FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またね!
2009年 03月 20日 (金) 23:25 | 編集
先日頼んでたお名前シールが届きました♪
IMG_3213.jpg
モザイクだらけでわっかんねーよ!!!
って?(笑
失礼。
スマイルくんにしました。Q太郎に聞いたら「これがいい!」って言うから。
なんでかな…?って思ったらアンパンマンの服部分にこれが付いてるからだってよ!
anpan.jpg
ほんとだ!(汗
うちの園はさほど名前つけがなかったのでこれで事足りそうです。
あとはお弁当箱なんかにもつけるけど、プレで使ってたからそんなに貼るものないしね。
【お名前シールのご注文が初めての方限定】★お一人様1シート限定!まずはお試し!ハーフサイズ作る手間とか考えたら420円で十分♪
カバンにつけるワッペンとかも実はちまちま作ってんの。
あたしが!
カバン本体とかはゆい子ママに作ってもらったんだけど、フェルト工作は結構好きなので
夜中にチクチク嫌味を言うんじゃなくて、針仕事しています。
できあがりはまたのお楽しみに。
目がイッちゃってるいい感じのワッペンが続々できあがっています。ひひひ。
実はあたしが1番イッてるゆい子です。
目とかね、死んだ魚ばりにイッてるかんね。

さて、今日は午前中は用事を済ませるべくバタバタお出かけ。
途中本屋さんに行ってQ太郎の好きな絵本を1冊買ってあげました。
スイミングのくじ引きで「図書カード500円」を当てたのだ!
親は喜び、子供ははずれの飴ちゃんのが喜ぶというこのくじ。
この2年間1度も当たったことなかったのにようやく当たった~
ここでお餞別も買い、バス乗り場へGO!

実は今日仲良しのY太くんの出発日でした。
お餞別はY太くんへのものだったのです。
IMG_3204.jpg
会った瞬間からテンションアゲアゲで遊ぶ2人を見ては泣け
バスの時刻が迫ってきてると思っては泣け
Y太くんの前では泣かまい…と決めてきたのでここではぐっと我慢。
って、おととい泣いちゃったけど(おい

11月にK太くんが引っ越したときも見送りにいこうかと思ったけど
悲しすぎて行けなかったあたし。
でも行けばよかった…とずっと後悔していたので
今日はやっぱり行くことにしました。

ベビースイミングで一緒になって、半年違いだけど
プレもスイミングも一緒に泣いて笑ってがんばってきた2人。
プレのお友達の中でもやっぱり一緒にいるみたいで
先生からもらう写真でも隣にいました。
半年小さいのでQ太郎は少しお兄ちゃん気取りでY太くんに接していて
取りあいもするけど、テンション高く遊んでそれはもう楽しそうでした。
Y太くんのママも賢くて、おっとりしててほんと素敵なおかーさんで。
このままずっと仲良くしていきたい親子だっただけに本当に残念。
気軽に会えない距離になってしまうけど、絶対絶対遊びにいくからね。

そして発車の時間がきて、Y太くんはバスで出発してしまいました。
そのとたん
IMG_3207.jpg
うわーん
とびっくりするくらいの大号泣を始めたQ太郎。
「もうプレに一緒にいけない」「幼稚園が別々」「今住んでる場所にY太くんのおうちがなくなる」
こんなことを言っていたので小さな心でいっぱい考えたのでしょう。
IMG_3210.jpg
皮肉なことに日本地図がわかるQ太郎なので、こことY太くんが次に住む県が
すごく離れているのがわかるんだよね。
本屋さんでも何度も地図で確認していました。

そして一言。
「Qちゃんはお友達のことみんな大好きやけど、引っ越しするのは嫌い」
ご近所だったHくん、生まれたときから一緒だったK太くん
そして今回のY太くん…とここ1年で仲良しさんが引っ越ししてしまったのが
寂しいみたい。
でももう会えないわけじゃないから、「さよなら」じゃなくて
「またね」で。
IMG_3201.jpg
Y太くん、Aちゃんもがんばって!

さ、あたしたちも幼稚園に行きだして新しいお友達もできるだろうけど
今までのお友達との再会も楽しみに4月からがんばろうね!




スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。