10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
充実土曜日
2009年 02月 28日 (土) 22:14 | 編集
この前の子供たちのクラスで希望者のみバレエシューズの販売をしました。

サンプルたち。
一番小さいサイズは15.5cm。
バレエシューズって1サイズ大き目くらいでいいので
18cmまでしかサンプルもらわなかったら
年中さんたちはなんと19cmだった…(涙
Q太郎もこれと同じ靴で16cmを履いてるのでみんなそんなに大きいと思わなかったのー
小足一家ゆい子です。
ピーの小足って言うよね。
バカちゃいまんねん、あほでんねん。
あたしの教えてるクラスは強制ではないので、バレエシューズも希望者だけ…
ってしたんですがほぼみんな希望でした。
履くとテンションあがるみたい(笑
これ履いてもっともっとみんなでバレエを楽しもうと思いまーす。
イーバレリーナ
↑お勧めショップさん。発送もすんごい早いうえに丁寧な対応&シューズも安いです。

さて、今日ももちろん出勤なダー。
事前にわかっていたので、仲良しY太くんとスイミング近くの保育園の園庭開放に行ってきました。
ここの保育園のお砂場をQ太郎が気にいってて
昨年度はよく行ってたのですが、今年度はなんやかんや行けずでお初。
保育園に入った瞬間にわーって混じって一瞬でわからなくなった2人。
君らは大丈夫だな…
1人お兄ちゃんに気にいってもらってずっと遊んでもらっておりました。
兄ちゃん、グッジョブ!

そのまま2人でスイミングの振り替えをしてたので
時間をつぶすために近くのショッピングセンターでランチして放牧。
IMG_2684.jpg
Yたぁーん♪
IMG_2683_20090228214524.jpg
Qちゃーん♪
とラブラブな2人。
取りあいもするんですけど、基本ラブなこの2人。
抱きついたり、Q太郎の膝にY太くんが頭のっけて膝枕してたり
超兄貴な関係です。ポッ 
半年小さいY太くんなので、どうもおにいちゃん気分なQ太郎。
こんなに仲良しだけどもうすぐ転勤で激遠くへ…
あぁ…仲良しさんが転勤するこの呪縛から逃れたい。
2人がスイミング中、Y太くんママとお話ししてて
「これで本当にスイミングで会うのは最後なのかぁ」って思ったら
なんか切なってきてゆらゆらスイミング。
このままじゃあたし淋しい熱帯魚になっちゃうよ。
ナラネーヨ 
とはいえ2人はもう少しプレでは遊べるし
来週末にどっかんと送別会の予定なので、残り少ないY太くんのこの市生活を
盛り上げるべく暇さえあれば遊んでもらおうと思います。むふ。

帰宅道にあたしの歯医者さんへ寄りました。
虫歯はないんですが、もうすごいでっかい口内炎ができて
食べるのも苦痛なんです…てかしゃべるのも。怒鳴れるけど。
歯医者さんで消毒してもらってお薬もらってきました。
その間Q太郎は待合室で1人本読んで待っててくれました。
いやー便利になったもんだわ。
絵本か将棋か置いてくれてたら待ってくれるみたい。
よ!待つ男!

ちゃんと待っててくれたので公園に寄ってあげました(←上目線
IMG_2689.jpg
みてみて~登れる!
って言うから「すごいやーん」って言ってたら
IMG_2691.jpg
おりれなーい!!!
こんな猫いるよね。
レスキュー呼ぶか。

しばらくすると
IMG_2707.jpg
はさまってうごけなーい!!!
とインリンばりのM字のQ太郎がいました。
あたし違う感じで挟まりそうだけど。

あ、なんで長靴かっていうとお砂場で尋常なく遊ぶので
今日は長靴持参だったのです。
母はこうして学んでいくのだ。

最近「おにごっこ」っぽいのとかも好き。
IMG_2713_20090228214618.jpg
捕まえてごらんよーあははー

まさかこの年になって公園で鬼ごっこするとはね。フッ 
誰かあたしを捕獲して。
通報はしないでください。
スポンサーサイト
3歳11ヶ月の記録
2009年 02月 27日 (金) 22:29 | 編集
今日でQ太郎は3歳11ヶ月!
3歳児生活もラスト1ヵ月になりました。4歳か…
自分の子が4歳ってなんか信じられん。
てか自分がピー歳ってもっと信じらんない。
ゆえに忘れることに。
IMG_2493.jpg
そんなんできますのん?
できますねん。

では、3歳11ヶ月の記録レッツラゴ!
≫ "3歳11ヶ月の記録" の続きを読む...
Q太郎キッズプラザに行く
2009年 02月 26日 (木) 21:25 | 編集
昨日の更新がなかったのは、親子で遊び過ぎて一緒にあっちの世界へ行ってしまったのです。
それはそれはたっぷり寝て元気100倍ゆい子ちゃん。
今日もはりきって怒鳴り散らしております。
結構、結構。

さて、昨日のお出かけなのですが去年4月に転勤してしまった
元ご近所のHくんのところに遊びに行ってきました。
大阪なので電車に乗ってしまえば、すいすいすーい。
おうちで軽く遊ばせてもらって、ランチして
一緒にこんなところにレッツゴー!
IMG_2533.jpg
むむ!
≫ "Q太郎キッズプラザに行く" の続きを読む...
バス通園を思う
2009年 02月 24日 (火) 21:09 | 編集
おととい「子供服のPutimomo」で頼んだ服がもう届きました!

これね。
早っ!って思ったら神戸のお店だった…
なんかまともに撮れなかったのですが。
IMG_2511.jpg
97cmのQ太郎でサイズ110を1回折って履ける感じ。
ウエスト周りが細いのですが、アジャスターがついてるので大丈夫でした。
IMG_2507.jpg
お尻部分の刺繍もかわいい♪
お値段の割に凝ったデザインでジーンズの素材もいい感じで気に入りましたー
リピ決定!またサイズアウトしたら違うの買おうっと。
てかハーパンが出たら欲しいなぁ。
  
明日お出かけ予定なのでさっそく着せていこうかなー?
一緒に買ったTシャツもかわいくて生地もしっかりしててよかったです。
男子服楽しいぜ!
男子より団子のゆい子です。
男子<花<団子
終わったな。

さて、今週雨の予報の関西地方。
今日は午後から公文デーですが、他は特に用事ないのでまったり。
この人はひさびさに「くもん くもんの世界地図パズル」を引っ張り出してやってました。
IMG_2486_20090224203934.jpg
満足♪
アフリカはあたしがやったけどね。ボソッ 

咳がひどいわけではないけど、まだちょっと出るのと
鼻水も気持ち垂れるので耳鼻科へ。
傘さして歩いて行ってみました。
IMG_2490.jpg
自分傘で足取りも軽く。
この傘、小さく見えてきました。
最初買ったときこれでも大きいなぁって思ったのに。
傘、ちぢんだかな?(違

ほんとバギーなしでも平気になった4歳前。
寝てしまうと最悪なのですが、ほぼあたしと2人のときは歩いてくれます。
ダーとのときは歩きませんが。
長靴だとうれしいのか、水たまりにじゃぶじゃぶ入っていくQ太郎。
気持ちはわかるが。

4月からバス通園になるQ太郎。
家の近くの大通りまでバスが来てくれてそこから乗っていきます。
あぁこれで今のプレのように雨降ったらどうしよ!?とか焦る心配もなし。
でも1人でバスに乗っていくって最初は勇気いるんじゃないかなぁ?
とかも思うんですよね。
Q太郎は1人で行動にあまり心配のない子なうえに、今行ってるプレの
同じ敷地内の幼稚園なので入園に関してはあまり心配はしていないのですが
このバス通園ってのが少し心配。
ま、心配してもあたし乗っていくわけじゃないし
すぐ慣れるだろうから気にしてもしょうがないよね。
母と言う仕事は生まれた瞬間からいろんな心配をしていくものなのですな。
かわいい子には旅をさせろ!ですよね。

4月からQ太郎には自転車で日本1周でもしてもらおうかな。
あなたの街で見かけたら一報ください。





リハ始まってます
2009年 02月 23日 (月) 23:29 | 編集
Q太郎のお気に入りの動画。

最後のう○こネタがお気に…
まぐろ苦手なゆい子です。
マクドのほうがいい現代人。
ゆい子ママに教えてもらった「まぐろうまいな猫」かわいすぎ。
我が家のYOUTUBEのお勧め動画には
「猫」「バレエ」「アンパンマン」「ぇろ」と多様な推薦がエントリーされております。
誰が誰のか当ててください。

さて、今日は忙しい月曜日。
Q太郎はプレに、あたしは舞台のリハーサルに行ってきました。
5月の舞台で踊る曲は3曲。ヒー 
ま、小さいバレエ団なので仕方がない。
今日は「あしぶえの踊り」の振り写しをしました。くるみ割り人形の有名な曲ですね。
我が家の家電の保留音。
バリエーションは「ラ・フィーユマルガルデ」。あと白鳥の湖の「ロシアの踊り」
どれもこれもギャーでヒーでブーです。
まず痩せよう。うむ。

11月の舞台の写真をもらいました。
てか頼んでたのも忘れたよ…
IMG_2458.jpg
コッペリアの「仕事の踊り」
主婦、飛びます!飛びます!
次の舞台のvaもこんなロマンティックチュチュなんでやや被るなぁ。
ま、姫系じゃないので仕方がない。
冠よりお花が似合う脳内花畑牧場の専業主婦です。

