのでお水にしてた影響だと思われます。
ほら、水だとかばん濡れてもほっとけば乾くでしょ?
こういうとこAB型だなぁと自分でしみじみ思います。どう?全国のAB型諸君。
几帳面そうで適当。
AでBなんだな、これが。

幼稚園では乾布摩擦が始まりましたー
乾布摩擦って懐かしいわ~あたしも幼稚園のときありました。
この日は勝負パンツでいかなきゃ!って思ってましたもん。
IMG_9414.jpg
勝負パンツ?
そんな言葉覚えんでいいよ。

で、お着替えがあるのですがこのタンクトップ型の肌着。
園は年中半袖体操服を中に着るので、必然的にタンクトップ型の肌着になります。
半袖だとお袖から見えちゃうのよねぇ。
去年まではユニクロのヒートテックが大活躍だったんだけど。
それは休日用に。
で、無印のタンクトップ型の肌着を着せてたんですが前後がわかんなくなるらしく
よく逆で帰ってくるの…
だから、前にプリントやポイントがある肌着を探すんだけど意外とない!
女子物はリボンとか付いてるんだけど、男子はワンポイント+全面プリントって組み合わせが多いのー
上で着てるのはレモールで前に買ったやつなんだけど、これなら間違えない!
ゆい子ママに「体操の日本代表みたいだね…」って言われたけどさ…
がんばれ、日本!(違


マザウェイズでもこれしかない…
それにしてもトドラーの男子肌着はかわいくなさすぎ!!!
虫柄とか恐竜柄とかばっかでイヤー。
って、「マザウェイズ楽天市場店」をそのままぶらぶら…

フリース1000円!薄手っぽいので持ち歩きにもよさそう。

ハイネック700円!
重ね着出来るしハイネックは使えるよね!この値段だと色チ買いできるし♪

って結局関係ないものばかり見てしまうのであった…
人生そんなもんだ。
ナイス開き直り!
みかん狩り遠足
2009年 10月 26日 (月) 21:03 | 編集
昨日のお稽古は人数が少なかったのですが、慣れた子ばかりだったので
とっても落ち着いたレッスンでした。
落ち着いてないのはあの男だけ。
この子誰の子。先生の子。
杉浦ゆい子です。見てた?
レッスン後、マットを子供たちがしまってくれるのですが…
IMG_9683.jpg
横着男子が1人。
みんな優しい女の子たちなので付き合って遊んでくれます。
ありがとう!
嫁に来ないか!

さて、今日はQ太郎がとっても楽しみにしていた日だったのですが…
IMG_9690.jpg
雨模様。
小雨でも決行!ってあったので、大丈夫だろうと思ってはいたのですが
朝は結構降っておりました。
今日は幼稚園の遠足で「みかん狩り」に行くのです!
いいなーあたしやったことない!
「みかんは木になるか、畑にできるか見てくる」
と意気揚々出発。
元とってこいよ~

その後あたしは病院へ。
片頭痛のお薬の相談に行って処方箋を出してもらったのですが
処方箋を出してもらったことに満足して、薬局に行くのを忘れるというオチ♪
そんなオチいりません。
何しに行ったの、あんた。
明日出直します。とほほ…

通常保育より1時間遅く帰ってきたQ太郎。
ちゃんととれたのかな?
IMG_9700_20091026204732.jpg
みかん!
おばちゃんって「お」付けますよね。座布団。
なぜか幼稚園児も。

こんな立派な葉付きみかんが8つも!すごーい。
正月に鏡餅に乗せたいね!鏡餅ないけど。
すっごく楽しかったみたいで、いっぱい報告してくれました。
こういう経験を幼稚園でさせてくれるのはとってもいいよね。
お友達と協力してとったらしいよ(笑
食後に2人で食べたけど、やや酸っぱくて美味しかった!
すっぱいのげ平気なQ太郎ですが、薄皮が嫌いなめんどくさい男。
漢なら薄皮もモリモリ食べてビタミンP摂りなさい!!!
ビタミンってPまであるか知らんけど。

こんなテレビジョンみたいなポーズもしてくれました。
IMG_9704.jpg
ザ・テレビジョーン!
みかん、かぶせすぎです。

頭にみかんかぶって「Qミカン」としてデビューしますので全国みかん連盟のみなさま!
ご連絡お待ちしております。
母は猫かぶって生活中です。


予定日決定*9w6d
2009年 10月 26日 (月) 20:41 | 編集
今日の検診で予定日決定~
2010年5月25日になりました。
IMG_9698.jpg
母子手帳ももらったよ♪
マタニティマークも…つけないけど(笑

Q太郎のときと変わってたのは、検診助成金制度で毎回5000円以内の補助が!
こ、これはありがたい~
Q太郎の時は全くなかったのよね…
そしてこの10月から一時金も42万円に。ありがたや。

前回の検診で気になってた子宮内の出血もましになってて、このまま吸収されるといいねぇと。
少し安心。
今日はしっかり脳みそが見えて感激!
それはそれは小さい足と手もちゃっとあって、見た瞬間に
「かわいい!」
って言ってしまいました。親ばか始めました。(早

つわりはまだしんどいんだけど、こういうエコーで元気になるなぁ。
次回は何もなかったら4週後なんで当分先。
次は胎動を早く感じたいわー。
サッカー選手になる!(らしい
2009年 10月 25日 (日) 19:12 | 編集
今日は午前中お仕事だったのですが、お昼にダーがサンドイッチを作ってくれました♪
IMG_0138.jpg
これが激ウマー!
人が作ったもんはなんでもウマーな主婦ゆい子です。
中身はいろいろで、エビとアボカドとか、ベーコンと卵サンドとか種類もいっぱい。
マヨネーズNGのQ太郎はチーズとベーコンとかを食べました。
今度はいいパン買ってくるからまた作ってね~
って、おまいさんは作らんのかい!
気にすんな。

さて、昨日は久々にQ太郎のサッカー教室に行ってきました!
毎週土曜日にあるんですが、自由参加で1回500円。
気軽に行けるのでありがたいです。
んが!親も参加なのでダーがいるときしか行けないのです。

最近大きくなったら
「サッカー選手か、車の運転手になる!」
というQ太郎。
そんなにサッカーしたこともないうえに、ルール知ってる?ってツッコミどころ満載なのですが
まだまだ可能性は無限大の4歳児!
15歳でブラジルに行くぜ!*行きません。
IMG_0029.jpg
ブラジルってこっち?
下かな…?

