FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
まさかの
2009年 01月 13日 (火) 15:27 | 編集
昨日の夜中起きてきて
「お腹空いた!」と言ったQ太郎。
夜ご飯をさほど食べなかったせいかな?と思いながらも
イチゴを2粒食べて、歯磨きしたらまた寝ました。
そのときになんかいやーな感じがしたんです。
女の第6感?いや、母親の感。
で、朝起きたら、はい、出ました~
39.5度。
なんとなく予見していたので、朝一耳鼻科にレッツラゴー。
熱が出ても咽頭炎が多いQ太郎なので、小児科ではなく耳鼻科なの。
で、熱があるから先に診てもらえて
「お熱が高いからまずインフルエンザの検査しましょうね~」
って言われて待つこと数分。

「インフルエンザA型ですね」
キター!織田裕二ばりにキター!
ってまじかよー!!!

さすがに39度越えの熱なのでQ太郎もぐったり。
隔離で待って薬局でタミフルもらいました。10歳以下は処方されるのね。
インフルエンザの話はよく聞いていましたし、今年はプレも行ってるから
かかるかも…とは思っていましたがきちゃったようです。とほほ。
あたし自身も大学時代に連続3年インフルエンザにやられたりしてるので
しんどいのは百も承知。
3歳のこの小さい体でインフルエンザにしてごめんね。
ま、全部あたしのせいじゃないけど。

卵アレルギーのQ太郎は、インフルエンザの予防接種も見送っていました。
予防接種をした人が次々にかかってるのを見たので
あんまり信用してないのもありましたが。
今日耳鼻科の先生は「カステラが食べられるくらいなら大丈夫」とのことだったので
またアレルギー科の先生とも相談して、来年は検討してみようかと思います。

食欲も減退…と書いてありましたが、お腹減った!と食べるQ太郎。
IMG_1667.jpg
お昼はあたたかいおそうめんを薄いおだしで。
ゼリーも食べました。
IMG_1669.jpg
顔が病人な上に、髪型は、はらたいらに。

本当は今日からダー実家妹1ちゃんが入院するので
お手伝いにお泊り予定だったのです…
こんな状況で行くと、みんなにうつしてもいかんので急遽予定変更。
お義母さんごめんなさい(涙

って、インフルエンザの検査って鼻の中をぐるぐる綿棒でこすって
液につけるやつなんですけど、普通は10分待って結果が出るところ
2分くらいで陽性反応が出たQ太郎。
先生が笑顔で
「こりゃ、強力だな!」と。
いや、笑うとこちゃうし。
そしてそのまま笑顔で
「こりゃ、おかーさんにも伝染るな!」と。
いや、笑うとこないし。

ということで家でもマスクマンで怪しく生活しております。
感染列島ならぬ、感染一家にならないことをお祈りください。アーメン 



スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...