プレから帰ってきたQ太郎のおやつはこれ!
IMG_2459.jpg
フルーチェ♪
なんか懐かしー!
CM見ててQ太郎が食べたがってたので初めて作ってあげました。
て、牛乳入れてかき混ぜるだけなんだが。
IMG_2466_20090223231917.jpg
うまし!
TSUTAYAが半額なので例のアンパンさんを借りてあげたらガン見。
IMG_2468.jpg
スプーン戻すのも忘れるほど。
今週は雨の1週間みたいなのでこのDVDに大いに期待しております。
よろしく、やなせたかし。

そういや、金曜日に泣く泣く買ったピカチュウ靴。
相当気にいってるようで、朝玄関で見つめてて
「今日はプレやからこれ履けるねん♪」と呟いておりました。
な、何!?この微妙な罪悪感。
あたしは無実だー!!!!
はりきって履いて行って先生に自慢していました。
先生も関西ノリで対応してくれておりました。ご協力ありがとうございます。
って、今日もガッツリ汚してきましたが。
パンツ履きかえるくらいのお砂場遊びってどんな遊び…
隠しカメラで1回見てみたいわ。

砂風呂とかしてんのかしら。
思い出した
2009年 02月 22日 (日) 23:39 | 編集
Q太郎のジーンズがぞくぞくサイズアウトなのでこれポチしてみました。

お尻がかっこいい。感じ。
サイズは110にしたので折って履く予定。
って今日見たらこれ入荷しててこれもかわいい!

しかもこっちのが安いぜ…ふっ。
このお店かわいいんだけどすぐに売り切れるのでこまめにチェックしてます。
Tシャツとかもお安くてかわいいの。

1番右のカーキも一緒に注文しました。
半袖Tだと今から重ね着で着られるし、夏は1枚でいけるしお得よね♪
届いたらまたアップします。楽しみ。
この春夏はTHE男子でいくぜ!3歳児Q太郎です。
母は君より男らしいと巷で有名です。

さて、本日日曜日ですがダーはお昼前に出勤。
早めに起きてQ太郎とみっちり将棋して遊んでくれて
早めランチでラーメン行って、出勤していきました。
宝くじが当たることをQ太郎とは違う意味で全力で祈ってるYO!

早めのランチ後、スイミングの時間までフリータイム。
NHKの将棋を見ながら並べてみる3歳児。
IMG_2447.jpg
あんた、ほんとに3歳?73歳じゃないの?

そしたらピンポーンと宅配便が。
送り主は毎度ナイスプレゼントを送ってくださるダー先輩。
千疋屋の包みに包まれた木箱を開けると…
IMG_2449.jpg
どどーん
イチゴー!!!
しかもでかい!
IMG_2452.jpg
大粒♪
毎年我が家の結婚記念日近くに花束を贈ってくださるのですが
今年はイチゴとメッセージが届きました。
いやーん、うれしすぎ。

毎年この先輩の一言で思い出す我が家の「結婚記念日」
2月29日なのであと3年はないんだけども。
IMG_2454.jpg
さっそく味見太郎。
大粒でも大味でなく濃い味ですんごい美味しかったです!
よ!千疋屋!
先輩ありがとうございましたー

イチゴ狩りも行きたいなー
てかダーが休みないとどっこも行けないよ…
お仕事忙しいので体壊さないか心配です。
とか、嫁らしいことを言ってみて来月の誕生日に備えるゆい子なのでした。
何おねだりしよっかな~むふ。






やっぱ年上
2009年 02月 21日 (土) 21:26 | 編集
神戸市の分別ゴミのイメージキャラクターご存知ですか?
profile01_r2_c2.gif
ワケトンです。
うん、知らないよね。神戸市民以外知らないよね…
神戸市ってあたしが住んでたときすんごい大雑把なゴミの分別で
「燃えるゴミ」か「荒ゴミ(燃えないゴミ)」の2つしかなくて
ぶっちゃけ何でも捨てられたんです。
んが、ここに来て分別強化!
この「ワケトン」、結構しっかりしたキャラ決定があって他のキャラクターもかわいいの。
profile01.gif
猫の「ワケニャン」
なんと悪キャラも。
profile03.gif
その名も「ワケヘン」。なんて素敵ネーミング。
今日Q太郎にこれ教えてあげたらもちろん悪キャラに食いついておりました。
神戸市のサイトで物語も読めます。ここ
神戸市いちおしのキャラとして、兵庫国体後も働からせまくられてる「はばたん」とともに
忙しい毎日らしい。
兵庫県下のイベントではよく遭遇するもんね…
今こういうご当地「ゆるキャラ」って増えてますよね。
で、「ゆるキャラ」が一堂に集まる「ゆるキャラカップIN鳥取砂丘」なるものを発見しました!
うーむ。なぜに砂丘…
てか、鳥取県キャラ多すぎ(汗
マイナーキャラ好きの方はぜひ行ってきてレポお願いします。
B級アイドル好きゆい子です。
素人ぽさがいいんです。(変態

さて、今日はあたしの友達とその娘ちゃんが遊びに来てくれました。
先輩であり、友人であるながーいお付き合いの2人。
転職してから忙しくてなかなか会えなかったのですが
ひさびさ我が家まで来てくれるので、お出迎えに。
IMG_2412.jpg
地図持ってレッツGO!
って駅まですよ…

駅でランチして、子供たちを遊ばせたいし
あたしたちは思いっきりしゃべりたいので我が家に移動。

小学校5年生の娘ちゃんは小さい子が好きだそうで
めちゃくちゃ付き合いよく遊んでくれて感激。
IMG_2420.jpg
土曜の昼間に将棋する小学生VS3歳児。
娘ちゃんが将棋できるってのもびっくりだったけど。

友人のMちゃんは娘ちゃんを大学卒業後すぐ産んでるので
あたしと知り合ったとき、すでに娘ちゃんがいて。
家も近かったので遊びに行ったり、仕事後にご飯行ったりして
べったりだったあたしたち。
娘ちゃんも3歳くらいから知ってるので、成長にびっくり!
あんなに小さかったのに身長はあたしと同じになってた…
恐るべし平成生まれ。

小学校で百人一首が流行ってるんだって。
IMG_2427_20090221205059.jpg
取るスピードが速くて呆然とするQ太郎。
30首くらいは覚えたんだって。スゲー 
読んでる母たちのがちんぷんかんぷん。
あとは若い世代に任せた!

ピクニックごっこ(笑
IMG_2439.jpg
小学5年生でもこんなままごとして遊んでくれるんだねー
こんなに遊んでくれるのでQ太郎は娘ちゃんにべったり。
「Aちゃん!Aちゃん!」
と家の中心で愛を叫びまくっていました。
やっぱ女は年上だよね。うん。

また来てねー
IMG_2436.jpg
最後はお決まり大号泣。
「帰ったらあかん!MちゃんもAちゃんもQちゃんちに住んで!
とこれまたすごいお願いをしておりました。
そうか、そしたらダーとMちゃんの旦那さんが一緒に住む設定かな?

いやはやいいですね。小学生のお姉ちゃん。
小学生のお姉ちゃんを産みたくなりました。
ま、自分の弟ならこんなに遊んでくれないんだろうけど。
Aちゃんも1人っこ。
2人でまた擬似姉弟体験して楽しんでおくれ。
って中学生になったらもう遊んでくれんかなー?シクシク 
大人の階段はゆっくり昇って行ってねー
あたしはマッハで降りてく予定よ♪

明日もダー出勤決定(涙
プール振替でも行くかな。とほほ。
やっちまった
2009年 02月 20日 (金) 22:52 | 編集
ひさびさにフェリシモもカタログを取り寄せてみました。
IMG_2379_20090220222917.jpg
春カタログになってるかと思いきやまだ冬だった。
パラパラ見てたらやっぱ上がってしまうフェリシモ熱。ポッ 
IMG_2378.jpg
このナイロンジャケットかわいいなー
色もパープルで軽そうで春先の風が寒い時によさそう。
IMG_2380_20090220222925.jpg
グリーンのロンTもかわいい。
って、このモデルの男子が超かわいいんですけど。だ、だめだ騙されてはいかん。
これぞフェリシモマジック。
説明しよう!フェリシモマジックとは、フェリシモのモデルちゃんがかわいいので
服が実力以上にかわいく見えてしまい、実際自分の子が着ると全く違うブツになると
いう魔法。同義語(赤すぐマジック)

マッキーゆい子です。
マジック違い。
結局自分の肌着を頼みました。(おい
Q太郎のは春夏カタログが届いてから頼もうかなー
個人的には「HARAPPA」が好き。自分用に「haco」も毎回チェック。
絶対これが来る!って保証がないのでそれがネックっちゃネックなんだけど。
肌着なら色も特になんでもいいしね。
真赤だったらどうしよう。
勝負する?対戦者求む。

さて、今日は雨の予報だったのに雨どころがだんだんいいお天気になった関西地方。
風は強いもののあたたかく天気予報大外れ。
Q太郎はプレに行き、あたしは家で用事やら仕事をちょこちょこと。
お迎えに行くとプレ用の靴が大変なことになっておりました。
IMG_2382.jpg
な、なに!?この事件性をおびた靴は!!!
Q太郎いわく「砂遊び」したとのことですが、何がどうしたらこんなことに。
てか、周りのみんなは靴普通でした。潜った?
今日はそのまま公文にいく日で、もちろん替えの靴なんぞ持ってないのでエー 

公文のお教室がある近くに激安用品店があるので、覗いてみたら
あるある!500円の靴!
で、買ったのがこれ。
IMG_2385.jpg
初キャラ靴。
ポケモンの靴…
あたし、大人になったな…
Q太郎サイズが在庫処分で残ってて500円。
今日履いて行った靴はもう洗ってももうだめな状態だったので破棄決定。
プレのときだけこの靴履いていい」
という母の勝手なルールに決定しました。
てか、Q太郎大喜び。
「ピカチューのかっこいい靴やー!!!」
ってずっとご機嫌でした。って、君そんなにピカチュウ好きだったか…?
これで思いっきりプレでお砂場遊びしておくれ。
こういう靴って買ったことなかったんだけど、ちゃんと子供が履きやすいようになってるんだねー
幅も広めだし、マジックテープも止めやすいみたい。
500円、GJ!