コーチの指示も一応あるものの、ワーワーサッカーな幼児たち。
IMG_0044_20091025185121.jpg
ワーワー!
この後、後ろのお兄ちゃんずにボールを取られ、どうするのかと思いきや
違うボールを探しにいったQ太郎。
諦めが早いのは親に似たらしい。

ミニゴールにシュートの練習。
IMG_0059.jpg
そいや!
こんなに近いのに奇跡的に入らないのはある意味すごいと思います。
ダーとも走り回ったり、ボールを背中に乗せる練習をしたりと楽しんでいた様子。
あれだな、格好が全然本格的じゃないな(笑
サッカーチームに入れて本格的に習わす予定はありませんが
こんな感じで楽しんで続けていけたらなぁ。

IMG_0077_20091025185120.jpg
ちかれた~

はりきってデジイチを持って行ったんですが…
望遠レンズを忘れた(涙
なんということでしょう!
しかも夕方な上に天気もいまいちだったので、写真もいまいち…とほほ。
曇りのときはどうやって撮ったらきれいになるの?
教えて!エロくて偉い人!

ここは公園なので、遊具もあってサッカー後もなかなか子供たちは帰りませーん。
ここからダー撮影。
IMG_0104_20091025185120.jpg

ここでK太くんと遊んだよなぁ…とか引っ越しして1年も経つのにおセンチになるあたし。
オロナミンCごっこ。
IMG_0129.jpg
ファイトー!
いっぱーつ!

後で見返すとダー撮影のはほぼ鼻がたれておりました。
デジイチなのできれいに鼻水も写ります。困ります。
自分の毛穴の奥まで写るんじゃないかと、ドキドキで撮影中は逃げまくりのゆい子です。困ります。
今度から屋外撮影は首からレフ板下げて行くわ!
さ!
お撮りなさい!
スシ食いねぇ!
2009年 10月 23日 (金) 23:08 | 編集
ここ最近関西は暖かいのですが、だんだん冬物が欲しくなってきました。
この!物欲め!物欲め!
妖怪物欲女ゆい子です。
今日も日本経済のために物色開始。
 
あたしと同じムートンが欲しい!とQ太郎が言うので、やっすいので探しています。
絶対来年はサイズ変わってるだろうしなぁ…
来年もいけそうなら同じemuのにしたいけど。

これね。大人で足の小さい人なら22cmでもOKみたい。
大人用と比べるとかなりお得なのでこっち狙うのもいいよねぇ。
そして、毎年欲しくなるニット帽子…
 
左のかわいいなー!これ欲しい!

女子ならリボン付きもかーわーいーい。
って、結局子供のものばかり物色してしまうゆい子なのでした。
あたしのことはだれも見てないしね…
いやん、見て見て。

さて、今夜はダーが会社の飲み会で焼き肉に行くというのでご飯を作らなくていい!
ってことでお留守番チームは回転寿司に。
って留守番してないやないかーい!
IMG_9675.jpg
あいらぶマグロ。
似てきたね、マグロに(違

って実はあたしお寿司苦手なの…
生ものが苦手で刺身も寿司もいまいち好きじゃないっていう非国民なあたし。
でも回る寿司ならあたしも食べられるものがある!
エビサラダとか!コーンとか!

なので4歳のQ太郎がパクパク食べるのってなんか不思議…
IMG_9680.jpg
むっしゃりむっしゃり。
今日は、マグロ、アナゴ、サーモン、いなり、ハマグリの赤だしを完食。スゲー 
こんだけ食べられるようになると連れて気がいもあるってもんよ。

うちは3歳半くらいで生もの解禁したんだけど、みなさんどんな感じですか?
Q太郎は1才でアレルギーのテストをしてるので、青魚にアレルゲンが無いとわかっていますが
まだサバなんかは生ではあげたことないんです。
あ、あたしシメサバは大好物です。高いやつ。(聞いてません
卵のアレルギーなので魚卵もNGかなと思いきや、イクラは大丈夫みたい。
IMG_9676.jpg
寿司も特急で来る時代です。

普通の食事は大人とほぼ一緒なんだけどね、生ものってどうなのかなぁ?と思って。
たらこなんかもパスタでは食べてるんだけど、そのままはないなぁ…
アレルギー持ちの母。変なところで悩みます。
明日には忘れるけど。

明日は幼稚園でハロウィンパーティ!
いいなー楽しそう!
参加したかったわ。仮装なしでお化けで行けるのに♪
たまひよ「キラ☆キラママ&パパ大賞」
2009年 10月 23日 (金) 07:08 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

育児雑誌って読みます?
あたしはQ太郎が最初の子なので、はりきって何冊も買ってウフウフしてた時代もありましたが
さすがに4歳になると全然…
育児書らしい育児書も持ってないのですが、参考程度に楽しく読んでおりました。

その中でも1番有名なんじゃないの!?っていうのが
「たまひよ」
今年「たまごクラブ」「ひよこクラブ」創刊16周年、「たまひよ こっこクラブ」創刊13周年!
ということで「キラ☆キラママ&パパ大賞」決定しました♪

選ばれたのは…
「杉浦太陽さん」と「乙葉さん」。
お二人とも芸能人仲良し夫婦ですよね~
納得です!

