FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
かるた道
2009年 01月 26日 (月) 22:48 | 編集
ダーが京都のお土産に買った「一味」
IMG_1898_20090126221149.jpg
その名も「舞妓さんひぃひぃ」。
中身はハバネロばりに辛い一味だとか。
あたし辛すぎるの苦手なんで味見はしていませんが、ダーは昨日のお昼にかけて
うはうはしておりました。
結婚生活も5年目になると刺激を求めるんですね。
刺激臭ゆい子です。
フェロモンだといいんだけど。
右の七味はみずパパさんからの素敵プレゼント♪
レトロなパッケージがかわいい!
一味より七味派のあたしなのでうれしい限り。ほんまありがとうございました。
うどんにかけるかかつ丼にかけるかで悩みまだ未開封。
やっぱうどんかな…
そうだ!香川に行こう!(謎

さて、今日はお忙しい1日月曜日。
てか今週バレエウィークでして、月木は自分のお稽古、火水金はお仕事と
アイドルスケジュール。
あ、アイドリングのほうのアイドルね。
今日はQ太郎をプレに送って行って、その足で自分のお稽古→お迎え
→耳鼻科→公文→やっとこ帰宅…
と朝9時半に家を出て帰宅したのは17時半でした。
自分で自分の首を絞めてるだけなので文句はいいません。えぇ。
なので今日は写真なし!

ゆえに昨日のお話なんぞ。
日曜日の朝9時からフジでやってる「ゲゲゲの鬼太郎」。
最近毎週楽しみにしてるこの3歳児。
IMG_1895.jpg
ちょっと怖い。
怖いので毛布持参(笑
妖怪がガー!って出てくると隠れます。初やつめ。
気持ちわかるわー
小さい頃「あなたの知らない世界」っていう夏休みのお昼にする怖い番組あったの知ってる?
あれ怖くてねぇ。でも見たくてねぇ。
07ちゃんとnaooonちゃんと一緒に見るんだけど、あたしは毛布持参(遺伝)で
怖いところは隠れるの。
でも見たいの。どっちやねん!
しかし、今の鬼太郎は現代版って感じでどーもいまいち。
しかも昨日の妖怪は「データがうまくリカバリしなかった」とかいう妖怪で
目玉おやじが
「リカバリーがうまくいかなかったんじゃ!」
みたいなセリフ言ってて。
ゴルァ!!!
目玉おやじは「リカバリ」とか言うな!と。
Q太郎にはぜひ「墓場の鬼太郎」から読んでもらって
妖怪大戦争を一緒に語っていきたいと願う母なのでした。
妖怪はね、いいんだよ。(何が
お化けは怖いけど。
いやん、乙女なあたし。

お昼ご飯後、土曜の百人一首をひきづってカルタ大会開催。
IMG_1900.jpg
く…さ…いものに…ふたを…

日本のことわざかるた
いもとようこさんのイラストがかわいいことわざカルタ。
これどうしたんだろう。もらったのかな…
Q太郎が読んでくれるのはいいけど、ことわざ知らない人が読むと
アクセントがめちゃくちゃである意味難しい(笑
ダーVSあたしでまたまた大人げない戦いを繰り広げました。
爪とか立てて。

次、おいらVSダー。
IMG_1906.jpg
絶対負けない!
ダーが本気で取ると泣きそうな顔するの。
「き…Qちゃんのほうが早いもん!」とか言いながら。
泣かないんだけど、必死でこらえる様があまりにかわいいので(おい
何度も泣かそうとする鬼親。
IMG_1907.jpg
取ったどー!!!

他にも我が家はカルタを何個か持っていて
せかいいっしゅうかるた」と「にほんごであそぼいろはかるた」もあります。
あと「ななちゃんとはじめてのカルタ
これは2歳のクリスマスのあげたんじゃないかなぁ?
字も大きくて文字を覚えたての子やこれから興味を持ちだす子にぴったりだと思います。
イメージが出ないのが残念だけど、これもかわいい絵です。

この人の絵ね。
 
Q太郎はきっとこんなんが好きだと思われます。

ご察しのように百人一首もさっそくダーが買いました。
これからあたしは付き合わされるのでしょうか?とほほ…
受験生みたいな生活いやっ!!!

スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...