今日のプレは「おやつ作り」だったそう。
お土産に1個持って帰ってくれました。
「ママとはんぶんこ」だそう。
IMG_2395.jpg
ピスピスクンクン 
IMG_2398.jpg
召し上がれ♪

チョコチップが乗ってるのが相当うれしかったらしく
真ん中を自分が食べて、周りをあたしにくれました。
いいな、その本能に忠実な感じ。
みんなでホットケーキミックス混ぜて作ったんだって。
いいねーこういうの。
ほんとこのプレに入れてよかった。
残りあと数回になってしまったけど、毎回満喫してきてねー

キャラ靴は最初で最後にしたいゆい子なのでした。
いや、まじで。
切り貼りします
2009年 02月 19日 (木) 21:12 | 編集
毎度お行儀のいいわが息子。
IMG_2352.jpg
アンパンマンごっこに夢中になりすぎて場所も見えなくなった図。
もちろんこのあと引きずり降ろされます。
このとき履いてるのタイツなんですけどね。
これ某ファッションセンターで280円!と激安かったんです。
でも伸びもいいし、厚すぎず薄すぎずでナイスしまむら!(言ってもた
スパッツ+靴下もよくするんだけど、ブーツとか履かせると
中でスパッツがめくれるのでタイツのがいいかと。
シャツとかもタイツで中に入れられるので寒い時は重宝ですよね。
男は黙って白タイツ。
ピンタイゆい子です。
ストッキングが苦手なおばちゃんです。
バレエやってると男性のタイツって気にならないの?と聞かれますが
ぶっちゃけ股間見てるわけじゃないのでさほど気にならず。
小さい頃から見てるからかな…?
ま、お稽古中はそんな余裕ないです。いかに怒られず過ごすか考えてるので。テヘッ 
笑ってごまかす。これ定説。

さて、昨日はダー実家にお泊まりして
今朝はあたしの用事をさくっと済ませてまいりました。
お昼前にダーばあばにそのまま送ってもらい
Q太郎はスイミングゥ。
スイミングには普段自転車で行っていますが、初めて歩いて帰宅してみました。
IMG_2360.jpg
あ、足ひねってますけど。
途中マクドに寄ったのでスムーズに歩き(笑
意外と軽快に帰れました。
20分ほどだけど普通に歩けるようになったんだなぁ…となんかしみじみ。
一度も「抱っこ!」って言わなかったしね。
普段から言うキャラじゃないけどね…

帰宅後はもう出る気力残ってなかったので、家でまったり遊んでみました。
今週はこんなの多いな。ま、Q太郎もまだ咳してるしね。
昨日の掃除で見つけたこんなブツ。
IMG_2369.jpg
ニチバンちぎって はっててーぷでおえかき2CH-9B
自分で自由にテープを使って切り貼りができるというもの。
前にもらってたんだけど隠しててそのままだったっぽい。
IMG_2370.jpg
ちぎっちゃ貼り、ちぎっちゃ貼り…
真剣なうえに楽しそう!

Q太郎は抜群に手先が不器用なのですが、このテープはマスキングテープみたいなやつなので
ハサミも要らず手で切れて便利。
なるほど、マスキングテープってこうやって子供の遊びにも使えるのねぇ。
もったいない気もするけど。
IMG_2368.jpg
一気にテープらぶ。
1時間半ほどで全部終わってしまったのですが、テープは残ってるので
繰り返し遊べそう。
Q太郎のセンスはあれですが、自由に遊べるってのはいいね。
また誰かに買ってもらってください。よろしくばーちゃん。(公開おねだり

違うバージョンもあります。

絵がかわいいなぁと思ったら、Q太郎の国旗や漢字の絵本でおなじみの
「わらべきみか」さんだったよ。

マスキングテープ。
  
我が家はQ太郎の絵を壁に貼るときにも使用中。
跡がつかないし、無造作でかわいいのでお勧め。

あたしはしわを伸ばすのに使おうと思います。
無造作でバレません。
んな、わけあるかーい。
ゆるーい1日
2009年 02月 18日 (水) 17:28 | 編集
昨日の「R-1グランプリ」見ました?
あたし、寝かしつけでうっかりやっちまって気がついたら20時すぎてたので
全部見れなかったのですが、即効Youtubeで見ましたー
いやー個人的にはバカリズムが1番好き。
てか、あのネタは確実にQ太郎喰いつくな…って思ってたら
今朝の「目ざましテレビ」でやってて普通に「石川県!」とか答えておりました。
持つ場所はわかんなかったみたいだけど。
兵庫県も持ち場所に困ると思うゆい子です。
淡路島が離れてるからなぁ(違

さて、今日の関西はとってもいい天気!
明日から雨の予報なのでまたまたガッツリお洗濯。
結局遠出は止めて広場→図書館といういつもの暇つぶしコースに落ち着きました。
GetAttachment122.jpg
すべりまくる男。
カメラ持っていったのにSDカードが入ってなかったってオチ。フ 
いい天気だと結構凹みます。
GetAttachment11.jpg
かくれんぼ中。
全然隠れてないのに自分は見えないので隠れてるつもりなのが萌えます。
おおおおおおかーちゃん、捕まえちゃうぞーう!ハァハァ 
GetAttachment114.jpg
見つかった~
母殉職。
3歳ってまだまだこんなにかわいいのねーと思える瞬間です。
うん、1ヵ月に1回思えれば多い方だけど。

Q太郎希望でスタバで休憩。
GetAttachment111.jpg
ドーナツらぶ。
キッズココアのアイスを「ぬるく」という無謀なオーダーに快く応えてくれる
店員さん、ありがとうございます。
キャンペーン中かなんかでシールもらえました。
今、ごっこ遊びの中で「コーヒー屋」さんが好きなQ太郎なので大喜び。
飲み終えたカップも持ち帰ってお風呂でコーヒースタンド開店です。
稼いで稼いで稼ぎまくるのだー

昨日ダーが出勤する前にQ太郎が一言。
「パパはお金持ちになったら会社行かなくていいの?」と。
ずばり!そうでしょう。
そして「Qちゃん、パパにお金持ちになってほしい!」とな。
奇遇ですな、あたしも常々そう思っていました。
「Qちゃんお金持ちになるわな」と宣言したので、期待して育てていこうかと。

って、息子がお金もちになってもおいしい思いするのは
「嫁」な気がする…
こうして嫁姑戦争は始まるのですね。
んな、あほな。

今夜は明日の朝あたしの野暮用があるのでダー実家にお泊まりです。
朝一で終わってそのままQ太郎のスイミングに行くんだけどね。
さてさて、では用意しまーす。
『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』
2009年 02月 18日 (水) 13:47 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

うちの近くにはいくつか大きな広場があったのですが
その中の1つが先日突然全面アスファルトになってたんです。
今までは土のままだったので、歩き始めの子がよちよち歩きの練習したりして
とてもいい場所だったのですが、なんだか一気に雰囲気変わってしまいちょっとショック。
こうやって緑もなくなるんだろうなぁ…
と思っていたところ今回の案件はこちら。

2月1日よりKDDIが『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』をスタート!
*サイトは音が出ます。注意。

『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』とは…
プロジェクト期間中に、au Smart Sportsの「Run & Walk」アプリを使って走った距離1kmを1円と換算し、
その合計距離に相当する金額分の種(ツタ系植物)をauが購入し、
auショップをはじめ全国のタッチポイントで配布・活用する活動とのこと。
auショップなどで種をもらったユーザーは自分のランニングコースや自宅の庭で植物を育て、
緑を増やしていこうという取り組みです。

そして、その活動の一環としてブログを緑で一杯にすることができる
「緑化ブログパーツ」ができました。
「緑化ブログパーツ」をブログに設置して「種」をクリックすると、
ブログに書かれた特定のエコなワードに反応し、
ブログが緑化されていくという仕組みとなっています。

最近企業がこういうプロジェクトするの多いけど、いいと思います。
まずは誰かが声を出さないといかんけど、個人だとなかなか大きいことできないしね。

で、ブログが緑化?!ってなんだそりゃー?
なんですが、ブログパーツさっそく貼ってみました。↓こちら

なるほど。
これ自体はエコに参加って感じではないけど
こういう取り組みで心がけが変わるのも大事だよね?
植物って癒されるよねぇ。
子ども生まれてからますますそう思うわ。
種から育ててちゃんと葉や花になったときのうれしさは育児と通じるものがあるしね。
あなたもブログでエコしてみませんか?


