FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
通常運行になりました
2009年 01月 19日 (月) 21:04 | 編集
おかげさまであたくしも復活し、ようやく我が家も通常運行できるようになりました。
このヒッキー生活の間何をしていたかと言うと…
Q太郎とカルタしたり、将棋したり、トランプしたり…と正月さながらのゲーム大会。
これが原因で熱上がったのではないか?!と思われます。
んで、Q太郎は寝てからは夜な夜なネットでポチっておりました。
えぇ、人間ストレスたまると買い物したくなるんですよ。
右手がマウスを勝手に押すんです!!!
ミギーゆい子です。
マギー司郎とは関係ありません。
って、楽天でポイント使って自分のものをちょこまかと。
e-MAX」←このお店でバレエのレオタードを買ったんだけど、お安いけどものはよくて
とっても気に入りました♪
レオタードは消耗品なのでガンガン使えるのがいいよねー
って10年くらい着てるのあるけど…ボソ 

子どものチュチュも激安!
作ったほうが高いね…こんなお値段なら発表会で子供たちに着せてあげれるかもかも。
5月の舞台の振り付けも始まったし、ささ、バレエモードに徐々に切り替えまーす。

さて、通常運行となった我が家ですので
今日からQ太郎はプレでした。
が、4月から行く幼稚園の慣らし?みたいので親子で工作てのがあるので
行ってきました。
プレで勝手知ったる園なので慣らしも何もないのですが(汗

先生と手遊びしたり、絵本読んでもらったりして
いざ工作開始!
IMG_1734.jpg
牛乳パックで自動車作るのだ。
実はあたし、こういう工作系苦手なの…
踊るのは好きなんだけど(関係ない

先生の説明を聞いてできあがったQ太郎号!
IMG_1739_20090119203414.jpg
いくよー!!!
母をスルーして先生を捕まえ、先生と遊んでいます。
この時点でもう母はいなくてもいいのではないかと。
これが、結構早く走るのでQ太郎大喜び!
車体に好きな絵を書いていいよーって言われてたのに
Q太郎はまっ先に自分の名前を、次に仲良しのY太くんの名前を書いていました。
あ、あの…絵は…?
しかし、想像力あるおかーさんはすごいね?
牛乳パックでショベルカーとか作ってたよ!ヒョー 
こんなおかーさんがよかったー

最後におやつをいただいて終了です。
IMG_1742.jpg
お決まりのヤクルトとおせんべ。
あとで見たらパーカーが紫のマジックだらけだった…
よかった…プレ用の服着せてて。

今Q太郎が着てるのは上が10、下は95なんですが
パジャマの95が完全サイズアウトでちんちくりん。
もう冬も半分来たんだけど、まだまだ寒いので100のパジャマを買いたさなくては
いけない事態に。とほほ。
でも100は来年は無理な気がする。安いの買ってしのぐかな。

来月はいよいよ制服&用品購入!
親もわくわくうれしーん♪なんですが、本日もらった
「用品一式・制服代」
35,600円当日ご用意ください。
軽く意識吹っ飛びそうでしたが、明日から霞食って生きていきます。
ということでダーがんばってください。

日刊ゆい子は残業のおとーさんを全力で応援しています!


スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...