FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
外出時はマスクマン
2009年 01月 28日 (水) 21:59 | 編集
最近の外出時の必需品。
IMG_1912.jpg
マスクと消毒ジェル。
薬局でも続々マスク売れてるみたいで、この三次元マスクはラス1だったよ。
初めてこの「女性用」っての買ってみました。
ほら、あたし女性なんですよ。
知ってる?
性別判別師ゆい子です。
ひよこのね。したことないけど。
女性用って何が女性用なのかな?って思ったら一回り小さめで薄いピンクなんですね。
うん、それだけ。
お化粧が崩れないようになってるらしいけど、3歳児追っかけてる時点で化粧なんざ
意味あるんだかないんだかって感じなのでよくわからず。
Q太郎のはカーゼ製のを洗って使っています。
でもやっぱゴムは長いから少しくくっています。
消毒ジェルは気休めかもしれないけど、まめに手を消毒。
子どもって意味なく手を舐めたりしません?
今週、来週がインフルエンザのピークらしいです。
Q太郎のかかった香港A型じゃないソ連A型が今流行ってるらしいので
何が何でも逃げきりたい…

さて、昨日は出張のお仕事にQ太郎もついていきました。
電車に乗って行ったのでマスクマンで。
IMG_1915_20090128213716.jpg
それにしても目が垂れてるな…
鼻もマスクで隠すのですが、絶対出すの。息詰まるのかな?
エラで呼吸できたらいいのにね。

この出張講師のお仕事先は、子供や障害者の支援施設も兼ねてる場所なので
子どもが喜ぶものもたーくさんあるのです。
なのでもちろんQ太郎も大喜び♪
IMG_1919_20090128213722.jpg
こんなお手製!のブランコもあるのー
IMG_1920_20090128213730.jpg
振り返るとヤギがいた
ある意味衝撃的だよね。
とってもおとなしいかわいいヤギさんです。
読まずに食べたりしません。たぶん。

こんなかわい子ちゃんもいるのだ。
IMG_1921.jpg
夏に生まれた子犬ちゃん♪
もうこんなに大きくなってたー!
てかこの鼻の周りが黒い(我が家では泥棒ちゃんと呼びます)のがかわいすぎ。
なでくりまわしてきました。あぁぁあ。かわいいよ。君!
やっぱミックスはかわいい!

バレエを教えてるときは参加せずひたすらおままごとして遊んでいたQ太郎。
終わってからのお茶にはしっかり参加していました。
年長さんのおねーさんが3人もいるうえに、同い年の男の子もいるから
遊ぶのが楽しくてしょうがなかったらしいQ太郎。
何度となく調子に乗って軽くあたしに睨みをきかされましたが
無事終了。
来月この子たちの発表会があるので、あと2週間で詰めてお稽古があるのですが
あと数回Q太郎持参です。
睨みで終わるくらいでよろしくお願いします。
次は舌打ち、その次は片口ヒクつきます。

今日は今日で午前中がお仕事。
今日はQ太郎もちゃんと参加して、大人のクラスのときは
Sちゃんのお宅で遊んで待っててくれました。
大人クラスも上手になってきて、踊りの練習に入ることにしました。
簡単な振り付けでドンキのキトリを練習します。
いやはや、忙しいですが充実した毎日。
今日はお利口だったQ太郎。
午前中はあたしの仕事に付き合ってもらったので、午後からは一緒にみっちり遊びました。
百人一首と将棋で。
なんで、そんな渋い趣味なの…

Q太郎が読んでくれます。

てか、この人が読むと難しさ倍増するんですが。

いちおうそれっぽく読んでるのが笑えます。


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...