FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ゆい子パパのお誕生日
2009年 01月 31日 (土) 20:24 | 編集
今日は実家の父(ゆい子パパ)のお誕生日~
プレゼントを何しようか悩んだ結果、これだ!ってものに決まったので
今日実家に戻るゆい子ママに預けました。
相思相愛の愛の結晶にしたんだけど、喜んでくれるかな。
あ、あたしじゃなくてQ太郎とね。
なにはともあれお誕生日おめでとう!
人に優しく空気の読めるナイスミドルになってね♪

プレでもらってきた冊子に広告で載ってた「ドラゼミ」
ドラえもんと一緒にお勉強♪ってな感じらしいのですが
この広告で今資料請求をすると「ドラえもんの日本地図」がもらえる!
と書いてあって、我が家の地図マニアが食いつきまして。
全く興味はないのですが、本日資料が届きました(失礼
IMG_2023.jpg
ドラえも~ん
Q太郎はドラえもんってたぶん見たことないと思うんですが
存在自体は知ってます。
ただしジャイアンはドラえもんのお父さんだと認識。(違
IMG_2024.jpg
地図ドン 
周りに都道府県のシルエットがあってこれがツボらしい。
それはもうウキウキでシルエットクイズを1人で堪能しておりました。
だって、あたしわかんないもん。
そうなんだもん。ゆい子ちゃんです。ドラえもん。
一緒に年中さんの教材の見本も入っててこういうの好きなQ太郎はさっそく。
IMG_2027.jpg
こんな感じ。
簡単なドリルみたいなのかな?
各所にドラえもんが出没します。
添削式で赤ペン先生みたいにお返事で返ってくるみたいです。
3月でしまじろう教も退会するので、何か違うのをやってもいいのですが
親に負担がかかるものはご勘弁を…なのでたぶんやらないかな。
Q太郎は気にいってるみたいだけど。
お値段は月々で2600円ほどみたいです。
小学校の前に毎日机に向かう練習にはいいかもねー
もう我が家はあたしが公文で手いっぱい。
猫も杓子も募集中です。

さて、今日は土曜ですがダーは出勤。
午前中までゆい子ママがいてくれたのでお昼はQ太郎が腕を奮いました。
IMG_1982.jpg
照り焼きチキンを切ります。
顔で力加減がわかりますな。
お好きな具をちぎっちゃのせ、ちぎっちゃのせ…
IMG_1987.jpg
チーズをモリモリ。
というわけでピザを焼きました。
最近お店屋さんごっこがブームのQ太郎なので
ゆい子ママにオーダーを聞いたりしてはりきって作ってくれました。
IMG_1993.jpg
YOUも一緒に食べなよ!
コーンスープ付き。
自分で作るともりっと食べてくれます。
今日は「照り焼きチキン」と「シーフード」の2種類を。
1つは市販のピザソースなんだけど、もう1つはコストコで買ったBESTFOODのマヨネーズを。

これがまたウマー。
酸味が少ないのでクリーミーでガーリックで炒めたシーフードと相性ばっちり。
コストコ行きたくなってきた…と思ったところで
来週いく予定があります。むふふ。
散財してこよう。

そしてコストコ自分メモ。
・ベーグル
・台所用洗剤
・猫用ご飯(実家用)
・豚肉
これは絶対買う。
思いついたらまた教えてね。って誰に。

来週もハードスケジュール。
あたしったら激しいのがお好きみたいです。ポッ 




スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...