この企画で「うちの子のおもしろ顔写真」と「その瞬間エピソード」を大募集中!
なーんと、投稿者全員掲載しちゃいます!
10月14日時点では800人以上のおもしろ顔をご覧いただくことができます!
キラ☆キラママ&パパ大賞を受賞された杉浦太陽さん、乙葉さんも企画に参加中です!
そして、写真投稿にご参加いただいた方の中から抽選で素敵なプレゼントが当たります。
我が家のおもしろ写真を!って人はぜひご参加くださーい。

応募はこちらから♪
うちの子の“Bestおもしろ顔”大募集!
仮面ライダーw
2009年 10月 22日 (木) 20:13 | 編集
昨日ダーが恍惚とした顔で作っていた例のブツですが…
朝起きたらこんなことになっていました。
IMG_0013.jpg
こんなんでましたけど~
毎度のことながらでかっ!
Q太郎中に入っています。
前回買ったキットでは、このでっかいのが完成できなかったらしく
パーツを買い足してまでして作った代物です。
IMG_0015_20091022194935.jpg
誰か入りにこなーい?
4歳児は余裕で収納可です。
こっそり入ってみたかったゆい子です。
この旦那にしてこの嫁。
この形はサッカーボールの形なんだってさ…へぇ…
で?
 
旦那様のクリスマスプレゼントにいかが?(笑

さて、今日Q太郎は演劇鑑賞でした。
ってお弁当持参して、人形劇見て、ドングリ拾いをするってプチ遠足。
演目が「オズの魔法使い」だったんだけど、家に絵本があるので今日まで何度か読んでいきました。
少しお話とは違ったみたいだけど楽しかったみたい。
よかったよかった。
あたし自身が小学校の低学年の時1番好きな本がまさに「オズの魔法使い」だったので
Q太郎も好きになってくれたらうれしいなー
「どこがおもしろかった?」
って聞いたら
「東西南北の魔女が出てきたところ」
って…
物語より「西」や「東」が気になってしょうがなかった様子。
Q太郎っぽいな…

1週間に1,2回お友達からお手紙をもらってくるQ太郎。
今朝お返事を書きました。
IMG_0005.jpg
女子宛てなので、キティちゃんの便せんセレクト。
でも仮面ライダーW付き。
てか、いまだに「仮面ライダーW(ダブル)」って見ると
仮面ライダーw←って見えて、鼻で笑った感じがするのはあたしだけでしょうか。
IMG_0008.jpg
モーマンターイ!

女子宛てのお手紙はシールをいっぱい貼ったりとかわいく仕上げております。
男子宛てはシンケンジャーか仮面ライダーで。
こうやって見てると催促しないと返事を書かないので、マメな男ではないのかも。
男子はマメじゃないともてないぞ!
って、ダーが全然マメじゃないのでカエルの子はカエルですな。
あ、あたし?

ブログの更新だけマメな気がする…




2009年 10月 22日 (木) 19:51 | 編集
今朝また左上の片頭痛がしてドキドキ…
午前中はずっと寝てました。
今週はゆい子ママがきてくれているので、ご飯も食べられてだいぶんまし。
人が作ったものは食べられるんだよね(笑
つわりって不思議。

バイキンパン(殺菌済)
2009年 10月 21日 (水) 21:05 | 編集
デジイチのストラップが欲しい!
  
きゃわいい!
でもデジイチとなるとダーも持つからあんまりラブリーすぎないほうがいいよね…?
でも純正そのままだといかにもなんだよね…
形から入るタイプゆい子です。
他の入り口知りませんの。
ちなみにコンデジのほうはこのストラップね。

ピンクの♪
軽いし、色もきれいだし、布なのでなじみもよくてお気に入り。
こうやって俺色にするのが好きなのさ。フッ 

さて、今日はお仕事デー。
午前中クラスは幼稚園に行ってない子たちなのでお遊戯+バレエみたいな感じなのですが
今日は違った!(笑
体験できた2歳半の子もとってもしっかりしてて、おねえちゃんたちについていけたので
いろんな「パ」(バレエの動きのこと)もできましたーすごいすごい。
座って足を前に伸ばして足先を伸ばす練習をするんだけど
その2歳半の子が小さすぎて、足が短くてえた…
かわいすぎる!
と、同時に他の子が大きくなったなぁと親戚のおばちゃんのようなあたし。
あ、先生です。どうも。
いやはやこれからが楽しみです。来月もがんばろうね。

今日のQ太郎のおやつはこれ!
IMG_9993.jpg
某おじさん作のバイキンパン。
てか、あの人パンじゃなかったような…
IMG_9995.jpg
成敗!

「バイキンマン!新しい顔だよ!それっ!」
って言って渡してあげました。
このセリフが言えるのは相当アンパンマン見てる親だけです。えぇ。
気分はバタコさんで。

今、ダーがまたまたあの謎の棒+玉で大きな作品を作っております…
ウホウホいいながら…
しかも相当でかいです。
なんなんでしょう。
「入れるよ~」
とか言ってますよ。
あ、完成したみたいです。
ぜひお入りにきてください。帰れませんけど。


2009年 10月 21日 (水) 15:17 | 編集
週末にものすごい片頭痛で夜中泣きそうでした。
いつもなら、痛いかも…って思った瞬間に痛みどめを飲むんだけどそうもいかず。
何をしても響いて辛かった…
結局24時間以上痛み続けました。とほほ。
妊婦はひたすら耐えるのみなのですな。
これでグレたらかーちゃんもグレます。

つわりはまだまだ。
イライラじゃなくて、無気力。ブログも根性で書いてる感じ。
車に乗ると5分で酔うし、いっぱい食べると気持ち悪いし、お腹過ぎ過ぎても気持ち悪し。
あー早く終わってくれ。

来週の検診で母子手帳がもらえるみたい。
ふーがんばるぞー。
4歳はすごい!
2009年 10月 20日 (火) 09:41 | 編集
のんびり更新にしておりますが、だいぶん元気ですー
というのも眼精疲労から肩こりもくるみたいなので大好きなネットを少し控えております。
ま、それくらい今回の片頭痛はあたしにダメージだったってことですね。
いつもはメラだったのがメラゾーマだったくらい。
勇者ゆい子です。
本当は主婦ブロガーです。
徐々にコメントもお返ししますので、気長にお待ちくださいね。
ご安心を!すぐにネット自粛生活我慢できなくなるから!