  ■au by KDDI Green Road Project<PC専用はこちら
  ■au by KDDI Green Road Project<モバイル専用はこちら
  


自家製あられ作ってみました
2009年 02月 17日 (火) 22:26 | 編集
Q太郎愛用中のこのUMPのストレートパンツ。

09新色♪★メール便1本80円2本以上で送料無料★UMPストレート003
渋めカラーの新色が出たみたい♪
総ゴムなのでプレにもOKだし、細身なのに動きやすいみたいでヘビロテ中。
鳥ガラ足のQ太郎はボルドーのを履くと「ルパンみたい…」と言われます。
峰ゆい子です。
竜太のほうの峰です。
97cm、14kgのQ太郎で100でジャスト。次買うなら110にしようと思っています。
そんでもって赤ちゃん用も出たらしい。

BABYちゃん♪!モンキーパンツ★メール便1本80円2本以上で送料無料★UMPアンプ007
オムツのときはこういうモンキーパンツタイプのが履かせやすいよね。
シンプルで何でも合わせやすそう。
どこのお店見ても春物がいっぱいで心浮かれる毎日。
4月からQ太郎は平日制服だし、そんなに服いらんよな…
と思いつつも「おでかけ服」という名のもとに探しています。
今2400里くらい。3000里の道まであと少し。マルコー 

さて、今日はお天気はいいものの風のさっぶい1日でした。
洗濯干した時点で出る気も失せ、午前中は親子でぬくぬくヒッキー生活。
この人はもちろん1人将棋。
IMG_2338.jpg
付いてた説明書を読みながら指すおじいのような3歳児。
これかアンパンマン人形で遊ぶかどっちかです。
間が持てばなんでもいいよ。

あたしも要らないものを分けたり、捨てたり、昔の思い出に浸ったりと
忙しくしたので小腹の減った午前10時。
おやつに前から作ってみたかったこれを作ってみました。
IMG_2348.jpg
あられちゃん。
お正月に余ったおもちを乾燥させて、小さくしたものを油で揚げるってやつ。
これがメガヒット!
IMG_2347.jpg
左手に注目。
ウマーだと無駄に力が入るんです。
ほんと、揚げてから軽くお塩振っただけだけどおいしくて止まらん。やばいやばい。

我が家はお塩これ使ってるんですけど

アルペンザルツ岩塩(125g)
この塩がまた激ウマで何に振っても美味しいの。
なのであられもこれだけでOK。
2人で餅3つ分、あっという間に食べちゃいました。
また、お餅乾燥させよっと。
ちなみに乾燥は4.5日でいいみたいです。
おやつのアレルギー除去は卵使用のプリン以外はほぼ解除してるけど
こういうのは心配なく食べさせられていいねぇ。
卵料理も徐々に進めなくちゃ。

午後からはお天気のいいうちに公文にさくっと行きさくっと帰宅。
明日も寒いみたいだけどノープランなのでどうしよう。
いきなりまたどっか行くか。
神戸に行きたいんだけど寒いよね…
やっぱ近所にしようかな。
あぁ春よこい。




「JapanBlogAward2009」エントリー開始!
2009年 02月 17日 (火) 18:18 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

ブログを始めて4年近く。
レンタル日記を数えると相当長い年月人様に自分の生活を暴露しているあたくしですが
「ブログ」っていう形態になったからこそ続いてるのかもねーってとこもありますね。
タグが簡単に使えたり、テンプレートがあったり、写真がアップロードできたりって
すっごい便利!って最初感動しましたもん。
PC初心者の方や年齢を問わずできるので、今のブログ人口は900万人弱!
猫も杓子もやってんじゃないのー?って話ですよ、奥さん。

そんなブログを続けてる人々を応援するべく、去年から開催されているこの企画。
JapanaBlogAward 2009
今年も開催されます。
去年受賞されたのは「カータン」さんの「あたし・主婦の頭の中」。
なんと育児ジャンルですよ!
このカータンさんのブログかなりおもしろくて、電車の中で携帯とかで見られません。
笑いこらえるのに必死のパッチで相当あたし怪しくなるから。
普段から怪しいけど。

そこでみなさんのエントリー開始です!
ブログをお持ちのみなさんもぜひこの機会にどうぞー
また、グランプリを決めるのは審査員とあなた自身。
是非参加者のブログを見て投票にも参加してみてください♪
締切は2月19日(木)!
急げ~

0902131508_5324.jpg
JapanBlogAward2009
詳しくはこちらから♪→http://www.japanblogaward.com/




よみうりテレビが放送する木曜ナイトドラマ「リセット」
2009年 02月 17日 (火) 18:04 | 編集

*この記事はサイバーバズの案件記事です。

ドラマって見ますか?
あたしはあんまりテレビ見ないのですが
深夜のテレビが好きです。
むかーしから。深夜枠が好き。
子どもが生まれてからますますゆっくりテレビを見られる時間が遅くなって
帰宅の遅いダーの夕食の傍で見たり。
んでね、この前こんなドラマたまたま見たんです。まじたまたま。



よみうりテレビドラマ「リセット
1話完結で短編な感じのドラマが好きなので
この日も見てたのですがおもしろかったの!
そしたらこの案件(笑
書くしかないでしょ。

お話は、毎回、人生のさまざまな危機的状況に立たされた人間が、
謎の男アンリ(ココリコ・田中直樹)の導きで幸せだったはずのもう一つの人生を歩み、
最後に、リセットした人生と元の人生どちらを選ぶかまでを描いく短編ストーリー。
わかりやすい展開と、自分にもありそうなお話が親近感わいてなんかドキドキ。

今日までに5話終了していますが、6話、7話もおもしろそうなので
少しご紹介しまーす。

■第6話「家族の二つの分かれ道」
2月19日(木)よる11:58~0:38
<みどころ>
短大生の芹沢梓は父親、博の不倫現場に遭遇。梓は母親、和子の前で博に浮気を
白状させる。結局、博と和子は離婚する事になり、梓は和子と新しい生活をスタート。
和子はファーストフードの店長、植村譲司と親しくなり、家に度々招くようになる。
梓は離婚後に男に走った和子に呆れ、博に浮気を白状させた事を後悔。
すると人生をリセットできる謎の人物・アンリが現れ、梓は博の浮気現場を目撃した時
まで人生をリセットする…。

芹沢梓役に藤本美貴ですってよ。ミキティですってばよ。
こんな感じでゲストも毎回変わるのでおもしろいのよね。

■第7話「整形の秘密」
2月26日(木)夜11:58~0:38
<みどころ>
イケメンの大野雄也と交際する地味な顔の白井美咲。
しかし、雄也は美咲の外見よりも心がきれいな所を愛していた。
ところが、整形して美女へと生まれ変わった姉の由美香に雄也を奪われてしまう。
男は顔が全てと悟った美咲は整形手術を決意。数ヶ月後、美咲は整形して雄也の前に現れるが、雄也は「作り物じゃダメだ」と言って去っていく。
すると人生をリセットできる謎の人物・アンリが現れ、美咲は雄也との関係がおかしくなった時まで人生をリセットする…。

白井 美咲(整形前)役 黒沢かずこ(森三中)
白井由美香役       黒谷 友香

整形前に黒沢さん…。
って黒沢さんって顔きれいよね?スタイルは置いといて。
これまたおもしろそうなお話♪
木曜の夜が楽しみだわー

次回は2月19日(木)よる11:58~0:38です。
子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまって
夜中寝られないYOU!一緒に見ようぜーい。

詳しくはこちらから。
「リセット」公式サイトURL→http://www.ytv.co.jp/reset/




遠征に行く
2009年 02月 16日 (月) 22:35 | 編集
今回のミスドのポンデライオンお弁当箱。
とってもかわいいのでさっそくポイントで替えてきましたー
IMG_2335_20090216221037.jpg
ビーンズ型がかわいい。袋付き。
お箸もあったんだけど少しポイントが足りなくてもらえず。チ 
ダーのお弁当箱が結婚した当時(5年前)に買ったもので
なんか弱って(笑)きたので、これにしようかと。
え?ダー用?!
旦那にかわいいお弁当箱持たせる妻ゆい子です。
ポンデライオンのね、少し空いた口が好きなの。
あの、猫が上向いたときにできる口の隙間みたいな感じ。ハァハァ 
大きさ的にやや小さいかな?と思うけどいいか。
いいのかよ!!!
詰め詰めでいきましょう。
でもQ太郎には大きいの。
さて、箸ももらうためにドーナツ食べまくるかな。

さてさて、昨日は午前中はあたしは仕事、ダーは法事へ。
Q太郎はダー実家で妹1ちゃんとお留守番していたそう。
すまんの、妹1ちゃん。
いつもありがとーう。

夕方あたしの従姉のnaooonちゃんが来てくれてバレンタインのプレゼントをくれました。
IMG_2320.jpg
うししし。
IMG_2326.jpg
ニモPETS♪
Q太郎初ペッツだったんだけど、気にいったようでパクパク。
なかなか自分で出せなくて、もどかしいんだが(笑
不器用な男ですから。

そのままnaooonちゃん連れてみんなでおばちゃんち(naooonちゃん宅)へ。
将棋がブームなQ太郎なので、おじちゃんと対戦したくてしょうがなかったのです。
IMG_2329_20090216221017.jpg
勝負だ!
負けると泣くのでいろんな手加減してもらう3歳児。
よかったね、母は真剣勝負だもんね。
普通の将棋の他に、「山崩し」「歩まわり」なんかも教えてもらって大興奮。
4歳近くなるとこんなに大人のゲームも一緒に楽しめるのかーと実感。
あたし、次はドンジャラがいいなっ♪
将棋であまりに遊ぶので、子供同士でしてくれるとありがたいなぁとか思い
」も将棋をすることになりました。
うん、今あたしが勝手に決めたんだけども。
ということで07お姉ちゃん、若の特訓よろしく。

