FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春はお別れの季節です
2009年 03月 14日 (土) 21:46 | 編集
5月のね、あたしの踊る曲の1つが「くるみわり人形」の「足笛の踊り」って曲なんです。
有名な曲ですが、今!まさに!
ソフトバンクのCMで使われてるあれ。
お稽古のたびにお父さん(白いほう)が脳裏をかすめるゆい子です。
お願い、邪魔しないで(無理

さて、昨日は出張講師の最終日。
昨年4月から1年続けてきたレッスンでしたが、Q太郎の幼稚園の帰宅が遅いことや
子どもたちが小学生になるので時間が合わなくなり今月でいったん終了になります。
先方もなんとか継続を…
とのことだったのですが、やはりQ太郎の負担になっては意味がないので
とりあえず1回終了。
また機会を見て単発でやっていけたら…という結果に落ち着きました。
あたしとしても上手になってきた子を見てあげられなくなるのは残念なんだけども。
IMG_3105.jpg
足の5番ポジションも自分でちゃんとできるようになったしね♪
このクラスは年長さんが多かったので結構難しいことも
できてたのですが、なんと1番小さい子はこんなに小さいの。
IMG_3075.jpg
1歳10ヶ月♪
かわいすぎでしょ?
でもちゃんとお姉ちゃんたちのマネっこするのよ。
IMG_3076.jpg
ほれっ!
素晴らしい!
この子は踊るのがとっても好きな子でこんなに小さいのに反応がとてもいいの。
ママもバレエをしてたらしいので大きくなったらちゃんと習うのかな?
楽しみだわー
最後に花束とお手紙をもらって少しウルっときました。
おばちゃん、子ども産んでから涙もろくてねぇ。
再会を約束してバイバイ。
今度来るときはもっと上手になってる!って言ってくれました。
先生の意味ないじゃん!(笑
かわいいかわいい生徒たち。こんな仕事ができるなんておいら幸せだ。

さてさて、Q太郎はといえばプレでのお誕生会だったそう。
3月生まれの宿命として、みんなの誕生会を11回してようやく自分の番!
あたしも3月生まれだからわかるわーその待ちわびた感。
みんなにハッピーバースディを歌ってもらったそう。
IMG_3112_20090313224352.jpg
おいら王様。
いえ、お誕生日の方ですね?
王冠がうれしかったらしく、公文にいく直前まで付けてたらしい。
よかったねー本番まで大事にしてね♪

あとはこんなものも。
IMG_3108.jpg
このQ太郎の顔が「ラマ」みたいってのは置いといて。
こういうのうれしかったなー
4歳になった日に身長と体重は書き足すことにしました。
いよいよ近づいてきたって感じよ!!!
ってあたしのが先だってばよ!!!
きっと普通の月曜日で終わると思うに100Q太郎。
もしくは竹下景子に全部。


IMG_3115.jpg
花束までありがとうございます!
ってそれあたしがもらったやつ…
「これQちゃんの?Qちゃんがもらった花束?」
って喜んでたので
「ママがもらったんだよ」
とは言えなかった心優しいあたし。極楽浄土に行けるな、こりゃ。

Q太郎の誕生日プレゼントもぞくぞく届いてまいりました。
あとはラッピングせねばー
どうせ、すぐにはがすのにね。
いやん、勝負下着みたい。ってコラ!
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。