さて、土曜日に相当頭痛かったので朝一で病院に行ったんです。
Q太郎は幼稚園があったのですが、バスが9時25分にバス停着。
あたしの病院の受付開始が9時。ってことでダーに託して行ったんです。
でもその時点でダーは起きてなくて、口すっぱくして出かけたけど結構心配で。
Q太郎に何度も
「ご飯食べたら、お着替えして歯磨きして9時15分になったらパパ起こして行くねんで」
って言って出たんですね。

で、あたしが病院終わって帰宅するとダイニングはパンくずだらけ。
パジャマは洗濯機に入って、歯磨きした後があって、ちゃんと出発していました。
なんかこの部屋の様子見て、成長したなぁ…ってしみじみ。
ま、あれだな。冷静になると、頭ガンガンに痛いのにパンくずだらけで泣きそうになるんだけども。
朝が弱いダーに代わってしっかりしてくれたQ太郎。
おかーちゃんはうれしいよ!
ダーは午後から家事&育児を一気に引き受けてくれて名誉挽回!
やったらできる子なんです。(昼から希望

幼稚園は昨日から冬服登園になりました。
IMG_9944.jpg
制服上に下は体操服っていう謎のスタイル…
下がブルマじゃなくてよかった(違

だははは~
IMG_9960.jpg
君が元気でなによりです。
元気すぎてもあれな…(自粛

園でも徐々にインフルエンザが流行ってきてる様子…
なんとか逃れないけど、団体生活だしなかなか難しいよねぇ。
みなさまもお気をつけて!
さて、サロンパス貼っておとなしくするか。
いやん、臭う?
参観日♪
2009年 10月 18日 (日) 18:53 | 編集
やっとこ片頭痛がおさまりましたー。
いやー今回はすごかった…
歩けない、あくびしても痛い、寝てても痛い…こんなの初めて(ポッ 
照れるとこちゃいますねん。ゆい子です。
いやはや今回は参った。あたしの負けだ。
どうにもやはり肩こりなんぞからきてるみたいなので
ダーにサロンパス買ってきてもらって、愛の「介」の字貼りしてもらったり
マッサージしたりしたけど全然効かなくて、ほんと夜中泣きそうでした。メー 
結局昨晩あったかいコーヒーを飲んで、今朝起きると少しましになって
今日は断然元気に。
あーよかったー
少量のカフェインがいいってあったので、試したんですがこれがよかったのかしら。
日薬だわな。
高校生のころから片頭痛持ちだったので、慣れてはいるんですがここまでひどいのは人生で2回目。
1回目は神戸で妹ぽち子と暮らしてる時、夜中に頭割れるくらい頭痛がして救急に。
このときも「片頭痛なのでどうしようもない。」って痛み止めだけもらったけど
救急で支払いがすんごい高くて、しかも夜中なので現金持ってなく帰りは2人で徒歩で帰った悲しい思い出。
貧乏ってやーねぇ。
でも今回みたいに24時間以上痛み続けるのはお初。
負けを認めたのでぜひもう勘弁していただきたいです。
ギブ!
IMG_9936_20091018183352.jpg
おいらは元気すぎ。
ギブ…

さて、まだ調子のよかった金曜日は幼稚園の参観日でした。
実はこの朝すこーし頭痛があったのですが朝忙しくて放置。
この時点でお薬でも飲んでたらましだったのかも(涙

この日は自由に製作をする時間の参観でした。
Q太郎は人気なゆえ、じゃんけんで勝ちとったという粘土!
製作中はカメラ禁止なので、できあがってからパチリ。
IMG_9660_20091018182902.jpg


…。
ご、ごんたくん?
違いました。「外国のお城」というなんだかスケールのでかいタイトルがついていました。
いやー芸術は爆発です。
このね、粘土なんですが最初子供3人がひたすら粘土の上で足踏みしてて。
それはもううどん踏むみたいに。
最初の30分くらいずっと踏んでるので、こういう製作!?とか思いましたよ。
粘土軟らかくしてたのね。なるへそ。
「Qちゃん、仮面ライダーのベルト作るでー」って言ったけどこうなったのは
きっとできあがってからタイトルを付けたのでしょう。
そんなもんだ。
何より楽しそうだったのでよかったよかった。

その後、園近くのお友達のおうちにお邪魔~
今日は午前中保育だったのでありがたい。
IMG_9665.jpg
1人フライングでよばれております。
このあと、ピザやらいろんなものも出してくれてみなさん素敵主婦。
子供たちはTくんがお誕生日に買ってもらったという
シンケンジャーのエビ折神?に夢中でした。
子供だけで遊んでももめなくなったので、ほんと親的に楽になったなー。