デザートはおばちゃん特製いちご大福。
IMG_2331.jpg
んー♪
よく見ると手でキープしてるずるい男。
この人寝てて、夕ご飯食べなかったくせにこれは2つも食べた悪い男。
IMG_2334.jpg
これもおいらの。
独占禁止法違反で逮捕。

お風呂も入ってさて帰ろう!ってなってからまた1局。
どんだけ将棋好きやねん…って話。
思う存分おじちゃんに遊んでもらって大満足なQ太郎でした。
「今週末も行こうか?」とかはりきってますが
毎週末行くとおじちゃん壊れるのでせめて隔週にしましょう。
いやはや、あたしが楽になる趣味が見つかってよかった♪(違

ところで咳が続くQ太郎。
咳のせいで勢いづいて昨日は何度か吐いたので心配しましたが
いたって元気な様子。
一応耳鼻科で診てもらい咳止めをもらってきました。
明日から冷えるみたいだし、おとなしくしとこうっと。
でも家にいたら将棋の相手を求められるのよね…
あぁ。求められる女って辛い。ポッ 





ひさびさおうちで遊んだのさ
2009年 02月 14日 (土) 21:53 | 編集
世間様はバレンタインデーなるもので浮足立っておりますが
自分にメリットのないイベントにあまり興味のないあたくしですので
今年も華麗なるスルーの予定。
って、Q太郎も3歳になったのでいつもはNGのチョコを原形をとどめない形で少しおすそわけ。
IMG_2293_20090214212753.jpg
ブラウニーにしました。(小)
コストコで先日Tちゃんママと半分こで買った「ハーシーズのチョコブラウニーミックス」。
クーポンで6袋900円とお安かったので買ってみたのです。

ハーシー トリプルチョコレートチャンクブラウニーミックスお試し用1袋
↑お試しがありました。
パッケージ見たまんまアメリカーン!な感じでしたので
子ども用に牛乳入れて、ブロックで入ってるチョコは抜き。
それでも相当甘いと思われます。
IMG_2295.jpg
こ、これがバレンタイン!
海原雄山ばりにうなって食しておりました。
山岡ゆい子です。
大人用はそのまま作ったら1口ごとにギブミーコーヒーでございました。
いや、美味しいのよ。
アメリカの味だけど美味しいのよ。でも甘い。以上。
チョコそのままをあげるのはいつにしようかなぁ。イヒヒヒ 

さて、今日はダー出勤なのでお互い飽き飽きしてるこの親子。
仲良しY太くん親子が遊びに来てくれました。わーいわい。
IMG_2302_20090214212809.jpg
マクドランチでわーいわい♪
2人とも早く遊びたくてうずうずして食べるのもそこそこで遊び開始!
ささ!遊び疲れるがいい!

鉄のY太くんにプラレールを教えてもらったり。
IMG_2309.jpg
師匠…
最近は飛行機にも興味あるみたいなんだけど
このまま鉄魂も持ち続けていただきたいと願う鉄子、いやゆい子です。
IMG_2312.jpg
アンパンハンドルも2ケツ。
Y太くん、相当腹筋使ってる予感。

なんやかんやもめたりするんだけど、始終テンション高く遊んでいました。
お互い突然黙々と1人で遊び始めたりするのが男子って感じ。
Y太くんの引っ越しもあと1ヵ月。
こうやってゆっくり遊べる日が取れるかな…?
ま、2人はプレで一緒に遊べるので思う存分遊んでおいでねー

そんな2人はクイズの出しあいに凝っております。
いきなり「問題です!ジャジャン!」とかって始まるの。

問題も意味不明なら、答えも意味不明な3歳児クイズ。
笑うのをこらえるの必死でカメラもぶれるっちゅうねん。

Q太郎ってあんまり人に(あたしにも)抱っこせがんだり
膝にいったりしない子なんですが
今日はY太くんママのお膝に何度も自分から乗っていって甘えんぼ。
「Aちゃん♪Aちゃん♪」
と連呼しております。
な、なんだ。恋に落ちたか?
Yes、フォーリンラブ。

残りあと1ヵ月濃いお付き合いでよろしくねー
よーし、明日から付きまとっちゃうぞーう。
通報しないで。



春希望
2009年 02月 13日 (金) 20:41 | 編集
春と言えば靴~♪とか思いながらふらふらしてたらこんなの見つけた!

ジッパー付!Kidsムートンブーツ脱ぎ履きらくちん●即納●
998円!安っ。サイズが合えばお買い得ですよね。
まだまだ履けるし、来年用にもいいかも。
Q太郎も今年ベージュのムートン買ったけど、ハーパンや細めのパンツに合わせると
男子のかわいさアップ!
って、全然春の靴違うやん。
違うか!ゆい子です。
このギャグ好きなんだけど、ダーがわかってくれない。シクシク 
女子はこれ!

もこもこフェイクファーで足元をキュートに!girl's kids サンダル ミュール
なんと半額の1680円。ふかふかでバレエシューズぽくてかわいいよね。
このお店クロックスもお安いです。

大人用ケイマン1980円。激安い!
しかもポイント10倍だってさー
夏場に活躍だしパパへのバレンタインにもおまけでどう?
もう遅いか。
あー春の靴計画から話それすぎ…
春よ来い!

さて、昨日の夜はあたしバレエの講習会でした。
ロシアの先生が来てレッスンしてくれるの。
講習会なんざ超ひさびさなんでドキドキなうえにわくわく。
ワガノア学校出身の先生なんでそれはもうスタイルも抜群で足先も同じ人間!?
って思うくらいきれいでした。
んで持って何が緊張したって、あたしの先生が補助でいるんだけど
ぴったりあたしの横にいるの(汗
あたしドンくさいので心配だったんだろうな…
終わったあとに先生に「普段もそれくらい緊張感持ってお稽古してね♪」って言われました。
そんなんしてたら爆発しちゃう。
緊張しつつもとてもいい経験ができました。
教える立場になったんだから、こうやって自分も勉強していかなくてはねー

お昼間はQ太郎とチューリップを植えてみました。
IMG_2274_20090213131712.jpg
赤♪白♪黄色♪
本当は球根で植えるつもりが時期を逃してしまい、芽が出てるものに。
IMG_2276.jpg
やさしく土をかけてー
IMG_2280.jpg
色がわかるように札をさしてー
IMG_2282.jpg
水をたっぷりー
IMG_2279.jpg
おいら完璧!
お手伝い、ありがとうございます。
これからQ太郎に毎日お水やりをがんばってもらうことにします。
アサガオのときみたいにがんばっておくれー
こういうのすると「あたしってば親っぽい!」という満足感に浸れますな。
うん、ゆい子ママ監修だけど。
よーし、おかーちゃんがんばっちゃうぞーう。

今週は水曜日がお休みだったので曜日の感覚おかしくなっておりますが
もう週末なのですね。
うちはまたまた母子家庭の土曜日ですが、みなさまよい週末を~












いずはんさん!
2009年 02月 12日 (木) 22:41 | 編集
せっかくいただいたコメントを誤って消してしまいました(涙
本当にごめんなさい…
無事終了!
2009年 02月 12日 (木) 18:00 | 編集
Q太郎の制服をこの前着せてみて制帽もかぶせてみたんです。
そしたら…
悶絶もんでした。ハァハァ 
あなたの変態ゆい子です。
親バカでいいの。もっと言って。
男のスーツに弱いの。
どうしよう。4月から毎日ドキ胸だわ…(3日で見飽きます


さて、昨日は出張講師で教えてる子たちの初舞台でした!
初舞台って言ってもとあるイベントの出し物の1つで会場の一角が平面舞台に。
しかも5人しか出ないのに、昨日の朝の時点で1人発熱で突然出られないことに。ヒィ 
当日の朝、直前で振りつけが変わったのにがんばって踊ってくれました。
IMG_2264_20090212173052.jpg
1番小さい子が3歳2ヵ月。2人年長さんで男の子は4歳半。
「くるみわり人形」の「行進曲」と「中国の踊り」を踊りました。
床が結構滑ったので、あたしはドンキのキトリの予定をドンキの1幕のvaに変更。
いろんなトラブルがあったものの、子供たちはみんながんばってくれましたー
IMG_2263.jpg
今日が1番上手でした!
かわいい子供たちに周りのおばあさんたちも目を細めて見てくれて
いやはや無事終わってよかったです。
このクラスは今年度でいったん終了なのですが
普段のクラスにもぜひ来て続けて欲しいくらわー
教えがいのある子たちであたしもとっても勉強になりました。
よーし、普段のクラスも発表会しちゃうぞーう。

その間Q太郎はダーとダー実家に。
お義父さんのお仏壇が入る日だったのでみんなで待っていたそう。
浄土真宗らしい華やかなお仏壇。
じいじも気にいってくれたかしら。
その後はダーは実家でゆっくり、Q太郎はお兄ちゃんたちとめいっぱい遊んだそう。
家に帰ってきた途端バタンQ太郎でした。

今日は昨日一緒に遊べなかったので大きめ公園に出没。
IMG_2283.jpg
派手に店開き。
お砂がしたい!っていうのでこの公園に来たのですが
あたしのバレエの生徒さんが偶然やってきた途端豹変。
IMG_2290.jpg
付きまとう3歳児。
このあとも手を繋いで滑ったり、一緒にキャーキャー遊んでもらって
大満足!親も。
IMG_2288.jpg
みんなおいで~
出たな、必殺仕切り屋人。
Q太郎って超仕切り屋なんです。もー恥ずかしいくらい。

こういう公園に来るとやっぱお友達と来るのがいいんだろうなぁ…と思います。
ま、Q太郎はどこ行っても誰とでも仲良くなるけど。
カムバックK太くん!

