FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎城崎マリンワールドに行く
2009年 08月 05日 (水) 23:02 | 編集
昨日の吸入のおかげか今日は全く問題なく過ごせてなによりです。
疲れもあったのかな…?って遊んでばっかですけど(汗
夜にね、花火したんですよ。
それも要因かな…。
子供の頃も夏休みに07ちゃんとnaooonちゃんと遊ぶのが楽しすぎてはしゃぎすぎ
よく夜中に喘息の発作を起こしていました。
だって楽しすぎるんだもん!!!
とよく逆切れしていました。
自業自得ゆい子です。
お薬がさ、子供騙しのわざと甘くしてあるシロップで。
これが激まずくて、匂いかいだだけで吐きそうになってよく捨ててました。(え
なので子供は責められん。あたしを攻めて♪ポッ 

さて、昨日はゆい子パパがお休みだったので車でちょっと遠出してきました。
朝一出発でレッツゴー4匹!
≫ "Q太郎城崎マリンワールドに行く" の続きを読む...
スポンサーサイト



変身しまくり
2009年 08月 05日 (水) 09:49 | 編集
実家で遊びすぎて更新が滞る法則…
しかも昨日はハッスルしすぎて、夜中にぜんそくの発作が出て夜間救急に行く始末。
あ、Q太郎じゃなくてあたし。
ぜんそくの発作って言っても吸入してもらえば、何事もなかったかのように復活するのですが
発作が夜中に出ると寝られないのよねぇ。
朝には完全復活ゆい子ちゃんです。
まだまだ弱いあたしも愛して(は?
昨日は遠出もしていたので、夜中にゆい子パパママに頼んで救急に連れて行ってもらうのは
申し訳ない気がして、あたしの恐怖運転で行きました。
発作も治まる勢い。
これぞ自然治癒力!

さて、実家にきてQ太郎が1番楽しみにしていたことがこれ。

即発送致します!『即納』 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
バレエの発表会をがんばったら、じいじに買ってもらえるという契約をしていたのです。
てか、じいじが買ってあげたくてあげたくて…だったのですが
意味なく買うのはモニョるので、なんやかんや理由づけでいうこと聞いてもらおうという親心。ムフ 

出勤前のじいじとチャンバラバラなおいら。
IMG_7836.jpg
この刀も買ってあった…
じいじは自分の子が女子2人なので、男の子のおもちゃが買えるのがうれしいらしい(笑
確かにシルバニアやりかちゃんはおもしろくないわな。

お昼に会社を抜けてきたじいじと合流して子供の聖地トイザラスへ。
IMG_7841_20090805091610.jpg
ベルトゲットン!!!
???人形も???

なんやかんや言って仮面ライダーディケイドの人形2体とベルトを買ってもらいました。
孫パワー恐るべし。
絶対あたしは買わんもん。
IMG_785321.jpg
孫万歳!
「ソン」じゃなくて「まご」とお読みください。
ま、「ソン」も万歳なわけだが。

それからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとこれで遊んでいます。
IMG_7859.jpg
「変身だぜ!」
これね、平成仮面ライダーのカードが10枚ついててベルトに入れると
「仮面ライダー!ディケーイドッ!」
って変なアクセントで言うの。光って。
お友達の家で見てからずっとずっとほしかったQ太郎。
鼻息荒く
「Qちゃんな、バレエの発表会がんばったらベルト買ってもらえるねん!」
って会う人会う人に言ってたくらい欲しかったのです。
買ってもらえてよかったねぇ。

ということで、アンパンマンを完全卒業して完全に仮面ライダーとシンケンジャーに移行しました(涙
ま、誰も1度は通る道だし男の子の成長として喜ぶことにしましょう。
って自分を納得させるあたしなのであった。
しっかし、テレビとか見せてなくても幼稚園に行きだすと、
シンケンジャーか仮面ライダーか、ポケモンか…ってくらい男子は分かれています。
なんなんだろうね?
ベルトで変身して
「ママの言うこと聞くんジャー」にでも変身していただきたいと思います。

ちなみに変身したあとのQ太郎は標準語で笑えます。
ゆえに我が家では
「お風呂入るぜ!」「もう寝るぜ!」と活躍中。
じゃ、また更新するぜ!またな!

おまけ
IMG_7863.jpg
珍獣の声に疲れている猫ず。
さすが兄妹似てる。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...