こんなに楽しかったのに、この夜あんなに苦しむことになるとは…とほほ。
今日もマッサージして、フィギュアスケート見て寝ます。
見るのかよ!
片頭痛
2009年 10月 17日 (土) 21:26 | 編集
昨日の夜からものすっごい片頭痛にやられています…
じっとしててもシクシク痛み、動くとズキンズキン痛み…で今日は1日家事&育児放棄。
ダーが休みで本当によかった。
病院も行ったのですが、「基本片頭痛(こめかみの上片側)」は心配いらない」ってことでした。とほほ。
サロンパス貼ってみたりしてるんですが、ややましになったかな。
ってわけで更新はお休みです。
なんかいい方法があれば教えてください(涙
魔法の言葉
2009年 10月 15日 (木) 22:45 | 編集
本日「myo life」のmyoさんから素敵なプレゼントが届きました~
IMG_9655_20091015222904.jpg
ニヤーリ 
ガンバライドのカード!やっぱそれか!!!
我が家のかぶってるカードと交換ってお話だったのですが…
比にならんくらい大量に送ってくださって大変恐縮です。
梨本ゆい子です。
それはもう大喜びでしたー本当にありがとうございました!
ちなみにmyoさんの長男のイチくんはQ太郎と誕生日が一緒なのです。
これからもお互いの成長を楽しみに育児がんばりましょうね♪
実はカード以外にも仮面ライダーの入浴剤やら地元のお菓子やらまで送ってくださいました。
そろそろわらしべ長者になる予定です。
草履編むか…

さて、今日はお仕事デー。
子供たちは今日も賑やかにお稽古でした。
あれだな…お稽古始まるまではQ太郎の園の子が1番賑やかだな(笑
でもお稽古が始まるとちゃんとしていたのでさすが年中さん!
このね、「さすが年中さん!」ってのが年中児によく効く魔法でして。
「なんでそんなに上手なの?さすが年中さん!」
というとそれはもう「どや顔」でみんなちゃんとします。
バレエ以外でも使えます。お試しあれ。

で、一眼レフなんですが毎日ちょっとづつ触ってるんですが
この人も興味津津。
IMG_9615_20091015223137.jpg
これがほんとのカメラ小僧。
Q太郎が持つと大きいなぁ…
男子はでかい機械が好きなので、このカメラも触りたいらしい。
将来それ持ってアイドルおっかけないならよし。
鉄道は可。

で、今日もにゃんこ。
IMG_9549.jpg
ダー実家に住みつくけど触らせてくれない茶トラちゃん。
たぶん生後5カ月から半年かな…。かわええです。
普段は逃げるけど望遠レンズなら撮れるぜ!

こうして立派なおっかけになるゆい子なのでした。
あ…で、電車も撮りたいですっ。(ポッ 
Bring My Cup キャンペーン
2009年 10月 15日 (木) 22:21 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

コーヒーが大好きでコーヒー屋さんでバイトしてたこともあるあたし。
毎日家でも飲みますが、やっぱお店で飲みたい!となったときに入りやすいのがスターバックス。
ベビーカーが入りやすく、禁煙なのでお散歩がてらQ太郎が赤ちゃんのころもよく行ってました。
今はおひとり様だけどね。イヒヒヒ 

そんなコーヒーラバーのあたしにスタバから素敵案件♪
IMG_9640_20091015221142.jpg
タンブラー!
これね、ただのタンブラーじゃないんですよ。
クリタン!
なんじゃそら?「クリエイト ユア タンブラー」って言うんです。


クリタンとは…
“クリエイト ユア タンブラー”は、透明容器の隙間に入った"型紙"が出し入れできる、
スターバックスオリジナルのタンブラー。
中身を入れ替えられるので、写真やお気に入りの絵を入れてオリジナルのタンブラーが作れるんです♪

あたしもさっそくマイタンブラーを作るべく、いろいろ管型のですが…
できあがったのはこちら。
IMG_9645.jpg
豹柄にひよこちゃーん。
どうだ、あたしっぽいだろう<リアル友人
どピンクにしようかしらとかも考えたんだけど、なんとなく豹で。ほら女豹だから。
豹柄ブランケットをカラーコピーしたのを台紙に入れて
アップリケのひよこちゃんを入れました。
かんたーん。

で、これ持ってスタバにレッツラゴ!
IMG_9646_20091015221141.jpg
ただいまスターバックスでは、
10月1日から11月3日まで"Bring My Cup"キャンペーン開催中!
スターバックスの店舗にマイカップを持参すると50円値引きいたします。
通常20円の値引きなのでかなりお得♪
ドリンクをご購入の際、ご自分のタンブラーやマグカップをご持参いただくと、
資源の節約にご協力いただいたお礼として値引きってわけ。
こんなエコなら大歓迎だわね。

今日はキャラメルマキアートのホットで。
IMG_9651.jpg
一緒にサンドイッチも合わせて、遅めの朝食にしました。
しゃーわせー。

キャンペーンの詳細はこちらから♪
Bring My Cup

この機会にマイカップをゲットしてみては?
羊飼い
2009年 10月 14日 (水) 00:02 | 編集
日本テレビの新しいドラマ「ギネ」を見てたら更新が遅くなってしまいました。
最近全くドラマ見てなかったんですが、これおもしろそうなのでまた見る予定。
子供産んでから、産婦人科とか子供の話とかにめっぽう弱いゆい子です。
転んでも泣かないけど、これ系では泣くぜ!
こういうとき母性なのかしら…と思いますねぇ。
普段小さいおっさんですから。

さて、幼稚園から帰ってきたQ太郎が
「今日はピアニカの練習をした!」
というので「何の曲を練習したの?」って聞いたら
「みれいちゃんの羊!」
とな。

み…みれいちゃんの羊?!
メリーさんも羊飼ってるの知ってたけど、みれいちゃんまで…
てか、Q太郎のお友達には実際みれいちゃんがいるのです。
そっか、羊を…
って、んなことあるかーい!