さ、今日はバレエの講習会です。
バレエ続く今週のあたし。こんな主婦でごみんなさい。
コメントのお返事は夜します。ではっ!

Q太郎24時!*プレ+公文の巻
2009年 02月 10日 (火) 20:57 | 編集
明日は出張講師で教えてる子たちの発表会。
発表会っていってもイベントの出し物の1つに参加させてもらう
ってやつなんですけど、本人たち以上にあたしもドキドキ…
久々にドキ胸で巨乳になりそうです。
明日が楽しみ!(違
あたしはドンキホーテのキトリのvaを扇子付きで踊る予定ですが
会場の床を見てないので直前で変えるかも。
扇子持ってGOGO!ゆい子です。
イベント&時代違い。

さて、久々に「Q太郎24時」なんぞ。
プレもあと1ヵ月で終わりだしねぇ。
IMG_2188.jpg
では、3歳児後半のQ太郎24時レッツラドン。


≫ "Q太郎24時!*プレ+公文の巻" の続きを読む...
最近のブームは
2009年 02月 09日 (月) 20:41 | 編集
普段はあまり買わない幼児雑誌。
今月号の「めばえ」の付録が絶対Q太郎が好きそうなので
買ってみました。

めばえ 2009年 03月号 [雑誌]
付録のこれ。
IMG_2106.jpg
どんぶりマンセット(笑
アンパンマン好きじゃない家からしたら意味不明の物体よね…
ほら、Q太郎いわくダーは「てんどんまん」だからさ。
どんぶりマントリオ(かつどんまん、てんどんまん、かまめしどんの3人で結成)
がお気に入りなので組み立ててる最中からテンションあげあげだったQ太郎。
相当の食い付きで毎日遊んでくれています。
おかーちゃん、がんばって組み立てたかいがあったでよ。IMG_2107_20090209201132.jpg
中に具を入れて遊ぶものらしい。
先日のバレエのときに待ち時間で持っていったんだけど
みんな取りあい(笑
すごいぜ、どんぶりまんトリオ。
ぜひあたしを入れていただきたい。
どんぶりまんカルテットゆい子です。
牛丼か?
アンパンさんのおもちゃはもうなるべく増やしたくないので
こういう捨てられる系がいいですな。

さて、最近Q太郎が将棋にはまってると書きましたが
1回はまるとぞっこんラブのQ太郎。
頭の中の6割が将棋、2割が地図、残り2割がアンパンさんとなっております。
なもんでいきなり
「ママが王様やで。Qちゃん「香(キョウ)」やからそのままびゅーんて取っちゃうよーあははー!」
って、どうしよう?!
全然おもしろくないうえに、笑うとこわかんないけど?!

1日1回はかならず1人で勝手に始めております。
IMG_2007_20090209201118.jpg
正座なのがおもしろい。

ちなみにQ太郎が使ってる将棋はこれです。

知育玩具 NEW スタディ将棋【くもん出版】
駒に進む方向が書いてあるので子供でもわかりやすいみたい。
てか、全く分かんないあたしでもなんとなくできます。
んが、油断すると最近はQ太郎に負かされそうになるので
実は闘志メラメラメラゾーマなあたくし。
昨日も泣かせたぜ!(おい

始まると長い上に、それはもう静かに1人で集中するので非常にありがたい。
IMG_2000.jpg
小学校のときに「将棋クラブ」の子とかいて
暗そうなイメージだったけど、まさか自分の子が将棋クラブに入るとは。
嘘です。入ってません。
こんなしゃべくり太郎も将棋するなんて、暗い子ばっかじゃなかったのね…
将棋クラブ員のみなさんごめんなさい。

よく聞かれるのですが「Q太郎のブームは何がきっかけなんですか?」という質問。
いつもこれ聞かれるとうーん?とあたしも悩むのですが
何か前のブームからの派生が多いと思います。

1歳半くらいのときに空前の「非常口」ブーム

2歳の夏マーク、標識ブーム

2歳の冬から国旗、世界地図

3歳から日本地図、漢字

漢字が書いてある将棋の駒に興味を持つ
こんな感じかなぁ。
将棋を初めて教えてもらったのは、あたしの親戚のおじちゃんにPCでさせてもらったらしく
それから気になったのかダーに教えてもらったみたい。
ま、ゲームの一種ですもんね。
将棋覚えたら今度はマージャンも覚えてね♪

そしてQ太郎はブームが去るとぜーんぶ忘れています。
標識はたぶんほとんど覚えてないし
あんなに覚えていた国旗も主要なものしか覚えてないみたい。
今完璧な日本地図なんかももうすぐ忘れるんじゃないかなぁ(笑
ま、忘れてもいいと思うんですよね。
そのとき好きなことを好きだけしたらいいと思うので。
九九やひらがなとかは忘れないんだけど
普段よく見るからなのかな?
あたしなんざ、昨日の晩ご飯も思い出せないから少しうらやましいぜ…

いろんな奇想天外なブームが来るQ太郎なので
毎度楽しみです。
次は何かしらーん。

あたし的には「妖怪」にいってほしいんだけど。
図書館で借りたもの
2009年 02月 08日 (日) 23:08 | 編集
最近Q太郎が書いたカラフルなアンパンマン衆。
IMG_2103.jpg
よく見ると相当怖いアンパンさんもいますが…
Q太郎はあまり色をいっぱい使わない子なのでここまで
カラフルなのは珍しくて「かわいいねー」っていっぱい褒めたら
本人もその気になったのか
「これ、飾っといて」←なぜか上目線
と言われ、Q太郎コーナーに貼っておきました。
ちなみに裏は「メロンパンナ3人」と書いてあります(笑
七人の侍ならぬ八人のアンパンマン。
七人の小人とゆい子ちゃんです。
毒リンゴどこときではやられません。

さて、今週休みなしのダー…
お昼ぐらいに出るわーって言ってたのに10時半ごろ職場から電話があって
行ってしまいました。シクシク 
「日曜日はダーと将棋する!」
ってQ太郎は張り切ってたので1回だけ対戦できてよかったねぇ。
あ、今のQ太郎ブームは「将棋」です。
どうしたらいいの、このおっさん3歳児。
あまりにも対戦を求めるのでダーに1人でする「詰将棋」を教えてもらったら
1人で黙々とするように!
いやはや楽ちん♪
これがね、おもしろくてQ太郎が1人で右手と左手でじゃんけんして
「あーQちゃんからやわー」って言いながら始まります。
いいね、この寂しい感じ。
で、1人で黙々と詰めて詰めて…終わるわけですよ。
1人王手とかして。
で、「勝ったー!」って言うから
「どっちが勝ったの?」
って聞いたら
「Qちゃん♪」って。
そか、よかったな。
幸せな3歳児の1人詰め将棋でした。

お昼前に図書館の本を返却ついでにふらふらと。
IMG_2218.jpg
今日もとってもいい天気。
のんびりお散歩しながら自転車押してお散歩。
IMG_2232.jpg
ふふーん♪
途中小さい公園があって少し遊んでいきました。
暖かくなってくるとお外遊びに付き合ってあげられるからいいね。
寒い時は親が泣きそうだもん。

無事図書館につき、親子ルームでゆっくり堪能しました。
IMG_2236.jpg
今日の気分はジョージらしい。
親子ルームは声を出して読み聞かせができるし
靴を脱いで座れるのでいいですね。
あたしも自分の本持ってきて2人で読書タイム。

今日借りてきたラインナップ。
IMG_2237_20090208223316.jpg
Q太郎20冊、あたし4冊。
肩もげそうなくらい重かったんですけど…
大好きジョージとアンパンマンだらけ。
これ、あたしの。
IMG_2238_20090208223323.jpg
偏った趣味がうかがえます。
最近公文で待ち時間とかあるので、本を読めるのですよ。
1人で。(←重要
あたし、小さい頃から図書館大好きっこだったのですが
今でも住みたいくらい好きー
小学校の頃は、物語と伝記にはまって読み続け
中学はバレエが忙しすぎてたぶん読んでない。
高校の頃に小論が好きになって、大学で法律の専門だったのでまた読みまくり。
死刑や冤罪は読みあさったなぁ。
今回借りた中で「江戸東京怪奇百物語」。気になるでしょ?うふ
妖怪や幽霊話らしいよ。
むふ、楽しみ。
公文待ってるおかーさんがこんな本読んでたら確実に引かれるな…
IMG_2244.jpg
確実に公文のママたちとカラー違うから安心して!
そっか、もう引かれてたか。
よかった♪

帰宅後、まだ公園で遊びたいというQ太郎と
今度はQ太郎チャリで公園へ。
思いっきり遊んであげようと思ってノーカメラで(笑
縄跳びしたり、サッカーしたり。
でも1番すきなのはやっぱりお砂場。
ここでも延々とコーヒー屋さんごっこして遊びました。
久々ゆっくり公園で遊べてよかったよかった。
気候がいいって、いいなー

そして今日も19時オチ。
あたしも一緒に寝てしまい21時に起きてきたってやつ。
あぁぁあ!やっちまったなぁ。
今夜は長い夜になりそ。
いやん。


充実土曜日
2009年 02月 07日 (土) 20:43 | 編集
先日教団のようだった紙袋のお面。
金曜日のプレでこんなんになって帰ってきました。
IMG_2143.jpg
わぉ!まいどアヴァンギャルド!
口からやばいものがいっぱい出てますね。
鬼より怖いゆい子です。
カモン、金棒。

さて、今日はもちろんお仕事のダー。
お天気もいいし、どっかにでかけたい気分なので
お弁当持って動物園に行こう!といきなり思いつき行ってきました。
いつも思い立ったが吉日親子。
楽しけりゃいいのだ。
IMG_2177.jpg
大好きモルモット捕獲。
なんか毛の長い種類ばっかいて短毛はこの子だけだったのです。
犬猫アレルギーなので毛の長い子は止めて短毛のこの子に白羽の矢が。
モルモットって反応薄いんですが、鼻の上とかなでると
ホエーって顔してかわいいです。
下ろす時キューって鳴くし。

「ダチョウの卵触れます」
ってあったので怖々触ってみる3歳児。
IMG_2190.jpg
ダ、ダチョウ倶楽部?
違うよ、竜ちゃん。
結構硬かった!大きさは1.5kgだって。
でっかいフライパンで目玉焼きにしたいね。
あたし塩コショウね、YOUは?

