FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎トトロを見る
2009年 03月 13日 (金) 10:59 | 編集
昨日は妹ぽち子の誕生日でして。
仕事も休みだし、お友達とお祝いするねーん♪
なんて言ってたら昨日発熱してインフルエンザB型だったらしい…
まだ流行ってるのね?
てか、誕生日に発症しなくてもね(涙
何はともあれお誕生日おめでとう!これからもQ太郎のパトロンとしてお仕事がんばってください♪
パトロン募集中のゆい子です。
全然応募来ないのよねぇ。
ここ数年募集してるんだけど。
そういやたまに「なんで妹さんがぽち子さんなんですか?」
って質問をいただくんですが、それはですねぇ。
ぽち子は「柴犬の赤ちゃんに似てるから」なんです。
shiba.jpg
*参考資料
いつも舌出して、しっぽ振ってるんですよ。
うん、相当やばいね?
会っていただいた方にはわかると思うんですが、雰囲気が「ぽち」なの。
決して「アレックス」とかじゃなく。「ぽち」。で、女子なんで「ぽち子」。
みなさんで妹ぽち子のイメージをふくらませておいてください。
また近日公開します。
んな、あほな。

さて、この前神戸に行ったときに阪急で「アランジアロンゾ」のお店が期間限定出店していました。
ぜーんぶかわいかったんだけど我慢して(エライ)
これだけ購入。
IMG_3056.jpg
ワルモノシール
Q太郎が悪いので自転車にでも貼ってやろうかと。
あたしこのワルモノ大好きなのです。
 この「わるいほん」ってのが非常に好き。とても悪いの。
布団でポテチ食べたりして。悪っ!
   
赤ちゃん絵本もあったよ。
に何か買ってあげたかったんだけど、ベビー用品がなかった。残念。

昨日のスイミングのあとこんなものデビューしたQ太郎。
IMG_3063.jpg
超ヒケヒケで何を見てるのかと言いますと…
IMG_3065.jpg
トトロ!
今まで一緒に見たいなーとか思ってたものの
機会を逃していて見れなかったのです。
昨日借りてきて一緒に見ました。
IMG_3064.jpg
…。
これは「まっくろくろすけ」がブワッ!って出るところ。
びびりなQ太郎なのでこんなに引いて見ております。
普段のママのがよっほど怖かろう。

メイちゃんて4歳なんですねぇ。
仕草がセリフが今のQ太郎とかぶって、子供のころ見たときと
また違った目線で楽しめました。
階段の昇り方とか、「あー子供をよく見てるなぁ」と感心。
初めてトトロを見たとき、あたしがさつきちゃんくらいで妹ぽち子がメイちゃんくらいだったのです。
なので当時はメイちゃんがぽち子にそっくりだ!
と思っていたのに、いつの間にか自分の子供がそっち側に!って思うとびっくり。
そしてこんなに長い期間愛され続けてるこの作品もすごいなぁと思いました。
いいよねー
あたしもトトロのお腹の上で昼寝したい…

Q太郎が気にいったのは「猫バス」の行き先がどんどん変わっていくところ。
結構3歳4歳の子見てるよね?
転勤した仲良しのK太くんも大好きだと聞いていたので
今度は一緒に見られるといいねー

ではでは、今日はA市での最後の(一応)出張講師のお仕事。
みんなにプチプレゼントも用意したし、最後のレッスンがんばってきまーす。

スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。