でもその後Q太郎は
「♪みーれいちゃんのひっつじー」
って歌っていたのであながち嘘ではないのかもしれないなんて言わないよ絶対。

今日のおやつはおばちゃんにもらったポン菓子。
IMG_9880.jpg
Q太郎、これ大好き。
あたしの小さいころおばあちゃんちの近くにポン菓子してくれるおじさんがきて
お米持ってやってもらったわ。
2合とか3合とか。今思うとすごい量だな、おい。
IMG_9895_20091015000223.jpg
うまーい♪
with牛乳です。
卵アレルギーのQ太郎は小さいとき食べられるおやつが少なかったので
ポン菓子には助けてもらいました。
ありがとう、ポン菓子。
これからも大爆発してね。

先日デジイチがうれしくて、ダー実家のくるちゃんを追っかけまくりで撮りまくり。
IMG_9667_20091015000224.jpg
不意打ちくるちゃん。
かわええ…
ああ実家でラムちゃん犬とか、勝彦(猫)を撮りたいぃぃ!

あとは、みれいちゃんの羊とか。
甘え太郎
2009年 10月 13日 (火) 23:37 | 編集
気になってたQ太郎の衣替えをやっとこやりましたー
半袖もやや残しつつ、長袖Tシャツとパーカー類、そして上着関係。
サイズも100だとやや小さく、110だと大きいってややこしい大きさ。
真冬のジャンパーは去年のeabの福袋に入ってたダウンがあるのでそれでOK!
問題はやっぱパンツ類。
100だとやや短いんだよね…
ハーパン+レギンスもまだ暑いし。
ってことで今活躍中のUMPのパンツ。
やっぱ動きやすいみたいなので110でリピート予定です。
 
メール便可能。ここまだ在庫あるみたい。
 
こんなんと合わせたい!
自分の衣替えもしたいゆい子です。
カツから天ぷらに。
どっちがどっちなんだか。


さて、今日は幼稚園後駅に直行!
IMG_9628.jpg
トー!テー!ター!
待ってる間も戦うおいら。
説明しよう!
彼はこの人形かドラえもんの算数の漫画か、チーズスイートホームの漫画があれば
半径1メートル以内に滞在できるのだ!

そして現れたのは大好きnaooonちゃん♪
あたしの従姉のおねーちゃんです。
夏休み以来の再会だったので、朝からすごーく楽しみにしていたQ太郎。
naooonちゃんに会うために朝公文の宿題をマッハで終わらせたもんね。
ぜひ毎日会いに来ていただきたいものです。

らぶらぶな2人。
IMG_9633_20091013231031.jpg
あーん♪

IMG_9631.jpg
万歳であーん♪
なんだそれ。

時間に制限があったので駅でお茶だけだったのですが、あたしもおしゃべりできたし
Q太郎もnaooonちゃんに甘えられて楽しい時間。
お仕事が忙しいみたいだけど、また帰ってきてねーん。

そして帰りは恒例の…
IMG_9634.jpg
がっくり太郎。
泣かない!って約束だったので泣かなかったのですが、naooonちゃんの足に
子泣きじじいのようにへばりついておりました。
どうにかあたしが成敗しましたが。

また遊びにきてもらおうね。
てか、あたしと離れるときにこんなにがっくりすることはないんですよ、Q太郎。
ばあばやじいじ、妹ぽち子なんかだとこの世の終わりみたいになる癖に。
しないなら、させてみようか母心。
とかほくそ笑むゆい子なのでした。

いやん、悪女(違
オルビス アクアフォースエキストラローション
2009年 10月 13日 (火) 23:05 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

本格的に朝晩寒くなってきましたねぇ。
お肌の調子はどうですか?あたしは季節の変わり目にトラブルが出ることが多いのですが
ほら、もうピチ時代も分娩台に置いてきちゃったのでどうもアレなんです。アレ。
そんな中、季節の変わり目にナイス案件。

IMG_9408.jpg
オルビスから新発売のエイジングスキンケアライン♪
「アクアフォースエキストラローション」
現品サンプルです。よ!太っ腹。
こんだけたっぷりあると、使用してのレポもしがいがあるってもんです。

オルビスといえば、もう皆様ご存じと思いますが
100%オイルカットスキンケア!
油分を含まないのに潤い、中から潤う力を引き出すのが特徴です。
そんなオルビスが、エイジングケア世代のためのラインを新登場させましたー
しかも9月に出たばかりのこのラインは…
ファースト・エイジングケアアイテム」ってことであたしら世代にぴったり♪
本格的なエイジングケアはまだまだ…って思っても気になるお年頃だもんね。

今回いただいたのは、
「洗顔料・化粧水・保湿ジェル」の3点セット。
さっそく使ってみましょうー

まずは洗顔料。
IMG_9603.jpg
エメラルドグリーンのきれいな容器♪
IMG_9604.jpg
中身は艶のあってやや固め。
IMG_9605.jpg
でも泡立ちは簡単ですぐにふわふわになります。
洗い心地はしっとりよりさっぱりな感じ。
エイジング用ってもっとべたつくのかと思ってたよ。

次に化粧水。
IMG_9607_20091013224240.jpg
深いグリーンも素敵だけど、ややババ臭い感じもする…
「ファーストエイジング」ならもう少し爽やかな方がよかったなぁ。
IMG_9609_20091013224240.jpg
中身は透明すぎて見えない(笑
これ、手に取るとさらさらなんだけどお肌にのせてパッティングするとモチモチ!
手とお肌がくっつく感じがします。
おぉお。これがエイジング!?
いい感じに潤ったところで、次。

美容液。
IMG_9610.jpg
ふむふむ。
普段2ステップのあたしとしては美容液足すとお肌はごちそうだと思われます。
IMG_9612.jpg
中身は密封してあって衛生的。そしてぷるぷるのジェル♪
あたしジェル大好きなのでうれしい!
これは思ったとおりの、さらっとした心地なのにしっかり保湿するジェルでビンゴ!
これ好き!