って、動物園ここまでふらふらしたらすぐに
「広場の猫ちゃんとこ行きたいー」とか言いだして20分くらいで退場。
年パスじゃなかったら軽く呪うところでした。
IMG_2191.jpg
いたいた♪
今日はあったかかったのでいたるところに猫ちゃんが。
朝ご飯のチーズを残して、猫用に持ってきたQ太郎。
IMG_2200.jpg
猫)早く開けなさいよ。
IMG_2199.jpg
食べてくれるとうれしい♪
よーく目を凝らすと草の奥にもクロネコちゃんがいます。
動物園より野良猫のが好きなQ太郎。
「猫、飼いたいーだっこしたいー!一緒にねんねしたいー」
と言いますがかわいそうだけどまだまだ無理ね。
自分でセレスタミン飲めるくらいになったら考えましょう。

一仕事終えてようやくおいらもお昼ご飯。
IMG_2209.jpg
猫がいると取られるので場所を変えてご飯です。
って、鳩がすんごい来て大恐怖なんですけど。
あたしが。
あたし鳥苦手なうえに、鳩が超苦手なので内心ドッヒャーですよ。
Q太郎のこぼしたところに来るので、
「こぼしたらあかんで」
と睨みをきかせつつお弁当終了。
どうだい?お外で食べるお弁当は解放感がないだろう?

ご飯を終えると、猫たちがおじさんをおっかけていたので
一緒に追っかけてみると
IMG_2215_20090207201941.jpg
猫盛り!
ご飯をあげて、掃除をしてくれるおじさんでした。
猫も覚えててみんな集まってくるのよね。
優しいおじさんでQ太郎にも声掛けてくれました。
よかったら、我が家にもご飯持ってきてください。
あと掃除も。
このあとスイミング行って、図書館行ってと満喫した土曜日。
全ては21時から始まるフィギュアのために。
19時半にご就寝です。うひひひひ。


話変わるけど、Q太郎がこの前
くちばしが痛い。Qちゃんのくちばし
って言うから、クチバシ!?って思ったら
「唇」のことでした。
なるほど、おもしろい!
ここでなんか悔しいとか思うのが関西人でしょうか。
ちきしょう。






用品引き渡し日でした
2009年 02月 06日 (金) 21:34 | 編集
調子に乗ってキャス第2弾。
IMG_2118.jpg
デジカメケース♪
うちのデジカメIXY90だけどジャストサイズ!
中がふわっとしてて傷になりにくい仕様です。
楽天の期間限定ポイントがあったので円高に乗って買っちまいました。デヘ 

わんこ柄もキュート。

このピンクドットと悩んだんだけどね。白地が欲しくてお星様柄に。
今まで使ってたデジカメケースがおっさん仕様のおもしろくないやつだったので
すんごい満足!
あたし、脱おっさん!
小さいおっさんゆい子です。
誰がおばはんやねん。

さて、今日は幼稚園の用品渡しの日でした。
例の35,900円支払う日ね。フッ←意識遠のく音



≫ "用品引き渡し日でした" の続きを読む...
コストコで買うもの
2009年 02月 05日 (木) 23:00 | 編集
コストコで最近リピ買いメンバーに入ったこの子。
IMG_2110.jpg
モッツァレラチーズ 800g 1148円
安いんだか高いんだかわかんないんだけど(おい)
これすっごく美味しいの。
モッツァレラだからすんごい糸引くし。
カレーに入れたり、トーストにのせたり、ピザ作りに大活躍中。
この時点で半分ジップロックに入れて冷凍しています。
あと、毎度買うの悩むけど買わなかったティラミス。
Tちゃんママが買ったのをおすそわけしてもらいました♪
IMG_2116.jpg
わーいわい
思ったより甘すぎずあたしはイケます。
クリーム部分のマスカルポーネ部分やスポンジのコーヒーっぽさは
あんまない感じだけど普通に美味しい。
リキュール効き過ぎてないので子供もOKぽいね。
あと、毎度リピしてる「プルコギビーフ」。
これも小分けに冷凍して困ったときの夕食の1品として登場します。
お肉がすんごい柔らかくて、固いお肉は食べない我が家の暴君(仮名)
もこれは大好き。
大量に入ってるのでいつも半分でいいと思うんだけどね…
今日スイミングのときにお友達ママとコストコ話してたら
行きたい!ってなったのでまた違うメンツでも行ってこようと思います。
いやはやコストコマジック。
マギーゆい子です。
あと要るのは軍資金かな♪

さて、今週は前半飛ばしたので今日はゆっくりした1日。
スイミングだけ行って午後からは家でごろごろしていました。
Q太郎は1人でアンパンマンごっこに精を出し
あたしはいらんもの捨てたりしていました。
穴のあいたバレエタイツ…ようやく捨てたぜ!
なかなか捨てれないのよね。レッグウォーマーで隠れるかも…とか思うと。
5月の舞台で新品買う予定なので、思い切って3足バイバイ。
ありがとう、さようなら。
あたしのスタイル色に染まったスタイルの悪いタイツたちよ。

17時頃いそいそ準備して本屋さんへ。
まっ先に地図コーナーに行って、そこから動かない3歳児。
あ、あの…あたし全く興味のない分野なんですが…。
最近は「より詳しく!」が好きなので、家からダーの会社までを
道路地図で追うのとかが好きらしい。
なんなの、この子。
小1時間地図で道追ってたら、naooonちゃん登場♪
今日は久々naooonちゃんと夕方お茶デートだったのです。
IMG_2126_20090205221231.jpg
ひさびさでうれしすぎるQ太郎。
naooonちゃんは優しいし、根気よく遊んでくれるので大好き。
会うのに、お手紙書いてきました。
IMG_2123.jpg
「naooonとチー(naooonちゃん宅の猫)へ…」
って呼び捨てかい!
naooonちゃんはあたしの従姉なので、naooonちゃんのお父さんはあたしの伯父にあたります。
なので「○●のおじちゃん」と教えていたのですが、知らないまに
「○●のじいじ」になっていた。
のじいじだからかな?
ま、いいか(笑

おデートなのでアイスゲッツ。
IMG_2131.jpg
ウマス!
寒いので少し震えながら食べていました。
うん、なんかわかるその気持ち。

Q太郎の相手をしながら、お絵かきしたりしてわいわい。
また時間のある週末にnaooonちゃんちに行って遊ぼうね。
お仕事後、付き合ってくれてありがとーう!

帰りにnaooonちゃんが自転車置き場まで送ってくれたんだけど
ふとあたしと手を離したQ太郎が
「ママ、先に行ってていいよ。
Qちゃん,naooonちゃんと自転車で帰るから」

とな。
えっと、あたしは歩いて帰れと?
ほんとに母をよく売る息子です。

時価だかんね。
気をつけろ!
お仕事後コストコへ
2009年 02月 04日 (水) 23:12 | 編集
ダーの仕事が忙しい時期に入ってきて
昨日の帰宅時間はなんと深夜2時半!(汗
12時半ごろまで待ってましたが、寝てしまって目が覚めた深夜1時半にまだ
帰ってないので心配で電話してしまいました。
そしたら上司も一緒にまだ仕事してたみたい…
そら帰られんよね…。
心配する若妻ゆい子です。
上の文章に間違いが1つありますが、訂正しないように。
今日は朝8時前に会社に行ったのですが、8時過ぎに起きてきたQ太郎とニアミス。
土曜も仕事だしなかなかゆっくり2人で遊べないのが辛いなぁ。
そんなお仕事がんばってくれてるダーにバレンタインになにかプレゼントでもしようか
と考えております。
おっきなリボンをあたしにつけてね、エプロンつけてね、裸でねって
んなあほな。
サーモマグとかいいと思うんだけどどうかしら。
朝会社に行く時車で飲めるかなと。
   
スタバでも見てくるかな。

これかわいい。
って結局自分のも探すんかーい。

さて、今日は午前中お仕事でした。
なんだか続くねー
今日はいつも大人クラスの時にSちゃん宅で預かってもらうQ太郎ですが
Sちゃんママがお仕事だったので、逆にSちゃんをお預かり。
子どもクラスを一生懸命参加した2人は大人クラスのときに
仲良く遊んで待っててくれました。
GetAttachment2.jpg
お絵かき♪
大人クラスに来てくれてるNさんの娘ちゃん(2歳)はいつもレッスン中
ママのところに来るのですが、今日はこの2人がいるからか
ずーっと3人で遊んでくれました。
子どもの面倒は子供が見るんだなぁ…と思ったあたくし。
できれば2人目はお姉ちゃんを産みたいわ。
小学校1年くらいの。

12時で終了してマッハで帰宅。
今日はこれから仲良しTちゃんママとお買い物へ。
しかも運転はTちゃんパパ♪
Tちゃんは幼稚園なので、妹Hちゃんと5人でレッツラコストコ!

