FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
入園式のスーツを悩む
2009年 01月 23日 (金) 22:40 | 編集
さっきやってしまいました。

これポチりました。だって激安!しかも送料込み。
言い訳としては「雨の日に使えるカバンが欲しかった」。以上。
雨の日はでかけるな!!!
カバン大好きゆい子ちゃんです。
もうね、これ遺伝子的にしょうがない。あたしのおばーちゃんも大好きだったらしいし。
組み換えじゃないってことで。
しかもこれ、Tちゃんママがこのボストン持っててすんごいかわいくて!
すまん、同じ柄…(公開謝罪
一緒に持たないので許してくれ。もしくはおそろで持っていちゃついてくれ。

お店で見たら9000円くらいだったような…?
あぁ…デニムでこれ持って春気分に満喫したい。

さて、今日はプレの日金曜日。
昨日気づいたショッキングな事実。
今日は「製作日」で粘土をするので午前中保育とな!ヒー 
午前中保育って、あーた、10時に預けて12時にお迎えって余計忙しいっつの。
なので、Q太郎を預けたあと1人で2時間ショッピングモールへ。
お買いもの~♪してたわけではなく物色に行ってまいりました。
そう、今あたしが1番悩んでいる(嘘)
「入園式に着るスーツ」
ですよ。
どんなもんかいな、と見てきたわけです。
普段があまりにふざけた格好をしているのでスーツなんざ無縁。
お仕事止めてからそんなかしこまった服着てないのでちんぷんかんぷん。
ネットもいろいろ見たけど、あたしは小さい(152cm)のに、肩幅は人並み…
という悲しい体系なのでできれば試着したい…。

入園式もQ太郎の七五三のお宮参りもあるので確実に2回は着るし
あわよくば、入学式(2年後)も着たい!と思っています。
ということで…
今まで入園式に出たことのある奥さん!
ぜひお指導ください(笑

イオン系のスーツはかぶりそうだしな…。
デパートも見てこようと思います。

12時にお迎えに行くと、全身着替えて帰ってきたQ太郎。
またか!
この製作日のときは絶対全部お着替えなの。全身で作品作るらしく。
って今日粘土なんですけど…何をしたのか。
今日は公文なんですが、このままじゃ無理なのでいったん帰宅してGO!
IMG_1822.jpg
いってきまーす。
公文の前にお昼寝してから行く?って聞いたのに
「眠くない!」
の一点張りなのでそのまま行ったら自転車でウトウト。おい。
もう引き返せない距離だし、そのまま送ったら
それはもうだらだらと1時間半もお教室に滞在。
あみんばりに待ってるあたしはいったい何をしたらいいのでしょうか。
歌えばよかったのでしょうか。
マイク、プリーズ。

帰りに耳鼻科に行って、Q太郎の鼻水のお薬をもらい
耳を診てもらったら、中耳炎にはなってないけど「注意報」が出てて
母発狂。
中耳炎恐怖症なんで、診断されると失神がするんです。
早めにわかってよかった…
明日スイミングを振替しようと思ったけど中止。
あぁ1月はどうにも体調不良だなぁ。シクシク

とまぁ人の送り迎えで疲れた1日となりました。
こういうのって母親業ぽいよね。何をしたわけでもないのに疲れてる。
明日もダーはお仕事なので母子家庭の土曜日ですが
仕切り直してまったり過ごしまーす。

ではみなさまよい週末を!


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...