こんな感じで5日間続けてみましたが…
肌の奥から潤ってる感じですね。
今、鼻水子なので鼻の下カピってるんですが美容液を多めにつけるとすぐに回復します。
ビバ!美容液。
秋冬はこれ使ってもち肌キープしようと思います♪
もち体型にまず気をつけろって話ですが。


エキストララインキャンペーンページはこちら

気になった人はここからチェック!
エキストラライン商品ページはこちら(PC用)
エキストラライン商品ページはこちら(モバイル用)

2009年 10月 13日 (火) 22:32 | 編集
2週間ぶりに病院に行ったら、心臓が動いてるのがちゃんと見えてとってもうれしい!
だいたいの週数は8週と2日でした。
思ってたより大きかった。
次回の検診で予定日が出るみたい。楽しみやわー
でも、子宮内での出血がるらしく「少し安静に…」と言われてしまった…
たまに軽い子宮の痛みがあるんだけどそれは出血だったのかしら。
来週少しゆい子ママがヘルプに来てくれるらしいので、仕事以外は静かに暮らそう。

つわりは波があるものの、絶好調!(涙
午前中調子がいいと午後からNG…みたいな繰り返しです。
食べられないこともないけど、食欲もさほどなくがんばって三食食べてるって感じ。
満腹になるとあとが気持ち悪いので調整して食べてます。

そしてネットが辛い…
でも更新する(笑
そんな妊婦ゆい子。
秋だ!祭りだ!
2009年 10月 12日 (月) 22:33 | 編集
デジタル一眼レフを買ったら新しいPCが欲しくなったゆい子です。
よ!貪欲主婦!
あぁ人間って欲望の塊だわ。
よかった。肉の塊じゃなくて。

さて、この連休。このあたりはお祭り一色でした。
なので我が家もダー実家&あたしの親戚宅(07ちゃん実家)に遊びに行ってきましたー
IMG_9632.jpg
町内をお稚児さんを乗せたお神輿が回ってきます。
IMG_9650_20091012222044.jpg
にいに!
小学生はこのあとをついて行くんだけど、6年生になるとお稚児さんになって乗るんだって。
お兄ちゃんもあと3年かぁ。
つい最近妹2ちゃんが6年生だと思ってたんだけどねぇ。
とおばちゃん心と秋の空。
IMG_9655_20091012222044.jpg
中に入れないおいらはアンニュイな感じで見つめておりました。
うちの町内もあるのかな?
お金かかるんだったら嫌だな…(おい

次の日は、あたしのおばちゃん宅へ。
あたしも小さいころ07ちゃんやnaooonちゃんと行ってた神社。
さほど変わってないのがなんか不思議~
IMG_9821.jpg
定番のアイスを買ってもらって
IMG_9827.jpg
ウマス!
このお祭りアイスってすっきり味で美味しいよねー
この後おじちゃんにくじ引きをしてもらって、ピストルが当たったQ太郎。
それはもう大喜び!
「ディエンドライバーだ!」と言いながら、おじちゃん相手に戦いまくっておりました。
ほんと、いつでもどこでも敵を作るのが趣味みたいです。えぇ。

でね、このピストルがBB弾が入るやつで危ないので入れてなかったの。
おばちゃんちに帰ったときに、人がいない方向に向けてやるんだよーって少し入れてあげてたら
キッチンで大号泣するQ太郎の声が。
どうしたのかと思ったら
「冷蔵庫の下に入ったああああ!」
って泣いてやんの…
落ちたBB弾を残らず拾って遊びたかったらしい。
それは無理だよ、ワトソンくん。
結局玉なしで遊んでいただきました。
いちいち呼ばれたら大変だかんね。親が。

週末から鼻水&咳の風邪をひいてしまったので軽く更新でごめんねごめんねー
写真はいっぱいあるけど、デジイチばっかでも撮ってらんないので
コンデジともちろん併用予定です。
いまいち変わりばえしないけど、許してハニー。
ではでは早めに寝まーす。
やっちまいました
2009年 10月 09日 (金) 22:43 | 編集
じじじじじじ実は昨日の夜…
≫ "やっちまいました" の続きを読む...
ズック!
2009年 10月 09日 (金) 13:53 | 編集
昨日は休園になったものの、兵庫県のこのあたりはなんともなく終わりましたー。
夜中に雨風強くなったなぁと思ったものの、朝には止んでて全然大丈夫。
おいおい、休園早まったんじゃないの?!な感じでしたが、まいっか。
台風と言えばQ太郎を妊娠中の2004年の夏!
この年はすんごい数が上陸した年で、神戸に仕事に行ってたあたしは
「今日帰られないんじゃないの!?」
って思いながら仕事に行ってました(笑
つわりが終わったくらいの妊婦だったのですが、朝から台風来る!ってわかってた日は
会社の方から
「今日来なくていいよ」
って連絡もらったりしてありがたかったです。
「今日からもう来なくていいよ」じゃなくてよかったと思ったゆい子です。
その後、妊婦戦闘服を着出してからはTHE妊婦って感じだったのですが
お腹小さいときは妊婦ってわかんないからねぇ。
意外と若いお兄さんが譲ってくれて「惚れてまうやろ」でした。
実際、生まれた若いお兄さんに惚れておりますが。

さて、そんななんでもなかった昨日。
結局Hちゃん宅にすんごい人数が集まりそうになったので、男子班、女子班が分かれて
男子はご近所A君宅に行かせてもらうことに。
IMG_9599.jpg
レッツゴー!
近所なのでQ太郎自転車でゴーゴー!
いつものパワフル男子3人で変身ごっこしまくりでした。
普段は1人エアガンバライドとかしてるけど、友達がいると一緒に戦えていいねぇ。
母たちは弾丸トークしてお互いすっきり。
Aくんママありがとう~

そういや、スニーカーを新調しました。
IMG_9595.jpg
おいらセレクト。

コンバースの16cm。
IMG_9398_20091009132614.jpg
ってやっと16cmかよ!!!
あたしが何足か候補を出して、最終的にQ太郎が選びました。
やっぱ紫が好きなのねぇ。
自分で履けるのがポイント。これで思う存分公園遊びもいけるぜーい。