今日は買うもの決めてきたので、いつものブツ&頼まれたものを中心に。
やっとこつかめてきて散財しなくてすんできたぜ…フッ 
初めて買ったものは
・ハーシーズのブラウニーミックス(Tちゃんママとシェアして450円)
・フルーツグラノーラ(1kg) 878円
これくらいかな?
あとはいつものプルコギビーフやら、ベーグルやら、マフィンを。
さっそくジップロックして冷凍庫キチキチ。
冷蔵庫いっぱいだと幸せ感じる主婦。
違う幸せも感じたいです。えぇ。

お買いものあとはフードコートでお茶して帰りました。
IMG_2074_20090204220532.jpg
Q太郎はお気に入りのスムージー。
今はマンゴースムージーでした。
IMG_2077_20090204220541.jpg
あたちも飲むわよ。
Hちゃんと比べると、ジュースのでかさが際立ちますな。

途中ぐずぐず言った人~?
IMG_2078_20090204220549.jpg
はーい
Hちゃんは魔の2歳児炸裂しておりましたし
この3歳児は途中甘えた太郎に変身したりで
母たちも何度か舌打ちしましたが、楽しくお買いものできましたー
コストコはやっぱ主婦同士で来るのが楽しいねぇ。


Kirkland カークランド トイレットペーパー(バスティッシュ) 
みんなが買ってたこのトイレットペーパー。
割高なんだけどほんとみんな買ってんの。
なんでなのかな…?
これで拭くともう拭けないとか?
気になるので次回Tちゃんママと行ったらまたシェアで買おうかと計画中です。
使ってる人いたら教えてくださーい。

今週はしょっぱなから飛ばしてきたので
明日はゆっくりデー。
家でまったりしたいけど、家にいるとQ太郎に将棋を挑まれるので
無駄に脳みそ使って疲れます。
ギブミー脳内休憩。
脳内お花畑はいつも満開なんだけども。




Q太郎出張についてゆく
2009年 02月 03日 (火) 21:39 | 編集
今日は節分でしたね。
豆を買ってスタンバイしてたのですが、忙しくてできず。
てか、ビビリのQ太郎は鬼が来るのが怖いらしく
「鬼は外、今度でいいよ」
ってスルーされました。
なので木曜日あたりにします。
都合よく出てきておくれ、鬼よ。
勝負パンツは鬼のパンツゆい子です。
ゆい子だっちゃ。
顔は鬼の形相で鬼コスプレ完璧。
Q太郎のプレでも金曜日に豆まきがあるそうで、こんなものを用意してくれと。
IMG_2054.jpg
ヒィ *クリックで新教団
やばいよね?相当やばいよね?!
この目の部分に穴を開けて持っていくそうなんですが
どうやって使うのかしら…
鬼になるのかな。
このままのが怖いよね。
あぁだめ凝視したら夢に出そう。

さて、今日は出張講師デー。
来週に迫った発表会のためお姉ちゃんたち(年長3人)は真剣練習。
3歳の妹ちゃんもお姉ちゃんたちに負けないくらいちゃんと踊れてて
あたしがびっくり。先生なのに。フッ 
先日から見学に来てくれてた1歳8ヵ月のかわい子ちゃんも今日から一緒に参加しました。
普通ね、1歳8ヵ月の子って見学来ても全くしないか走り回ってるだけなんですよ。
まだ早いかな…って感じで。
でもこの子はとっても踊るのが好きなんだろうなーって子で
一緒にジャンプしたり、お姉ちゃんたちのを見て一生懸命踊ろうとしてるの!
いやはやすごいー
このクラスは3月いっぱいで終了予定なんだけど、ほんと惜しいメンバーです。
来週1回お稽古して、いざ発表会!
自分の舞台より緊張するわ…

このクラスは終わったあとにみんなでおやつタイムがあります。
ここにきて参加するおいら。
IMG_2056.jpg
たーのしーい!
同い年の男の子(お姉ちゃんずの弟君)がいて気があうらしく
終わったあと2人で遊びまくり。
IMG_2063_20090203211315.jpg
もっと押して~
これは「船ごっこ」らしい。
なんでもごっこになるのが3歳児。
このあと沈没したり、魚になって泳いで逃げたりしていました。
奥が深い。

楽しすぎて発光中。
IMG_2068.jpg
レッスン中はとってもいいこで待っててくれて
Sちゃんのお母さんと将棋をしていたらしい。
Sちゃんママは器用にも段ボールでササッと将棋作ってくれたの。ヒャー 
すごい!こんなママの子になりたい!
って思ってたら帰り際にぐずってたQ太郎が
「Qちゃん、ママよりSちゃんママのが大好きだなっ♪」
って満面の笑みで教えてくれました。
いいぞ、正直者!

帰りの電車が事故で遅れたりとトラブルはありましたが
行き帰りはとってもいい子で助かりました。
1番困ったのはレッスン終わったあとのわがまま…。
レッスン中我慢してたのが爆発するのか、調子に乗るのが趣味なのか
いつもの「大分ではよかった」発言炸裂。
あ、大分ではよかった発言てのは都合が悪くなったときにQ太郎が使う言葉で
なんか注意したりすると
「大分ではよかったのに!」
って逆ギレするの。
大分住んでたことないけど。てか行ったこともないのだけど。
ほんまね。これ勘弁しておくれ。
今日も片口あがること数回ありましたが、がんばれました。
あたしが。

明日も過密スケジュール。
お仕事のあとお楽しみもあるのでわくわくさんです。
よーし、ハサミ持ってがんばっちゃうぞーう!(違



日曜日堪能
2009年 02月 02日 (月) 22:46 | 編集
ゆい子パパへのお誕生日プレゼントは「フォトバック」でした。
IMG_1908.jpg
世界でQ太郎と自分が1番好きなゆい子パパにぴったり♪
てか、サブタイトルのHAPPY BIRTHDAYの綴り間違えて注文してしまったのが
悔やまれますが。
夏にじいじと一緒に行った境港の旅行を中心に夏の思い出をまとめました。
IMG_1909.jpg
夏生まれのも登場。
IMG_1910.jpg
ゆい子パパも大喜びしてくれたみたいでよかったー
妹ぽち子から自分バージョンも作って!と依頼もきています。
みんなどんだけ自分とQ太郎が好きやねーん!
自分大好き企業日刊ゆい子です。
あたしも結構あたし好き。ポッ 
実はアメリカ旅行バージョンをダーじいじに旅行のお礼に渡そうと思って
旅行帰ってきてすぐ注文したんですね。
そしたら出来上がったのがお葬式の日で。
見せてあげたかったなぁ。
今はじいじの遺影の前に置いてあります。
目尻下げて喜んでくれてるかしら。

さて、昨日更新がなかったのは22時に爆睡してたからです。キッパリ 
月曜日は毎週激忙しいので体力温存…ってのもあるのですが
昨日はハード日曜日でございました。

まず、午前中は仲良しTちゃん姉妹とノンタンのコンサートへ。
IMG_2030.jpg
リアルノンタンが出るんですよ!!!
ちゃんと妹のタータンもいて、Q太郎は大喜び。
想像よりタータンでかかったけど。
2歳のTちゃん妹Hちゃんも真剣に見てたよ。やるな、ノンタン。
ノンタンと言えば2歳の夏に大ハマりしてほぼ全巻我が家にはあるのですが
最近あまり読んでなかったのに、ここにきて寝る前の絵本に持ってくるので
どうしたのかな?って思ったら
「Qちゃん、ノンタンのコンサート楽しみにしてるねん。
だから絵本読んでおこうとおもって」

と人間ぽい返事がきたのでびっくり。
ノンタンのコンサート行くよーって言ってたの覚えてたんだなぁと。
歌ありダンスありでとっても楽しいコンサートでした。
2本立てで「みにくいあひるの子」もあったのですが、それは途中のシーンが怖かったらしく
(オオカミがアヒルを噛んだりする)
「そろそろ帰ろうか?」と…。
1人2000円なので1秒でも長くいたいので即却下しましたけど。

午後からはダー実家に集合して、みんなでおじいちゃん(Q太郎ひいおじいちゃん)
のお見舞いを兼ねて温泉へGO!
Q太郎、いとこのお兄ちゃんはダーと男湯へ。
IMG_2034.jpg
温泉の後の一杯は格別。

その後ご飯を食べに行ったのですが
お子様ランチのおまけでこんなの選ぶB型男子ず。
IMG_202020.jpg
いえーい
みんなで大爆笑してたら
この3歳児も!!!
IMG_21111.jpg
鳥?
さすがB型男子3人衆。
これでお土産屋さんを物色しておりました。
三木のり平一家だと思われてたらどうしよう。
ご飯ですよ!売らなきゃ。

帰りの車で絶対寝る!と踏んでいたのにねなかったQ太郎。チ 
ゆえにあたしも22時に一緒に撃沈でした。
10時間も寝て今朝は目が三重になってたよ。
えぇ、伊勢エビがね…。
て違うがな。

明日は出張講師withQ太郎です。
ゆえに今日も温存いたします。アディオス!

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。