 

これだね。

こんなんもかわい。
   
実はコンバースのハイカットも持ってるんだけど、まだ大きくて履けず…
17cmのスニーカーは2足も出番待ちしてるんだよー。早く履かせたいー。
 
でね、ダーと言ってたんだけどおばあちゃんってスニーカーのこと
「ズック」
って言ってたよね!?と。
言わない?ズック。
「運動靴」って言い方もあるよね?あたしはこの響きで「安全靴」を思いだすよ。
靴にはズックリン!YES!ズックリン!
台風接近中
2009年 10月 07日 (水) 22:56 | 編集
台風はどうでしょうか~?
兵庫県は先ほど警報が全域に出たみたいです。
って、さっき幼稚園からメールがきて明日休園だってさ。エー 
そんな予感もしていたのでTSUTAYAでDVDは借りてきたのだ!
あのお方を1日軟禁するのは大変だからね…
ハリケーンゆい子です。
近づくと怪我するぜ。ふ。

さて、今日は朝は小雨でしたがまだ全然大丈夫で。
IMG_9566.jpg
傘小僧もいつもどおり元気100倍で。
その後、同じクラスのHちゃんがご近所にお引っ越ししてきたので
新居に行ってまいりました。
新築マンション!
広くてきれいでウホホイ。
4歳児抜きなのでゆっくりお話もできて楽しかった~
幼稚園のおかーさんもいい人が多くてよかったよ。
来年のクラスはご近所が一緒になるので(校区で分ける)
仲良くしていきたいわん。

帰宅後、郵便受けにメール便が!
なななんと、ブログをずっと読んでくださっているCさん(お名前出していいのかな?)が
Q太郎へ~とガンバライドのかぶったカードを送ってくださったのですー

じゃん
IMG_9583.jpg
ブラック!
これ、ベルトに入れると「ブラーック!」って言うやつだったので大喜び!
IMG_9586.jpg
ありがとでーす!
「Qちゃん、これ持ってない!」って鼻から息出しておりました。

そしてそして、こんなにかわいいマフラーまで!
IMG_9588.jpg
ポージングはライダー心を忘れないおいら。
このマフラー手作りなんだって!すごい~
柔らかい素材でシンプルでとってもかわいいです。大事に使います。
ありがとうございましたー

ベランダのもの撤去したり、朝方に来るって言われてる台風に向けて準備してたら
Hちゃんママから
「お昼から台風去ったら遊びに来る?
って素敵メールが。いやん、神だわ。
これまた仲良しAくんと一緒に行かせてもらうことになりました。
いやはやみなさんのおかげで息子は育っておりますな。
台風が午前中に去るように軽く呪っておきます。

少しでも被害が少ないことを祈って、今日は早く寝まーす。
みなさんもお気をつけくださいませ。
園後のお楽しみ
2009年 10月 06日 (火) 22:47 | 編集
寝る前にQ太郎が自分で絵本を読んでいて
「ハチに刺されたことある?」
って聞かれたから「ないよ」って答えたら
「ハチに刺されたら痛いの?」
って聞くから
「めっちゃ痛いよー泣いちゃうくらい痛い!」
って自信満々に答えると
「なんで刺されたことないのに知ってんの?」
と、あまりに的確なことを言われたので言葉につまったゆい子です。
え…だって…よく痛いって聞くから…。
侮れません4歳児。

さて、今日は幼稚園から帰ってくるのを待ってお友達が我が家に集合。
スイミングで一緒だったYくん兄弟とおなじみTちゃん。
先日母たちは一緒にコストコ行ったけど、子供たちも遊ばせたいねぇってことで再招集です。

バスで帰ってくるQ太郎が1番遅かったので、バス停にYくんとTちゃんとで待ち伏せ。
バスを降りたら2人がいて嬉しすぎてテンションあがって変顔するQ太郎。
IMG_9537.jpg
松村の真似…?
Tちゃんの笑い方が女子って感じする!

では、Qちゃんちにレッツゴ!
IMG_9539.jpg
わーい

途中郵便局で風船もらった。
IMG_9543.jpg
あれだね。
4歳になるとみんなが四方八方に行かないのね。さすが年中さん♪
この3人はみんな2005年3月生まれ。
スイミングで同じだったけど、幼稚園はみんなバラバラなので
最近はなかなか遊べず。
久しぶりなのに何ごともなく遊べるから子供ってすごいわー

家でおやつ食べて、放牧。思う存分遊ぶがいい。
IMG_9548.jpg
チーム男子はもちろん仮面ライダー。
どの時代もどの幼稚園児もその弟(1歳10ヶ月)も。

IMG_9561.jpg
11ヵ月児も。
嘘です。このかわい子ちゃんはTちゃんちの三女ちゃん。
もうこんなに大きくなったのー来月1才よ。この後キバ倒したよ。

IMG_9560.jpg
将棋の仕方見たり。

4歳児、2歳児、1歳児、0歳児…といっぱいいるのにみんなが何気に絡んで遊んでるから
見てておもしろい。
Tちゃん妹のHちゃんはお兄ちゃんたちに混じってたしね。
これからも仲良く遊んでねー

さてさて台風が近づいてるみたいですねぇ。
警報出たら幼稚園お休みなのかしら。
そしたら家の中が台風だわね…
圏内の方はお気をつけくださいねー
2009年 10月 05日 (月) 23:45 | 編集
数日前から咳が出ます。
お腹に負担かかりそうで嫌だなぁ。でもお薬飲めないし。

今日はゆい子ママが来てくれました。
夕飯してくれたり、しゃべり相手になってくれたり(笑)したので
つわりはましでした。ありがたいー

Q太郎はマンションのお掃除のおばちゃんにまで
「お兄ちゃんになるねん♪」
と公言。
できれば、来週の検診まで黙ってて欲しかったわ…
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。